七瀬ちゃんSOS

七瀬ちゃんSOSのあらすじ

大金持ちの家に生まれ育った少女、七瀬。

しかし父親の提案で、まだ十七歳なのにお見合いをさせられそうになり、彼女は一年間のひとり旅を申し出る。初めは嫌がっていた父親も、娘の渋面に負け旅を許可することに。

親の資金とボディガード付きの旅ではあるが、大冒険であることは事実である。電車に乗ったらチカンに遭ったり、気球に乗った状態で男性に言い寄られたりと、世間知らずな七瀬は様々なハプニングに巻き込まれてゆくのだった。

しかし七瀬はとても明るい上に引きずらない性格をしているので、色々と散々な目に遭いつつもうまいことそれらをかわして、気ままな旅を満喫していくのだった。

七瀬ちゃんSOSのおすすめポイント

近年は色々なタイプの「萌え」漫画が人気ですが、本作はそれよりもずっと前、バンカラやスポ根だけでは…となった頃に流行した「お色気」漫画の一つです。

そのため七瀬は、お約束のお色気ドタバタ展開に巻き込まれてゆくことになるわけですが、それでもへこたれないのが彼女の魅力です。

間違いなく色々とひどい目に遭っているにも関わらず、七瀬はいつも明るく楽しく、切り札のカードを盗まれても旅を続行しようというぐらいに前向きなので、読み手側の精神がトゲトゲすることもなければ疲れ切ってしまうこともありません。

また、エッチと言っても行き過ぎることはなく、どぎつい印象を読者に与えないのもポイントです。徹底して明るく健康的なお色気を追求しており、コメディタッチの世界観と実に良く合っており、肩の力が抜けたギャグ漫画としても良作と言えるでしょう。

七瀬ちゃんSOSを読む