世の中、何をとっても良い面しかない!という事はなかなか少ないです。良いところもあれば悪いところもある。そんな「良し悪し」についてまとめました。

父親に車の運転を習う(プロ仕様)

父親が教習所の教官をしているというあ→るちゃんさん。お父様の勤めている教習所に通ったようですが、そこでこんなことが・・・。

羨ましい・・・けどこれはつらい。実の父親が職場でスベっている姿は見たくないです。

オープンすぎる家庭

一方、親がオタクなことで、同じように「良し悪し」を感じた人も。

オープンな家族で素晴らしいですがこれもつらい・・・!

好きな人バレバレ

つまり「お前、あいつのこと好きだろー?」と言い当てられてしまう状況です。学生時代などにこう言われて赤面した覚えはありませんでしょうか。キャラクターでも同じです、なんだか、妙に恥ずかしくなる・・・。

うまいこという

良いことも悪いこともどちらも同じという、座布団をあげたいツイート。内容的には座布団あげてる場合じゃない気もしますが。

 

考えさせられる「辛いこと」

良い面悪い面どちらも見てみると面白い!しかし両面を見ることで、ハッとすることもあります。周りから見たら「良いこと」でも、本人には悩みがある場合も。

こういった言葉を聞くと、自分が手放しに「羨ましい!」と思う事にも「悩み」はあるんだと考えさせられます。

良くも悪くも人それぞれ

こちらは逆の面で「人それぞれ」を考えさせられるツイート。

質問した人は、「起業した人」が自分と遠い存在だったのではないでしょうか。きっと、もっと壮大な「良かった」話を期待したのでしょう。人それぞれとは言いつつ、「朝起きるのしんどい」「満員電車は辛い」というのは学生も起業家も変わらないことでしょう。

良い面があれば悪い面もある・・・。逆に悪い面があればいい面もきっとあります!物事を多角的にとらえられるとイイですね!