肌診断はどこで受けられる?美肌作りを目指せる肌診断

    全体:5月:0週:0日:0

美しい肌になりたい女性は大勢おられるでしょうし、そのような方だと毎日のようにスキンケアにも気を遣っているのではないでしょうか。美肌を手に入れるには本人の努力も必要となりますが、努力が間違った方向に向かってしまうと美肌になるどころか肌トラブルを起こしてしまう可能性もあります。スキンケアは肌に合った方法とアイテムを選ぶことが大切ですし、そのためにはまず自身の肌について詳しくなる必要もあるでしょう。そこでおススメしたいのが肌診断ですが、ここではこの肌診断について詳しくお話したいと思います。

肌診断とは


肌診断とは読んで字のごとく肌を診断することです。診断と聞くと病院で検査を受けるのかと思った方もおられるでしょうがそうではありません。肌診断は病院ではなく化粧品メーカーの店舗などで受けることが可能です。最新のマシンなどを使って肌の状態を診断し、そこから最適なスキンケアなどを導き出すことが可能になります。

肌の特長や状態を分析します

肌診断では肌の特徴や状態を分析しています。肌の特徴は一人一人異なりますし、状態も当然異なります。そのため、万人向けのスキンケアなどは存在しませんし、その人にマッチしたオンリーワンのスキンケアが必要となるのです。そのためには肌の特徴と状態を知ることが必要となりますし、肌診断はそれにもってこいの方法と言えるでしょう。肌の特徴を知ることでどのようなスキンケアが必要になるかがわかりますし、状態を把握することでこれからのスキンケアの方向性も見えてくるでしょう。肌診断にはこうしたメリットがあります。

ネットやアプリ診断では外見や写真で肌診断ができます

先ほど肌診断は化粧品メーカーの店舗で受けることができるというお話をしましたが、ネットやアプリを用いた肌診断もあります。化粧品メーカーがリリースしているアプリを使った診断だと、アプリで肌を撮影するだけでさまざまなことが分かります。外見だけの診断ですからそこまで精密ではありませんが、だいたいの状態を把握できるのはメリットではないでしょうか。化粧品メーカーが開発、リリースしたアプリというのも信頼が置けます。忙しくて店舗に足を運ぶことができないという方にもおススメできます。

コスメカウンターでは機械で詳しく分析できます

コスメカウンターではより正確な分析が可能となりますから、肌の状態をより詳しく知りたいという方はコスメカウンターで診断を受けることをおススメします。化粧品メーカーのコスメカウンターでは最新のマシンを設置して診断を行っていますし、専門のスタッフがアドバイスもしてくれます。もちろん、商品などを購入せずとも診断だけ受けるということも可能ですし、そこも大きな魅力ではないでしょうか。これからどのようなスキンケアをしていけばいいのかということも分かります。

肌診断できる「イプサ」「SK2」コスメカウンター


ここからは代表的な肌診断についてご紹介しましょう。女性から多大な支持を得ている肌診断は主に2つあり、イプサとSK2が挙げられます。どちらもコスメカウンターで受けることができる診断ですが、それぞれに特徴がありますから覚えておきましょう。ここではこの2つの肌診断について特徴などをお話します。

「イプサ」店舗、肌診断の特長

イプサの店舗で行われている肌診断はネットの口コミでも評判が良いですし、多くの女性が利用しています。どのような特徴があるのかは気になるところでしょうが、イプサの肌診断は独自に開発したマシンで行われており、肌の状態をさまざまな側面から解析することが可能になっています。ハリや弾力、ひずみ、肌バランス、ポイントメイク測定などもできますし、肌の状態をより正確に把握することができるでしょう。一般的な肌診断だとマシンだけで解析を行うことが多いのですが、イプサの場合は専用のテープやスコープなどを使ってより詳細な解析を行えることが大きな特徴です。

「SK2」店舗、肌診断の特長

SK2の肌診断は最新のマジックリングと呼ばれるマシンを採用しています。高解像度のカメラを搭載しているマシンですから肌の細かいところまで解析が可能となっていますし、肌の五大要素を分析することも可能となっています。五大要素とはキメやツヤ、ハリ、シミ、くすみなどのことを言いますが、エスケーツーのマシンならこれらの要素も考慮したうえで分析を行い数値で示してくれます。数値化されたデータを提出してもらえるため分かりやすいですし、今後の方向性も決めやすくなるでしょう。

自分で肌診断ができるWEBサイト


コスメカウンターでの肌診断もいいけど、もっと手軽に肌診断をしてみたいという方もおられるはずです。そこで、ここでは自宅で肌診断ができるウェブサイトをご紹介しましょう。

「Obagi」肌診断の特長

Obagiはロート製薬が提供している肌診断プログラムです。オンラインで簡単に肌診断ができると話題になっていますし、実際に利用したことがあるという方も多いのではないでしょうか。使い方も簡単ですからパソコンやネットアレルギーという方でも問題なく利用できるでしょう。実際に利用するときにはモニターに表示されている指示にしたがってクリックしていくだけです。今現在抱えている肌の悩みや年齢などを入力し次に進むだけでどのようなケアが必要かを示してくれます。診断も一瞬で終わりますから手軽に利用できる診断を探している方にピッタリです。

「ORBIS」スキンチェックの特長

ORBISも公式サイトでスキンチェックができます。たった18の質問で肌の状態が分かりますから、こちらのサイトも先ほどのサイトと同じくおススメと言えるでしょう。いくつかの選択肢の中から該当するものを選んでクリックするだけですからとても簡単ですし、最終的に自分の肌がどのような状態なのかもわかります。こちらも今後のスキンケアの方向性を見極めるうえで貴重なデータを提示してくれるでしょう。

「資生堂 ワタシプラス」ビューティーチェックの特長

資生堂ワタシプラスのビューティーチェックは現在の肌の状態や美容意識、ライフスタイルなどの質問に答えるだけで最適な化粧品やスキンケアの方法を提案してくれます。3~5分程度で終わりますから短時間で終了しますし、指示に従ってチェックをしていくだけでさまざまなことが分かるでしょう。

肌診断のメリット


肌診断をすることでどのようなメリットがあるのかということですが、得られるメリットはたくさんあります。メリットがあるからこそ大勢の女性が注目しているわけですし、実際に診断を受けているのではないでしょうか。

肌質や今の肌状態が分かります

自分の肌質や肌の状態というのはよく分からないものです。自らの肌質をよく理解しているという方は少ないでしょうし、状態を正確に把握している方というのも少ないでしょう。肌診断を受けることによってそれらが把握できますから、これによって今後のスキンケアをどうすればいいのかがわかります。

自分の肌に合ったスキンケアが分かります

先ほどもお話したように、自分の肌に合ったスキンケアが分かるのは大きなメリットと言えるでしょう。スキンケアでもっとも大切なのは自分の肌に合った方法でケアをするということです。ここを無視してしまうとスキンケアどころではありませんし、逆に肌トラブルを引き起こしてしまうことすら考えられます。多くの方は自分の肌に合ったスキンケアを行っていると考えがちですが、実際には肌にマッチしていないスキンケアをしていることも少なくありません。肌診断を受ければ自分の肌にマッチしたスキンケアを知ることができるのです。

たいてい無料で受けられます

基本的に肌診断は無料で受けられますからこれも大きなメリットでしょう。無料の肌診断と言っても決してバカにはできませんし、得られる情報量はかなりのものです。普通ならこれだけでもお金をとられそうなものですが、コスメカウンターなどで受けられる肌診断は基本的にどれも無料となっています。もちろん、中には有料というところもあるかもしれませんから注意が必要ですが、大手が提供している肌診断の多くは無料ですから安心してください。もちろんオンラインでできる肌診断も無料となっています。

自分の肌色に合うコスメや将来の肌が分かる診断も

肌診断によっては自分の肌の色にマッチしたコスメや将来の肌が分かるようなものもあります。これなら自分の肌に本当に合ったファンデーションを選ぶこともできるでしょうし、将来自分がどのような肌になるのか知ることもできます。

美肌作りに肌診断を役立てよう


美肌を作るためには肌診断が欠かせないと言っても過言ではありません。肌診断で得た情報を役立てれば美肌になることはそう難しいことではないでしょうし、闇雲にスキンケアをするようなこともなくなります。

肌診断をスキンケア見直しの機会に

肌診断を受けることによってスキンケアを見直すきっかけにもなるでしょう。多くの女性は自分がやっているスキンケアが間違っているとは思っていませんし、肌に合っていないとも思っていません。しかし、実際に診断してみると肌にマッチしていないということもありますし、もっと良いスキンケアの方法が見つかることもあります。スキンケア見直しの機会になるというのは大きなメリットでしょう。

定期的な肌診断でスキンケアの効果を見よう

肌診断は一回受けたらそれでいいというわけではありません。人の肌の状態は日に日に変化していますし、変化に合わせたスキンケアが求められます。そのため、肌診断を活用して美肌を手に入れるためには定期的に肌診断を受ける必要性も出てきます。定期的に肌診断を受けることによって肌の状態をより正確に把握することが可能になりますし、自分の行っているスキンケアの効果を測ることもできるのです。

どこで受けるか迷ったら、複数受けて比べてみるのもアリ

結局どこの肌診断が一番信用できるのだろう、と思った方もおられるでしょうが、それぞれ特徴はあっても甲乙つけがたい存在です。そのため、迷っているのなら複数の診断を受けてみるというのもアリではないでしょうか。複数の診断を受けて比べてみるのもいいかもしれません。

まとめ


肌診断のメリットや主流となっている診断の特徴などについてお話しました。肌診断を上手に活用することができればきっと美肌に近づくことができるでしょうから、ぜひ活用してください。とりあえず手軽に肌の状態を知りたいという方ならオンラインでのチェックという手もありますが、本格的なスキンケアの方向性を見極めたいのならコスメカウンターでの診断がおススメではないでしょうか。

引き用元サイト: FEELY

記事元url: https://feely.jp/79643/

 - FEELY

推し

1
ロキソニンに重大な副作用が発覚 「小腸・大腸の狭窄・閉塞」など

1 名前:リサとギャスパール ★:2016/03/23(水) 18:43:24.67 ID:CAP_USER*.net

医薬品医療機器総合機構(PMDA)は22日、消炎や鎮痛などの効能・効果がある「ロキソプロフェンナトリウム水和物」(商品名・ロキソニン錠60mg、同細粒10%、ロキソプロフェンナトリウム内服液60m...

2
【悲報】ロキソニンに重大な副作用 小腸・大腸の狭窄・閉塞などを使用上の注意に追記

1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/03/23(水) 20:45:26.60 ID:aU953s/Va.net

医薬品医療機器総合機構(PMDA)は22日、消炎や鎮痛などの効能・効果がある「ロキソプロフェンナトリウム水和物」(商品名・ロキソニン錠60mg、同細粒10%、ロキソプロフェンナトリウ...

新着記事

  1. あなたもスター・ウォーズのチューバッカに!? ウーキー・ウィークエンド!
  2. これはやむを得ない!思わぬ誤解が生まれそうな光景 6選
  3. 「完全防音」で「爆音上映」の映画を見たら楽しめるの?
  4. 【世の中捨てたもんじゃない】電車で遭遇したドラマのようなほっこりエピソード 9選
  5. 艶やかな美しさ……。サボテンの開花を捉えたタイムラプス映像が神秘的
  6. 「すげえええええ!!!」海を初めて見たオウムの興奮っぷりがスゴい
  7. あの「キングダム」の後の時代!秦の始皇帝に立ち向かう新時代の英傑たちの物語!
  8. 笑ったら負けです!5秒でポーカーフェイスを破壊する「表情」のボケて 11選
  9. 自殺した農業アイドル(16歳) 「アイドル辞めたいと言ったら事務所社長に違約金1億円請求された」
  10. 「もうダメだぁ」その時後ろをふり返ると一人のこどもが!こどもをテーマにした爆笑4コマ漫画を読んでみる!
  11. 鳩山由紀夫「赤坂を歩いてたらルーピーと叫ばれた。以前はショック受けたが最近は可哀想に思う。彼らに真の友愛を伝えたい」
  12. その生き様にあっぱれです。世界を救う!素敵ギャル 8選
  13. 【画像】 ラブライブ! マンホールのふたになる 「想像以上に出来が良い」
  14. 嫌いより好きを主張していこうぜ!会話をポジティブにした結果 7選
  15. 「これ僕専用~☆」エスカレーターに乗るブルドッグがカワイすぎる!
  16. 可愛すぎて食べるのがもったいない!超小さなキッチンでユニコーンケーキを作ってみた
  17. これぞ究極の臨場感!超高画質『8K』映像で見る日本の美しさ
  18. まるでドラマの1シーン!運命という言葉がピッタリな胸きゅんエピソード 6選
  19. 武蔵小杉駅の混雑、JRに対策求め署名運動スタート 改札、ホーム、車内すし詰め「あばら折れちゃう!」
  20. 命だけでなく患者の人生も救う!?再生を司る神「ホルス」と呼ばれた名医師の手技が冴え渡る!
  21. なんか予想してたのと違う!期待を裏切られた瞬間 6選
  22. 中村雅俊の息子が大麻で逮捕されたって本当?今は何をしているの?
  23. 痛烈な言葉が胸に刺さりまくる!容赦ない妹の一言 6選
  24. アン・ラッキーは突然に!まさかの角度から心にダメージを負った出来事 7選
  25. かわいいさと面白さでニヤニヤする!電車で見たら危険なボケて 10選
  26. 学園のイケメン3人組との胸キュンラブストーリ♡大人気作品「SECERT」続編にして完結作!
  27. 田舎の村に住む二人の少年が画家を目指して東京へ!二人の成長を描いた「蒼き炎」が熱い!
  28. 【動画】 札幌ドームで幼い少女に怒鳴り散らし続ける男性 Twitterで拡散炎上
  29. 【あっちの世界でもスマホは手放しません】底尽きることのないみんなの願い 7選
  30. アブドゥル・バキさん「父さん、俺この子と結婚するよ」 → 父激怒、両目をくり抜き静脈を切断
アクセスランキング