初めまして!森本ピンチと申します。今日からクレイジーで少しずつライターとして記事を書かせてもらうことになりました。趣味は小説や映画鑑賞で、実はピン芸人をやっています。

さて、ロシアで開催されているFIFAワールドカップにて、厳しい予選リーグを勝ち上がり決勝トーナメントに進出した西野JAPAN。日本の2大会ぶりの決勝トーナメント進出に日本中が熱気に包まれていますね。

そんな中、セネガル戦にてこちらの日本人の方にスポットが当たりました。

f180625_sugaya_1
提供:ソニー・ミュージックアーティスツ

ご存知の方も多いと思いますが、こちらの菅谷直弘さん、ゴール裏でセネガルの選手のシュートを迷わずヘディング(笑)。その映像が世界中に配信され、たちまち名を馳せました。

その時の映像がこちら。

さらにこの方がサンドウィッチマンさんや永野さんが所属するグレープカンパニー所属の漫才コンビ「カカロニ」の1人だったと判明したことで、さらに話題に火が付きました。

Dgiz9dKUcAEn8Vr
提供:ソニー・ミュージックアーティスツ

今回、話題の菅谷さん... ではなく... 相方の栗谷悟史さん(写真左)にお話を聞くことができました。

都内某所にて...。

森本:早速なんですが、ワールドカップでの相方さんのヘディングは見ていましたか?

栗谷:見ていました。後輩芸人と家で見てたんですがあれ?菅谷?おい!菅谷じゃねーか!ってなりましたね。リプレイとかもなかったんですがわかりました。びっくりしましたがここまで話題になるとは思わなかったです。

森本:そうですよね!Tシャツとかも出てますもんね!

栗谷:そうですね。

マネージャー:あのあとすぐ電話がかかってきて「作りませんか?」ってオファーがありました。

森本:すごい反響(笑)。

栗谷:僕も相方に便乗しようと思って、持ってるんですよ実は!

DSC02081
提供:ソニー・ミュージックアーティスツ

森本:めちゃくちゃ乗っかってますね!(笑)

栗谷:Tシャツ着て外を歩いてたら渋谷で胴上げされて...。家の鍵と自転車の鍵を落としちゃって...。相方は持ってるのに自分は全然持ってないなと思いました。

森本:(笑)。ちなみに今夜はベルギー戦ですが、相方さんに期待するプレーはありますか?

栗谷:ないですね。今まで期待してよかったことはなかったので...。

(10秒ほどの沈黙)

森本:ところで、キングオブコントの時期がかぶっていると思いますが、菅谷さんは決勝トーナメントまで残るんですか?

栗谷:残るみたいですよ。

森本:そうなんですね!活躍に期待ですね。ちなみに全然関係ないんですけど、栗谷さんの事務所のプロフィールに「タイプ別の女性の落とし方がわかる」って書いてあるんですけど本当ですか?

栗谷:(目が変わる)はい。まぁそうですね。

森本:えっ!すごいですね。今までお付き合いした人の人数ってどのくらいなんですか?

栗谷:いないです。

森本:えっどういうことですか?(汗)

栗谷:僕は「顔が70点以上ある人がやったら女性を落とせると思うこと」を実践してるっていうだけで、女性経験はないんですが、教えることはできますよ。

森本:ぜひ教えてもらってもいいですか?(必死)

栗谷:あー、顔が65点なんでダメですね。

森本:失礼でしょ!(笑)。

森本:では同じ事務所の先輩であるカミナリのたくみさんはどうですか?

7
提供:ソニー・ミュージックアーティスツ

栗谷:80点です!

森本:あっそうなんですね!

栗谷:M-1とか出てますし、やはり人気もあるので。

森本:確かにそうですね。有名ではなかったら何点になりますか?

栗谷:60点です。

森本:失礼でしょ!(笑)。

栗谷:いや冗談です!(汗)

という取り留めのない会話で終わってしまったインタビューでしたが、この一件で「カカロニ」という名前が世間で認知されるようになったことだけはわかりました。2人の今後の芸人としての活躍、いや、今夜のベルギー戦で菅谷さんがどんなプレーを見せてくれるのか... 注目したいと思います。

おまけ:カカロニの漫才

https://www.youtube.com/watch?v=GIPbsBIRchM