嵐の松本潤氏がきのこ党の新党首に

人気アイドルグループ・嵐の松本潤氏が、「きのこ党」の党首に就任しました。

前党首であるきの山氏は昨年の「国民総選挙2018」での「たけのこ党」への敗北を受け、きのこ党の一新を宣言。その際に松本氏は総選挙委員長を務めていましたが、この度「実はきのこ派だった」ことを明らかにしています。

https://youtu.be/uZctss-Kr-Y
明治 公式YouTubeチャンネル

こちらは新党首就任挨拶の様子。

壇上の松本氏からは「私が就任したからには、次回の国民総選挙で必ずたけのこ党を倒してみせます」との発言も見られ、次回国民総選挙への熱意をあらわに。

また、丁寧にチョコの先だけをかじる「TOPCUT KINOKO」や、チョコのみ縦半分だけ食べて、その後残ったチョコとクラッカーをいっしょに食べる「FACEOFF KINOKO」など、様々なきのこの山の食べ方を軽快な音楽とダンスで表現。

500人を対象とした食べ方に関する調査データも公開されており、「色んな食べ方ができるチョコスナック」である点を強調することで新きのこ党が推進する「食べ方改革」のビジョンを明らかにしています。

【調査によって判明したきのこの山の食べ方】
sub1_R
PR TIMES

【それぞれの食べ方に関する統計】
sub2_R
PR TIMES

再選挙の可能性も

前回選挙でのたけのこ党との得票数差は169,447票。これを受け総選挙委員会は、ハッシュタグ「#きのこたけのこ再選挙しようぜ」を付けたツイートが169,447票を上回れば再び国民総選挙が行われることを示しています。

《キャンペーン概要》
キャンペーン名:「#きのこたけのこ再選挙しようぜ」キャンペーン
期間:3月12日(火)12:00から開始 ※目標達成次第終了予定
参加方法:Twitterで「#きのこたけのこ再選挙しようぜ」を入れてツイート。
公約:「#きのこたけのこ再選挙しようぜ」ツイート数が、169,448ツイート達成することが出来たら「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2019」を開催

・・・あっ、これお菓子の話か!!!!!

sub3
PR TIMES

キャンペーン特設サイトはこちら