累計視聴回数は脅威の3500万回を超える、EXILEのHIROさんプロデュースの総合エンタテインメント・プロジェクト『HiGH&LOW』。そして今回、劇場版『HiGH&LOW THE MOVIE』の続編が決定しました!

8月19日(土)に『HiGH&LOW THE MOVIE 2 / END OF SKY』、
11月11日(日)に『HiGH&LOW THE MOVIE 3 / FINAL MISSION』が公開されます。
header_170515_0
ⓒ 2017「HiGH&LOW」製作委員会

トレーラーはこちら。

https://youtu.be/KngMVwZApAs

黒木啓司さん&NAOTOさんを直撃!

というわけで早速、出演者本人たちにインタビューしました!今回お話を伺ったのはこの2人。

「White Rascals」のROCKY役を演じた黒木啓司さん(EXILE、EXILE THE SECOND)と、「PRISON GANG」のジェシー役として劇場版に今回初出演のNAOTOさん(EXILE、三代目J Soul Brothers)。

highandlow
ⓒ 2017「HiGH&LOW」製作委員会

NAOTOさん初出演にあたって

ドラマも映画もプロジェクトを近くで見させていただいていて、自分自身もいちファンとして楽しませてもらっていましたし、アクションに特化してスケールも大きく、邦画の中でも類を見ない作品だなと。
外から見ることによって凄いプロジェクトだなと感じていましたし、自分も何かしらに関われたらなと思っていました。今回単純に嬉しい気持ちと共に、みなさんが積み上げてきた世界観をつなげていきたいなと思ってます。「やっと出れる!」と素直に思いました。
とうとう「あの」NAOTOさんが出られるんだっていう感じでしたね。
「どの」だろう(笑)。
ここまでの準備はしてきたんで。NAOTOさんが出られるための。そのために頑張ってきたんで(笑)。「NAOTOがくるまでは頑張ってくれ」とHIROさんからありましたし。満を持してのNAOTOさん(笑)。
えっそうだったんですか!撮影前に聞かなくて良かった(笑)。

naotosan03

撮影中の面白かったエピソード

登場シーンが裸だったんで、「筋肉を作ってこい」というメッセージかと思ってヤバイぐらい筋トレしていったんです。
ボディビルダーの友達に「直前に干し芋を食べてください」と言われて、前日から干し芋ばっか食ってたんです(笑)。直前にパンプアップしてガッと筋肉を腫らしてから撮影にのぞむっていうのが一番良い筋肉の作り方なんですけど・・・

03 copy

「NAOTOさん、本番30分前です」と言われてガーッて筋トレしたんですけど、一時間待っても始まらず「あれっ?」って(笑)。で、もう一回「NAOTOさん、まもなく始まるんで」と言われて、二回目ガーッてやって、それでも始まらず。「マジか」みたいな(笑)。
30分ぐらいすると筋肉ってしぼんじゃうんですよ。ベストな状態で臨みたい。だから、それを計3回。干し芋しか食べていないこともあって、すごい疲れました(笑)。

NAOTOさんも知らなかった新事実とは?

NAOTOとはお芝居はさせてもらってるんですが、今度は敵対する役柄。ジェシーにやられる瞬間、ジェシーが「誰からいこうかな」みたいな仕草をしたんですけど、物語の後半で、あえて今度はRockyが同じ仕草をしたんです。ジェシーに対しての「アンサー」ですね。
今知りました!アンサーだったんだ!(◎_◎;)

IMG_9132

撮影中に起きたクレイジーなハプニング

僕は歯にグリルという入れ歯のようなアクセサリーをはめていたんですが、セリフを言った瞬間落ちちゃって。エキストラ100人ぐらい居たんですけど、誰も笑ってくれなくて、逆にすごい気まずくなってしまって。すごい恥ずかしかった(笑)。
でも笑いづらいのはあったかもしれないですね。絶対に笑いづらい(笑)。

bestIMG_9125

クレイジーといえば、MIGHTY WARRIORSのICE演じるCRAZYBOY(ELLY)さんですよ。一緒のシーンが多いんですけど、多分彼、一個も台本通りのセリフを言ってない(笑)。しかも二行ぐらいのものを一言とかに短くしてて(笑)。
普通、役者としては、ちょっとセリフ増やしたいとかあるじゃないですか。彼の場合、全部が一言になってます(笑)。なのでELLYは二行ぐらいのセリフほとんどないですよ(笑)。
でもかっこいいですよ。かっこいいんですけど、一緒に芝居やってる側としては、「あれっ?セリフ終わってる?(笑)俺喋っちゃっていいの?」みたいな(笑)。
それは覚えられなくてではなく、やはり役作りででしょうか?
役作りですと、書いておいてください(笑)。
(笑)

お二人ともご多忙にも関わらず笑顔で対応してくださり、終始楽しい現場だったことが分かりました。今回の『HiGH&LOW THE MOVIE 2 / END OF SKY』ではなんと総勢100名のキャストが出演!新たに加わった39名にも注目です。

naotosan000 copy

映画「HiGH&LOW THE MOVIE 2 / END OF SKY」は、8月19日(土)全国ロードショー!
詳細はこちら