5歳の長男・コウくんと2歳の次男・シンくんを育てるママであり、漫画家の内野こめこさん。

そんな内野さんが先ごろ公開したこんな育児漫画が、現在Twitter上で話題になっています。

1 twitter.com@nokonokomeko

2 twitter.com@nokonokomeko

3 twitter.com@nokonokomeko

シンくんと一緒に食べたいの!

そう言って食後のゼリーをぐっと我慢した、お兄ちゃんのコウくん。幼い2人の兄弟愛に、思わずホロっと来ちゃいますね…。尊い…!

こちらの光景を生で目にした著者の内野さんは、ご自身のブログ「うちのこざんまい」で、こんなことを言っています。

晩御飯食べてる時から「これ全部食べたらデザートにゼリー食べていい?」
って聞いていたのに1人でそのゼリー食べるより2人で水飲む方が幸せなんだなって… 

シンはシンでもらった水を並んで飲みながら
何度も何度も「にっにーおいしーね!」と言ってるのが可愛すぎた。
大きくなっても仲良しでいてほしいな。

内野さんのそのお気持ち、読者の方もみんな同意見みたいですよ。

ちなみに、内野さんの育児エッセイ漫画をまとめた書籍「うちのこざんまい」1~3巻は、現在絶賛発売中です。読書の秋ということで、この機会にまとめ読みなんていかがでしょうか?