男なら誰しも女性にモテたいと思うのが性というもの。かく言う筆者もモテたい願望をもつ男の1人であり、どうすればモテるのか日々模索しています。そんなある日、こんなツイートを見かけました。

変わりすぎ!
こちらの投稿は渋谷の「エルドラード」という美容室でスタイリストをしている、大月 渉さんによるもの。1人の青年を、まるで魔法のようにかっこよく大変身させていますよね。
itikada

ということで早速、モテたい筆者に加えて、24年間天パというコンプレックスを抱えてきたけーごの2人で「エルドラード」へ向かうことに。

モテ男になるため、大変身開始!

erudora-do

biyousitu_Rお、おしゃれぇ~。
これまで1000円カットを多用してきた我々にとっては未知の世界。そわそわしながらも席に案内してもらいました。

IMG_9440
そしてこちらが担当してもらう、大月渉さん。今回とにかく、カッコよくしてもらうという一点張りで来たので、要望などは伝えず大月さんのおまかせで。どんな髪型にしてくれるのか、期待が高まります。

まずはカット。長くて野暮ったかった髪を短くしてもらいます。
IMG_9337_R

IMG_9358_R

それから、けーごはブリーチ(髪の毛の色素を抜く)に入り、
ke-goburi-ti

金髪に!
ke-gokin
ここからさらに、ブリーチ2回に加えて、色を入れていくとのこと。どうなるのか楽しみです。

一方、筆者はというと、美容師の方総出で、ツイストパーマをかけてもらうことに。
IMG_9368r_R
IMG_9390

さらにパーマを入れた後は、メッシュを入れるとのことで、丁寧に黒い部分と色を入れる部分で分ける作業をしてもらいました。
IMG_9404_R

こうして、おのおの違った工程で進んだヘアスタイリング。我々がどんな風に変わったのか気になりますよね。えっ気にならない?いやいや、それでも見てもらいます!変身した姿がこちら。

完成!生まれ変わったけーごとイチマル

ke-gohensin

itimaru

どうでしょう!

以前と比べると大変貌を遂げたと思いませんか!(興奮してすいません。)これはもう、モテモテになること間違いありません。みなさまの「かっこよくなった!」「素敵!」といったコメントの方お待ちしております。本当にエルドラードで髪を切ってよかったです。大月さんありがとうございました!

また今回、変身させていただくことに加えて、大月さんがTwitterで行っているパフォーマンスを我々でさせていただき、Twitterに載せていただくことになりました。

めっちゃイイ!
やはり比べるとだいぶ印象が変わっていますよね。心なしか表情も豊かになっている気がします。そして私イチマルの方はというと...

載らなかった

【おまけ】
ツイッターに載らなかった幻の動画(イチマル編)