【元カノと復縁】復縁はこれさえ守れば成功する?そのコツが知りたい!

    全体:7月:0週:0日:0

別れた恋人と再び仲良くなりたい、もう一度やり直したいと考えている方は多くいらっしゃるのではないでしょうか。どうすれば元に戻れるのか、再び振り向かせる事ができるのか、ここではその方法について、ご説明していきます。

元カノと復縁したい人とは


卒業や就職などの環境の変化により仕方なく別れる事になった場合、嫌いで別れたわけではないのでやはり未練が残ります。もともと気持ちが無くなってしまったわけではないので、別れる以外に方法がなかったのかなどの後悔の波が押し寄せてきたり、時間が経つにつれて復縁したいと言う気持ちがさらに大きくなる人もいることでしょう。

お互いが嫌いになって別れたわけではない場合、月日を経てお互いの環境やライフスタイルが変化したり、年を重ねて少しでも大人になれば、今度こそうまくいくのではないかと、復縁を希望する方も多いようです。

【元カノ未練系】一時的な感情だけで別れてしまった…

恋人と喧嘩をし、ついカッとなって思ってもいないことを口走ってしまい、取り返しのつかない結果を招いてしまうことは意外とよくあることです。どうしてあんなことを言ってしまったのかと後悔をしても、過ぎ去ってしまった過去を取り戻す事はできません。その場、その時の感情と勢いで別れてしまい、本当は別れたくなかったのにと元カノに未練を残している方は少なくないでしょう。

女性は切り替えが早い、時間と共に気持ちが薄れていくと言う傾向にあるようですが、男性はなかなか元カノを忘れることができず、時間の経過と共に思いが強くなっていく傾向にあります。ですから、本気で復縁を考えているのであれば、プライドや恥じらいなどは完全に捨て、元カノの気持ちが完全に冷めてしまわぬうちにもう一度アタックしましょう。

【元カノと比較系】新しい出会いはあったもののやっぱり…

新しい彼女ができたものの、やっぱり元カノが忘れられないと言う男性はたくさんいます。元カノと付き合っていた期間が長ければ長かった程思い出もたくさんありますし、何よりお互いの事を知り尽くしているので正直楽だからです。

また、嫌いになって別れたわけではない場合、寂しさを埋めるために新しい彼女を作ったとしたら、やはり心の中にはまだ元カノの存在が残っていますから、ことある毎に元カノのことを思い出してしまうわけです。新しい彼女とデートしていても元カノとも来たことがある場所ですと、当然当時の事を思い出してしまいますし、好きなものや嫌いなもの、仕草など、いちいち比較してしまうのです。

【元カノ忘れらない系】体や性格の相性が良すぎて…

元カノが忘れられない理由として、性格が合うほかに体の相性が挙げられることがあります。女性からすると少し複雑に思う方もいるかもしれませんが、男性からすると切実な問題なのです。容姿がそこまでタイプでなくても体の相性が良いと記憶に残りますが、逆に容姿端麗でも体の相性が悪い場合はそこまで記憶に残らない、あっさり忘れられると言う場合もあります。

性格面では趣味や好み、笑いのツボやフィーリングなどが一致していると一緒にいてもちろん楽しいですし、何より価値観を共有できると言う事は非常に楽です。さらに、お互いの考えていることも理解しあえたり、この場合はこうして欲しいなど感覚的な部分ですぐにわかります。また、無理に合わせたりする事もなく、素の自分をさらけ出せるので一緒にいてとても気が楽なのです。

元カノと復縁したいならまずはここから


元カノとどうしても復縁をしたいと考えているのであれば、まずは自分自身の至らなかった点を冷静かつ客観的に見つめ直すことです。元カノがどうして自分から離れていったのかをきちんと分析したり、思ってもいない事を口走り結果別れを招いてしまった場合は、きちんと反省しなければいけません。ただ単に復縁したいと元カノに訴えても、元カノからしてみれば何も変わっていないあなたに魅力は感じません。

また、素直に自分の至らない点を認め、きちんと気持ちを整理する事も大切です。いつまでも意固地になっていては、何も変わりませんし、相手にも誠意が伝わりません。今すぐにでもよりを戻したいと考えていても、結果は目に見えていますので、まずはきちんと気持ちを整理して自分自身と向き合い、至らない点、別れの原因になった点を改善しましょう。

その気持ちに偽りはない?

一度自分から離れてしまうと、どうしても取り返したいと言う欲求にかられる場合があります。ただそれだけで復縁を望むのは、相手の気持ちを完全に無視した自分勝手な行動です。本当に元カノの事と復縁をしたいのか、それはどうしてなのかをきちんと考えた上で行動を起こしましょう。

たとえ心から本当に好きだったとしても、もしかしたらこの先一緒にいてもお互い苦しい思いしかしない、新しい恋に踏み切った方がお互いのためになると言う場合もあります。お互いの時間を無駄にしないためにも、真剣に考えてみましょう。一人でさみしいかもしれません。しかし、この先同じことを繰り返さないためにも、一旦気持ちを落ち着かせてその気持ちに嘘偽りはないかもう一度考えてみましょう。

元カノと復縁できる可能性を測ってみよう

どうしても元カノと復縁したい場合、占いサイトや診断サイトに頼る方も多くいらっしゃることでしょう。現在ではパソコンやスマホで簡単に占いなどができ、誰でも気軽にできる無料サイトなどが多数あります。どんな些細なことでもいいから復縁できるヒントが欲しい、復縁できる可能性はどのくらいあるのかなど、不安な方や自信がない方は是非事前に知っておきたいものでしょう。

占いサイトや診断サイトでは、復縁できる可能性のほか、現在の元カノの心理状態やアプローチ方法、元カノに復縁したいと思わせる方法など、様々な事を占い、診断してもらえます。占い方法は生年月日から診断する方法や星座、カード占い、心理テスト、四柱推命、タロット占いなど多種多様なものがあります。すぐにでもできる簡単なものもたくさんありますので、興味のある方は一度ご覧になってみて下さい。

元カノに復縁したいと思わせる方法はない?

どんなに復縁したいと願っても、相手の気持ちが動かなければどうにもなりません。一度離れてしまった気持ちを取り戻すのは容易なことではなく、むしろ厳しいのが現実です。元カノがすぐに新しい相手を見つけてしまっていれば尚更、再び振り向かせることは叶わない可能性が高いでしょう。しかし、だからと言って絶望的なのかと言えば、そうではありません。わずかかもしれませんが、可能性はゼロではないです。

真剣に復縁を考えているのなら、自分自身が成長し、その姿を元カノに見せて認めてもらうのです。今までの自分とは違う新たな自分を見せることで、元カノの気持ちも変化するかもしれません。最初は振り向いてもらえなくても、徐々に変化していく可能性もあります。しかし、だからと言って必要以上にしつこくするのは禁物です。逆に鬱陶しがられますので、適度な距離を保って接してみましょう。

元カノと復縁するための具体的な方法


復縁したいけど方法がわからない、突然復縁を申し込んでもきっと断られるなどとお考えの方も多いのではないでしょうか。復縁したい一心で闇雲に自分の気持ちを伝えても、元カノにその気が無ければそれは逆効果でしかありません。全く気持ちの無い人から交際を申し込まれても、迷惑なだけです。では、一体どうすれば良いのでしょうか。

二度と同じ過ちを繰り返さないために、別れた原因をきちんと追究すること、また、いくら言葉で言い表したとしても、説得力はないので、きちんと行動で示す事です。仕事に没頭して今まで以上の成果を出す、どんなことでも良いので高い目標を持ちそれに挑み目標を達成するなど、自分磨きをして元カノにアピールしましょう。結果、二度と同じ過ちはしないと印象付けられます。

まずは元カノの近況をなるべく把握

復縁を希望する男性にとって、元カノの近況は大変気になるものです。しかし、プライドか邪魔したり、拒否されるのが怖くて自分から連絡できないと言う男性も多いです。そのような場合は、共通の友人に元カノの近況を聞いたり探ってもらうのも一つの手です。また、最近ではフェイスブックなどと言ったSNSで、他人の近況を知ることができます。SNSは簡単に、誰にもバレずに元カノの近況を知ることができます。

しかし、いくら近況を知りたいからと言って、しつこくあれやこれや聞くのは禁物です。既に新しい恋人がいる場合は迷惑でしかありませんし、興味のない人にあれこれ聞かれるのは気分のいいものではありません。また、駆け引きや相手の気を惹こうと冷たい態度をとるのもいけません。まずは新しい恋人がいるのかを調査しましょう。

元カノと復縁するためのきっかけ作り

復縁するためには、まずきっかけがないと、何も始まりません。しかし、どうやってきっかけづくりをすればよいのか困惑する方も多いでしょう。きっかけによって、復縁成就は大きく左右されます。慎重にかつ、別れてからの期間は空け過ぎず、短か過ぎず、できるだけ自然な流れで復縁できるように心掛けることが大切です。

復縁のきっかけで多く使用される方法には、メールアドレスの変更メールを送る、誕生日などのお祝メールを送る、また、自分の私物の忘れ物メールなどを送ることです。これらの方法では、メールが相手に届けば拒否されていない事も確認できます。また、アドレス変更メールでは、元カノ以外にも複数の人に一斉送信することで、自然の流れでメールで会話できるきっかけを作ることができます。

元カノと復縁したいとサインを送る方法

復縁したいのに言い出せない男性は、非常に多いです。その理由としてプライドが許さないなどから素直になれなかったり、どう言ってよいのかわからない、振られるのが怖いなどの不安から積極的になれないなどです。そんな場合は、なんとなく、さりげなくサインを出して気付いてもらうのがおすすめです。アピールすることは大切なことです。

まず、元カノに恋人がいるのかなどを聞き出すために近況を聞くことで、自分にチャンスがあるかどうかがわかりますし、相手にも興味があると言うことをやんわりと知らせることができます。さらに、誕生日などに連絡をすることで、相手に忘れていないと言うアピールをすることができます。

元カノと復縁するために絶対にしてはいけないこと


どうしても復縁したい、早く復縁したいと言う焦りから、悪気はないけど何気なくやってしまいがちな、してはいけないことがたくさんあります。さみしさや不安などから思わずやってしまう気持ちはわかりますが、行動を起こす前に一度立ち止まることをおすすめします。その時の感情だけで突っ走るのはやめましょう。

復縁するために絶対にしてはいけないこととして、元カノにしつこく付きまとうことです。自分ではそんなつもりは無くても、相手が付きまとわれていると感じれば、それは立派なストーカー行為になります。また、喧嘩別れの一時的な感情で連絡先を削除してしまったり、私物をすべて相手に返したり、引っ越しをするなどもやってはいけません。復縁したいと思った時に、きっかけを失います。さらに、返信が無いのにしつこくメールをしたり、脅す行為などは以ての外です。

あなたから元カノを振ったなら復縁は難しい?

一時的な気の迷いで他の女性を好きになり元カノを振ってしまった、些細な喧嘩で感情的になり振ってしまったなどで、後悔している男性は多いのではないでしょうか。もし、自分から振ったのだから、相手はまだ自分に未練があるはずと思い込んでいるとすれば、それは大間違いです。

振られた元カノからすれば、自分は裏切られた、振られたのだから仕方ない、次の新しい恋を探そうと前へ進む女性もいます。そんな時、突然復縁を迫られても気持ちよくはい、戻りますと言う女性は少ないのではないでしょうか。さらに、女性は強いですから、振られた側でも意外とあっさりしている場合もあります。

無理強いや自分よがりに気持ちをぶつけない

復縁をしたいのなら、やはり我慢することも必要です。無理矢理復縁しようと一方的に迫るのは決していけません。これは相手を完全に無視した行動であり、思いやりが微塵も感じられません。もし元カノがよりを戻しても良いと考えていたとしても、一方的に無理強いされたら引いてしまう可能性が大いにあります。

また、自分よがりになることもいけません。復縁を迫られた側の気持ちをきちんと考えてみて下さい。自分の悪いところを直す、もう一度復縁したいと言った思いは相手にとってみれば、私の考えや思いは無視されていると受け止められます。自分の気持ちを素直に伝えればよいのではありません。それは相手にとってみれば、ただの押し付けになります。

ひたすら「別れたくない」とダダをこねる

別れ際に別れたくないとダダをこねる行為は非常にみっともなく、また、情けないです。しつこく食い下がれば食い下がるほど、相手はうんざりするだけで、それは逆効果です。気持ちはわからなくもないですが、ダダをこねて相手を困らせることは絶対にやってはいけません。

ダダをこねたり泣いたりする行為は、正直見たくありません。別れ際はスマートに立ち去った方が、女性からすれば非常にかっこよく、美しい別れとして記憶に残ります。女性は、男性は強くいて欲しいと思うものです。それが彼氏だったら尚更のことですので、心に余裕がないところをみせられると、引いてしまいます。

なかなか元カノと復縁できないなら…


何度か復縁を試みてはいるけどなかなか元カノから良い返事がもらえずに悩んでいる男性は多数います。好きすぎるあまり、元カノに新しい男性の影が見えただけで動揺してしまったり、必要以上に連絡をしているなど、元カノに依存しているのではないでしょうか。

このように元カノに依存している場合、逆に女性は逃げていく傾向にあります。ですから、一度落ち着いて距離を置いてください。辛いかもしれませんが、辛抱して時が経つのを待ちましょう。そうすることで、あれ、最近彼から連絡がないなと感じ、気になり出す場合もあります。

知人や友人に相談してみよう

元カノと復縁したい場合、知人や友人の力を借りてみるのも良いでしょう。一人で悩んでいてもマイナスなことしか考えられなかったり、冷静さを失って無茶苦茶なことをしかねません。まずは周りの声に耳を傾けて、客観的に自分を見つめなおしてみるのも良いでしょう。

自分や元カノを知り尽くしている知人や友人からなら的確なアドバイスをもらえるかもしれませんし、何より自分が無茶をしそうになった時、止めてもらえます。自分ではひらめかないような方法をもらえることもあります。困った時は知人や友人の力を借りるのも一つの手です。

自分を変える。

復縁をするにあたり何よりもまずしなければならないのが、自分を変えることです。自分を変えることはそう簡単なことではありません。ですから、復縁と言う大きな目標を掲げることで辛い事でも頑張ることができ、生まれ変われるチャンスなのです。

単に自分を変えると言っても難しいかもしれません。容姿を変えることや、様々なことに挑戦してただ単に自己満足で終わるのは違います。変わったと認めるのはあくまでも相手です。相手の好みに少し近づいてみたり、相手を思いやる、嫌な事も積極的に行うなど、相手の心に響くような行いをしてみましょう。

ダメ元?元カノにしかできない頼みごとをする

復縁したいけどなかなかチャンスがないなどきっかけを作りたい場合、有効的なのが、元カノにしかできない頼みごとをすることです。もしかしたら断られる場合もあるかもしれませんが、逆にチャンスになる可能性もあります。特に世話好きの女性の場合、頼まれたら断れないでしょう。

女性には誰しも母性本能があり、困っている人を助けたい、頼みごとをされたら断れないなどと言った感情が男性よりも強い傾向にあります。また、私だけ、と言う特別扱いされている部分で優越感を得られ、気分良く依頼を受ける可能性もあります。

まとめ


復縁を望んでいる男性は意外と多くいます。どうして別れることになってしまったのか、自分の何がいけなかったのかをきちんと考え、焦らず冷静に復縁に向けて行動を起こさなければいけません。当然ですが、相手に嫌われる行為は控えて下さい。自分でわからない場合は、周りの人の力を借りてみましょう。

復縁で大切なのは、自分の考えを改めて相手に認めてもらうことです。自分の気持ちばかり押し付けて元カノの気持ちを無視することはいけません。相手が何を望んでいるか、どうすれば必要とされるかを考え、実行しましょう。

引き用元サイト: FEELY

記事元url: https://feely.jp/81110/

 - FEELY

推し

1
ロキソニンに重大な副作用が発覚 「小腸・大腸の狭窄・閉塞」など

1 名前:リサとギャスパール ★:2016/03/23(水) 18:43:24.67 ID:CAP_USER*.net

医薬品医療機器総合機構(PMDA)は22日、消炎や鎮痛などの効能・効果がある「ロキソプロフェンナトリウム水和物」(商品名・ロキソニン錠60mg、同細粒10%、ロキソプロフェンナトリウム内服液60m...

2
【悲報】ロキソニンに重大な副作用 小腸・大腸の狭窄・閉塞などを使用上の注意に追記

1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/03/23(水) 20:45:26.60 ID:aU953s/Va.net

医薬品医療機器総合機構(PMDA)は22日、消炎や鎮痛などの効能・効果がある「ロキソプロフェンナトリウム水和物」(商品名・ロキソニン錠60mg、同細粒10%、ロキソプロフェンナトリウ...

新着記事

  1. 【ガチャの闇】 乃木坂46と一緒にゲーム出来る券ゲットする為に600万円ぶち込む → 爆死
  2. 完成度高すぎ!プレデターがエイリアンのバイクに乗って爆走する姿がタイで目撃される
  3. 店員さんも思わず二度見!葉加瀬太郎が3万円の初心者用バイオリンで「情熱大陸」を試し弾き
  4. 窓をバールで割って知人男性宅に侵入した女子高校生を逮捕 「彼氏を絶対に許さない」
  5. 「120日絶食」「オスがミルクっぽいもん出す」育休を取るペンギンが理想の夫すぎた…
  6. 女性「ガストで子供が暴れてたのを放置してたら店員に注意されたからブチギレて店長呼んでやった」
  7. 【二枚目をご覧ください。私じゃなくて資料です。】人生で一度は言いたいセリフ 6選
  8. 見て見ぬふりができなかった「寺の御言葉」 7選
  9. HAHAHA!国境を超えてやってきた「海外の笑い話」 6選
  10. キラキラを閉じ込めよう♡セルフでも簡単!《スパンコールネイル》できらめく指先
  11. お気に入りの色を長く楽しむために!染めた髪の色を長持ちさせるコツ
  12. 【コスパ◎】ドラッグストア・ネットで手に入る《お手ごろ乳液・保湿クリーム》6選♡
  13. また同じようなものを買っちゃった?《コスメの色かぶり》を防ぐポイント
  14. さらっとした美肌を長時間キープ!話題の《塗る脂取り紙》とは?
  15. 知ってる人は使ってる!研磨剤なしの歯磨き粉のおすすめ5選
  16. お手ごろ価格なのに超優秀!ドラッグストアで手に入る《おすすめ化粧水》7選♡
  17. 女性の何気ない仕草にドキッ!食事中に男性がときめくポイント5つ
  18. 突然訪れる衝動!女性がヘアスタイルを変えたいと思う瞬間5パターン
  19. もうひと手間が美人への近道!メイク後のワンポイントテクニック
  20. 大人女子ならいつものケアにプラスしよう!おすすめ《フェイスマスク》6選♡
  21. この職業の男性はお断り!女性に不評な職業の共通点は「女の気配」!
  22. 今年の夏は《フォンダンウォーター》が来るッ!おしゃれで美味しいお水の正体とは?
  23. 大人可愛い《ステンドグラスネイル》で芸術性あふれる魅力的な指先に
  24. 男が思わず振り返る!去り際に程よく香る「いい香りを放つシャンプー」
  25. 夫婦生活の中で会話がなくなっていく…これって普通?~Aさんの場合~
  26. ふんわり感が可愛い!《バルーンシルエット》で楽しむコーデ術
  27. 老けてしまう原因はヘアスタイルにあり!考えられる7つのミスとは
  28. トランプ「私はフェイクニュースを国民の敵と呼ぶことにした」→報ステ字幕「私はメディアを国民の敵と呼ぶことにした」
  29. 本人は気づいていない!実は「ブス見え」している変なメイク
  30. 恋人はいらない「おひとりさま」が増加中!ひとりが心地いい時代に
アクセスランキング