今話題の”素敵女子”ってどんな人? 気をつけてるアノ習慣とは?

    全体:5月:0週:0日:0

素敵女子という言葉がありますが、具体的に素敵女子というのはどういった女性のことをいうのでしょうか。ここでは素敵女子の定義や素敵女子になるための方法を紹介していきます。

男性から見た素敵女子ってどんなの?

素敵女子に対して男性はどのようなイメージを持っているのでしょうか。男性の考える素敵女子について考えてみましょう。

人に対する思いやりの心がある

男性の考える素敵女子というのは相手の気持ちを考えることができたり気が利いたりする女性が当てはまります。日常の中で周囲に目を配り人のことを思いやることができる人というのは魅力的です。そして、そういった対応を自分もされるとやはりうれしいものであり、そういった女性は素敵に見えます。

曲げない信念がある

自分を持っている人はとてもかっこよく見えるものです。周囲に流されることなく曲げない自分の信念があると何事も前向きに積極的に挑戦もできます。そういった強さを持っている女性は魅力的ですし素敵です。

とても陽気で笑顔が素敵

笑顔が可愛い女性はそれだけで魅力を感じます。自然と笑顔が出てくる人というのは常に日常を楽しんでいることが多いですし、プラス思考なことも多いです。一緒にいて楽しい人は暗い人よりも陽気な人です。そのため笑顔が素敵な女性というのは自然とひかれてしまう魅力を持っています。

素敵な女子になる秘訣

だれもが努力をすることで素敵女子になることはできます。そこで、これから素敵女子になりたいという人はどういったことに挑戦すればよいのかを紹介していきます。

ワンピースを着こなす

男性は自分にないものに惹かれます。そのため男性が身につけることないスカートを履いている女性、自分とは違う細くてきれいな脚は魅力的です。特にワンピースは女性らしさを演出することができるアイテムであり、可愛いものもたくさんあります。自分の体型をうまく生かすアイテムを見つけ着こなしてみましょう。

清潔感のある髪型に

ワンピース同様に男性は自分にない長髪を好む傾向があります。ただ、長ければよいわけではありません。傷んでいる髪の毛や整っていないヘアスタイルは好まれません。そこで、清潔感のある髪形やケアの行き届いている美髪を目指しましょう。

自分の好みの髪形が自分に似合うとは限りません。髪形で表情や顔の大きさの印象を変えることもできます。そこで似合う髪型やスタイリングしやすい髪形がなかなかわからないという人は美容院に行った際に相談しながらヘアスタイルを決めていくのもおすすめです。

スーツ姿が似合うスタイルに

仕事が出来る女性は魅力的です。スーツは仕事のできる女性を演出してくれるアイテムですからスーツ姿が似合う女性はとても好印象を持たれます。スーツを着た時にきれいなラインが出るようにお腹周りやお尻、ふくらはぎのエクササイズやマッサージは日々心掛けましょう。

普段の行動から気をつけること


素敵女子になりたいと思っても、思考や見た目はすぐに改善できないから無理と諦めてしまう人もいます。しかし、普段の行動から少しずつ改めていくことで変わっていきます。どのようなことができるのでしょう。

固定概念を無くす

固定概念があると自分の幅を狭めてしまうものです。はじめから「こうあるべき」「自分はこうしなければならない」「これが当然」といったことを考えるのは避けるようにしましょう。必ず一度ニュートラルな気持ちで考えてみることを心がけるだけで前向きになれたり自然と笑顔が出るようになったりと変わっていくことができます。

太陽の光を浴びる

太陽の光を浴びると日焼けをすると思っている人もいますが、毎日15分ほどの日光浴は心と体のためにとても良いといわれています。太陽の光を浴びると落ち込んだ気持ちを回復してくれるセロトニンという神経伝達物質が分泌されるので心のバランスが整います。ほかにも免疫力が上がったり、美肌になったりと健康や美容にも効果的です。

生活習慣によっては毎日しっかりと日光浴する時間が取れないという人もいます。しかし、日光浴する時間と気持ちの余裕を持つことも重要です。毎日少しでよいので太陽を浴びながら自分のリラックスタイムを作ることを心がけてみましょう。

海外のドラマやニュースに視野を広げる

資格取得や語学のための勉強をしようと思っても体力的にそこまでの余裕がないという人は少なくありません。社会人になると時間にも余裕がないですし体力的にも仕事だけで精一杯という人も多く、そうするとどんどんと自分のコミュニティが狭まっていくものです。

そこで、本格的な勉強時間は取れなかったとしても海外ドラマやニュースを見ることによって知見を広げることはできます。通勤中や家での空き時間を利用してみることができますから毎日少しだけでもそういった知識や考え方を広げるための時間を作ってみましょう。

素敵女子のオーラを身につけるには


素敵女子は見た目のオーラから素敵な印象を与えることができるものです。どのようなことに取り組めばそのようなオーラがだせるようになるのでしょう。

言葉遣いは綺麗に

どれだけ見た目が素敵であっても汚い言葉を使っていると一瞬で不快な気持ちになるものです。言葉というのは表情にも出てきますしその人の中見を反映します。日常的に使っている言葉が美しければ自然と表情や雰囲気も素敵なものに変わっていきます。

姿勢を正す

素敵な女性というのは姿勢が正しいことがほとんどです。姿勢が悪いと体型にも影響を及ぼします。背筋がピンとしているだけで凛とした印象を与えるものですし、自然とその人の雰囲気も素敵なものになります。

愚痴を周りに言わない

愚痴というのは話していても聞いていてもよい気持ちになれるものではありません。たまには愚痴を言いたいこともあるものですが、愚痴ばかり言っている人とは仲良くなりたいと思えないものです。愚痴を漏らすことは自分の評価を下げるだけのものですから、愚痴をこぼすよりは建設的なことを考えることを心がけましょう。

素敵女子になるための習慣作り


素敵女子になるためには日常生活の生活習慣を見直してみましょう。ちょっとしたことから始めるだけでも素敵女子への一歩が踏み出せます。

1日3食を心がける

若い人の中には朝食を抜いてしまう人が多いですが朝食をとり3食きちんと食べるようになると様々な面で効果があります。朝食をとる余裕ができれば朝の生活時間も余裕が出てきますし栄養バランスも整いやすくなります。朝から完璧な自炊をすることは無理でも作り置きを活用して朝から食事をとることを心がけましょう。

早寝早起き

どうしても毎日の生活の中で私たちは夜ふかしをしがちですが、夜ふかしよりも早起きして仕事をしたり家のことをしたりした方が健康にもよいですし時間が有効に使えます。慣れるまでは難しいでしょうが早寝早起きの習慣を心がけてみましょう。

こまめに断捨離

家の中が整っているとそれだけで気持ちよく過ごせますし思考も整っていきます。余計なものをため込んでいてもよいことはないですから、定期的に家の中を見直してこまめな断捨離を心がけましょう。

まとめ


素敵女子になるためには日常の中でできる取り組みがたくさんあります。できそうなことから少しずつ始めていき自然と素敵女子の行動がとれることを目指しましょう。

引き用元サイト: FEELY

記事元url: https://feely.jp/79783/

 - FEELY

推し

1
ロキソニンに重大な副作用が発覚 「小腸・大腸の狭窄・閉塞」など

1 名前:リサとギャスパール ★:2016/03/23(水) 18:43:24.67 ID:CAP_USER*.net

医薬品医療機器総合機構(PMDA)は22日、消炎や鎮痛などの効能・効果がある「ロキソプロフェンナトリウム水和物」(商品名・ロキソニン錠60mg、同細粒10%、ロキソプロフェンナトリウム内服液60m...

2
【悲報】ロキソニンに重大な副作用 小腸・大腸の狭窄・閉塞などを使用上の注意に追記

1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/03/23(水) 20:45:26.60 ID:aU953s/Va.net

医薬品医療機器総合機構(PMDA)は22日、消炎や鎮痛などの効能・効果がある「ロキソプロフェンナトリウム水和物」(商品名・ロキソニン錠60mg、同細粒10%、ロキソプロフェンナトリウ...

新着記事

  1. ドSな婦警とドMなヤクザのお馬鹿コンビが行く!悪党どもを懲らしめろ!
  2. 「TVジャッカー」ってマンガ知ってる?【クレイジーで無料読破】
  3. 【画像】 最新のマカオの写真がヤバイと話題に
  4. 汚れちまった・・・真っ黒にな・・・。ピュアな心を取り戻したいと思った瞬間 6選
  5. 【W杯】 ケイスケホンダ「ミスの何が悪いのか。どれだけミスを恐れずプレーできるか。失点につながらなかった、良かった、以上」
  6. ネイルスタンプを上手に使うコツとおすすめデザイン
  7. 「サンキュウ辰」元プロ野球選手の逆転人生【クレイジーで無料読破!】
  8. ネイルデザインを決めるコツとおすすめネイルデザイン
  9. 仕事の速さが半端ない⁈ ニヤリとする熊本県警の電光掲示板総集編 12選
  10. W杯サッカー次戦のセネガルが黒魔術「ジュジュ」を使用し、日本チームに呪いをかける可能性が浮上
  11. 【これから先もずっと夫婦で】コドモが子どもをうみました 第15話
  12. 発想力は100点満点大笑い!訂正するか迷った子供のオモシロ勘違い 8選
  13. 【全問正解したら半端ないって!】鬼難易度ワールドカップクイズ
  14. まるでワンコのようなキュートさ!懐いてくるコウモリが信じられないくらいカワイイ!
  15. 「エサをあげちゃダメだよ!」動物園のお客さんにジェスチャーで注意する天才ゴリラ
  16. 耳が不自由な男の子に、ミニーは手話で話しかけた。ディズニーランドで起きた奇跡に感動の声
  17. 女性で65キロでもこの魅力的ボディ!「体重多い=スタイル悪い」は間違い!!
  18. バージスラインはブラが決め手!綺麗にするポイント
  19. クーパー靱帯とは?美胸になりたい方必見!クーパー靱帯ケア方法
  20. ネイルオイルの効果とおすすめ商品10選
  21. 【シンプルなネイル】おすすめデザイン集!
  22. スカルプネイルの特徴とセルフで行う方法
  23. 育児中、差し伸べてくれた小さな手。子育てを支えてくれた優しい子ども 7選
  24. ベリーショートが似合う顔とは?ショート美人になれるヒントを紹介
  25. レディース向け!ジャンル別ベリーショート&ヘアアレンジ紹介
  26. 簡単にできるセルフネイルのおすすめデザイン
  27. ボブが似合わない人の特徴や、似合うようになるためのコツ
  28. 初心者でもできるネイルアートのデザイン集!
  29. セルフで楽しめるジェルネイルのデザインと必要な道具
  30. ネイルシールの貼り方とおすすめのデザイン12選
アクセスランキング