モテる顔はこんな共通点があった!?異性に意外と人気なあのパーツ

    全体:4月:0週:0日:0

モテる顔というのはどのような顔のことなのでしょうか。漠然とイメージできる人はいるかもしれませんが、具体的な点については分からない方が多いでしょう。こちらではモテる顔には共通点があるということについて教えます。

男性にモテる女性の顔


まず、どのような顔をしていれば男性からモテるのでしょうか。男性にモテモテな女性の顔について、さまざまな要素を紹介しましょう。

優しさを感じる丸顔

まず、優しさを感じさせるような丸顔は人気があります。丸顔というのはとても可愛らしいイメージがあるでしょう。それを見ているだけでつい癒やされてしまうという方は、男女を問わずたくさんいるのです。そして、丸顔の女性というのはどこか温和な雰囲気があります。とても優しそうであり、付き合っていても安心できそうな印象があるのです。

丸顔の女性というのは、本人はコンプレックスに感じていることがあるかもしれません。しかし、男性から見るとそれは女性らしい顔であり、そのような顔つきが好きな男性はたくさんいるのです。見た目のイメージによって性格まで判断するというケースは少なくありません。丸顔というのは男性に優しげなイメージを与えられるでしょう。

透明感のある肌

男性は女性の肌がキレイなものだというイメージを持っています。キレイな肌を持っている女性に憧れてしまうのです。そのような男性にとって透明感のある肌をもつ女性というのは理想的な存在となるでしょう。そのような肌に憧れを抱いている男性はたくさんいるのです。透き通るような肌の女性は、男性をとりこにできるでしょう。

あまり美人ではなかったとしても、透明感のあるキレイな肌をしているならば、それは大きな武器となります。キレイな肌は清楚なイメージがあり、純粋無垢で一途な女だという印象を与えることができます。透明感のある肌を持っているだけで、内面までキレイなように思わせることができるのです。このような肌を持っている女性は有利でしょう。

シュっとしたラインが特徴的な輪郭

輪郭はモテるために重要な要素となります。たとえばシュッとしたラインの輪郭をしている女性は男性からモテるでしょう。とてもセクシーであり、美人に見えるからです。色っぽさを感じさせるような輪郭となっているのです。このような輪郭の女性は自信があり、しっかりとした大人の女性という印象を与えることができるでしょう。

強気なタイプの女性が好きな方は、シュッとしたラインの女性を好むことが多いでしょう。このような輪郭をした女性というのは、気が強そうなイメージがあるのです。もちろん、実際の性格がそうではないというケースもあるのですが、見た目のイメージというのはとても大事です。

目元がキレイ

人間の顔のイメージを決める重要な要素として目元があります。目元がどのようになっているかによって、その人のイメージはかなり変わるでしょう。そして、目元がキレイな女性というのは、男性からモテやすいです。女性の目が大切だと考えている男性は多いです。いつまでもじっと見つめていたい目元の女性というのは男性に好かれやすいのです。

実際に女性と付き合うようになったら、目を合わせる機会がたくさんあります。相手と話をするときにも目を見ることになるでしょう。そのため、目元がキレイな女性というのはそれだけで好感をもたれやすいのです。美人でなかったとしても、目元だけはキレイな女性はいます。そういう女性は意外と男性からモテるのです。

艶のある口元

男性が女性のパーツの中で特に色気を感じやすいのは口元でしょう。女性の口元を見ているだけで、男性はさまざまな妄想をしてしまうのです。特に艶のある口元というのは、とてもいやらしい想像を男性にさせることができるでしょう。艶のある口元をしている方は、魅惑的であり、セクシーな口元であると評価されるでしょう。

艶のある口元をしているならば、それだけで男性を魅了することができるのです。他の部分はそれほど整っていなかったとしても、口元だけで男性を誘惑することも可能です。それぐらい口元というのは男性に与える影響が大きいのです。特に艶のある口元は女性らしさを大きく感じさせる要素となるでしょう。

チャーミングな鼻

顔の中心に位置する鼻というのは、その人の顔のイメージを大きく左右します。鼻の形が整っていればそれだけで美人だと思われるでしょう。また、チャーミングな鼻をしている方は、可愛らしくて女の子らしいと思われやすいです。そのような鼻をしている女性は、男性からモテやすいでしょう。

チャーミングな鼻というのは、あまり高すぎてはいけません。もちろん、低すぎてもいけないのですが、ちょうど良い高さの鼻はチャーミングに感じられるでしょう。鼻というのはちょっと高さが違うだけでも印象が大きく変わってしまうのです。まるで猫や犬のようなチャーミングな鼻をしている方は、男性からモテモテになるでしょう。

モテる顔になるメイク


モテる顔になるためには整形をしなければいけないと考えている方がいるかもしれません。しかし、実際にはちょっとしたメイクの工夫だけでもモテる顔になることはできるのです。そのためのポイントを紹介しましょう。

清楚感のあるメイク

まず、メイクをする際には最終的にどのようなイメージに仕上げるのかを考えるべきでしょう。男性が一番好むメイクというのは、やはり清楚感のあるメイクです。清楚感を演出することによって、純粋無垢であり、男性経験が少なそうな印象を与えることができるでしょう。一途な性格であり、ずっと自分を愛してくれて、浮気もしないというイメージを与えられるのです。

リップはナチュラルな色合いを

リップの色合いはナチュラルなものを選びましょう。あまり派手なものを選んでしまうと、遊んでいそうなイメージが出てしまいます。清楚感を出すためにはあくまでも自然な色合いを選ぶべきなのです。あまりにもメイクをしていると丸わかりなものは避けるべきでしょう。一見するとメイクをしていないような印象を与えるようなものが良いです。

柔らかさのあるチーク

チークは柔らかい印象を与えるようにすると良いでしょう。それによって優しそうなイメージを与えることができます。きつめのチークをするのはやめた方が良いでしょう。それでは男性から敬遠されてしまう可能性があるのです。ふんわりとしたチークを入れるようにしましょう。

チークというのはメイクの中でも特に重要です。やり方によってはとても化粧が濃いと思われる可能性があるからです。優しそうな顔を目指すためにも柔らかめのチークにしましょう。

アイメイクは強すぎないように

アイメイクについては、女性の中には気合を入れるためにも強くしてしまう方がいるかもしれません。しかし、アイメイクを強くしすぎてしまうと、男性は引いてしまう可能性があります。あくまでもほどほどに留めておくべきです。アイメイクはナチュラルな印象を与えるものが一番良いでしょう。

ナチュラルなアイメイクにすることによって、やりすぎてしまうのを防ぐことができます。ナチュラルなメイクでも目を大きく見せることは可能です。あくまでも自然さにこだわるべきでしょう。

目元が柔らかく見えるように

男性にモテたいのであればできるだけ柔らかい印象を与えるようにしましょう。そのためには目元が柔らかく見えるようにするべきです。そのようなアイメイクを心がけましょう。そうすることによって、きつい印象を与えないで済むでしょう。

透明感のあるメイクを心がけると良いでしょう。そうすることによって、柔らかい印象を与えることができます。艶があって、思わず触りたくなるようなメイクにしましょう。

健康的な肌質感を出す

メイクは強くしすぎてしまうととても作り物のように感じられてしまいます。そうではなくて、もっと健康的なメイクをするべきでしょう。そのためには肌質感を出すことが大切です。

女性にモテる男性の顔


ここまで男性からモテる女性の顔について注目してきました。それでは逆に女性からモテる男性の顔というのはどのようなものがあるでしょうか。モテる男性に共通する点について紹介しましょう。

眉毛がきれいに整えられている

まず、眉毛がキレイに整えられていることはとても大切です。眉毛を見れば、その男性がファッションや身だしなみに気を使っているかどうかが分かるからです。あまりにも女性的な眉毛である必要はないのですが、しっかりと形が整っていることが重要です。単に見た目の問題だけではなくて、眉毛から男性が見た目を意識しているかどうかが分かるのです。

女性はきちんと身だしなみを整えている男性の方を好みます。実際に付き合うことになれば、男性と一緒に外を歩くことになるでしょう。その際に一緒に連れていて恥ずかしくないような男性を求めているのです。

歯が白い

歯が白いことはとても大切です。たとえばタバコをたくさん吸っていて歯が黄色っぽくなっている方は、不潔な印象を与えてしまうでしょう。女性は男性に対して清潔感を求めていることが多いです。そのような清潔な印象を与える歯というのは、やはり白いものです。白い歯というのはとても爽やかな印象を与えるでしょう。

白い顔というのは、その人が身だしなみにどれだけ気を使っているのか、普段の生活習慣についてまで想像させるでしょう。白い歯の方が健康的であり、安心して付き合えるという印象を与えられます。

健康的な顔の色

顔の色も重要です。病的に白かったり、逆に過度に日に焼けていたりするのは女性を惹かせてしまう可能性があるでしょう。やはり健康的な顔の色が一番好まれるのです。顔の色によって、その男性が元気かどうかを判断することができます。あくまでも自然な色であることが重要です。そのような男性が好まれやすいでしょう。

まとめ


ここまでモテる顔について注目してきました。男性と女性ではモテる顔の特徴は異なっています。女性のモテる顔というのはさまざまな特徴があります。自分はモテる顔ではないと諦めているかもしれませんが、メイクを工夫することによってモテ顔になることはできるでしょう。男性にとって魅力的なモテる顔を目指しましょう。

モテる顔になることができれば、あなたの好きな人を射止めることができるかもしれません。

引き用元サイト: FEELY

記事元url: https://feely.jp/80869/

 - FEELY

推し

1
ロキソニンに重大な副作用が発覚 「小腸・大腸の狭窄・閉塞」など

1 名前:リサとギャスパール ★:2016/03/23(水) 18:43:24.67 ID:CAP_USER*.net

医薬品医療機器総合機構(PMDA)は22日、消炎や鎮痛などの効能・効果がある「ロキソプロフェンナトリウム水和物」(商品名・ロキソニン錠60mg、同細粒10%、ロキソプロフェンナトリウム内服液60m...

2
【悲報】ロキソニンに重大な副作用 小腸・大腸の狭窄・閉塞などを使用上の注意に追記

1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/03/23(水) 20:45:26.60 ID:aU953s/Va.net

医薬品医療機器総合機構(PMDA)は22日、消炎や鎮痛などの効能・効果がある「ロキソプロフェンナトリウム水和物」(商品名・ロキソニン錠60mg、同細粒10%、ロキソプロフェンナトリウ...

新着記事

  1. 性犯罪者の睾丸を機能不全にする法律を可決 ウクライナ
  2. 【隠し撮り】お留守番中のネコの様子を撮影した結果がこちら
  3. 鄭斗彦元議員「不買運動に反対する。反日感情をいま掲げる時ではない!」⇒ 今日遺体で発見
  4. それでいいんだ!スッと心を軽くする「子育てアドバイス」9選
  5. いつもは甘えん坊な年下彼氏の「ギャップ」にやられた…
  6. 天才になれなかったすべての人へ…人気WEB漫画『原作版 左ききのエレン』全13巻無料配信中!
  7. 頭の中までゲームでいっぱい。ゲーマーたちの思考回路 8選
  8. 生まれ変わってもこの家族になりたい。強い絆の「我が家は最高」 7選
  9. 【かわいすぎ注意!】ピュアな子供の勘違いにキュン死寸前 9選
  10. 子柴4兄弟のカート散歩、可愛さが大渋滞。
  11. 好きな人とのハイタッチ、次は自分の番…漫画『両片思い。』が尊すぎた
  12. モンストのガチ勢が集結する祭典「XFLAG PARK 2019」に行ってきた!
  13. 言われてみれば。今と昔で変わったこと 7選
  14. 【ダイソンの掃除機が来た】出張!きょうの横山家 第27回
  15. 【検証】「例の件で…」って言っとけば勝手にスケジュール埋まるんじゃない?
  16. ガミラシークレットの成分や口コミは?気になる効果を体験してみた!
  17. リバイタラッシュで長くて太いまつげになれる?実際に愛用してわかった使用感と口コミをご紹介します
  18. ハイドロキノン配合のプラスソープHQがすごい!実際に使ってみた感想、口コミや効果を徹底レビュー
  19. マキアレイベルですっぴん美人を目指しませんか?口コミと体験談をお届けします!
  20. 三重県のあるスポットなんだけど... コレ完全に異世界じゃない?
  21. 村上春樹かよ!「幼少期に書いた作文」が哲学的すぎて感動した
  22. ヴィーガンだった女性が出産後に完全肉食主義に:2歳の息子にも野菜を一切与えず生レバーと肉を与える
  23. 突然「自分+バズの合成写真」が送られてきたらどうする?
  24. なんてイイヤツなんだ... 心根が優しすぎる人 7選
  25. 遊戯王作者「今の売国政権で日本の未来は大丈夫か」投票促す書き下ろしイラスト投稿
  26. ラーメン屋の女性客「え、まって、なにお玉に直接口付けて味見してんの!?」
  27. ちょっと懐かしい気持ちになれるほのぼのオバケ漫画『月のうさぎ』全4巻無料配信中
  28. その発想... 最高じゃん!より良い社会に必要なマインドはこれだった 7選
  29. 赤ちゃんを産むまで知らなかったこと
  30. サイゼで注文に迷ったら「サイゼリヤ1000円ガチャ」を使うといいらしい
アクセスランキング