年上女性が見せる脈ありサイン!職場の会話や年上好きの心理って?

    全体:18月:0週:0日:0

女性はいくつになっても恋愛をしていたいものです。恋愛中はホルモンの分泌も活発化して行きますのでお世辞や気のせいではなく、本当に若々しくキレイになっていきます。しかし、年齢を重ねれば重ねるほどに10代のような積極的にアプローチをするのが難しくなるのも事実です。

そこでこちらのページでは、男性の方は年上の女性がどのような方法で脈ありサインを送っていると理解しているのかについてご紹介していきます。男性にとってわかりやすい脈ありサインを知っておく事で、より効果的にアプローチをする事ができますので、ぜひチェックしてみてください。

年上女性からの6つの脈ありサイン


色々な男性向けの雑誌などをチェックしてみると、年上女性の落とし方であったり、年上女性へのアプローチの仕方などの特集が組まれております。

男性にとって頼りがいや包容力のある年上女性は、10代や20代の女性にはない魅力が沢山ある事を理解しているのです。もし気になる年下の男性がいるような場合には、さりげなく気があるという事をアピールするのがおすすめです。

一緒に行動する時間が増えた

年下の男性に脈ありサインとして最もメジャーなのが一緒に行動する時間を増やすという事です。職場であったり趣味のサークルなどの場合には、みんなで一緒にいる時間もありますが、ちょっとした買い出しであったり、お茶をする時間などは流れで取れると思います。

もちろん仕事の相談であったり、上司から部下へのアドバイスなどの際には、出来る限り時間を作るのも効果的です。

仕事の愚痴を聞いてくれる

仕事関係で親密になる場合には、なるべく部下への相談をされやすい雰囲気を作るというのはとても大事な事です。仕事の愚痴などは違う会社の友達に話したりする事が一般的ですが、口を話せる関係になるという事は、心の距離を近付ける事に繋がります。

もちろん愚痴の種類には年下の男性のわがままな部分などがある場合もありますが、全否定するのではなく、上手くいくようなアドバイスをする事によってより親密な関係を構築する事ができるようになるのです。

メールの返事が変わった

仕事だけでなく趣味などのプライベートな関係にまで影響を及ぼすのがメールです。仕事のメールや趣味サークルなどの連絡で使うメールの場合には、私的な内容は入れず、とにかく簡潔に連絡事項だけを生活に伝えるのが求められています。このメールを少しだけ砕けた内容にする事によって、男性に脈ありアピールをする事ができるようになるのです。

もちろんいきなり私的な部分を乱用してしまうと、単に常識のない方と思われてしまうおそれもありますので、最初は顔文字などがおすすめです。文末などに利用するとそれだけで砕けた文章を送ることができますので、自然と距離を近付ける事ができるようになるのです。

ボディタッチが増えた

ボディタッチは、異性との関係において非常に重要なポイントになります。過度にするのはセクハラになってしまったり、嫌悪の対象になりかねませんのでおすすめする事はできませんが、軽いボティタッチでしたら年下の男性を意識させる方法としてはてきしています。

どのようにボディタッチを行うのかというと、後ろから声をかける時に、そっと方に手を置きながらはなしかけたり、書類を受け取る時に軽く指先に触れるように受け取るなどなるべく自然にボディタッチをするのがおすすめです。徐々に回数を増やしていくにつれて相手も徐々に意識してくれるようになります。相手からのボディタッチも増えるかも知れません。

距離が近くなった

相手との距離というのは、そのまま心の距離と比例します。その為、遠くで話すよりも近くで話した方が気持ちが伝わりやすくなります。仕事の話などでもメールやチャットではなく、少し近くで会話するのもひとつの方法です。

また、パソコンなどの操作を教える時などは、男性を座らせて後ろから覆いかぶさるような形で教えるのもおすすめです。男性は距離の近さにドキドキしてしまうと思います。

昼食など、食事を気にする

どうでもよい男性との食事の場合、女性の方はそれほど意識せずに好きな物を食べるようになります。しかし、男性に良く見られようと思う女性は、食事のメニューも意識するようになります。

例えば、サラダなどの野菜関係など美容や健康によいものを食べるようにしたり、餃子やミートスパゲッティなどの臭いが強いメニューであったり、汚れやすいメニューを避けるようになります。男性はこういった事をわかっていて、異性として意識されていることを実感してもらう事ができるのです。

態度で分かる脈アリ具合

年下の男性にとっては年上の女性は、同世代よりも恋愛に発展させるのが難しいと思われています。自分なんてまだまだ子供だから気にもかけて貰えないだろうと最初から選択肢から外してしまっている方もいますので、自然な形で興味があることをアピールする必要があるのです。

他の女性の話をすると不機嫌になる

嫉妬というのは、もっとも簡単に相手に自分が興味のある事をアピールする事ができます。もちろん過度の嫉妬はうざがられてしまう可能性もありますが、ちょとすねるくらいはかわいらしい女性をアピールする事ができます。

みんなの前ですねるのではなく、二人っきりの時にすねるようにすると、よりアピールしやすいと思います。

褒めると照れる

女性は好きな人、気になっている方に褒められると特に嬉しいものです。その為、年下の気になっている男性に褒められると、仕事ではクールに対応している方もついつい顔がゆるんでしまいがちです。本当は気にしなければいけない部分になるのですが、アピールになりますので、ぜひ全力で照れるようにしてみてください。

話しているときはいつも笑顔

笑顔と涙は女性の武器という言葉がありますが、笑顔は男性の心を揺さぶる大きな武器である事はまちがいありません。年下の男性に対しては、自分がしっかりしなければと必要以上に眉間にしわを寄せて対応している方も多いと思いますが、できれば笑顔を多く見せる事で相手の好感度を上げる事ができます。特に他の方にあまり笑顔を見せない方の場合には、効果てきめんです。

年上女性が惚れてしまう男性の行動!

男性はどうしたら好きになってもらえるのかを日々研究しているんです。その為、男性のアピールポイントについてはしっかりと理解しておく必要があります。逆に言えば、男性のアピールポイントをしっかりと汲み取ってあげる事で、より親密な関係になる事も可能だという事です。

仕事で支えてくれる

男性は、女性に頼られたいという部分が常にあります。その為、例え年下だったとしても女性に頼られたいと頑張っています。全部自分で行うのではなく、任せられる仕事はしっかりと任せるようにするのはとても重要な事になります。

例えば重い荷物を運ぶのを任せたり、自分でやった方がよい仕事を調整して任せてみたりなどはとっても重要なポイントになります。お願いしていた仕事ができたら、しっかりと感謝の気持ちを伝えつつ、ねぎらうようにしてください。

いつも一生懸命

男性や女性と比べてかなり不器用です。その為、常に全力投球をしています。女性の中にはそういった頑張っている姿に心を奪われる方も多く、男性の効果的なアピールポイントになっています。

もし気になる男性が頑張っていたら、感謝したり、褒めてみたりと頑張っている所に気付いていることを伝えてください。

母性本能をくすぐる仕草

女性は手のかかる男性に心が惹かれるという事があります。クールな男性がふと見せるだらしない部分にキュンキュンしてしまうというのは良くある話です。特に年下の男性ともなれば母性本能に訴えかけられる部分も多くあります。

男性の中にはそういった事を承知でアプローチしてくる方もいますので、躊躇せずに応えてあげるようにするとポイントが高くなっています。

年上好き男性の心理


年下の男性を落とそうと思ったら、どうして年下の男性が年上にひかれるのかをしっかりと理解しておく事はとても重要な事です。逆に言えば、年上女性にひかれるポイントを押さえておけば、より効果的にアピールする事ができる事になります。これは恋愛において非常に有効な手段になりますのでぜひチェックしてみてください。

普段とのギャップに惚れる

ツンデレなどに代表されるギャップ萌えは、あらゆる所で有効になります。仕事中はしっかりとしていて頼りがいのある年上の女性なのに、飲み会の時などにお酒が弱かったり、仕事ではパーフェクトなのにプライベートでは頼りない部分などがあるような女性に男性は惹かれやすくなっています。

それが、特定の男性にしか見せない弱さだとしたら破壊力も抜群です。弱みを見せるのはマイナスな面だけではないという事を理解しておくのも必要なのです。

聞き上手で話しやすい

基本的に女性は話をしたがる傾向があります。特に若い女性は自分の事ばかり話していて、男性のからしてみれば不満に思っている方も多いはずです。

年上の女性は、心にゆとりがあり包容力がありますので、逆に男性の話をしっかりと聞いてくれます。そういった大人の余裕に男性は心を癒される傾向にあるのです!

若い女性にはない色気に惚れる

年下の男性が年上の女性にひかれるのは、同年代にはない大人の色気です。やはり同じような行動をしていても年上の女性には、同年代にはない妖艶な魅力があります。

若い女性は肌を露出するのに抵抗がない方が多いのですが、年上の女性の場合には、むやみやたらに肌を露出するような事はしません。その為、隠された色気が色々な所ににじみ出ているのです。飲み会の時に靴を脱いだ時、外回りでジャケットを脱いだ時、仕事が終わって束ねていた髪の毛をほどいた時など、色々な時に大人の色気が現れます!

まとめ


年上の女性が好きな男性の中には積極的ではない方の割合が高くなっています。その為、こちらが好意をもっていることをアピールするというのは非常に重要なポイントになってきます。

しかしながら、若い肉食系と呼ばれている女性のように、女性からガンガンとアピールするのは自分の価値を著しく下げる結果にも繋がります。なるべく自然な形でこちらが好意があるという事を伝えられるように色々な脈ありサインを利用するというのはとても重要な事になります。

同じ職場のような場合には、中々本格的にアピールしてしまうと、同僚の方などに迷惑がかかってしまうという事があると思いますが、脈ありサイン程度のアピールでしたら問題なくチャレンジできると思います。いきなり全てを取り入れるのは難しいと思いますので、まずは簡単な物からチャレンジしてみてください!

引き用元サイト: FEELY

記事元url: https://feely.jp/79685/

 - FEELY

推し

1
ロキソニンに重大な副作用が発覚 「小腸・大腸の狭窄・閉塞」など

1 名前:リサとギャスパール ★:2016/03/23(水) 18:43:24.67 ID:CAP_USER*.net

医薬品医療機器総合機構(PMDA)は22日、消炎や鎮痛などの効能・効果がある「ロキソプロフェンナトリウム水和物」(商品名・ロキソニン錠60mg、同細粒10%、ロキソプロフェンナトリウム内服液60m...

2
【悲報】ロキソニンに重大な副作用 小腸・大腸の狭窄・閉塞などを使用上の注意に追記

1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/03/23(水) 20:45:26.60 ID:aU953s/Va.net

医薬品医療機器総合機構(PMDA)は22日、消炎や鎮痛などの効能・効果がある「ロキソプロフェンナトリウム水和物」(商品名・ロキソニン錠60mg、同細粒10%、ロキソプロフェンナトリウ...

新着記事

  1. あなたもスター・ウォーズのチューバッカに!? ウーキー・ウィークエンド!
  2. これはやむを得ない!思わぬ誤解が生まれそうな光景 6選
  3. 「完全防音」で「爆音上映」の映画を見たら楽しめるの?
  4. 【世の中捨てたもんじゃない】電車で遭遇したドラマのようなほっこりエピソード 9選
  5. 艶やかな美しさ……。サボテンの開花を捉えたタイムラプス映像が神秘的
  6. 「すげえええええ!!!」海を初めて見たオウムの興奮っぷりがスゴい
  7. あの「キングダム」の後の時代!秦の始皇帝に立ち向かう新時代の英傑たちの物語!
  8. 笑ったら負けです!5秒でポーカーフェイスを破壊する「表情」のボケて 11選
  9. 自殺した農業アイドル(16歳) 「アイドル辞めたいと言ったら事務所社長に違約金1億円請求された」
  10. 「もうダメだぁ」その時後ろをふり返ると一人のこどもが!こどもをテーマにした爆笑4コマ漫画を読んでみる!
  11. 鳩山由紀夫「赤坂を歩いてたらルーピーと叫ばれた。以前はショック受けたが最近は可哀想に思う。彼らに真の友愛を伝えたい」
  12. その生き様にあっぱれです。世界を救う!素敵ギャル 8選
  13. 【画像】 ラブライブ! マンホールのふたになる 「想像以上に出来が良い」
  14. 嫌いより好きを主張していこうぜ!会話をポジティブにした結果 7選
  15. 「これ僕専用~☆」エスカレーターに乗るブルドッグがカワイすぎる!
  16. 可愛すぎて食べるのがもったいない!超小さなキッチンでユニコーンケーキを作ってみた
  17. これぞ究極の臨場感!超高画質『8K』映像で見る日本の美しさ
  18. まるでドラマの1シーン!運命という言葉がピッタリな胸きゅんエピソード 6選
  19. 武蔵小杉駅の混雑、JRに対策求め署名運動スタート 改札、ホーム、車内すし詰め「あばら折れちゃう!」
  20. 命だけでなく患者の人生も救う!?再生を司る神「ホルス」と呼ばれた名医師の手技が冴え渡る!
  21. なんか予想してたのと違う!期待を裏切られた瞬間 6選
  22. 中村雅俊の息子が大麻で逮捕されたって本当?今は何をしているの?
  23. 痛烈な言葉が胸に刺さりまくる!容赦ない妹の一言 6選
  24. アン・ラッキーは突然に!まさかの角度から心にダメージを負った出来事 7選
  25. かわいいさと面白さでニヤニヤする!電車で見たら危険なボケて 10選
  26. 学園のイケメン3人組との胸キュンラブストーリ♡大人気作品「SECERT」続編にして完結作!
  27. 田舎の村に住む二人の少年が画家を目指して東京へ!二人の成長を描いた「蒼き炎」が熱い!
  28. 【動画】 札幌ドームで幼い少女に怒鳴り散らし続ける男性 Twitterで拡散炎上
  29. 【あっちの世界でもスマホは手放しません】底尽きることのないみんなの願い 7選
  30. アブドゥル・バキさん「父さん、俺この子と結婚するよ」 → 父激怒、両目をくり抜き静脈を切断
アクセスランキング