寝苦しい夜に恋しくなるものと言えば、身の毛もよだつ「怖い話」

心霊現象や怪談話とは少し違いますが、こんなお話はいかがでしょう。

いまから1年半ほど前の、午前3時。当時、部屋でくつろいでいたという投稿者のうみやさんは「カチャカチャ」という不審な物音に気付きます。最初は隣の部屋からだろうと思ったものの、あまりに音が続くので「まさか」と思い玄関を見てみると…。

DjCwOyLVAAAYquqtwitter.com@umiya_12

怖っ!!!

うみやさんが目にしたのは、傘の柄の部分を使って内カギを開けようとする不審な手。驚いたうみやさんが思わず発した「誰ですか?!」と言う声に、犯人は去って行ったそうですが、もし気付かずにいたらと思うと、震えが止まりませんね…。

さて、リアルな恐怖体験をつづったこの投稿に、周囲のユーザーからはこんな声が上がっています。

ちなみに、投稿者のうみやさんへ事件のその後を伺ってみたところ、

その後警察に来てもらい調べてもらうと、私の部屋の窓付近だけに足跡が見つかったりしました。犯人は捕まっていませんが、現在は引っ越したので被害はありません。

との回答がありました。マジで危なかったですね…。

何かと物騒なこの時世、万全の対策をオススメします!