「初デートで告白」はアリ?告白はタイミングで9割決まる!

    全体:6月:0週:0日:0

初デート告白は緊張しすぎてしまいテンパって失敗したという人も多いです。この初デート告白で成功するのかどうなのか気になるという人は多いのではないでしょうか。初デートでの告白のコツやどんな告白の言葉だと、より相手のココロに届きやすいのか、どんな告白の仕方なら成功するのかについて紹介します。

初デート告白で成功できるのか


初デートで告白したい、と考えている人は多いのではないでしょうか。この初デート告白で重要なのは両思いになるということです。告白の仕方も重要なのですが、気持ちが伝わる告白の仕方であれば何でも大丈夫なのです。さり気なく告白するコツにはどのようなものがあるのでしょうか。

初デート告白に対するイメージとは

初デート告白に対するイメージはどのようなものなのでしょうか。初デートでの告白は失敗しやすい、というイメージを持っている人も多いです。ムードが盛り上がっていないのに初デートで告白をしても失敗しやすいと言えるでしょう。まずはデートでのムード作りや盛り上げることが肝心です。最近では、女性から告白をすることも増えてきています。初デートで、女性から告白するということも増えて来ているので何ら問題ありません。

初デートはとにかくお互いが楽しめる雰囲気で、最大限に盛り上げてから告白をするというこことが肝心です。相手もそのデートを楽しんでくれて盛り上がっていたら、あなたに良いイメージや印象を持ってくれていたら告白しても大丈夫でしょう。

どれくらいの人が初デート告白に良いイメージを持っている?

まず、初デート告白ですが、どれくらいの人が良いイメージを持っているのでしょうか。知らないという人も少なくありません。お互いにあまり知らない場合は、そのデートのムードや盛り上がりによって良いイメージを持ってもらうことができるようになります。また、告白は女性より男性からする、と考えている人も多いです。初デート告白のイメージですが、告白は男性がするものと考えている人は多いのではないでしょうか。

成功するケースと成功しないケース


初デート告白で成功するのかどうか気になる人は多いです。初デート告白は雰囲気作りや盛り上げも大事ですし、お互いのことを知る上でもコミュニケーションは欠かすことが出来ません。それだけ初デート告白は勇気のいることといえます。成功するケースと成功しないケースについて紹介します。

女性と男性ではどちらが成功しやすい?

女性から告白する場合と男性から告白する場合とでシチュエーションも変わってきますが、どちらがより成功しやすいのでしょうか。最近は女性から告白することも増えてきていますが、男らしさを見せるためにも初デート告白は男性からした方が良いでしょう。

成功するケース

初デート告白で成功するケースですが、デートが盛り上がっていてお互いに良いイメージを持っているということが挙げられます。特に肝となる部分は、ストレスやプレッシャーを取り除きリラックスしているということです。男性が誘っている場合は初デートの日には何時までに家に送るとか事前に女性の不安を取り除きリラックスをさせてあげる、ということが肝心です。

相手の不安やプレッシャーを取り除いて、楽しく初デートをできるようにエスコートしてあげましょう。女性が楽しめるように初デートのプラン立てはもちろんのこと、女性にプレッシャーをかけないということが初デート告白を成功させる鍵と言っても過言ではありません。相手の初デートへの緊張を事前にほぐしてあげ、デート当日に最大限楽しめるようにエスコートしてあげることが初デート告白成功の近道です。

成功しにくいケース

逆に、初デート告白が成功しにくいケースにはどのようなものがあるのでしょうか。これは、男性から初デート告白をするのではなく女性から告白するというケースがあります。女性から告白することが増えてきていると言っても初デート告白は男らしさを見せる上でも男性からするのがベターです。男性から告白をしないで女性が告白したら、その後の恋愛関係にも大きな影響を及ぼします。

また、初デートではお互いにお互いのことをあまり知らないということもあり、距離感がよく分かりません。距離感がよく分からないのに、一気に距離を近づけようとテンパりすぎたり、焦ると逆効果になるので要注意です。焦ると、向こうにも焦っているなというのが伝わりストレスやプレッシャーにもなります。初デートはリラックスした状態で告白をするのが良いでしょう。

なぜ女性は初デート告白でOKしないのか


女性は男性から初デートで告白されてもOKしないと言われています。初デートで告白されてもOKしない女性の心理ですが以下の通りです。初デートは何より盛り上がるので盛り上がって当然と考えています。

初デートは楽しくて当たり前だし、もうちょっと時間をかけて相手を見極めたい、と考えています。女性は初デートで焦る必要もないですし、3回目くらいのデートで告白されるのが良いというものもあります。もっと相手のことを知ってから出ないとOKできないという人も多いです。どのような理由で女性は初デート告白をOKしないのでしょうか。

まだよく分からないから

女性が男性から初デートで告白されてOKしない理由ですが、まだよく分からないから、というものがあります。まだよく分からないというのは相手のことです。初デートではまだよく分からないですし、もっとゆっくり相手のことを知っていきたい、という気持ちが女性は強いと言われています。

軽い気持ちで告白しているかもしれない

女性が初デート告白でOKしない理由は、他にも軽い気持ちで告白しているかもしれないから、というものがあります。初デートでいきなり告白されたらびっくりする人もいますし、まだ相手のことをよく分かっていないのに、と引かれることもあります。女性の中には、だいたい3回目のデートくらいで告白してくれた方が相手のことをよくわかっているので良い、という人も多いです。

大切なことだから焦りたくはない!

女性が初デート告白でOKしない理由として挙げられるのは、他にも大切なことだから焦りたくはない!というものです。まだ相手のことをよく分かっていない初デートで告白されてもOKできないという心理でしょう。そもそも初デートは相手のことをもっと知るという意味もあるので、もっと知ってからOKしたいという女性が多いのは当然のことと言えるでしょう。

なぜ男性は初デート告白でOKしたのか


女性が初デート告白でOKしない理由の他にも、男性が初デート告白でOKする理由について紹介しています。女性と男性では初デート告白をOKする心理は異なってきますので、相手の心理が分からないという人はぜひ参考にしてみてください。

チャンスを無駄にしたくない!

初デートで女性から告白された男性がOKする理由は、せっかくのチャンスを無駄にしたくない、というものがあります。もっとゆっくり相手のことを知っていきたい、という気持ちが女性は強い反面、男性はせっかくのチャンスを無駄にしたくないという気持ちもあるのが大きな特徴です。せっかく初デートで女性から告白してくれたという思いで告白をOKする男性も多いです。女性から告白するというのは男性が告白するよりも勇気のいることなので、その真摯な気持ちに応えたいという男性も多いと言えるのではないでしょうか。こちらは男性心理で多いようです。

デートすることは嫌いではないってことだから

女性から告白されてOKする男性心理で目立ったのが、デートすること自体、嫌いではないということというものがありました。そもそもデートするということは、気があるということだからデートに応じた以上、一定の脈がある、と男性は考えています。女性はお試し感覚で初デートをする人も多いようなのですが、男性は女性とは真逆と言えるのではないでしょうか。

これからゆっくり知っていけばいい

女性から告白されてOKする男性心理ですが、他にもこれからゆっくり知っていけば良いというものがあります。初デートに応じることはそれだけ脈ありで気になっているということだし、OKしてこれから知っていけば良いと考えている人は多いようです。男性もその人を気に入っていたりタイプだったらOKするというものがあります。男性は女性のように「お試し感覚」で初デートをしない人も多いです。

成功させるために何にかできることがあるか


初デート告白を男性からすることもあれば、女性からすることも増えてきています。この初デート告白を成功させるために何かできることがあるのかについて紹介します。いろいろな自分磨きの方法や初デート告白を成功させる方法はあり、どれが自分に合っているのか?も異なってくるのです。しっかりと自分磨きをすることでより成功させやすくなるでしょう。

見た目を良くする(第一印象は大事)

基本中の基本で最も大事なことですが、見た目を良くする、というものがあります。これは忘れてはいけません。第一印象と見た目は直結しますし、身だしなみもキレイに整えておくことで、初デートでの印象もグッと良くなります。また、初デート告白も成功させやすくなるでしょう。身だしなみですが、様々です。

髪型を自分らしさが出るものにしたり、相手の好みに合わせるとさらに告白の成功率が上がります。服装も清潔感が溢れるものにすると好印象です。また、笑顔も忘れないようにするということは大事でしょう。

とにかく自分を磨く

初デート告白を成功させる方法として効果的なのは、自分磨きです。自分磨きをしっかりとすることで、それだけ自分の魅力が芯から溢れ出してくるようになります。自分のことを自分でよく知る、ということも大事です。自分でもよくわかっていない自分のことは多いものですし、そうした部分についても自分磨きをすることで知ることができるようになります。

タイミングを外さない!

初デート告白を成功させる方法ですが、重要なことはタイミングを外さない、というものがあります。初デート告白はタイミングが非常に重要です。告白はタイミングで9割決まると言っても過言ではありません。初デートでまだお互いのことをよく知らない場合はいつ告白したら良いのかタイミングが分からないという人も多いのではないでしょうか。

告白するタイミングですが、デートが盛り上がって二人の距離感もなく相手と同じ気持ちでデートを楽しめている時です。同じ気持ちでいるということなので、初デート告白が成功させやすくなるでしょう。相手との雰囲気が良いかどうかをしっかりと確認することが肝心です。

まとめ


いかがでしたでしょうか。初デートで女性から告白する場合と男性から告白する場合とで告白の仕方も大きく異なってきます。いろいろな自分磨きの方法もあるので、初デート告白を成功させるためにもぜひ参考にしてみてください。

引き用元サイト: FEELY

記事元url: https://feely.jp/80907/

 - FEELY

推し

1
ロキソニンに重大な副作用が発覚 「小腸・大腸の狭窄・閉塞」など

1 名前:リサとギャスパール ★:2016/03/23(水) 18:43:24.67 ID:CAP_USER*.net

医薬品医療機器総合機構(PMDA)は22日、消炎や鎮痛などの効能・効果がある「ロキソプロフェンナトリウム水和物」(商品名・ロキソニン錠60mg、同細粒10%、ロキソプロフェンナトリウム内服液60m...

2
【悲報】ロキソニンに重大な副作用 小腸・大腸の狭窄・閉塞などを使用上の注意に追記

1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/03/23(水) 20:45:26.60 ID:aU953s/Va.net

医薬品医療機器総合機構(PMDA)は22日、消炎や鎮痛などの効能・効果がある「ロキソプロフェンナトリウム水和物」(商品名・ロキソニン錠60mg、同細粒10%、ロキソプロフェンナトリウ...

新着記事

  1. ハスキー犬に『消えるマジック』を見せてみた!「ん?あれ??……ご主人、どこおおおおお!!」
  2. 人間離れした超絶ジャンプ!椅子8個も、自動販売機も、キスしているカップルも飛び越える!
  3. おむつの子供とお母さんの親子ヨガ!青空の下、繰り広げたスゴ技に深い絆を感じる
  4. 2018年夏トレンド!《オフショルダー》を使った大人可愛いコーデを紹介◎
  5. 大流行!ウェットヘアを作るなら《N.ポリッシュオイル》がおすすめ◎
  6. あなたは誰がお好み?タイプを表す〇〇系男子まとめ
  7. 肌への負担も軽減◎《ノーファンデーション》でも美肌を作るメイク術
  8. 昔の自分に伝えたい、あの人の優しさ。大人になって気づいた大切なこと 7選
  9. あなたはどの形にする?ジェルネイルが映える《爪の形》まとめ◎
  10. 魔法少女が男の子だっていいじゃない! ガキ大将といじめられっ子のコンビが街の平和を守る
  11. 愛情たっぷり♡年上の旦那さんに贈る「ダジャレ海苔文字弁当」がやっぱり面白い!
  12. 魅力的な女性に見せるためには?《女子力》を発揮させる5つのポイント
  13. 眉毛で印象が変わる!イメージに合った≪眉毛≫選びのススメ
  14. 夏に向けた美白対策!使えるおすすめアイテム集めました
  15. 中年男のゆる〜い日常がクセになる!ドラマ化もされた「THE大市民」無料配信中!
  16. 【大阪地震】 9歳女児が亡くなったブロック塀、建築基準法違反だった模様
  17. この人、無敵か?メンタルの強さに惚れ惚れしてしまうマイペースさん 7人
  18. 女子刑務所サバイバル!自分をハメた男へ復讐するため女は鬼となる!
  19. 恋は盲目…恋愛シーンで思わぬ空回りをしてしまった男女の苦悩が甘じょっぱい 8選
  20. 【左翼脳】 「安倍晋三が総裁選を有利にする為に人工地震を起こした」
  21. おじさまと猫第24話。おじさまが電車で出会ったお姉さんの不器用すぎる優しさに感動
  22. 考え方を変えれば働き方も変わる!目から鱗の仕事術 6選
  23. 防災に、備えすぎはありません。体験者から学ぶ【地震対策アドバイス 】10選
  24. 5歳男児が美術品に抱きついて壊し1460万円の請求 母親「像は保護されていなかった」
  25. 「あれ?着地できないニャン?」ガラスの天板を取ったテーブルの上に飛び乗ろうとする猫
  26. 夏こそ親子でペアコーデしよう◎おしゃれなファミリーコーデまとめ
  27. お肌のお悩みを解決!使うべき《コントロールカラー》のカラー教えます◎
  28. 視力を失いつつある妻のために、メイクの勉強をする84歳の夫。真の夫婦愛に心打たれる
  29. 日本がんばれ!ワンコのW杯があったらスタメンに選ばれる11犬
  30. 3匹の柴犬が3つの穴から頭をひょっこり!キュートすぎると世界中で話題沸騰!
アクセスランキング