「彼氏ほしい」
この発言をしたことがある女性、少なくないと思います。では、あなたにとっての「彼氏」とは?一体どんな存在でしょうか。

居る・居ない・欲しい・欲しくないに関わらず、「彼氏」について考えさせられる漫画を藍にいな(@bekko_ame_)さんが投稿しました。

 

DHlynbVU0AAZkQF
Twitter.com@bekko_ame
DHlynbNVYAEEtt-
Twitter.com@bekko_ame
DHlynbSUQAAf1bV
Twitter.com@bekko_ame
DHlyneoV0AEVkjs
Twitter.com@bekko_ame

「あう・・・」
ぐうの音も出ません。

なかなか鋭い台詞のため、Twitter上では様々な意見が飛び交っております。「彼氏ほしい」に本気で返されても困る・・・という意見もあるようです。確かにその通り、会話をテンポや共感で楽しみたい女性には「ノリが悪い」と感じるでしょう。

しかし、こんな意見もあります。

また、こんな方向でのコメントも。

「彼氏」は自分ありきでの呼称ですが、「恋人」なら自分と対等の呼称だから・・・ということでしょうか。

個人的にはこちらの漫画、「彼氏欲しい」という発言への批判ではなく、彼氏を自分の道具=心の穴埋め機として考えることへの意見なのではないかと感じました。その上で読んで頂ければ、「あんたにとっての彼氏」の意義を、本当の意味で考えさせられる内容だと思います。

 

今回ご紹介させて頂いた藍にいな(@bekko_ame_)さんの他の作品が気になった方はこちらから。