「私は先生になりたい」「僕はサッカー選手になりたい」。

将来の夢はっきりと語れるのは素敵なことですが、誰もがそうとは限りません。「将来の大きな夢は持つべきもの」と思い込み、悩んでしまうこともありますよね。

そんな悩みを持つ人のために、漫画家のさわぐちけいすけさんが、自身のアドバイスを漫画にしました。

DRyuiUiUIAAdUvhtwitter.com@tricolorebicol1
DRyuiUyUQAAfvH3twitter.com@tricolorebicol1
DRyuiUsVoAAc5z_twitter.com@tricolorebicol1
DRyuiVKV4AA9y13twitter.com@tricolorebicol1

小さな夢をちょこちょこ叶えるようにすれば、達成感も感じられるし、積み重ねれば大きな夢にも繋がっていきますね。最初から大きな夢を持たなくても、小さなやりたいことを日々続けていけば、毎日が楽しく過ごせそうです。

さわぐちさんの漫画には、感謝の声がたくさん寄せられてます。

さわぐちさんの漫画「妻は他人事 だから夫婦は面白い」が11月22日に発売されました!ご興味の方は、ぜひこの機会に手に取ってみてはいかがでしょうか(こちらでも購入できます)。