辛い恋愛を乗り越えよう!みんな何してる?先人の名言も!

    全体:4月:0週:0日:0

辛い恋愛を経験して、どうすれば良いのかわからなくなってしまった…。
そんな時こそ、辛い恋愛を乗り越える為の心構えを学ぶ事が大切です!
辛い恋愛を乗り越えるためには、こんなことを考えてみてください!

恋愛って辛い?


辛い恋愛を経験した今、恋愛=辛いものであると観じている方もいるかと思います。
ですが、恋愛はあなた自身を美しく、あなた自身を磨く、とても素敵な経験です。
例え今回はダメになってしまったとしても、その経験があなたをより美しく、より懐の深い人間にしてくれたと言っても過言では無いでしょう。

恋愛は決して辛いものではありません。
考え方1つで、あなた自身を大きく成長させてくれるものなのです。

報われない時

一途に思った恋愛が報われなかったと言う方もいるかと思います。
一生懸命頑張ったのに、報われないと辛いですよね。
ですが、その報われない傷みはいずれ必ず、あなた自身の強さへと変わります。
芯のある女性へと成長を遂げ、心の底から守りたいものが出来た時に、その強さがあなたの力となるのです。

人と同じ人を好きになった

友人や知人と、同じ人を好きになってしまったという事も有ると思います。
楽しく正々堂々とライバル関係を築き上げるのか、それともぎすぎすした関係になるのかはあなた次第です。
あなた自身の気持ちをその人に伝えることで、二人の関係性は変わるかもしれません。
打ち明ける前にはまず、あなた自身が、その人と好きな人、どちらの方が優先事項が高いのか、しっかりと考えた上で行動する必要があります。

告白できない

好きな人に告白したいのに告白できない?
片思いも辛いですよね。
ですが、あとから後悔することを考えたら、当たって砕けてしまうのも1つの手。
考えなしに当たって見ても、得られるものもあります。

恋愛辛いときの乗り越え方


付き合っている人と別れた、好きな人に振られたなど、恋愛がただただ辛いという状態に陥っているときこそ、発散することも大切です。
くよくようじうじする前に、色々な所にパワーをぶつけてみましょう。

声を出して泣く

本当に辛いときには、大人だって泣いて良いんです。
大人が泣いてはいけないなんて法律はありません。

もちろん、時と場所を選ぶ必要が有りますが、家の中やカラオケボックスなどで、延々と一人でわんわん泣いてしまえば、スッキリしてしまいます。
涙は心のデトックス、泣くときは我慢せずに、大声出して泣いてしまいましょう。

失恋の歌を聴く

失恋をしたときには、思いっきり失恋気分に浸ってしまうことも大切。
どん底まで失恋気分に浸ったら、あとは自然を上がってきますので、失恋ソングなどを聞いて、悲劇のヒロインごっこをしちゃいましょう。
徐々に何だか楽しくなってきて、失恋の辛さも忘れることが出来ます。

辛い恋愛から抜け出す方法


辛い恋愛から抜け出すために、環境を変えるというのも1つの手です。
例えば、同棲していた相手と別れた、同じ会社の人と別れたというときなどは、環境を変えないと、いつまでも辛い恋愛を引きずりやすくなります。

辛い恋愛から抜け出すためにも、こんな方法もおすすめです。

引っ越しをする

住んでいる場所を変えれば、色々な思いを捨て去ることが出来ます。
引越しのついでに、相手との思い出の品も綺麗さっぱり断捨離してしまえば、一石二鳥です。

引越しをすることで、環境が大きく変わり、引越しのバタバタも重なって、失恋の事を考えるような暇が無くなります。
時間と共に傷も癒えて、気がついた時には新しいお相手が出来ているかも。

転職・転勤をする

職場内恋愛や片思いをして居たという方は特に、思い切って、転職や転勤をしてしまうのも1つの方法です。
仕事は日々の生活の大半を占めている物ですので、出来るだけ大幅に環境を変えたいという方にも、仕事環境の見直しはピッタリといえるでしょう。

資格を取ってスキルアップしたり、ずっと働いて見たかった業種に飛び込んでみるのも、失恋を乗り越えるきっかけになります。
転職や転勤先で、新しい素敵な出会いも見付かるかも。

辛い恋愛の終わらせ方


ダラダラと続いている辛い恋愛、そろそろ終止符を打ちませんか?
解放されたときは、もう気分さっぱり、うじうじ悩んでいた自分が馬鹿見たいと思えるようになりますよ。

辛い恋愛を終わらせるためには、ちょっとしたコツが大切です。
例えば、このような方法で、きっかけを作ってみると良いでしょう。

距離を置く

相手との物理的な距離をおくことで、環境が変わり、二人の関係を客観的に見られるようになります。
本当にこのままのお付き合いで良いのか、自分の人生において、この人との関係は果たして有意義な物なのか、距離をおくことで、冷静に分析しやすくなるのです。

距離をおくときには、連絡も取らないことが大切。
連絡を取ってしまうと、いつまでもずるずると思いを引きずってしまいますので、気をつけましょう。

連絡を取らない期間を決める

とはいえ、連絡を取らない期間を決めずにダラダラと保留にし続けるのも、精神衛生上良くありません。
距離をおくときには必ず、連絡を取らない期間を決めて、その期間内に結論を出すことが大切です。

あまり長すぎても短すぎても意味がありませんので、理想の長さは1ヶ月。
1ヶ月では足りないようであれば、長くとも3ヶ月ほどにすると、お互いの関係を綺麗さっぱり考えられるようになるでしょう。

ボランティアや趣味に没頭する

突然相手と距離をおくとなると、時間を持て余してしまって、相手の事を悶々と考え続けてしまいます。
下手をすると連絡を自分から取ってしまいかねませんので、その時間を別の事に有効活用するのが大切です。

例えば、ボランティアに貢献したり、趣味の時間に費やしたり、自分が夢中になって出来るような時間を設けて見てください。
ボランティアは特に、自分が誰かの助けになって居る、サポートをすることが出来ているという実感を持てるため、達成感に繋がりますのでおすすめです。

辛い恋愛の名言


辛い恋愛をしている時にこそ、心に響く名言があなたの助けになります。
辛い恋愛の名言にも色々なタイプがありますので、今のあなたにピッタリの言葉を見つけられるように、色々な作品を見てみると良いでしょう。

例えば、辛い恋愛をしている時には、こんな名言はいかがでしょうか?

ドラマの名言

「そんなことを続けていたら、何も変わらないままあっという間に30歳40歳になるわよ。ちょっとずつでもいいから、常に自分の世界を広げて行きなさい」

失恋ドラマのド定番と言えば、失恋ショコラティエです。
ダラダラと過ごしていたら、気がついた時には何も出来ないままおばあちゃんになってしまいます。

映画の名言

「愛とは決して後悔しないこと」
「愛していれば、決して謝る事なんてないのよ」

映画、ある愛の詩でおなじみの名言です。
愛していた時間そのものは、あなたにとっての宝物。
いつまでもくよくよせずに、前を向いて、決して後悔がないように、あなたの将来に繋げていきましょう。

マンガの名言

「過去の傷を持たない奴などいやしない。もしいるとしたら、それは薄っぺらな奴だ」
幽遊白書の名言。
色々とあったとしても、その経験があったからこそ美しく磨かれていくのが恋愛です。
傷を負うほど辛い思いをした分、他者に優しくなれる、人生経験を豊かにすることが出来るでしょう。

まとめ


辛い恋愛を経験した時こそ、ただ何もせずにくよくようじうじしていてはいけません。
辛い恋愛を断ち切るためにも、ちょっとした工夫をしてみると、世界が変わります。

新しい恋愛をするにしろ、しばらくは一人を満喫するにしろ、人生は楽しんだもの勝ちです。
短い人生を思う存分楽しむ為にも、辛い思いはさっさと卒業して、どんどん新しい方を向いていくことをおすすめします。

引き用元サイト: FEELY

記事元url: https://feely.jp/80319/

 - FEELY

推し

1
ロキソニンに重大な副作用が発覚 「小腸・大腸の狭窄・閉塞」など

1 名前:リサとギャスパール ★:2016/03/23(水) 18:43:24.67 ID:CAP_USER*.net

医薬品医療機器総合機構(PMDA)は22日、消炎や鎮痛などの効能・効果がある「ロキソプロフェンナトリウム水和物」(商品名・ロキソニン錠60mg、同細粒10%、ロキソプロフェンナトリウム内服液60m...

2
【悲報】ロキソニンに重大な副作用 小腸・大腸の狭窄・閉塞などを使用上の注意に追記

1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/03/23(水) 20:45:26.60 ID:aU953s/Va.net

医薬品医療機器総合機構(PMDA)は22日、消炎や鎮痛などの効能・効果がある「ロキソプロフェンナトリウム水和物」(商品名・ロキソニン錠60mg、同細粒10%、ロキソプロフェンナトリウ...

新着記事

  1. 【サントリー】 ジャパンビバレッジ、支店長が部下に「有給チャンス」クイズ 不正解者は有休取らせず 「永久追放、降格」のメールも
  2. 【高校野球】 金足農業、滞在費が底をつく
  3. 理不尽クレーマーへ会心の一撃!みんなのクレーム対応マニュアル 7選
  4. 清々しさに好感度アップ!こんなところで働きたいなと思うお店 6選
  5. 【アメリカ】 警官、タンポポを摘んでいた87歳女性をテーザー銃で鎮圧
  6. 【神?いいえ、上司です】この人さえいればホワイト企業になる「自慢の上司」 6選
  7. 田舎出身者は100%共感!地方から上京してきた人に刺さりすぎる光景 6選
  8. 野球の試合中、観客席にバットが飛んでいった!男性がバットを片手でキャッチし、奥さんを守る
  9. 陸上自衛隊が姫路城の大天守を清掃する姿が、まるで突入する忍者のようだと話題
  10. 若造にはまだまだ負けん!おじいさんがバスケの試合で見せた鮮やかなフェイクが話題
  11. 不倫が楽しいと思うのはなぜ?知っておきたい不倫の落とし穴
  12. 本人はいたって真面目だから困る!うちの母の暴走に目が離せない 8選
  13. この光景、何かが始まりそうな予感!ゲーム好きがテンション上がる光景 6選
  14. 「ブルーエンジェル」【クレイジーで無料読破!】
  15. 可愛くてほっこり、役に立って二ヤリ。「こどもの遊び」が家族を笑顔にした瞬間 7選
  16. フランス・パリで立ちションが深刻な問題に→立ちションボックスを設置→苦情殺到
  17. 今すぐデザイナーを呼んでくれ!褒めちぎりたくなる街中グッドデザイン 9連発
  18. 高知県立大「新しい図書館、前より小さく造っちゃった」 → 蔵書3万8千冊を燃やす 絶版本も多数
  19. 【炎上】 実写版「魔法少女まどかマギカ」 欅坂46が挑戦!→大惨事で批判殺到
  20. 「元気があれば何でも出来る!」はずだった…。大人になって気付いたこと 7選
  21. 【息子とクレーンゲーム】出張!きょうの横山家 第5回
  22. 女子トイレはどっち?カンボジアのトイレ記号が難問すぎるんだが…
  23. デザインで印象が変わる!顔の形に合ったピアスの選び方
  24. ほっこりデザインが可愛い!《北欧ネイル》が話題沸騰中
  25. 2018年トレンドの《ウェットヘア》におすすめの”スタイリング剤”5選
  26. あなたはどのくらい?彼氏と連絡をとる《最適な頻度》を見極めよう!
  27. コンプレックスはファッションで解決!《なで肩解消コーデ》とは?
  28. セルフで簡単《アニマルネイル》のやり方♡ダルメシアン&レオパード&ゼブラにチャレンジ!
  29. 海外インスタ女子を参考に!海外流の「ポニーテール」が使える
  30. 1冊あると便利!本から学べる《ヘアスタイル関連本》オススメ7冊
アクセスランキング