今話題の犬系男子の性格や行動、恋愛パターンを徹底解説!

    全体:7月:0週:0日:0

いろいろなタイプの男性が取り上げられますが新しいジャンルとして犬系男子と言う男性が出てきています。名前の通り犬っぽいタイプの男性のことを犬系男子と言うのですが女性の中には犬系男子が大好きという人もいます。犬系男子はどのような男性のことであり、どういった女性と付き合うとうまくいくのでしょう。

犬系男子によくある性格パターン


犬系男子は名前の通り犬っぽい性格をしているのですが、犬を飼ったことが無い人にはあまりそのイメージがつかめないものです。そこで、ここでは犬系男子の特徴として具体的な性格パターンを紹介していきます。

人懐っこい

犬が人懐っこい性格をしているのと同じように犬系男子も人懐っこい性格をしています。たくさんの人とフレンドリーに接することができ、なおかつ誰とでも平等に接することができます。

もちろん人懐っこさは彼女の前だと他の人たちとは違い格段に甘くなります。二人の時間ではイチャイチャするのが大好きですし二人で過ごす時間が付き合いって時間が経ってからも大好きです。女性も不快になるような甘え方ではなく可愛がってあげたくなるような甘え方で母性本能がくすぐられます。

ただ、犬系男子は人懐っこい性格からよくモテます。そのため彼女がいても周囲に女性が集まることが多いです。

一途

犬がご主人様に忠誠を誓うのと同じように犬系男子は女性に一途です。付き合い始めたら彼女が悲しむことや裏切ることはしません。そのため浮気の心配をする必要はないです。

犬系男子はモテるので常に周囲に女性がたくさん集まります。しかし、ほかの人に気持ちがなびく心配はないので常に安心して待っててあげることを心がけましょう。

犬顔をしている

性格が顔に出るということがよく言われますが、犬系男子は性格だけでなく外見も犬っぽいことが多いです。犬っぽい可愛い見た目をしており二重でくりくりした目が特徴的です。犬でも成犬よりも子犬の可愛い印象が強いです。

子犬のような見た目であり、さらに性格もいぬっぽ人懐っこさや甘えてくる部分があるためとてもかわいく感じます。上目遣いでお願いごとをされればどんなことでも聞いてあげたいと思ってしまうような破壊力です。

嘘をつけない

犬は嘘が苦手です。隠し事をしようとしたはずなのになぜかばれてしまうことが多く、そこが可愛さでもあります。犬系男子も全く同じです。自分の中に秘密にしておきたいことがあったとしても隠し通すことができません。思わずぽろっとばらしてしまったり隠し通そうとせず自分からカミングアウトしたりすることも多いです。

ただし、犬系男子がカミングアウトすることは悪いことではないことが意外と多いです。サプライズをしようとしていたのに早く教えたくなってしまって思わず言ってしまったり、ちょっと失敗した恥ずかしいことをカミングアウトしたりすることであり、浮気をしたといった関係が悪化するようなことを言うことはありません。一途で相手への忠誠心が高いのでソワソワと隠し事をしている素振りをしているからと言って不安になる必要はないです。多くの場合カミングアウトされても「なんだ、そんなことか」と笑えるような内容です。

犬系男子にありがちな行動パターン


犬系男子は行動パターンも犬っぽ所がたくさんあります。愛らしい部分もたくさんあり犬系男子の魅力がたくさん詰まっています。

感情表現が豊か

犬が嬉しい時に無意識にシッポが揺れて感情が隠せないように犬系男子も感情がすぐに出てしまいます。そのため思っていることがすぐに口に出ますし表情でも読み取れます。

大人になると思っていることがすぐに出るとよくないとされることもあります。しかし、犬系男子の感情表現は相手を不快にするものではありません。相手の表情をみると思わず耳を傾けてしまいます。

一緒にいて感情表現が豊かだと楽です。相手が何を思っているか不安になることもないですし、嬉しい時には全力で喜んでくれるので見ているこちらまで嬉しくなります。素直に感情を表現できるのはとても素敵なことであり魅力的なところです。

スキンシップが多い

犬が自然と飼い主の近くで昼寝をするのと同じで犬系男子も常に彼女のそばにいたがります。家でソファに座っている時もぴったりとなりに座ることはもちろんですが膝枕をしてもらおうとごろんと転がって寝ていることも多々です。

テレビを見ていたり映画館で映画を観ていたりしても手をつないでいたり髪の毛をくるくると触ってきたりと常にくっついていようとします。ベタベタとくっつくことが不快に思いそうですが、相手がテレビに集中したいから止めてといえばすぐに止めてくれ嫌がるようなことはしません。常にスキンシップをとろうとしてくれるのは自分のことを好きでいてくれるからこそのことで思わず受け入れてしまうことも多いです。

スポーツが大好き

犬が散歩や運動が好きなのと同じで犬系男子もアウトドアでスポーツが大好きです。家の中で彼女とベタベタとスキンシップをするのも好きですが、意外と外に出かけて遊ぶことも好きです。

外でのデートは映画館やレストランでの食事よりも公園で一緒にスポーツをして楽しむことが好きです。社会人になってもフットサルや野球を続けている男性も多く、休日に試合に参加するという男性もいます。そういった男性の場合にはデートとして試合の日に応援に行ってデートをするということもあります。

ファッションセンスがいい

犬系男子は人懐っこい性格で友人が多いということでたくさんの人と出かける機会があります。そのため身だしなみには注意をしておりファッションセンスが良い人も多いです。トレンドにも敏感でいつも同じファッションをするだけでなく流行に合ったアイテムを積極的に取り入れていることも多いです。自分に似合っている洋服も理解をしており、普通のアイテムを身につけているようでこだわったサイズ感や色のものを身につけている男性も多くいます。

犬系男子が意識する恋愛パターン


犬系男子は恋愛の特徴も犬っぽ所があります。相手の特性を理解しておくほうがうまく付き合える場面が多いです。

尽くされるよりも尽くす

犬が飼い主に対して忠実なのと同じで犬系男子も彼女に尽くすことが好きです。サプライズをするのも大好きですしいつも喜んでほしいとあれこれ考えて行動します。もちろん自分が尽くされることも嫌いではありません。

しかし、それよりは自分が尽くしたいところが多いです。時には無理をしていないか不安になることもありますが、決して無理をしているのではなく自主的にやりたいと思ってしているので安心しましょう。その代わりしっかりと嬉しい気持ちを伝えてあげることを忘れないことが重要です。それで相手は尽くした労力はすぐ帳消しにできます。

連絡は頻繁

犬系男子は連絡をマメにするタイプです。男性はメールが苦手な人が多く連絡があまり来ない人も多いですが、犬系男子は中性的な部分もあるのでメールも返信が早いですしこまめに送ってくれます。LINEも使いこなしておりスタンプも返してくれます。感情表現が豊かなのはスタンプにも反映されており、可愛いスタンプや気持ちをうまく表現しているスタンプが送られてきます。

彼が連絡を頻繁にしてくるということは相手にもメールを頻繁にしてくることを求める傾向があります。嫉妬深い性格もあり、離れている時にもつながっていたいと思うことが多いです。その点では女性っぽいので彼氏とやり取りしている感覚よりは女友達とメールやLINEをしている感覚に近いです。

嫉妬深いのが玉に傷

犬が飼い主にべったりなのと同じで犬系男子もとても一途で嫉妬深いところがあります。男友達と中良さそうにしゃべっていたり何かを上げていたりするのを見ると怒ったりすねたりすることも少なくありません。自分自身でも嫉妬深いことはわかっているものの感情がストレートに出るので嫉妬していることを隠すことができません。多くの場合嫉妬していると口に出したり態度に表してきたりします。

嫉妬もたまにであれば可愛く見えますし愛されていると感じるものです。しかしあまりにも多々嫉妬されると信じてもらえていないと悲しい気持ちにもなりますしケンカになることもあります。犬系男子には心配をかけないよう、嫉妬させるような場面ができたらその分甘やかしてしっかりとふぉろーをしてあげましょう。また、わざと嫉妬させるような行動は慎みましょう。

考えていることが分かりやすい

嘘を付けない性格であるため犬系男子は考えていることがわかりやすいです。特に一緒にいて彼の顔が見られる場面では何を考えているかが手に取るようにわかることが多々あります。

犬系男子は一緒にいると感情表現がストレートですが、やはり隠そうと思う瞬間もあります。恥ずかしい話や失敗したことは彼女には知られたくないことですし、隠そうと思うのです。しかし隠そうと思えば思うほど頭の中にそのことが浮かんできてしまい、思わず相手に喋ってしまいがちです。話すまでの間はそわそわしていることがほとんどであり、彼女は多くの場合彼が隠し事をしている時や言いたいことがある時は気付くことができます。

犬系男子にぴったりな女性のタイプ


犬系男子は付き合うとうまくいくタイプの女性がいます。このようなタイプの女性は犬系男子と相性がいいです。

母親的な女性

犬系男子のような可愛い男性に対して母性本能がくすぐられるお母さんみたいなタイプの女性はうまく付き合っていくことができます。犬系男子も自分を強く見せようとせずしぜんにあまえることができ、安心して付き合えます。

母性本能が強い女性は世話を焼くのも好きです。犬系男子は尽くしたいタイプではあるものの、甘えたいところも強いので世話を焼かれるのも好きです。そのため母親的な女性とはいろいろな部分で相性がよく長く付き合えます。

クールな女性

クールな女性は一見犬系男子とは合わなそうです。しかし、意外と両極なタイプだからこそうまく付き合っていけます。クールな女性も常にクールなわけではありません。外では仕事を頑張っており家では癒されたいと思っていることが多く、そういった女性は犬系男子のような素直に甘えてきてくれたりコミュニケーションを密に取ってくれたりする男子と一緒にいることで癒されます。

クールな女性は自分から甘えることが苦手です。だからこそ犬系男子のように自分から甘えてくれ、あれこれと世話を焼いてくれるタイプの男性には素直になれることも多くうまく付き合っていけるのです。犬系男子のMっぽいところもクールな女性が冷たくあしらう対応にはまることが多いです。

慰め上手な女性

犬系男子は構ってほしいタイプですし自分の話を聞いてほしいと甘えてきます。その際、褒めてほしくてよいことをたくさん言うだけでなく悲しかったことや失敗したことも伝えてきます。犬系男子は嘘をつくことや隠し事ができないため、実際に起こったことをほとんど話すので、失敗したことも伝えてくるのです。

そこで女性が優しく話を聞いてくれ慰めてくれるタイプの女性だと犬系男子も慰められて元気が出ますし女性も慰めながら不思議と元気をもらいお互いに支え合う良好な関係が作れます。

おせっかいな女性

犬系男子はあれこれと世話を焼かれることが嫌いではありません。そこでおせっかいなタイプの女性とうまくいきます。おせっかいな女性は外でもおせっかいですが家の中でもおせっかいを焼きたがります。そのためおせっかいを焼かれることが嫌にならないタイプの男性と付き合う方がうまくいき、それに犬系男子がぴったりなのです。

犬系男子と上手に付き合う方法


犬系男子と付き合っていくなかでうまく付き合うためにはいくつかのコツがあります。これを守るとお互い良好な関係が続くので心がけるようにしましょう。

デートはこまめに

犬系男子は寂しがり屋です。会える時はいつでも会いたいと思っています。そこでできるだけこまめにデートの時間を作るようにしましょう。毎回外出する必要はありません。家でのんびりするだけでも満足できますから少しの時間でも余裕ができたらデートをするようにしましょう。

アウトドアを趣味に

犬系男子は外で遊ぶことが大好きです。そこで二人で楽しめるようアウトドアを趣味にしてみましょう。休みの日に一お弁当をもって公園に出かけたりサイクリングをしたり、アウトドアな趣味はいろいろあります。二人でアウトドアを楽しめるようになり、慣れてくれば一緒にキャンプに行って楽しむのもおすすめです。

わがままをある程度許す

甘えん坊でわがままなところがあるのも犬系男子の特徴です。夜ふかししてもメールをしていたい、電話で話したい、デートしたい、今日はハンバーグが食べたい、などワガママの内容も可愛いものが多いのであまり揉めることはありません。

しかし、彼女が疲れている時にはキャパオーバーで消化できないこともあります。そのような時は無理をして付き合おうとするのではなくきちんと無理であることを伝えましょう。その際、ほかの日にデートの約束をすれば納得できることも多いので頭ごなしにダメというのではなく妥協案を必ず提案してあげましょう。

ある程度リードが必要

犬のように自由奔放なところがあるのも犬系男子の特徴です。本能に素直なので相手のことを考えず思わず行動してしまうこともあります。彼女がいるの女性と二人で出かけたり、傷つくことを想像できず思わず口走ってしまったりといったことが起こることもあります。そこで、彼女がリードを持っていて正しい方向に動かすことも大切です。

言えばわかることがほとんどですから、何か不満があれば伝えるようにしましょう。伝えれば学習しますから不快な思いが続くことはめったにありません。

まとめ


犬系男子は可愛くてわかりやすいので付き合っていて楽な部分も多いです。コミュニケーションを密に取ったり嫉妬されたりと少し面倒な瞬間もありますが、彼女がうまくリードすれば長く付き合っていくことができます。

引き用元サイト: FEELY

記事元url: https://feely.jp/80609/

 - FEELY

推し

1
ロキソニンに重大な副作用が発覚 「小腸・大腸の狭窄・閉塞」など

1 名前:リサとギャスパール ★:2016/03/23(水) 18:43:24.67 ID:CAP_USER*.net

医薬品医療機器総合機構(PMDA)は22日、消炎や鎮痛などの効能・効果がある「ロキソプロフェンナトリウム水和物」(商品名・ロキソニン錠60mg、同細粒10%、ロキソプロフェンナトリウム内服液60m...

2
【悲報】ロキソニンに重大な副作用 小腸・大腸の狭窄・閉塞などを使用上の注意に追記

1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/03/23(水) 20:45:26.60 ID:aU953s/Va.net

医薬品医療機器総合機構(PMDA)は22日、消炎や鎮痛などの効能・効果がある「ロキソプロフェンナトリウム水和物」(商品名・ロキソニン錠60mg、同細粒10%、ロキソプロフェンナトリウ...

新着記事

  1. 外出中のメイク直しに!「マルチポンポン」が優秀すぎる◎
  2. きつい仕事の職業って?こんな職場は気を付けて
  3. 大人の女性にぴったり!おすすめしたい4つの「渋色チーク」
  4. 「説明が下手」と言われないために!説明上手になる方法とは
  5. 洞察力を仕事に活かす!洞察力の鍛え方とメリットを紹介します
  6. カバーとキープ力が優秀!「ザセム」のプチプラコンシーラー
  7. なんでもできる人になる!デキる人になるためには?
  8. 赤はリップだけじゃない!おしゃれな「赤コスメ」で楽しむメイク
  9. 今の仕事から逃げたい!そう感じたら考えて欲しいこと
  10. 絶妙なニュアンスを実現!おすすめしたい3つの「マーブルコスメ」
  11. 世渡り上手になりたい人へ!オススメの習慣を教えます
  12. 崩れないメイクが完成!「メイクアップフォーエバー」のお粉
  13. 出世したくない人が増えている?出世したくない理由とメリット
  14. なんだか泣けてくる…!寒い冬にピッタリの心がジーンと温まるお話 7選
  15. 仕事でサボリ癖がある!と言われたら?改善するための方法
  16. 上司が怒鳴る人でツライ…そんなあなたにオススメの対処法
  17. 言われたことができない部下に困っていませんか?接し方のポイント紹介
  18. 懐かしさにほっこり♪ 「サクラクレパス」のコラボグッズが可愛すぎる件 10選
  19. 「後悔知らず」の人生を!あなたのこれからをハッピーにするための計画書 7選
  20. 魅力的な美肌に近づく!「イブサンローランのメイク下地」が優秀
  21. 「ちふれが50周年」!大人気アイテムを数量限定で販売開始◎
  22. 自分のお気に入りのトイレが奪われると勘違いしたカワウソの反応が可愛すぎる!
  23. もはやほとんどインド!千葉県印西市の動画「印度じゃないよ」がインド映画風に踊りまくり
  24. スタバのカップが「となりのトトロ」の名シーンに!韓国人イラストレーターのカップアートに感動
  25. 指を絡ませる「恋人つなぎ」に隠された男女の心理を心理学検定認定者が読み解く
  26. なんでそんなトリッキーなことが浮かぶの?笑いのセンスを感じる発想 6選
  27. 中国マラソン大会でゴール直前にボランティアが乱入し国旗を無理矢理持たせた為に優勝逃す
  28. かわいい天使の爆弾発言!子どもの純粋さが牙を剥いた瞬間 7選
  29. ゴーン容疑者、数千万円の家族旅行の代金や飲食代などを日産に負担させてた
  30. そこに目をつけたか…!「人を納得させるコツ」がつまった天才的な着眼点 7選
アクセスランキング