着地途中に失礼します。どうも、ひらたくんです。
hhhiiirrr

私、ひらたくんがただただひまをつぶす企画、「今日のひまつぶし」。早くも第3回目でございます。すでに3回もひまをつぶしていますが、まだまだひまです。

過去のひまつぶしはコチラ↓
hiratasann

さて、こちらの連載企画はどんな内容かと言うと、こんな感じでございます。

この企画は、ライターのひらたくんがネットで発見したものを使い、ただただひまをつぶす連載です。

「この企画3回目って、お前どんだけひまなんだよ。」という声が聞こえてきそうですが、今日も変わらずひまをつぶしていきます。

少年心をくすぐる!扇風機時計使ってみた

それでは早速今回のひまをつぶす「もの」を紹介いたします!じゃん!
LED

Balee PC!
こちらの「Balee PC」、プロペラの様なものとUSBが一体となっていて、これをパソコンのUSB端子に挿して使用します。このままだと何が何だかわかりませんがこれをパソコンに挿し込むとこうなります。
saisyuu

COOL.
パソコンの電源を利用してプロペラを回転させ、その先に付いているLEDが発光。すると時計が浮かび上がるという仕様なんですが、これめっちゃワクワクしません?しかもこの時計ちゃんと秒針も動くんです。え、めっちゃワクワクしません?
修正

「扇風機×アナログLED時計」という、前人未到の2in1。ただプロペラが回り続けLEDの時計が表示されるだけなのに、何故か使いたくなってしまうという魔性のアイテム。これをパソコンに挿して起動するたびに「おぉ...」と声が漏れてしまいます。
finish

扇風機としての風は微風です。ちなみにプロペラは柔らかいビニールで出来ているので、万が一指で触っても安心です。

ちなみに今回の使用感はこんな感じでした。
ほし3

USBを挿すだけで終わるので、ひまをつぶせないと思いきや、ボーッとこれを見続けてしまうので、意外にもひまはつぶせます。ただオフィスで使うと、良くも悪くも人の目を引くので、自分の会社でのキャラクターに合わせて使用してください。
final

この遊び心満載のアイテム、忘れかけたこども心をくすぐる一品となっていますので、童心に返りたくてたまらない方におすすめです。暗闇で使うとよりロマンがあふれ出すので是非使ってみてください!

ではまた〜。

おまけ

扇風機型LED時計をひたすら堪能する動画

https://www.youtube.com/watch?v=CjfqkTOHohI
今回のひまをつぶした物:Balee PC