突然ですが、ペットと一緒に暮らしている方に質問です。動物がいるからこそ気づけたことってないでしょうか?家族になる前と後で変わることって多いですよね。

今回はそんな変化を伝えた道雪葵先生の漫画「犬と家族になってわかったこと。」をご紹介。もともと動物は苦手だったという作者さんですが、愛犬との生活の中で一体どんなことに気づいたのでしょうか?

DV6DMWUVoAAcE20
twitter.com@michiyukiaporo

DV6DMWTU8AA_5ne
twitter.com@michiyukiaporo

わかる(´;ω;`)

2ページの短編漫画ではありますが、犬好きが思う犬の最高なところ全てがギュッと凝縮された内容に感動です!筆者も昔飼っていた愛犬をふと思い出してしまい、涙がでそうになりました。

Twitterでは、犬好きの方から多くのコメントが寄せられているのでそちらもご紹介します。

そして、道雪葵先生はこの漫画を読んで「犬を飼いたい!」とツイートしたファンにこんな言葉も残しています。

本当にもうその通りですね!

道雪葵先生はゼロサムオンラインにて連載もしています!気になる方はぜひ下のリンクからチェックしてみてください(っ´∀`)っ

Twitter:@michiyukiaporo
連載:女子漫画編集者と蔦屋さん
書籍:アポロにさよなら Let’s go home!