「職場不倫」の実態。不倫する人の特徴と交際のきっかけとは?

    全体:6月:0週:0日:0

職場不倫・・・相手の事を本当に好きという状態になると辛いことですが、不倫している時というのは、周りの事が見えず、結構職場内で噂になっていることも少なくありません。職場不倫をするという人の気持ちがわからないという人も多いのですが、職場不倫に陥りやすい人もいるようです。

職場不倫のきっかけ


今まで気にもしていなかった人が、ある事をきっかけに気になる人になり、いつしかお互いに気持を寄せるようになってあっという間に不倫関係・・・また相手の事が元々気になっていて、結婚している身でもばれなければ問題ないと狙っていることもあります。そのきっかけになる時は例えば飲み会、二人きりになった残業等、様々なようです。

重なる残業

同じ部署になって仕事が忙しく、プロジェクトチームなどを組んで行う仕事になると、常に一緒という事も少なくありません。その中でお互いに努力し、最終的に仕事がしっかり仕上がったことで気持ちがふっと近くなり、残業の後でちょっと飲もうか?その後ホテルとなったという事もあるようです。

飲み会での出会い

いつもは話をする部署ではないけれど、部署の違うメンバーで飲み会をしようという事になり、そこで出会った二人が不倫関係になるという事もあります。飲み会の席ではお酒が入っていますし、気持ちが大きくなりまた楽しく感じていると気なので、勢いでホテル・・その後関係が継続という事も少なくありません。

きっかけは自分の気持ちで大きく変わる

残業が続く日々の中、また飲み会やそのほかのシチュエーションであっても、不倫をしない、そういう関係になることは絶対に避けたいと心に決めている人は、不倫関係になりません。心に何か隙がある、また相手の事を元々気になっていた、残業する中で好きになったという気持ちがあるから不倫になる訳で、気持ち次第で同じシチュエーションでも不倫になることがないという事もあります。

不倫のメリット・デメリットとは


不倫している時には、相手に会えることがうれしくて、二人の時間をとにかく大切にしようという気持ちでいっぱいです。でも不倫は人を悲しませる恋であり、家族をもっている人は家族に対する裏切り行為を行っているのです。メリットがるとしてもその裏には必ずデメリットがある、その関係が長く続くことはないと考えておくべきです。

不倫ってメリットがあるの?

不倫にメリットがあるとすれば、いつもとは違う人とのドキドキする時間を過ごせること、愛している、好きという事を簡単にいえる相手と日常ではない時間を過ごせることでしょう。夫婦間では現実の生活があり、その生活を背に負っている状態なので口げんかもするし遠慮もありません。

でも不倫相手は結婚している状態で恋人がいるという事になるので、ドキドキしたり、好きな人の事を隠れて思う気持ちがあり、常にきれいでいたい、素敵な人でいたいと思うことで、生活にはりが生まれます。不倫のメリットはこれまでの生活とは違うドキドキした恋愛をまた行う事が出来、そのことによって自分を高めることができるという事でしょう。

不倫のデメリットは人生が変わっていく可能性をもっていること

不倫のデメリットはばれたら地獄、生活が一変するリスクを常に折っているという点です。女性も男性もパートナーがいて婚姻状態にあるのに違う人と体をあわせることになります。

これは完全に不貞行為にあり、不倫されている相手、夫、妻に慰謝料請求し、会社に不貞行為を告げて社員についても管理不足を言い渡し、社会的制裁を加えることができるのです。家族をなくし財産もなくし、社会的信用もなくし、これまで生きてきた順風満帆な人生を手放すリスクがあるという事を忘れてはならないのです。

職場不倫を続けるために

どうしても好きな相手、別れたくない相手という事なら、絶対に家族にも職場にも不倫している事実をひた隠し、墓場まで持っていくつもりで用心深く過ごすことが必要です。人を傷つけて恋愛しているという事を肝に銘じ、それでも相手とずっと付き合っていきたいという意思をもっているのなら、ばれないためにどうすべきかを常に考えなくてはなりません。

リスク承知の職場不倫


職場不倫はいつばれるかわからないリスクを背負っていますし、本人たちがばれていないと思っているだけで、実は同僚たちすべてが不倫の事実を知っているという事もあります。リスク承知の職場不倫はかなり辛い思いをすることもありますが、それを超えていかなければ成り立ちません。

会社後はどうやって待ち合わせてどうやってデートする?

ばれないためには外出を出来る限りしない事がもとめられるので、職場不倫の場合、デートの場所はホテルが基本となります。いつもホテルでつまらない、ばれないだろうから少し離れたところでデートしようとしても、そういう時に限って同僚が同じところに遊びに来ているという事もあるのです。

待ち合わせはホテルの近く、一緒に入るという事は避けて別々に入り、ホテルの中でしか二人が恋人同士として接することはできないと覚悟し、外で大っぴら似合う事が出来るとしたら、遠出するしかないと理解しておくべきです。

休日のデートを楽しむなら出来る限り遠方へ

休日、映画くらいなら一緒に見に行ってもいいだろうと思っているのは甘く、映画を二人でみていたところを見られたら?その時、雰囲気が恋人同士のようだったなんて噂になれば、不倫はできなくなります。休日にデートしたいという事なら出来る限り遠方に行くこと、またアリバイ工作もしっかりと抜け目なく行っておく必要があります。

リスクがあってもデートする理由

デートするのは不倫関係の当事者にとってばれてもいいといっているようなもので、リスクが高いのですが、それでもデートしたいという気持ちが強く、隠れてこそこそ・・人がなるべく来ないようなところでもデートしようとします。リスクを持っていてもどうしてデートをしたいか、それは人に言えない関係だからこそ、一緒にいたい、手をつないで歩きたいという気持ちが強くなるからです。

こういう気持ちをもっていることは不倫関係において非常に危険な事で、これによって同僚、また家族にばれることもあります。家族にばれたら、そこには不倫のドロドロ地獄が待っています。

不倫をする人ってどんな特徴があるの?


不倫をする人は何度も不倫を繰り返すともいわれていて、特に女性は、不倫がつらいという事がわかっていても、人のものが欲しくなる女性もいて、のめり込む人も多いようです。不倫をする女性、男性にはどのような特徴があるのでしょうか。

不倫をする女性は人がもっているものがうらやましくなる

不倫をする女性の多くが不倫を繰り返す傾向にある・・・といわれていますが、これは事実で、一度不倫をしてその秘密の恋にのめり込んだ人は、また家族持ちを好きになることが多いようです。人のもの、手が出せないと思うものほど欲しいという心理は女性の方が強いようで、家族と幸せそうにしている男性を見ては、恋心を強めるというのですから、その心理は計り知れません。

不倫は遊びでも不倫できる

女性の場合は不倫するとき、体の関係と割り切っていても情が移り、好きになってしまい別れられないと愛情を強くしますが、男性の場合、そんなことはなく、都合のいい、抱きたいと思う時に抱けるという感覚で不倫している人も多いです。妻にはできないこと、妻には拒否されることも不倫相手は肉体関係としても激しくなる傾向が強く、そのセックスにのめり込む男性も多いです。

不倫を始めたあとの変化

不倫し始めると女性はドンドンきれいになりますし、洋服にも気を使うようになり、特に下着に変化が出てくるといいます。結婚すると夫との性生活はなにもきれいな下着をつけていなくてもいいですし、体形を気にすることも少なくなりますが、不倫相手との時間にはきれいな下着をつけて女っぷりを全面にだし、いつも美しくありたいと考えるようになるので見た目にも派手に、きれいになっていきます。

男性の場合、家庭でこそこそすることが多くなり、また車をいつも掃除するようになったり、財布やスマホなどの私物を自分でしっかり保管するようになり、リビングに置きっぱなしなどしないようになります。

職場不倫がばれてしまった時はどうする?


職場不倫がばれてしまった場合、潔く会社の意向に沿うしかないでしょうし、家族がまだ知らないという場合でも、知られる可能性の方が強いと考えるべきです。逆に家族に知られた場合で、相手が同僚、同じ職場となれば、当然管理不行き届きとして、会社に話をすることもあるでしょうし、完全に不倫のリスクを実体験することになるでしょう。

不倫がばれそうな言動

いくら不倫していることを隠そうと思っていても、会話の中に同じ場所にいたの?この人たち?と思う会話が出てきてしまったり、いつもは○○さんとよんでいるのに、つい「○○」と呼び捨てにしてしまうなど、ぼろが出てくるものです。そのため、不倫関係にある人は職場内でむやみに近づかない事が多く、会話することも少ないのです。

職場不倫がばれる時

イージーミスですが、彼の個人メールにメールしようとして部署のグループメールに送り不倫が同僚にばれたという事も聞きますし、誰も見てないところでデートの約束のひそひそ話をしていたのを職場の人に聞かれたという事もあります。またご家族が不倫を疑い興信所を使って不倫を明らかにし、その調査結果を会社に郵送するという事もあるようです。

職場不倫がばれたあとの勤務

もちろん同じ部署にいる事等は不可能で、別の部署ならまだしも、別の支店に転勤させられるという事もあります。今の職場、部署に二人一緒にいられるとしても、やはりお互いに気まずくなりますし、どちらかが退職せざるを得ないでしょう。

まとめ


不倫の代償は大きい、という事を頭ではわかっていても、不倫している時というのは周囲が見えなくなっているので、その代償すら忘れてしまう事が多いのです。家族を傷つけ同僚にも嫌な思いをさせる不倫はお互いに人生を大きく狂わせる行為をしているのと同じです。別れる事が出来ないなら、ご家族にばれた時のことを考えて慰謝料等、しっかり貯蓄しておく方がいいと思います。

引き用元サイト: FEELY

記事元url: https://feely.jp/79746/

 - FEELY

推し

1
ロキソニンに重大な副作用が発覚 「小腸・大腸の狭窄・閉塞」など

1 名前:リサとギャスパール ★:2016/03/23(水) 18:43:24.67 ID:CAP_USER*.net

医薬品医療機器総合機構(PMDA)は22日、消炎や鎮痛などの効能・効果がある「ロキソプロフェンナトリウム水和物」(商品名・ロキソニン錠60mg、同細粒10%、ロキソプロフェンナトリウム内服液60m...

2
【悲報】ロキソニンに重大な副作用 小腸・大腸の狭窄・閉塞などを使用上の注意に追記

1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/03/23(水) 20:45:26.60 ID:aU953s/Va.net

医薬品医療機器総合機構(PMDA)は22日、消炎や鎮痛などの効能・効果がある「ロキソプロフェンナトリウム水和物」(商品名・ロキソニン錠60mg、同細粒10%、ロキソプロフェンナトリウ...

新着記事

  1. ハスキー犬に『消えるマジック』を見せてみた!「ん?あれ??……ご主人、どこおおおおお!!」
  2. 人間離れした超絶ジャンプ!椅子8個も、自動販売機も、キスしているカップルも飛び越える!
  3. おむつの子供とお母さんの親子ヨガ!青空の下、繰り広げたスゴ技に深い絆を感じる
  4. 2018年夏トレンド!《オフショルダー》を使った大人可愛いコーデを紹介◎
  5. 大流行!ウェットヘアを作るなら《N.ポリッシュオイル》がおすすめ◎
  6. あなたは誰がお好み?タイプを表す〇〇系男子まとめ
  7. 肌への負担も軽減◎《ノーファンデーション》でも美肌を作るメイク術
  8. 昔の自分に伝えたい、あの人の優しさ。大人になって気づいた大切なこと 7選
  9. あなたはどの形にする?ジェルネイルが映える《爪の形》まとめ◎
  10. 魔法少女が男の子だっていいじゃない! ガキ大将といじめられっ子のコンビが街の平和を守る
  11. 愛情たっぷり♡年上の旦那さんに贈る「ダジャレ海苔文字弁当」がやっぱり面白い!
  12. 魅力的な女性に見せるためには?《女子力》を発揮させる5つのポイント
  13. 眉毛で印象が変わる!イメージに合った≪眉毛≫選びのススメ
  14. 夏に向けた美白対策!使えるおすすめアイテム集めました
  15. 中年男のゆる〜い日常がクセになる!ドラマ化もされた「THE大市民」無料配信中!
  16. 【大阪地震】 9歳女児が亡くなったブロック塀、建築基準法違反だった模様
  17. この人、無敵か?メンタルの強さに惚れ惚れしてしまうマイペースさん 7人
  18. 女子刑務所サバイバル!自分をハメた男へ復讐するため女は鬼となる!
  19. 恋は盲目…恋愛シーンで思わぬ空回りをしてしまった男女の苦悩が甘じょっぱい 8選
  20. 【左翼脳】 「安倍晋三が総裁選を有利にする為に人工地震を起こした」
  21. おじさまと猫第24話。おじさまが電車で出会ったお姉さんの不器用すぎる優しさに感動
  22. 考え方を変えれば働き方も変わる!目から鱗の仕事術 6選
  23. 防災に、備えすぎはありません。体験者から学ぶ【地震対策アドバイス 】10選
  24. 5歳男児が美術品に抱きついて壊し1460万円の請求 母親「像は保護されていなかった」
  25. 「あれ?着地できないニャン?」ガラスの天板を取ったテーブルの上に飛び乗ろうとする猫
  26. 夏こそ親子でペアコーデしよう◎おしゃれなファミリーコーデまとめ
  27. お肌のお悩みを解決!使うべき《コントロールカラー》のカラー教えます◎
  28. 視力を失いつつある妻のために、メイクの勉強をする84歳の夫。真の夫婦愛に心打たれる
  29. 日本がんばれ!ワンコのW杯があったらスタメンに選ばれる11犬
  30. 3匹の柴犬が3つの穴から頭をひょっこり!キュートすぎると世界中で話題沸騰!
アクセスランキング