勝手にジャンキーロード

勝手にジャンキィロードのあらすじ

主人公は麻雀好きの高校3年生・紅一。

ある日のこと、紅一はいつものように麻雀を楽しもうとするが、その日は肝心のメンバーがなかなか集まらない。結局相手が見つからず、一人とぼとぼと帰宅する紅一。

家に帰る途中、誤って麻雀牌を落としてしまう。慌てて拾う紅一の前に一人の美少女が現れた。彼女は麻雀牌を拾うのを手伝った後、こう言った。「麻雀できるの?」

雀荘に勤めているという彼女の名は、七瀬みどり。くしくも彼と同じ高校に通う同級生だった。

かくして紅一はみどりとの出会いを機に、華やかで楽しい麻雀生活を送ることになる。薔薇色の麻雀生活、そして楽しい高校ライフ――紅一の青春はまだ始まったばかりである。

勝手にジャンキィロードのおすすめポイント

学園ものと麻雀が融合した一風変わった作品。麻雀をやりたくて堪らない紅一と、雀荘で働く美少女みどり、二人の甘酸っぱい恋模様が本作の大きな見所です。

基本的には麻雀メインでストーリーは進んでいきますが、主人公とヒロインは高校生なので、学園ものでは定番のイベントも描かれています。

また、本作はラブコメ漫画として名高い「きまぐれ☆オレンジロード」のパロディでもあります。絵柄も近いものになっており、麻雀版「きまぐれ☆オレンジロード」といった感じでしょう。

他にも麻雀漫画のパロディネタが仕込まれていたりと、知っていればニヤリとできる小ネタに溢れています。

勝手にジャンキィロードを読む