TOKYO MXにて隔週木曜25時40分から放送中のスマホ情報バラエティ「話題のアプリ ええじゃないか」。番組では毎回、巷で話題のアプリを厳選して紹介していますが、この連載では、そんな番組最新放送回の模様を、出演者の方々のコメントとともに丸ごとお届けしています!
もちろん、番組内で紹介されたアプリにも、この記事からすぐにアクセスできちゃいますよ。

前回に続く連載第7回目にてご紹介するのは、8月16日放送分。今回の放送では次世代タレント応援アプリや本格派占いアプリなど、エンタメ関連のアプリを多数取り揃えました。

それでは、早速「話題のアプリ ええじゃないか」8月16日放送分をご覧ください。

https://youtu.be/CcHtTdU7Yck

 

話題のアプリを一気におさらい!

適度な脱線を交えつつも、アプリの魅力を存分にアピールしてくれた「ええじゃないか」。ここからは、今回放送分で紹介された話題のアプリを、番組の名場面とともに一気におさらいしちゃいます!

 

mysta

「mysta」は、フレッシュなタレントの卵たちを応援する動画配信アプリ。次世代を担う若手芸人・アイドル・声優などが投稿する動画を無料で視聴できるだけでなく、コメントや応援のメッセージを送ってふれあうこともできちゃうんですよ。

番組では、若手芸人「やまだいらー」のチャレンジ企画をみんなで視聴してみることに。挑戦の内容は「10秒間でかき氷を完食する」という夏にぴったりなものだったんですが――

SnapCrab_NoName_2018-8-15_15-9-55_No-00

――結局チャレンジは失敗!

SnapCrab_NoName_2018-8-15_15-10-41_No-00 (1)

しかも、ほとんど食べられずに残しちゃうというまさかの事態に。この結果に対し業界の大先輩・柴田さんからは鋭いツッコミが飛びます。

店員さんにこれで持って来られてもわかんねぇぐらい残ってんじゃねぇか。

 

たしかに全然減ってなかったですね(笑)。

 

「mysta」のダウンロードはこちら

iOS版 Android版

 

VR ZONE Portal

「VR ZONE Portal」は、いま話題のVR(仮想現実)技術を使ったコンテンツを楽しむことができる、体感型アミューズメント施設。

今回、紹介にあたってロケに出動したのは矢口さん。同じくMCのぺえさん柴田さんは忙しくて来られなかったということで、「相棒」を呼んだとのことなんですが、さて、登場したのは…?

SnapCrab_NoName_2018-8-15_17-14-55_No-00

あやまんJAPANのあやまん監督!なんかものすごい久しぶりな感じがしますが、なにはともあれ、その後、2人でアミューズメントを満喫します。

SnapCrab_NoName_2018-8-15_15-26-6_No-00

グライダーで空中散歩を楽しんだり、ホラー系VRを40秒でギブアップしたり、

SnapCrab_NoName_2018-8-15_17-19-54_No-00 (2)

マリオカートでレースを繰り広げたり…と、色々あったんですが、特に見せ場みたいなのはなかったです。何しに来たんだ、あやまん監督…。

 

「VR ZONE Portal」の詳細はこちら

公式サイト

 

アフィリエンサー

「アフィリエンサー」は、仕事を依頼したい企業・広告主と、仕事を募集するインフルエンサーとを結びつける革新的なキャスティングアプリ

せっかく紹介するなら…ということで、今回の放送では矢口さんの持ちネタ(?)である「セクシービーム」を世界に広めてくれるインフルエンサーを募集してみることに。

SnapCrab_NoName_2018-8-15_17-3-18_No-00

さて、募集に先立って、プレゼンターの坂本さんはこんなことをつぶやきます。

SnapCrab_NoName_2018-5-11_13-13-37_No-00最近セクシービーム見てなくて…どんなのだったかな…

坂本さんからの遠回しな無茶ぶりに「もーやだよ~」と言いつつも、即スタンバイに入る矢口さん。あまりのスムーズさに驚くスタジオの面々に、矢口さんは背中で答えます。

SnapCrab_NoName_2018-8-15_15-57-52_No-00

SnapCrab_NoName_2018-5-11_13-13-37_No-00シブる必要性がない。

 

矢口先輩さすがすぎる…。

 

「アフィリエンサー」のダウンロードはこちら

iOS版 Android版

 

ことばこ。

「ことばこ。」は、手のひらの写真を撮影するだけで、プロ鑑定士監修の手相占いを体験できちゃうという本格派占いアプリ。手相占いや誕生日占いが無料で受けられるほか、アプリを通して鑑定士さんに詳しい相談を依頼することもできます。

SnapCrab_NoName_2018-8-15_17-27-57_No-00

番組では矢口さんが無料の手相占いを体験。早速、手のひらの写真を撮って鑑定してみると、こんな結果が返ってきます。

自ら人生を切り開く力と才能を持っています。自分の意見をしっかり持ち、仕事では常に中心となってがんばります。そのため周囲からも認められ、気づけば常に中心で活躍します。苦労しても重荷に感じず、仕事にやりがいを持って、みんなを引っ張っていけるリーダーとしての資質も持ち合わせています。

鑑定結果には、他にもポジティブな内容がいっぱい。よほど当たっていたのか、意気揚々と読み上げる矢口さん。もしかして、この放送で一番尺使ってるのでは…。

しかし、さすがに我に返ったのか、矢口さんはこんな言葉で自分のターンを終えます。

SnapCrab_NoName_2018-8-15_17-28-22_No-00

SnapCrab_NoName_2018-5-11_13-13-37_No-00(今テレビだから読みませんけど)収録後、ぜんぶゆっくり読ませていただきます。

 

 めちゃくちゃ嬉しかったみたいですね(笑)。

 

「ことばこ。」のダウンロードはこちら

iOS版 Android版

 

さてさて、今回はエンタメ極振りなアプリをピックアップした「話題のアプリ ええじゃないか」。お気に入りのアプリは見つかりましたか?

次回も、話題のアプリの情報を特大ボリュームでお届けいたしますので、どうぞご期待ください!