大人になると恋愛難しい・・うまくいくためのポイントをご紹介

    全体:7月:0週:0日:0

小さい頃は好きな気持ちをその場ですぐに伝えられたのに、大人になるとそうもいかない!
恋愛ってなんだか難しいと感じるあなたに、恋愛をもっと楽しむコツを伝授します。

恋愛は、決してややこしいだけではありません。
恋愛経験を通して豊かな自分になるためにも、こんな風に恋愛をしてみてはいかがでしょうか?

女性が恋愛難しいと感じる時


そもそも、女性が恋愛を難しいと感じるときはどんな時でしょうか?
両思いになれないとき、特に興味が無い人から好かれるとき、色々とありますよね。

恋愛を難しくする原因は、もっと単純に色々と考える事が大切です。
例えば、こんな風に考えると、難しさからちょっとだけ解放されるでしょう。

両想いになれない

好きな人と両思いになれない、ずっと片思いが続いて居るという場合。
思い切ってアタックをするか、すっぱり諦めるか、見ているだけで満足出来るアイドル的存在なのか、はっきりと区別することで、気持ちが楽になります。

もしその人に既に付き合っている人や結婚している人など、両思いの人がいるのであれば、悪いことは言いません、アタックせずにすっぱりと諦めましょう。
既に付き合っている人がいるにも関わらず、あなたになびくような人の場合は、例えあなたと付き合ったとしても、他の人になびく可能性があります。

どうしても諦めきれないのであれば、その人がフリーになってから、再度アタックをかけることが大切です。

好きではない人から想われる

特に好きでは無い人から好意を受けているという場合。
こちらも単純で、その人が有りなのか、無しなのか、すっぱりと決めてしまう事が大切です。

ただし、無しと判断する前に、いくつか考える事がおすすめ。
例えば、付き合ってからちょっとずつ指導をしていけば自分好みのタイプに変えられるのかなど、考えた上で答えを出しましょう。

好きな人と両思いになれる、というのは、正に天文学的確率です。
既に相手が自分の事を好きという場合、あとは自分がその人を好きになれるかどうかだけが課題になるため、結果として両思いになりやすいでしょう。

▼関連記事

男性・女性別!好き避けする人の特徴や心理とは

男性が恋愛難しいと感じる時


男性が恋愛を難しいと感じるタイミングは、実は非常にシンプルです。
例えば、自分の理想的な恋愛ができないと嘆いている場合や、女性のツボがよくわからずに、なんとなく距離をおいてしまうと言う場合が挙げられるでしょう。

ですが、これらの問題は女性側がちょっとした工夫をするだけで、男性側の考えを簡単に変えることが出来ます。
例えば、こんな風にすると、男性の気持ちをちょっとだけ変えやすくなるでしょう。

理想の恋愛ができない

理想的な恋愛が出来ないから、恋愛をしたくないと考えている男性は、実は少なくありません。

今までお付き合いの経験が薄いような男性や、周囲に女性家族があまりいないような男性の場合は特に、女性への憧れ、女性の理想像が尋常ではない傾向があります。
女性には無駄毛が生えないと勘違いをしているような男性を始め、女性は全員家事や料理をしてくれるのが当然と考える男性も多くいるでしょう。

そういった男性が相手の場合は、自分自身が理想に近づけるように変わるのか、彼の考えを改めさせるのかするしかありません。

また、恋愛をすることで自分の時間を持てなくなるのが嫌、など、生活スタイルが変わる事を恐れて恋愛をしない男性も多くいます。
こんな男性には、決してそんな事は無い、自分も趣味などの時間を大切にしたい、一人の時間を大切にしたいというスタンスがわかれば、お付き合いに発展することもあるでしょう。

女性のツボが分からない

女性のツボがよくわからないから、恋愛をしないという男性も実は多くいます。
プレゼントで何を上げるべきなのか、デートはどこに行くべきなのか、一人でプレッシャーを抱えてしまい、自滅して恋愛をしなくなる男性も多いのです。

男性に全てを任せきりにするのではなく、自然と会話の中で色々と決められるのが理想的な関係といえます。
彼の負担を軽減できるようなパートナーを目指す事で、幸せな恋愛をすることが出来るでしょう。

大人の恋愛が難しいと思う理由


大人の恋愛が難しいという理由は色々とありますが、実は男女共通して、このような考えを持っている方が少なくありません。

過去を引きずる

過去の失恋や過去の失敗などを引きずってしまい、色々と考えてしまった結果、どつぼにはまるというケースです。
大人になればなるほどこの傾向は強くなりますが、反省して、失敗を生かせばOKですので、怯えることなく突っ走りましょう。

若い時の勢いがない

若いときのように、パワーで恋愛を推し進めていた時期とは違って、大人になると恋愛にだけかまけている暇も無く、勢いがなくなってしまうのが、大人の恋愛を難しくする一因です。

大人になると保身や理性、色々な事を考えないといけなくなりますので、その分勢いがなくなってしまいがち。
一旦若い頃のエネルギッシュさを思い出して、猪突猛進にアタックすることも大切です。

なかなか会えない

大人になるとお互いの仕事の関係などで忙しく、二人で会う時間が減ってしまいがち。
その結果、だんだんと疎遠になってしまい、気がついた時には恋愛が終わっていた、なんてカップルも珍しくありません。

せっかくの二人の関係を無くさないためにも、定期的に、短くても会う時間を設けることが大切です。
思い切って、一緒に住んでしまうのも良いもしれません。

 

もっと恋愛を楽しむためのポイント


恋愛は楽しんでなんぼ。
1にも2にも、エンジョイする事が大切です。
大人になってからの恋愛は、このようなポイントを抑えて楽しんで見てください。

構えすぎない

まず、相手に対して構えすぎないことが大切です。
とかくフランクに、警戒心を必要以上に持ち込まないようにしましょう。

相手のメール、相手の言葉、相手の行動一つ一つ、過剰に反応していては、疲れて嫌になってしまいます。

相談をする

大人の恋愛は、自分一人で色々と考えて抱え込んでしまいがちです。
その結果自滅してしまうこともあるので、友人など信頼できる人に積極的に相談をしましょう。

相談をする際には、出来るだけ口が堅い人や、好きな人が属するコミュニティーと全く関係ない所の人を選ぶことが大切です。
下手に近い人に相談をすると、コミュニティが荒れる原因を作る可能性がありますので、出来るだけ色々なコミュニティに所属しておくことをおすすめします。

裏を読まない

大人になるとついつい、言葉の裏を読んでしまいますが、それは恋愛を奥手にさせる危険因子!
言葉の裏を読んでしまわないように、相手の言葉を善意に捉えるようにすると、スムーズに恋愛が進みやすくなるでしょう。

空気を読みすぎても疲れてしまうので、有る程度自然体で臨んでみてください。
失敗してしまったら、その時また考えましょう。

恋愛難しいと感じる名言集


恋愛が難しいと感じるときには、偉人の名言を見ることも大切です。
ハッとさせられるような名言が多くありますので、一通り目を通してみましょう。

哲学者の名言

「愛されたいという要求は、自惚れの最たるものである」
「愛せなければ通過せよ」
ドイツの哲学者、ニーチェの名言は、恋愛を初め、結婚においても確信を付く言葉がもりだくさんです。

文豪の名言

「私たちは、生きていさえすればいいのよ」
太宰治のヴィヨンの妻の名言です。
大人になるととかく複雑に考えてしまいがちですが、結局色々とあっても、この一言に尽きます。

まとめ


恋愛は、とにかくややこしく考えすぎないことが大切です。
この人と付き合ったらこうなるかも、ああなるかもと、やたらとあれこれ考えてしまうと、延々と恋愛は身を結びません。

大切なのは、自分がその人をどう思っていて、どうして行きたいのか。
好きか嫌いか、若かりし頃のピュアな気持ちを、一旦思い出してみるとよいでしょう。

▼関連記事

「恋愛がめんどくさい!」と思ってしまう人の特徴と理由

引き用元サイト: FEELY

記事元url: https://feely.jp/80325/

 - FEELY

推し

1
ロキソニンに重大な副作用が発覚 「小腸・大腸の狭窄・閉塞」など

1 名前:リサとギャスパール ★:2016/03/23(水) 18:43:24.67 ID:CAP_USER*.net

医薬品医療機器総合機構(PMDA)は22日、消炎や鎮痛などの効能・効果がある「ロキソプロフェンナトリウム水和物」(商品名・ロキソニン錠60mg、同細粒10%、ロキソプロフェンナトリウム内服液60m...

2
【悲報】ロキソニンに重大な副作用 小腸・大腸の狭窄・閉塞などを使用上の注意に追記

1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/03/23(水) 20:45:26.60 ID:aU953s/Va.net

医薬品医療機器総合機構(PMDA)は22日、消炎や鎮痛などの効能・効果がある「ロキソプロフェンナトリウム水和物」(商品名・ロキソニン錠60mg、同細粒10%、ロキソプロフェンナトリウ...

新着記事

  1. ファミ通攻略本「低確率でレア装備盗める」 18年後…スクエニ「出版社に嘘を教えた。検証すればすぐ分かったこと」
  2. 可愛いパグから目が離せない!京都のパグカフェが世界中で話題沸騰
  3. 羨ましいほど理想!最高の癒し「おっとり旦那」新作が素敵度1000%超え
  4. 【画像】 魔女の宅急便に登場する「ニシンのパイ」の現実がヤバすぎると話題に
  5. ある意味忙しい!意識は低いが気持ちは分かる「タイムスケジュールに関する主張」 6選
  6. 24時間フル稼働!育児は眠れない戦いだと分かるエピソード 6選
  7. 天賦の才能に驚愕!ブラジル代表・マルセロの息子8歳がレアル12選手とチャレンジ達成
  8. ライトセーバーで一刀両断!VRの音ゲー「Beat Saber」がめちゃ楽しそう!
  9. ローソン、「たい焼」に誤って「今川焼」を包装 お詫びと回収へ
  10. 子連れのパパに声をかけた少年の勇気に敬服!そしてまさかのオチが・・・?
  11. 【大人向け教育番組「お昼のにゃんにゃん劇場」】ぷろろ 〜プロ中のプロたち〜 第24話
  12. 思わず笑顔に!ハンドスピナーにドハマリしたダックスフンドがキュート
  13. あなたもスター・ウォーズのチューバッカに!? ウーキー・ウィークエンド!
  14. これはやむを得ない!思わぬ誤解が生まれそうな光景 6選
  15. 「完全防音」で「爆音上映」の映画を見たら楽しめるの?
  16. 【世の中捨てたもんじゃない】電車で遭遇したドラマのようなほっこりエピソード 9選
  17. 艶やかな美しさ……。サボテンの開花を捉えたタイムラプス映像が神秘的
  18. 「すげえええええ!!!」海を初めて見たオウムの興奮っぷりがスゴい
  19. あの「キングダム」の後の時代!秦の始皇帝に立ち向かう新時代の英傑たちの物語!
  20. 笑ったら負けです!5秒でポーカーフェイスを破壊する「表情」のボケて 11選
  21. 自殺した農業アイドル(16歳) 「アイドル辞めたいと言ったら事務所社長に違約金1億円請求された」
  22. 「もうダメだぁ」その時後ろをふり返ると一人のこどもが!こどもをテーマにした爆笑4コマ漫画を読んでみる!
  23. 鳩山由紀夫「赤坂を歩いてたらルーピーと叫ばれた。以前はショック受けたが最近は可哀想に思う。彼らに真の友愛を伝えたい」
  24. その生き様にあっぱれです。世界を救う!素敵ギャル 8選
  25. 【画像】 ラブライブ! マンホールのふたになる 「想像以上に出来が良い」
  26. 嫌いより好きを主張していこうぜ!会話をポジティブにした結果 7選
  27. 「これ僕専用~☆」エスカレーターに乗るブルドッグがカワイすぎる!
  28. 可愛すぎて食べるのがもったいない!超小さなキッチンでユニコーンケーキを作ってみた
  29. これぞ究極の臨場感!超高画質『8K』映像で見る日本の美しさ
  30. まるでドラマの1シーン!運命という言葉がピッタリな胸きゅんエピソード 6選
アクセスランキング