ドラマ―である他、音楽業界でマルチな活躍を見せるアーティストのYOSHIKIさん。

彼は、9月6日に起きた「北海道胆振東部地震」の報道を受け、9月12日、自身の運営する「YOSHIKI FOUNDATION AMERICA」を通じて、日本赤十字社の「平成30年北海道胆振東部地震災害義援金窓口」に1000万円の寄付を行ったとのことです!

個人が動かすにはあまりに巨大な額に思えてしまいますが、「可能なことを可能な限りしよう」という気持ちの表れかもしれませんね。

9月7日に自身のInstagramを更新したYOSHIKIさんは、動画の中で、知らせを受けた時サンフランシスコ上空にいたことを述べ、被災地への応援のメッセージを送っています。

投稿には

「今回の台風及び地震の事を先ほどアメリカのNEWSで知りました。皆様のご無事、そして一刻も早い復興を祈っています。My prayers go out to all those who are affected by typhoon and earthquake in Japan.」

とのメッセージが添えられていました!

YOSHIKIさんは以前にも、2011年の東日本大震災に際しチャリティーオークションでなんと自らのクリスタルピアノの落札金1100万円を全額寄付するなど、各地の災害復興支援に多額の寄付を度々行っています。