オフィス用品メーカー・キングジムの主力商品「テプラ」が発売されてから、今年でなんと30周年!

この大人気商品の節目の年に合わせて、キングジムはロイヤルガーデンカフェ青山にて期間限定の「テプラカフェ」開催中です。

こちらの催しですが、なんとキングジムとしては初めての試みだそうで、会場には普段食べることのできないオリジナル料理も用意されています!

行ってきました!「テプラカフェ」!

誰でも1度は触れたことのある「テプラ」。学校で使うものに貼ったり、ノートや鉛筆、会社の備品にペタペタと貼って楽しんだことも多いのではないでしょうか。

期間限定で開催中のコラボカフェでは、そんな「テプラ」から着想を得た様々なオリジナル料理が用意されていました。写真もちゃんと撮ってきましたよ!こんな感じで!

IMG_7983 (1)-min「テプラ」テープフィットチーネとフンギクリームパスタ

濃厚な味わいのクリームパスタ。熱々の平打パスタは今の時期にぴったり。

IMG_7990-minマッシュポテトと帆立のグラタン「テプラ」スタイル

冷たいサラダのような感覚でとてもヘルシー。オリジナルドレッシングとの相性が抜群でした。

IMG_7985-minマイタイ KINGJIM スタイル

キングジムカラーのブルーが色鮮やかなノンアルコールドリンク。ほどよい炭酸の清涼感が、濃厚なクリームパスタとよく合いました。

料理の他にも楽しさいっぱい!

今回のコラボカフェでは、当日テプラオリジナルメニューを注文した先着100名のお客さんに「テプラ」ミニチュアフィギュアをプレゼントしています。料理にこっそり写り込んでたコイツです。

IMG_7983 (1)-min (1)

また、会場ではキングジム公式Twitterの投稿で話題になった「世界最古のテプラ」も展示中。

IMG_7977

さらにさらに、常設された「最新式テプラ」でシールを作ってみることも可能。

せっかくなので、クレイジー編集部もテプラで「笑うメディアクレイジー」を印刷してみました。

IMG_7992-min

なんか金運あがりそうな色っすね。

ちなみに、会場のロイヤルガーデンカフェ青山には「テプラ」オリジナルメニューの他にも、こだわりのカフェメニューやクラフトビール、オリジナルデザートやお持ちかえりできるベーカリーまで、美味しいものがたくさん!

IMG_7964-min

テプラカフェ自体は11月4日までの期間限定イベントなので、秋のお散歩やおでかけついでに、足を運んでみてはいかがでしょうか。

特設サイト:「テプラ」発売30周年を記念したコラボカフェイベント 「テプラ」カフェを開催