絶品!名古屋メシ 美味しい名古屋を食べに行こまいのあらすじ

名古屋メシを紹介するコミックエッセイ。

名古屋人にとっては馴染み深いスガキヤのラーメン、ひつまぶし、台湾ラーメン、味噌カツ、味噌煮込みうどんなどなど、読みながら思わず「わかるわかる!それやるよね!!」と声に出してしまうものが多数登場する。

他県の方にとっては、「名古屋メシ」は不思議な食世界かもしれない。 手羽先に食べ方があることや、 味噌煮込みうどんにゴハンが必須であることなど、 これを読めば、今まで知らなかった未知なる食文化を追体験できる。

絶品!名古屋メシ 美味しい名古屋を食べに行こまいのおすすめポイント

最初から最後まで名古屋メシ!スガキヤから喫茶マウンテンまで、有名な名古屋めしを噂話やお勧めの食べ方などを面白おかしく紹介してくれています。

名古屋人でも、意外に知らなかった事も紹介されているので馴染みのある料理も読むと新しい発見があります。 絵も料理の特徴をキチンと表現されているので、実際に見たことがない方でもどんな料理なのか想像できます。

なにより作者が本当に美味しそうに食べているので、思わず食べたいなぁと呟いてしまいます。

絶品!名古屋メシ 美味しい名古屋を食べに行こまい
を読む