水族館やアミューズメント施設、ショッピングまで楽しめちゃう横浜のランドマーク『横浜・八景島シーパラダイス』!そんなシーパラに、2018年10月4日(木)から「ジンベエザメ」がやってきました!
d11571-258-309739-1_r
さすがは世界最大の魚類、迫力満点!

そんなジンベエザメの展示を記念して、11月14日(水)より“原寸大ジンベエザメサイト”を公開したとのこと!
ダウンロード_rジンベエザメと言えば、成長すると全長12メートル以上にもなる超巨大ザメですが、その原寸大サイトってどうゆうこと・・・?

気になった筆者は早速特設サイトを開いてみることに。
IMG_8295_r

巨大ジンベエザメの体内で迷子になれるサイト!

サイトを開くやいなや、青が広がります。どうやらすでにジンベエザメと同じ空間にいるようです。ブクブクと気泡が上がっていったり小さな魚が泳いでいたりと、手の込んだ作りになっています。
si-para3

総支配人の鈴木さんも、唐突に現れます。
syatyousann
とりあえず上下左右にスクロールをして、ジンベエザメの体じゅうを探ってみます。

早くも迷子になってしまいました。巨大すぎて、すでにジンベエザメのどの部分にいるのかもわからない!!
MVI_8286_6
とりあえずスクロールしまくって、迷宮への入り口とやらを探してみようと思います!

と、ここで「?」突然が出てきました。
Image from iOS (1)_r
samemame
このハテナをタップすると、ジンベエザメのウンチクが見られるようになっています!サイト内に全21種類あるそうなので、ぜひ探してみてください。

さらに彷徨っていると・・・。
Image from iOS_r
突然真っ暗に!どうやらジンベエザメの口に近づいて、体内に飲み込まれてしまったようです。暗闇を彷徨って、ジンベエザメの肛門から脱出しなければなりません。肛門どこ!

ジンベエザメの体内では、オキアミに出会うこともできます!オキアミをタップすると、「オキアミレベルの割引クーポン」がもらえるとのこと。

筆者もオキアミを発見!!
MVI_8286_4
一瞬クーポンが見えた気がするのですが、ハズレでした・・・。オキアミは何匹かいるようなので、諦めずにアタリを探してみてください!

筆者「あ、なんかヤバいものを発見しました。」
IMG_8293_r
MVI_8286_1
ひいぃぃぃぃ!!!
タップすればするほど増える総支配人の鈴木さん。不気味すぎる・・・。

と、ここで薄っすらと差し込む光が・・・!
MVI_8286_3

ここから先は、ジンベエザメ原寸大サイトで実際に確かめてみてください♪

そして、シーパラダイスがジンベエザメの展示を記念して公開したのは、原寸大サイトだけでなくこんな宣伝まで!
46303959_332635324217683_2287176398445477888_n_r
横浜市営地下鉄ブルーライン 中吊り広告

はみ出てる!!!ここまで大々的に宣伝するジンベエザメの大きさ、実際に確かめたい!今年の冬休みは横浜・八景島シーパラダイスで決まりですね♪