突然ですが、みなさんヨーグルトは好きですか?

僕は毎朝必ず食べるぐらいヨーグルトが大好きなんですね~。
し、か、も食べているのは自家製です!昔、母がやっていた牛乳パックを使ったヨーグルト作りを自宅で実践しているんです。自分で言うのもなんですが、これが結構おいしいんですね~。

そういえば、今日はホワイトデーですね!
バレンタインにチョコを貰ったわけではありませんが、親切な僕が日ごろの感謝を込めて、僕お手製のヨーグルト「通称:俺ヨーグルト」を会社の女子たちに振る舞ってみたいと思います!

「俺ヨーグルト」社内の女子たちに振舞ってあげますよぉ

「俺ヨーグルトを持ってきましたよぉ~!」
saiko
IMG_0339_R
僕が本当に自宅で作っているヨーグルトです。
ヨーグルトの種に牛乳をつぎ足して冷蔵庫で寝かすだけ!かれこれ一年は続けてるんですよぉ~♪

こちらを社内のみんなに振舞っていきますよぉ~!今日はホワイトデーなんでね!日ごろの感謝へのお返しですよ!お返し!

さっそく近くにいたクレイジーのライター、ハムに俺ヨーグルトをお裾分け。
お裾分け声をかけた瞬間、顔が強張ったような気もしなくもないですが、まあ気のせいでしょう。

「ほらほら、遠慮することないですよぉ!さあ!さあ!」
IMG_9922_R
hamukuuハム「ふふふ、後味がちょっと気持ち悪い。」

照れ屋さんですねぇ~。

ラッパーのSAYAにもお裾分け。
syk
sykだよ
「うわ、これ不味い(涙を浮かべながら)」

皆さん照れてますねぇ~~~!

日頃の感謝の気持ちを込めて編集長にもおすそ分け!
編集長
編集長「ほんとごめん!マジで無理だわ・・・。」

恥ずかしがり屋さんですね~!
男の編集長はさておき、その後も様々な人に声を掛けるも皆さん恥ずかしがって食べようとしないんです。

そこで、親切な僕が恥ずかしがり屋さんたちのために「仕事だから」という大義名分を作って、俺ヨーグルトパーティーに招待してあげました。

糸を引く濃厚なとろみと酸味♪俺ヨーグルト!

まずは、同じチームのこーん。呼んだときに「うわ、きたか・・・」とまだまだ心の準備ができていない恥ずかしがり屋さんですが、まあいいでしょう。
ko-n
ko-n2「うあ~食感がやばい。なんかチーズみたいになってる~。」
嬉しすぎて涙目になってますねぇ~!しかもチーズみたいって乳製品を乳製品で例えたらややこしいでしょう!お茶目さんですねぇ~。

お次は、僕が今大注目の人物!営業のウーロンさんですぅ。ウーロン
声をかけるなり、食い気味で「食べます!」と言ってくれた積極的な新入社員ウーロンさん。真剣な表情で俺ヨーグルトの香りを楽しんでくれてますねぇ。

そして一言、「うわこれは・・・。」
orenoyo-guru (1)
「やばいですね。」ニコッ♡

いいですねぇ~!!!笑顔が素敵ですよぉ!!!これは好リアクションが期待できます♪
さぁ早く!食べて食べて!!IMG_0021_R
u-ron6
ウーロン5「シンクの排水溝のヌメりって感じですね・・・」二コッ♡

俺ヨーグルトを振る舞われているウーロンさんを、羨ましそうに見ていた営業のおくらさんも特別にご招待。orenoyo-guru (2)「素直な感想をいうとなんか不安になる味・・・」

照れ屋さんばかりなので、一応市販のヨーグルトも

皆さん照れて、ちゃんとした感想を言ってくれないので、参考までに最寄りのコンビニで売っていた、市販のヨーグルトも食べてもらいました。
ko-n3「うわ、これっ美味しい!」

ウーロン④「やばい、これ美味しい~!」

おかしいですねぇ、市販のヨーグルトの方が少しだけ反応がいい気がします。

比較で食べてもらったのは「明治北海道十勝濃厚マイルドヨーグルト」
yo-guruto
フードバレーとかち推進協議会新プロジェクト「十勝ヨーグルトプロジェクト」にて紹介された商品の一つらしく、十勝産の生乳を使ったヨーグルトなんだそう。

おいしいらしいですが、俺ヨーグルトほどじゃないと思うんですけどねぇ・・・。

 

ちょっと不安になったので、編集部の食いしん坊ぴんくさんにも俺ヨーグルトを食べてもらいました。ぴんくさんは食欲にも恋にも積極的ですから、彼女なら本音を言ってくれるはずです。
pink
pink2「美味しい!」

結論:うちの女性スタッフは、恥ずかしがり屋さん♪

やっぱり、皆さん照れてるだけだったんですねぇ~
\(@^0^@)/♪

 

あ、今回比較で食べた「明治北海道十勝濃厚マイルドヨーグルト」もとってもおいしいので、皆さん食べてみてくださいねぇ。

まぁ、俺ヨーグルトの次にですけどね♪
ore

皆さんの期待に応えて、次回「俺の手ごねハンバーグ」こうご期待!