「男子力」ってなに?女子が求めるポイントや磨く方法とは

    全体:6月:0週:0日:0

以前はモテる女性が必ず備えているという女子力がブームとなりました。どんな雑誌を観てみても女子力をアップする特集が組まれるなど、女子力は婚活女子などを中心に重要なポイントになりました。

また、女性のように料理な上手な男性であったり、気配り上手な男性なども女性でなくとも女子力を持っているような扱いになり、男らしさとは正反対のスキルながらモテる要素のひとつになっております。

そして、近年では、女子力に対抗するように男子力という物が注目されるようになりました。しかし、女子力と比べ男子力は知名度がありませんので、良くわかっていないという方も大勢います。そこでこちらのページでは、男子力とはどのようなものなのか、女子が求める男子力とはどのような物なのか、男子力を鍛える方法とはなどの男子力についての耳寄りな情報をご紹介します。ワンランク上の恋愛をしたいという方は、ぜひチェックしてみてください。

女子が求める男子力とは


男子力といっても実はひとつではありません。その為、男子力を上げようと思ったら、女性に魅力的な男性と思われるような男子力にターゲットを絞って取得できるような努力をする必要があります。そこでまず最初に女性にモテるために必要になる男子力をピックアップしてご紹介していきます。

聞き上手である

女性がもとめる男子力の中には、聞き上手というスキルがあります。男性は女性の結論のない無駄話が苦手な方が多くなっております。その為、女性の無駄話を聞くのが苦痛な方は大勢います。

しかし、女性は結論のない話をしている時に結論が欲しいのではなく、話を聞いてくれる男性が欲しいのです。一緒の時間に一緒の悩みを共有する事によって安心感を得る事ができるのです。

男子力の高い方というのは、こういった女性の悩みであったり一緒の時間を共有する事の重要さを知っております。もちろん対面ではなく電話やLINEなどでも根気強く対応してくれるような思いやりを持っております。

特に会社で部下のいるような立場の方にとっては、聞き上手という男子力は非常に重要視されるべき男子力になっております。男子力は恋愛に有効なスキルかもしれませんが、実は部下に気持ち良く仕事をさせる事ができるスキルでもあるのです。

気遣いがちゃんとできる

気遣いができるというのも男子力に重要なスキルになっております。女性にとって気遣いしてもらえているというのは、大事にされているとイコールになります。もちろん不言実行というのも魅力なのですが、最近の女性の場合には、お姫様のようにまでは言いませんが、なるべく大事にされていることを自覚できるような物を求める傾向にあります。

気遣いできるという事は、それだけ女性の事を理解しているという事の証明でもあります。もちろんあからさまな点数稼ぎは、周りから見ていて気持ちの良い物ではありません。しかし、時にはそのあざとさという物が重要な部分になってくるのです。例えばエアコンの聞き具合であったり、ヒールを履いている方の場合などは適度に休憩をとるなど意外にできていない方の多い気遣いが多いのですが、そういった部分もしっかりと対応できるのが男子力の高い男性として人気があり、モテる要因となっているのです。

冷静さ・判断力

男子力の中でも女性が特に注目している男子力の中に冷静さであったり判断力など女性が苦手としているスキルがあります。女性が苦手としているスキルを持っているのは、それだけで尊敬の対象になりえます。

大人な対応ができるような男子力を持っている男性は頼りがいがあり、恋愛の対象になり得ます。もちろん会社であったり、仲間内で恋愛対象ではないとしても憧れの対象になり得ます。

女性が年上の男性を好きになる時には、同世代にはないそういった落ち着きを持っているのです。追い詰められた時に冷静な判断をする事ができるのは同棲からみても素敵ですからね。やはり女性にモテるのも当然なのかも知れません。

優しさ

優しさはモテる男性に絶対的に必要なスキルである事は間違いありません。もちろん優しさも重要なモテ要素がたっぷりの男子力になっております。優しさは、甘やかされるようなイメージがあるかもしれませんが、最近の女性が求めている優しさという物は、単に甘やかすのではなく、しっかりと怒る所は怒り、人間的に成長できるように見守ってくれるような包容力をもった優しさになっております。

一緒にいる事によって、人間的に成長できるような向上力のある付き合い方をもとめている女性にとって、しっかりと見守ってくれるような優しさというのはやはり魅力的になるのだと思います。もちろん一言に優しさといっても色々と個人によってイメージする部分が違ってくると思います。しかし、優しいという事は少なからず女性にとってマイナスになる事はありませんので、女性にとっては欠かす事ができない男子力となっているのです。

男子力の鍛え方とは


男子力を鍛えたいと思っている男性は多いと思いますが、具体的にどのような方法で鍛えていけば良いかわからないという方が大半だと思います。女子力でしたら、料理を勉強したり、細やかな気遣いができるように気を付ける事を続ければ自然とついてくるかもしれませんが、男子力の場合には、しっかりと目指す部分に明確な努力をしなければ到達する事はありません。

そこでこちらでは、これから男子力を鍛えて行こうと思っている方の為に、効率的に男子力を鍛える方法をご紹介していきます。もちろん男子力が欲しい男性だけではなく、女性の方にとっても参考になる情報ですので、しっかりと確認するようにしてください。

体力づくりは基本

男子力の根底にあるのは体力など肉体的な強さです。健全なる精神は健全なる身体に宿るという言葉があるように、まずは体力的なスキルを高めるというのはとても重要なポイントになってきます。

よく会社で寝不足であったり、体調が悪い時などには、周りの方に対して優しくできないような事を経験された方も多いと思いますが、やはり体力的に不安があるという方の場合には、男子力として必要な冷静な部分であったり、忍耐力の部分はどうしても薄くなりがちになってしまっているのです。

これは筋トレなどの運動であったり、忍耐力をつけるのに効果的なマラソンなども有効な手段となっておりますが、そういった恋愛や仕事以外の部分にチャレンジしていくのも男子を高めるのに非常に効果的だと言われております。

最近では会社帰りにスポーツジムに通うような方も増えて来ております。仕事以外の空いている時間をいかに有効に使うのかというのは、男子力を高めるために非常に重要なポイントになっております。男子力を効果的に高めたいという方は、まずは身体を鍛える事から初めてみてはいかがでしょうか。

社会経験を意識して積む

男子力を鍛えるためには、社会的な経験をしっかりと積むという事がじゅうようになります。色々な気遣いができるようになったり、優しさを持てるようになるためには、兎にも角にも色々な経験をするという事がとても重要になってきます。

やはり色々な世界を知っていないと出す事ができない心のゆとりという物は少なからず存在します。しかも、その種の男子力は、自宅でトレーニングしても得る事ができない物です。色々な分野にチャレンジするというのはとても重要な男子力を高めるポイントになりますので、積極的に世界を広げる努力をするようにしてください。

コミュニケーション能力を上げる

現代を生き抜くためには、人との繋がりを今日子にする必要があります。その為に重要な事は、コミュニケーション能力を高めるという事です。特に営業さんのお仕事野場合には、学力よりも人間力が重視されるようなケースもありますので、とにかくコミュニケーション能力を高めるのは男子力の向上には必須になります。

しかし、口下手の方の場合には、コミュニケーション能力を上げるのに抵抗があるという方も多いと思います。そんな時には自分から話を振るのではなく、とにかく聞き上手になれるように努力するのが重要になってきます。聞き上手になれればそれだけで需要が生まれ、特に恋愛の時などは女性の話し相手になることができますので非常に有効な男子力を確保することができたも同然です。

また、色々な方とコミュニケーションを取る事によって、色々な分野での経験値を積む事ができますので、判断力が付いたり、その場の空気を読む事ができるようなスキルが自然とついてくる事になります。

仕事や趣味に全力で取り組む

最近の大人の方は、仕事人間であってはならない風潮があります。もちろん全力で仕事をするのは当然なのですが、休みの日を寝て過ごすようですと男子力が低いと言われても仕方がありません。

仕事は仕事で全力投球をして、休みの日には趣味に全力で取り掛かるような男性を女性は素敵に思うような傾向があるのです。趣味といっても色々な趣味が沢山ありますので、その中から男子力の高い趣味を選んでチャレンジするようにしてください。

特に女性ウケの良い趣味ですとモテる要素が高くなり、逆に女性受けの悪い趣味ですと否定的な意見があるのも事実です。最近ではキャンプなどのアウトドアであったり、ドライブやスイーツ巡り、ダーツ、ビリヤードなどの趣味は非常に女性ウケが良くなっております。

逆に女性ウケの悪い趣味は、競馬やパチンコ、パチスロなどのギャンプルや、プラモデルやフィギュア、アイドルやアニメ、ゲームや漫画など女性人気の薄い趣味です。もちろん趣味に上下はありませんが、できれば女性と一緒に楽しむ事ができる趣味に没頭するのがおすすめです。

まとめ


男子力は、女性がもっていないスキルの事で、主に包容力が細分化された物になっております。力がつよかったり社会的な立場が強い男性が女性を守ってくれるような気付かいや優しさに代表される物が男子力になります。

男子力を言い換えると対人スキルにも繋がりますので、コミュニケーションを取るのが苦手という方であっても、経験を積んで少しでも対人スキルを上げておく必要があります。

また、男子力は恋愛だけでなく社会人としても必要なスキルになりますので、諦めずに努力するようにしてください。

引き用元サイト: FEELY

記事元url: https://feely.jp/80287/

 - FEELY

推し

1
ロキソニンに重大な副作用が発覚 「小腸・大腸の狭窄・閉塞」など

1 名前:リサとギャスパール ★:2016/03/23(水) 18:43:24.67 ID:CAP_USER*.net

医薬品医療機器総合機構(PMDA)は22日、消炎や鎮痛などの効能・効果がある「ロキソプロフェンナトリウム水和物」(商品名・ロキソニン錠60mg、同細粒10%、ロキソプロフェンナトリウム内服液60m...

2
【悲報】ロキソニンに重大な副作用 小腸・大腸の狭窄・閉塞などを使用上の注意に追記

1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/03/23(水) 20:45:26.60 ID:aU953s/Va.net

医薬品医療機器総合機構(PMDA)は22日、消炎や鎮痛などの効能・効果がある「ロキソプロフェンナトリウム水和物」(商品名・ロキソニン錠60mg、同細粒10%、ロキソプロフェンナトリウ...

新着記事

  1. 花嫁修業部はじめます!理想のお嫁さんになるために女子高生が大奮闘!
  2. 20年服役・今年出所した65歳男、スカートめくりで逮捕 過去には少女二人を殺害
  3. 笑いは自粛しなくていいハズ!届け!地震対応にまつわる珍エピソード 8選
  4. どうやら元気に育ってるようです。わが子の成長を噛みしめた瞬間 6選
  5. テレ朝「報道ステ」富川悠太、死亡した9歳女児の同級生に「亡くなってどう思う?」とインタビュー
  6. 【閲覧注意!】子供とホラーの組み合わせは最恐すぎる件 7選
  7. 日本ユニセフ協会「ネットのデマに騙されないで!私たちは墓金額の20%を運営費にしているだけです!」
  8. 【だいえっと】幼女社長 第21話
  9. 笑いも金言も圧倒的なパワー炸裂!たくましすぎる母の教え 7選
  10. ハスキー犬に『消えるマジック』を見せてみた!「ん?あれ??……ご主人、どこおおおおお!!」
  11. 人間離れした超絶ジャンプ!椅子8個も、自動販売機も、キスしているカップルも飛び越える!
  12. おむつの子供とお母さんの親子ヨガ!青空の下、繰り広げたスゴ技に深い絆を感じる
  13. 2018年夏トレンド!《オフショルダー》を使った大人可愛いコーデを紹介◎
  14. 大流行!ウェットヘアを作るなら《N.ポリッシュオイル》がおすすめ◎
  15. あなたは誰がお好み?タイプを表す〇〇系男子まとめ
  16. 肌への負担も軽減◎《ノーファンデーション》でも美肌を作るメイク術
  17. 昔の自分に伝えたい、あの人の優しさ。大人になって気づいた大切なこと 7選
  18. あなたはどの形にする?ジェルネイルが映える《爪の形》まとめ◎
  19. 魔法少女が男の子だっていいじゃない! ガキ大将といじめられっ子のコンビが街の平和を守る
  20. 愛情たっぷり♡年上の旦那さんに贈る「ダジャレ海苔文字弁当」がやっぱり面白い!
  21. 魅力的な女性に見せるためには?《女子力》を発揮させる5つのポイント
  22. 眉毛で印象が変わる!イメージに合った≪眉毛≫選びのススメ
  23. 夏に向けた美白対策!使えるおすすめアイテム集めました
  24. 中年男のゆる〜い日常がクセになる!ドラマ化もされた「THE大市民」無料配信中!
  25. 【大阪地震】 9歳女児が亡くなったブロック塀、建築基準法違反だった模様
  26. この人、無敵か?メンタルの強さに惚れ惚れしてしまうマイペースさん 7人
  27. 女子刑務所サバイバル!自分をハメた男へ復讐するため女は鬼となる!
  28. 恋は盲目…恋愛シーンで思わぬ空回りをしてしまった男女の苦悩が甘じょっぱい 8選
  29. 【左翼脳】 「安倍晋三が総裁選を有利にする為に人工地震を起こした」
  30. おじさまと猫第24話。おじさまが電車で出会ったお姉さんの不器用すぎる優しさに感動
アクセスランキング