客「護身用の銃がほしい」⇒店主の『ひと言』に硬直、みんなが考え直した

    全体:4月:0週:0日:0

60%以上のアメリカ人が、銃を持つことで、自分の命を守ることができると考えている…。

しかし実際、銃を持つことによって発生する殺人事件、意図しない事故が増えている。

はじめて銃を手にしようとする人に向け、もう一度考え直してもらうために、架空のお店がオープンしました。

“銃所有の危険をよく理解して”

心を痛める銃撃事件の報道。所有を規制すべきか否かは議論され続けています。

ただ、銃を所有する危険を今一度考えてみて。

そんな思いを込めて、ニューヨークに“見せかけ”の「ガンショップ」をオープンさせました。

動画「Guns With History」のキャプチャ

出典:youtube.com

それぞれ「歴史」をもった100の拳銃を用意。

店先にはメッセージを掲げます。

「初めて銃を買うの? 私達がすべてサポートしますよ」

動画「Guns With History」のキャプチャ

出典:youtube.com

なにをサポートするのか?

その意味を知った時、恐ろしさのあまり色を失うことに…。反応をカメラが映し出します。

動画「Guns With History」のキャプチャ

出典:youtube.com

店主はたずねます。

「なんで銃を買うの?」

客に銃の購入理由をたずねる店主

出典:youtube.com

お客さんは口を揃えます。

「護身用」
「安全のために買いたいんだ」

質問にこたえる客

出典:youtube.com

店主は小銃を紹介します。

「そっか。この6インチのリボルバーは、初心者向けで使いやすく、人気もあるよ」

続けて、こんな歴史を添えます。

「ただ以前、この銃を、5歳の子供が親の引き出しからみつけて、9カ月の弟を撃ち殺したこともあるんだよね」

凍りつく客

出典:youtube.com

おもちゃと勘違いしてしまった、銃社会で起きた射殺事件。

若い男性は、銃に付けられたタグを読み上げ、震えます。

「え!? このタグに書いてあることは…(オレが手にした)銃で起きたってこと? ウソだろ」

驚く客

出典:youtube.com

衝撃のメッセージは続きます。

「2歳の子供がスーパーマーケットで、お母さんのバッグから銃を取り出し、母を撃ってしまった」

驚く客

出典:youtube.com

「これはコレクターが大好きな銃なんだよね」

「そう。サンディフック小学校銃乱射事件の犯人アダム・ランザの母親も、コレクターの一人だった」

「しかし、その銃で息子に射殺されたんだ」

「その後、小学校で生徒20人と教師6人も射殺した」

「そして、最後は自殺した」

銃に付いたタグ

出典:youtube.com

言葉を失う客

出典:youtube.com

「このショットガンは、サンディエゴのマクドナルドで21人を射殺、19人を負傷させた。アメリカの銃乱射事件で最大規模の惨事を引き起こしたんだ」

ショットガンを手にする店主

出典:youtube.com

初めて銃を手にしようと、軽い気持ちで入ったガンショップ。

しかし店を出ると、こんな感想を残します。

感想を発する客

出典:youtube.com

「考えさせられた。この銃を“買いたくない”と思ったんだ」

感想を発する客

出典:youtube.com

「銃を持つことはアメリカ人に与えられた権利かもしれない。しかし、今回で意見が変わった。銃を持つことが怖くなった」

護身のために買ったはずの銃が招いた悲劇。

映像の最後は次のメッセージで締めくくられました。

「すべての銃には歴史がある」「歴史を繰り返してはいけない」

出典:youtube.com

「すべての銃には歴史がある」
「歴史を繰り返してはいけない」

引き用元サイト: FEELY

記事元url: https://feely.jp/71053/

 - FEELY ,

推し

1
ロキソニンに重大な副作用が発覚 「小腸・大腸の狭窄・閉塞」など

1 名前:リサとギャスパール ★:2016/03/23(水) 18:43:24.67 ID:CAP_USER*.net

医薬品医療機器総合機構(PMDA)は22日、消炎や鎮痛などの効能・効果がある「ロキソプロフェンナトリウム水和物」(商品名・ロキソニン錠60mg、同細粒10%、ロキソプロフェンナトリウム内服液60m...

2
【悲報】ロキソニンに重大な副作用 小腸・大腸の狭窄・閉塞などを使用上の注意に追記

1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/03/23(水) 20:45:26.60 ID:aU953s/Va.net

医薬品医療機器総合機構(PMDA)は22日、消炎や鎮痛などの効能・効果がある「ロキソプロフェンナトリウム水和物」(商品名・ロキソニン錠60mg、同細粒10%、ロキソプロフェンナトリウ...

新着記事

  1. 中国が世界初「AI嫁」開発 雑談に家事、夜の営みもこなす
  2. 今日は猫の日(=^・・^=)!それに伴って企業が猫化しているらしいにゃ...!
  3. 【口コミ評判】haru黒髪スカルププロシャンプーを実際に買って試してみた体験談!
  4. 【北海道地震】 道警、鳩山元首相のツイッター投稿をデマ認定
  5. 猫社員に猫マンション!?福岡の「ニャンコ都市伝説」がマジだったと判明
  6. 【口コミ評判】ホワイピュアを実際に買って試して分かった効果を紹介!
  7. 笑えるのにバトル漫画みたいな展開に最後はアツくなる!レジを制する主婦「レジチョイサーよしえ」が読み出すと止まらなくなる
  8. 笑えるのにバトル漫画みたいな展開に最後はアツくなる!レジを制する主婦「レジチョイサーよしえ」が読み出すと止まらなくなる
  9. 圧倒的構成力のミステリーマンガがツイッターに降臨!「消えた双子」の物語に感動の嵐!
  10. 圧倒的構成力のミステリーマンガがツイッターに降臨!「消えた双子」の物語に感動の嵐!
  11. 「猫の日」にちなんだ「#猫の写真へたくそ選手権」が最高にかわいいから見て! 11選
  12. 「猫の日」にちなんだ「#猫の写真へたくそ選手権」が最高にかわいいから見て! 11選
  13. 【話題のアプリ ええじゃないか】悲壮感漂うぺえの言葉に、スタジオが爆笑
  14. 白髪にはヘアマニキュアが便利!手軽に使えるおすすめマニキュアを紹介
  15. 髪染めスプレーで1日だけのヘアカラーを楽しもう♡おすすめアイテムはこれ!
  16. 種類別!ヘアアクセのおすすめをご紹介
  17. ヘアアレンジグッズで簡単こなれヘア♡アレンジが苦手な人は必見です
  18. ホットカーラーの正しい使い方を教えます!セットに必要なアイテムも
  19. mimcファンデーションの魅力とは?口コミもご紹介♡
  20. 豪華プレゼントあり!絶景プロデューサーの詩歩さんが投稿する景色が最高にキレイ(画像13枚)
  21. オルビスディフェンセラの効果がすごい!?体験談から効果を検証!口コミ・評判も
  22. チェルラーブリリオの効果は本当?口コミは?実際に使ってみた体験談をご紹介!
  23. 笑顔で繋がる異文化交流!外国人とだから起きた爆笑エピソード 7選
  24. 【将来の夢】やせっぽちとふとっちょ 第8話
  25. ママが家事育児をするのは当たり前じゃない!もっと知ってよ「主婦の気持ち」 7選
  26. 【動画】 TBS「Nスタ」が置物のミミズクを本物と間違え生中継
  27. 鳩山由紀夫「先ほどの北海道の地震は炭酸ガスの地中貯留実験CCSが原因で発生した人災」
  28. 「こんにちは」と挨拶をすると「こんにちは」と挨拶を返して立ち去った事案発生/兵庫
  29. 桜田大臣の2分遅刻で予算委審議は5時間ストップ
  30. そのモヤモヤは防衛反応かも?自分をいたわりたくなるメンタルハック 7選
アクセスランキング