好きな人に嫌われたかも!対処法と相手の気持ちを知るコツ♡

    全体:5月:5週:0日:0

好きな人に嫌われたかもしれない・・・そう悩む人も多いハズ。

一度嫌われると、そこから好きになってもらうことはなかなか大変です。嫌われたと思う方は、その時の対処法や好きな人の気持ちを知るコツを知っておきましょう!

そこで、ここでは、好きな人に嫌われた時のことについて話をしてみます!

実際に好きな人がいるという方は、参考になることも多いかもしれません。色々な情報を集めてみて、その上で恋愛に活用してみるといいかも。恋愛はより上手くいくことが多くなるかもしれません。まずは好きな人に嫌われないためにも恋の勉強をしましょう♡

好きな人に嫌われやすい女性の特徴って?

好きな人に嫌われやすい女性というのは、ある特徴を持っています。やはり嫌われたと思うとつらいですし、悲しくなってしまうので極力好きでいてもらえるように頑張りましょう!

ただ、これがなかなか簡単なものではありません。しっかりと自分の特徴を知り、その上で恋愛を上手に進めていかないと…。

例えば、人の悪口を言う人は嫌われてしまうことも多いですし、一緒にいる時に愚痴や不満が多いという人も嫌われてしまうことが多いですよね..。

空気を読まない女性などは、嫌われてしまうことも多くなるでしょう。そういった点を気にできるかどうかによって、恋愛が上手くいくかどうかも決まります♡

人の悪口を言う

嫌われる人の特徴としては、とにかく他人の悪口を言う人が挙げられます。他人の悪口を言う人は、一緒にいても楽しくないですよね…。そもそも会話の内容が他人の悪口というのは、会話のレベルが相当低かったりするかも…。

誰かの悪口を言って盛り上がれるのは学生のうちくらいです。社会人になってまでそういうことをしていると、嫌われてしまう原因になってしまうでしょう。もちろん、すべてがそうだとは言いませんが彼の前では特に気をつけましょう!

特に注意したいのは人の容姿などを悪く言うこと。見た目を批判するのは、心で思っていても決して口にしないのがベター。もちろん、心で思わないほど大人になることができれば、嫌われることもなくなるでしょう。また人の性格に対しても批判的な人は、好きな人自身にも嫌われてしまうことが多くなってしまいがち。

愚痴や不満が多い

愚痴や不満が常に口から出ているような人は、一緒にいたいと思われません。好きな人も、そんな愚痴や不満を聞かされるために一緒にいてくれるわけではありません。

付き合っている人なら聞いてくれるかもしれませんが、ただ好きなだけで付き合っていないという方であれば、そのまま嫌われてしまってもう会ってくれなくなるかも…。

実際に愚痴や不満の内容によっても変わってくることがあります。単純に仕事の愚痴や人間関係の不満なら、誰でも持っているものです。それを口にするのは悪いことではありません!

ただ、会う度にそういう話を聞かされていたら、嫌われるというよりもうんざりしてしまいますよね…。

空気を読まない

空気を読めない人は、どうしても嫌われてしまうことが多いです。真面目なところなのに空気を読まなかったり、悲しいところなのに明るくしたり、明るい気持ちになりたいのにネガティブになったり、ポジティブに考えて欲しいのに暗くなったり・・・。そういうのに振り回されると、好きな人も離れていってしまうかも..。

空気が読めるかどうかというのは、育ってきた環境によっても違ってきます。まずは周りをしっかり見て、自分が浮いていないかどうかを客観的に見ていくことが大切。好きな人の気持ちにもなって考えて見るのがコツ!

好きな人の気持ちを知る方法!

好きな人の気持ちを知ることは、とても重要です。自分が好きなだけで突き進めるほど、恋愛というのは簡単ではありません。相手も好きになってくれないと意味がありませんよね。

だからこそ、好きな人の気持ちを知ることが重要なのです。まったく自分のことを想っていてくれないこともあるので、そこは十分気を付けておきたいですね。

好きな人の気持ちを確かめたいなら、色々と工夫していくことが必要となります。その工夫次第では、相手の気持ちを今一度確かめることもできるかもしれません。そこは、じっくりと考えて対応していくと良いのではないでしょうか。もちろん、恋愛に正解というのはないので、その点は自分で考えてみることも大切!

目を合わせるかどうか

目を合わせてくれるかどうかに関しては、チェックしておくと良いです。好きな人と目が合うということは、それほど相手もこちらを見てくれていることと言えます。つまり、相手も自分自身を気にしてくれていることがあるのということです。

相手がこちらを見ているようであれば、にこやかに微笑んで目を合わせてみるといいです♡

好きな人というのは、つい目で追ってしまいがちです。好きな人が自分のことをどう思っているのかわからないという場合は、普段の行動から察してみることをおすすめします。もちろん、頻繁に目が合う場合は、こちらから話をかけてみるというのが重要です。

LINEの返信までの時間

LINEの返信までの時間で判断することも可能です。最近はSNSも充実していて、連絡もより簡単に取れるようになりました。特にLINEなどを使えば、リアルタイムで会話することもできます。ただ、場合によっては既読スルーや未読スルーをされてしまうこともあるので、それも判断基準として使ってみてはいかがでしょうか。

こちらからLINEをしてみて、数分以内に返信があった場合は、相当脈ありだと判断しても良いかもしれません。事実、脈ありかどうかに関しては、相手の行動によっても変わってきます。ただ、LINEをすぐに返信してくれる場合は、気にしていてくれることも多いということ。

好きな人に嫌われた時の対処方法

好きな人に嫌われた時の対処方法を知っておくことも大切。何も対策をしなければどんどん嫌われてしまうことになるので、早めに手を打っておきましょう。そうするだけで、実際に恋愛を有利に進めることもできます。せっかく好きな人がいるのだから、そこは自分の恋愛を有利に進められるようにしちゃいましょう!

ただ、一度好きな人に嫌われてしまうと、なかなか関係修復するのは難しいと理解しておくことがも重要。普通にしていたら嫌われるということはほとんどありません。しかし、たまに嫌われるということもあるので、対処方法をしっかり学んで、相手に好きでいてもらいましょう。

第三者に相談する!

相手に嫌われたと思った場合は、誰かに相談するということが重要です。自分だけで考えていても、答えが出ない場合が多いです。また、客観的に自分を見ることができなくなってしまうので、自分だけで答えを出そうとするのは良くありません。冷静に見ることができる第三者に相談することで、答えを見つけてみては。

ちなみに、第三者というのは共通の知り合いや友達などがおすすめです。お互いのことを知っている人なら、情報収集もしやすいですし、アドバイスももらいやすいです。共通の知人や友人がいないという場合は、自分のことを知っている友達とかでも良いかも!

冷静に原因を考える!

冷静に考える時間を持つということも重要です。そもそもなぜ嫌われてしまったのかを考えることが何より重要だと言えるでしょう。嫌われてしまった場合は、必ず何かしらの理由があると言えます。その原因に辿りつかない限り、一生嫌われたままかもしれません。そんなのは嫌だと思うので、あくまでも冷静に原因を考えるようにしてください。

「あの時の言動が良くなかったのかな」「原因はあの時の行動かな」と考えていくことによって、また違った見解が見えてくるかもしれません。そして、原因を見つけた場合は、必ず直す努力をしてください。そうすることで、相手も自分の努力を認めてくれるかもしれません!

好きな人に嫌われた原因

好きな人に嫌われた原因を知ることは、大切です。

少なくとも原因を知るということは、理解を深めていくことに繋がります。好きな人のことなので、しっかりと原因を知り、自分で改善していけるようにしましょう。

なお、好きな人が自分のことを嫌っている場合は、原因を解決することも重要ですが、あまり執拗に追いかけないようにすることも大切。時には冷静になる時間を持つために、少し離れてみたり、距離感にも注意してみるのが吉!

しつこくメール・LINEをした

しつこくメールしたり、LINEをしたりした場合、それが原因で嫌われてしまうこともあります。要は面倒なメールやLINEを送ってきたという時に、嫌われるという方が圧倒的に多いですね。

特に人によっては、この手のツールは本当に連絡事項がある時だけ使いたいという人も多いです。それを無視して一方的に送りつけるのは迷惑に感じることも。

相手にも生活があるので、その点を考慮してあげることは重要です。逆に言えば、その点を考えることができない人は、嫌われても仕方ないと言えるでしょう。嫌いになられることによって自分が傷付くことも多くなるので、連絡はほどほどにしておくのがおすすめ。

八方美人

誰に対しても親切で優しいという女性は、周りから勘違いされてしまうことも多いです。

好きな人ではない人に対しても優しくしていると、嫉妬などもあって好きな人から嫌われてしまうことも多くなります。

相手を否定する言動

相手を否定する言動をしているという方は、当然ですが嫌われてしまうことも多くなります。相手も人間なので、言われたことに対しては傷付くこともあります。自分の口から出た言葉というのは、もう戻ってきません。考えてから発言するようにしてください。

まとめ

嫌われてしまう人には、それなりに原因もあること多いです。

ただ、対処方法さえ間違わなければ、しっかりと関係を修復していくことも可能です。その他、相手の気持ちを知る努力をして対処することなどが大切です!

引き用元サイト: FEELY

記事元url: https://feely.jp/78545/

 - FEELY

推し

1
ロキソニンに重大な副作用が発覚 「小腸・大腸の狭窄・閉塞」など

1 名前:リサとギャスパール ★:2016/03/23(水) 18:43:24.67 ID:CAP_USER*.net

医薬品医療機器総合機構(PMDA)は22日、消炎や鎮痛などの効能・効果がある「ロキソプロフェンナトリウム水和物」(商品名・ロキソニン錠60mg、同細粒10%、ロキソプロフェンナトリウム内服液60m...

2
【悲報】ロキソニンに重大な副作用 小腸・大腸の狭窄・閉塞などを使用上の注意に追記

1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/03/23(水) 20:45:26.60 ID:aU953s/Va.net

医薬品医療機器総合機構(PMDA)は22日、消炎や鎮痛などの効能・効果がある「ロキソプロフェンナトリウム水和物」(商品名・ロキソニン錠60mg、同細粒10%、ロキソプロフェンナトリウ...

新着記事

  1. 芸術を笑いに変えた!想像力バツグンすぎるアートなボケて11選
  2. 【コロコロコミック問題】 横綱・白鵬も参戦 「残念ですね。子供が見るものでしょう!」
  3. 【驚異のシンクロ率】パパのDNAを完全に受け継いじゃった子ども達 14連発
  4. 【女性専用車両】 「男性差別とか寝言いってんじゃーぞ」 反対派とカウンターが渋谷駅前で衝突、「帰れ」コール響き騒然
  5. そんなミス聞いたことないよ!愛すべき我が家のオモシロお姉ちゃん 6選
  6. 良かれと思ったことが裏目に!せめて笑ってほしいロンリーヒーローの哀しき逸話 8選
  7. -67℃“世界で最も寒い村”に自転車で向かい夏用テントに滞在していた日本人学生らがSOS、地元住民が保護
  8. ひとり反省会スタート!心の中でごめんなさいを叫んだまさかの展開 7選
  9. 立ち止まらざるをえなかった!呼び込みの店員が放つナゾトーク 6選
  10. 子育ては毎日が思い出。ママがふと子どもの成長を感じたときに溢れた想いとは
  11. 美人は一日にして成らず!イイ女度を高める7つの指南的つぶやき
  12. まさにカオス……。44体のファービーが合唱する衝撃のオルガンが話題!
  13. どこから連れてきた!(笑) 巨大なクマさんがサイドカーに乗って街中に登場
  14. 「リング」貞子がARでテレビから飛び出し、あなたを追う恐怖映像!
  15. 神秘的な美しさ!大雨の後に登場した水中トレッキングコースがスゴい
  16. キュートすぎる!巨大サメとダイバーがじゃれる様子に思わず顔がほころぶ!
  17. 【画像】 松本零士の描いた最新のメーテルが酷すぎると話題に
  18. 熊本県警のセンスに金メダル! 全国で発見された見過ごせない「おもしろ電光掲示板」 8選
  19. 北朝鮮美女応援団の1人、米国選手に拍手 周囲「っ!?」「バカな…!」「あ…あ…」
  20. シュール折り紙フェスティバル!アイディアあふれる10作品に爆笑間違いなし!!
  21. 魅せ方うますぎ!みんなの「クリエイティブクッキング」が力作揃いで凄すぎる 10選
  22. 最近人気の癒し系男子。芸能人だったら”あの人”!
  23. 【女性専用車両】 駅員「男性乗れる」女性「えー!?降りて欲しい人~」「はーい!」「降りろ!降りろ!」→遅延 京浜東北線(動画あり)
  24. ドS男子の特徴とは?ドS男子に好かれる女性の”ある”共通点
  25. 魅力的な女性の特徴とは?あの人に振り向かれるために必要な考え方
  26. 純粋な女性はどうしてモテる?この世の男性が思い描く理想像とは
  27. 妊婦に起きやすい湿疹トラブル!早く治さないと大変なことに
  28. 日焼けが原因の湿疹はどう治療すればいい?
  29. 絶食系男子って本当にいるの?その驚くべき実態とは
  30. サブカル男子の特徴や好きな女性のタイプ、究極の攻略法とは?
アクセスランキング