充実した毎日を送る上で、非常に重要な役割を担う「趣味」の世界。自分の好きなことを思いきり楽しむ姿からは、見ている側も元気を貰えますよね。

さて、先日Twitterに投稿された趣味に関するとあるツイートも、多くの人に元気を与えたようです。まずはそのつぶやきをご覧ください。

DUdgpn8U8AA8j9R
twitter.com@toriten1231

DUdgpoAU8AA893u
twitter.com@toriten1231

この投稿を行ったのは、作者の孫娘であるかしわさん。彼女の話によると、おじいさんが身近な材料で工作をするようになったのは40年ほど前。今回のように花をモチーフにし始めたのは10年ほど前からだと言います。

DUdmLkuU0AEWRkB
twitter.com@toriten1231

祖父の手先の器用さについては、以前から知っていたというかしわさんですが、初めてこの作品を目の前にした際には、改めてその力量に驚かされました。

DUdgpn_VwAA-ZRY
twitter.com@toriten1231

このサイズ感で、もの凄い作りこみ!かしわさんが驚くのも頷けますね!

昔から、手作りのゴム鉄砲や手裏剣でかしわさんを喜ばせてくれていたという自慢のおじいちゃん。今回かしわさんがTwitterへの投稿を決めたのも、そんなおじいちゃんの作品を「多くの人に見て欲しい」という想いがあったからです。

孫娘の想いが詰まったこのつぶやきに、周囲からは温かい声が多く寄せられました。

こうした予想以上の反響にかしわさんは驚きつつも「こんなに沢山の方に祖父の作品を見ていただけて、更にはお褒めの言葉までいただけて本当に嬉しいです」とコメント。大好きなおじいちゃんに対しては「(家が離れていて)中々会えないけど、これからも大好きな作品作りを続けながら元気に長生きして下さい」と心のこもったメッセージを送りました。