DSC_9534

笑うメディアクレイジーをご覧のみなさんこんにちは、けんわたなーべです。

この度、初めて記事を書かせていただくことになりました。よろしくお願いします。

記念すべき最初の記事なのに漫画かよってくらい悩んでるポーズですみません。

 

突然ですが、男性のみなさん

 

DSC_9535

 

女心がわからないときありませんか?

 

僕は朝一生懸命メイクしていた昔の彼女に、「そんなにメイクしなくても十分だよっキラリ」って言ったら「頑張ってメイクしてるのに・・・」と落ち込まれ、なんとも言えない空気になったことがあります。

 

 

そもそもメイクをすることがない僕にとって、重要性があまり分かりません。

女性にとってメイクはとても重要だとは思うのですが、そんなに大変なのだろうか、と思ってしまうわけなんです。

 

女心と秋の空どころか春夏秋冬でわからない。

DSC_9536

 

どうすれば・・・・

 

DSC_9542

 

あ、そうだ

 

DSC_9544

 

女の子になって実際にメイクしてみよう!

 

いざ、女の子になるために新宿2丁目へ

 

IMG_3863_original

郷に入れば郷に従えということで、女の子になってみようと思い新宿三丁目駅にやってきました。

なんでも、誰でも女装のできるバーが新宿二丁目にあるらしいです。

IMG_3868_original

駅から徒歩1分ほどで入り口に到着です。

そのお店の名前は女の子クラブ。「新感覚女装サロンバー」だそうです。

未知の世界過ぎて緊張しますが、「度胸のない男ってかっこ悪いーー」っていう少年漫画あるあるの女の子のセリフが浮かんできたので突入してみます。

IMG_3875_originalお店は4階にあります。期待と緊張が入り混じりながらいざ入店。

IMG_3901_original

店内に入ると、店員のはなさんが迎えてくれました。

女装をする前に、はなさんにお店のことについていろいろお話を聞かせてもらいました。

 

けんわたなーべこんばんは、はなさんがいきなり美人すぎて緊張しかないです。はなさんはいつから女装をされているんですか?

 

はなさん女装は10年以上前からしていますね。興味を持ち始めたのが幼稚園の頃からで思春期くらいには服を買い始めました。

 

けんわたなーべ10年以上前からすごい...。もう本当に女性にしか見えないのですがメイクなどはご自身で勉強されたのですか?

 

はなさんそうですね。今はYouTubeにたくさんメイクの動画があるので、それを見て独学で勉強しました。

 

けんわたなーべはなさんの今の綺麗さも努力の賜物なんですね。実際街を歩いてると男性にナンパされたりとかするんですか?

 

はなさん結構ありますよー。実際に話しかけられていつまでばれないか試すのが結構楽しかったりします(笑)。

 

けんわたなーべなにそれやってみたい。

 

けんわたなーべお店にはどのような方がよく来店しますか?

 

はなさんもともと女装が趣味の方もいれば、女装に興味があるけどする勇気が出ない方など、いろんな方がいます。カップルで来店される方もいれば、夫婦で来店されるお客様もいますよ。

 

けんわたなーべ(新しい愛の形だ・・・)初めて女装をする方は結構多いんですか?

 

はなさんそうですね、数は多いですね。会社の二次会などで来て面白半分で女装して、それがハマって後日1人で来られるかたもいますよ。

 

けんわたなーべ新しい扉を開いたんですね...。僕、女装初めてなんですけどかわいくなれますかね?

 

はなさん似合いそうですよね(笑)。かわいくなれると思いますよ♪どんなメイクをしてみたいとかありますか?

 

けんわたなーべはなさんみたいになりたいです。

人生初の女装スタート

 

IMG_3963_original

ついに女の子になる時がきました。
まずは洗顔してひげ剃りをしたあと、メイクルームへ移動します。

IMG_3988_original

服も幅広い種類が用意されていて、好きな服を選べます。

 

IMG_3994_original

女装前の自分です。ちなみに、女装前をB面(Before)、女装後をA面(After)というらしいです。

つまりこれがB面。
本当に女の子になれるのか・・・。緊張しながらまず服を着替えます。

IMG_4006_original

生まれて初めて女性の服を着ました。

生まれて初めてヒールを履きましたが、マジで歩きにくいです。

女の子はよくこんな大変な靴履いて歩いてるな。
ヒールを履いた女の子と歩くときは絶対に走らないようにしようと誓いました。

IMG_4034_original

 

メイクもはなさんが担当してくれます。
下地を塗って眉毛、口、目・・・

IMG_4050_original

40分ほどかけて丁寧にメイクアップ。
やってもらってる身ながら化粧ってめっちゃ大変やん・・・と思い続けていました。
朝これだけの時間をかけてメイクしている女の子は本当にすごい。

 

IMG_4059_original

最後にウィッグを被って完成です。

メイクが完成するまで、あえて鏡をみませんでした。そして右を向くと・・・

 

IMG_4064_original

 

 

IMG_4064_original

 

これがわたし・・・?

 

 

想像以上に女の子になれた自分に見とれました。

なぜでしょう、心なしか足が内股になります。

 

IMG_4082_original

こちらがA面です。

ウィッグを被るだけでこれまで女の子っぽくなれるとは思えませんでした。

 

女になったけんわたなーべ信じられないです...こんなに変わるものなんですね。新しい自分に出会った気分です...。

 

はなさん初めて女装をした人は驚かれる方がとても多いんですよ。とても似合ってますよ♪

 

女になったけんわたなーべほ、本当ですかっうれしい♪これ、化粧が崩れるの怖くて顔もかけないし飲み物飲むのも気使いますね...。女の子の大変さがわかった気がします。

 

はなさんそう感じる男性の方は多いですよ。メイクって大変なんです(笑)。もしよかったら外出もできるので少し歩いて来たらどうですか?

 

女になったけんわたなーべ行ってきます♡

 

実際に女の子気分で新宿の街を歩いてきました。

不思議とすれ違う人の視線は気にならず、完全に女の子になりきっていました。

134046

女の子気分に浸りながら、改めてヒールの歩きづらさを感じていました。

毎日これ履いてオフィス出社してる女の子すごすぎ、まじで。

 

134043

お店に戻っても延々と自撮りを続けるわたし(僕)。

134052

この日のためにインストールしたビューティープラスでも自撮り。

メイクを落とすまでは特に時間制限は設けていないとのこと。

4,000円のフルメイクでこれだけ楽しめるのは、本当にお得に感じました。

 

女になったけんわたなーべはなさん本当にありがとうございます。もうなんて言ったらいいか...。この感動をもっといろんな人に知ってもらいたいです!!

 

はなさんとんでもないです♪そうですね、女装に興味があるけど、勇気が持てなくてなかなか踏み出せない人がもっとお店に来てくれるとうれしいなと思います♪

 

女になったけんわたなーべ気軽に来て、女装のできるお店は他にないですもんね。
僕は女性の気持ちを知るためにも全ての男性が一度訪れてほしいなと思います。

終わりに

134045

実際に女の子になってみてわかったことは、女の子のメイクは努力の賜物だということ。

下地をつけて1箇所ずつ整えていって・・・

という作業がどれだけ大変か、実際に体験してわかったことがたくさんありました。

これからは、女の子のメイクの時間がどれだけ長くても、仏の心で待っていられる気がします。

新宿女の子クラブは初めてでも優しく教えてくれる素敵なスタッフの方たちばかりなので、女の子の気持ちになってみたい方も、女装に興味のある方もぜひ遊びに行ってみてください!

 

以上、けんわたなーべでした!

 

 

 

 

IMG_4277_original

 

 

134048

 

134055

 

 

IMG_4180_original

 

 

IMG_4293_original

なぜだろう、男の子に戻ったあとの虚無感ハンパない。