女の嫉妬はとーっても怖い!嫉妬深い女性の特徴

    全体:5月:0週:0日:0

女の嫉妬は醜いなんて言われますが、好きな人がいれば誰かに嫉妬することもありますし、その嫉妬心をどうしても止められない事があります。でも嫉妬が行き過ぎると、男性にとってもう2度と付き合いたくない対象となることもありますので、嫉妬もほどほどに、可愛いと思われるくらいで止めておくことが必要なのです。

恐怖を感じる女の嫉妬


あの人の事、気になっているんじゃないの?なんて彼女から軽く言われて、嫉妬してかわいいなと思える位ならいいのですが、恐怖を感じる位の嫉妬を向けてくる女性も中にはいます。恐怖を感じる女性の嫉妬、それが最悪事件になったりトラブルになる可能性もあるので、女性の嫉妬を甘く見てはいけないのです。

逆恨みされる

例えば好きな人の近くにいつもくっついているような女性がいた場合、全く関係ない人でも、周りをちょろちょろして全くうざい・・・あの人、彼のこと好きなんじゃないの?なんて嫉妬されたという経験をお持ちの方もいるかと思います。嫉妬で逆恨みされて、いわれのない意地悪をされるという事もあるので、ふだんの行動も気をつけなければなりません。

攻撃的になる

嫉妬深い女性というのは、好きな人については攻撃的になりませんが、その周囲に嫉妬の対象となる人がいる場合、その人に攻撃的になるという事もあります。浮気していると誤解でひっぱたかれるのが自分ならまだいいのですが、誤解された第3者が理由もなくひっぱたかれたなんてことになれば、問題が大きくなります。

周りの人も巻き込む

嫉妬深い彼女を持つと、勝手に自分の友人へ「○○子と浮気している」など風潮されて、お前しっかりしろよといわれたりして、周囲の人を巻き込むことも往々にしてあります。嫉妬していると周りが見えなくなるので、仲間をつけて自分がかわいそうな立場にある事を吹聴し、味方につけて・・・という事も起ります。

嫉妬しやすい女の特徴


嫉妬深いかどうかを付き合う前に理解する事はかなり難しいと思いますが、特長的な部分を知っていると、付き合うと苦労するかもしれないと判断できます。嫉妬いやすい女性の特徴はいくつかあるので、ここでしっかり理解し、付き合うにしても注意しながら付き合う事が必要でしょう。

自己中心的

自分が考えていることが正しい、間違いはほぼないと思っているので、自己中心的な考え方をもっている女性は嫉妬心が強い可能性があります。幼馴染の女性と話しながら歩いているのを目撃し勝手に浮気と思い込み、自分はこんなにも相手の事が好きなのにと勝手に怒りにかわっていくこともあるようです。

心にゆとりがない

嫉妬心が強い女性というのは、自分がいつ裏切られるかわからないという心にゆとりがない状態の女性が多いのです。コンプレックスを持っていたり、自分が人を信頼できない状態から、心にゆとりを持つことが出来ず、嫉妬でトラブルも引き起こします。

プライドが高い

自分が浮気されるなんてありえない、自分以外の女性に目を向けるなんて許せない等、逆に自分に自信があり、プライドがとても高い女性というのも嫉妬こころの塊になる可能性があります。こんなに彼に尽くしているのに裏切るなんて許せない、私を裏切るという事自体が許せない・・・と嫉妬が強くなります。

嫉妬する女の行動パターン


嫉妬しやすい女性を見ていると、なるほど同じような行動パターンがあるのだとわかります。妄想しやすいですし、自分が考えていることがもっとも正しいと思っているので、嫉妬はゆるぎないものとして行動します。時に大問題となることもありますし、事件に発展することなどもあり、周囲に迷惑をかけてもそれほど相手にひどい事をしたと思わないのも特徴的な部分です。

何かと比べたがる

嫉妬深い女性はあの人はこういうファッションで私の方がトレンドと威張ったり、新しいブランド品、あの子はもっていないといってみたり、とにかく何かと比較したがります。彼女よりもずっとスタイルがいい、彼女よりも勉強ができる、とにかく人の優位に立っていることで彼に一番と思ってもらいたくて、自分よりもできる女性がいると行動に出ることもあります。

他人を蹴り落とす

職場の中で恋のライバルがいて、他の男性からも人気が高く仕事も信頼されている等、そんな時に、ライバルが失敗したように見せかけたり、書類を隠して信頼を落とすなど、他人をけり落とすことも悪いことに感じていません。相手に嫉妬するというのは好きな人という事だけじゃなく、仕事ができる、人気がある、若い、というだけでも嫉妬するという女性が多いです。

常に上にいることを臨む

嫉妬心が高いという人は、常に人の上にいる事を臨んでいて、だから仕事が自分以上にできる人は苦手だし、蹴落とそうと行動に出る事が多いのです。自分は誰よりもできる、という状態で生きてきた女性の中にこうしたタイプが多く、上に君臨していない、グループの中で中心的な存在でいないと気が済まないのです。

嫉妬しやすい女を見抜く!


付き合うとプラスになるよりも、周囲に迷惑をかける可能性が強くマイナスになることの方が多そう・・・と思う嫉妬が強い女性をどう見抜くか?これは、結婚する相手についてもしっかり見ておきたい部分です。嫉妬深い女性と結婚すると同僚との飲み会というだけでも、連絡連発、電話ガンガン・・・という状態になり社会的に信用を落とす可能性も出てきます。

負けず嫌いな女

人より劣ることを嫌う嫉妬女性は、とにかく人の上にいることで自尊心をたもっている状態なので、負けず嫌い、どんなことでも人の上に行きたがります。出来ないことをとにかくできるまで必死にこなすという面は、仕事も学業での面もいい事なのですが、度を過ぎて恋愛にも曲げず嫌いとなると、両想いカップルを引き裂くなどの行動に出ることも少なくありません。

人を馬鹿にする女

あの人、バカよね、本当に無理・・など人の事を常にバカにすることで、私はいい女、仕事もできるし家事もしっかり出来ると考えたがるのが嫉妬女性です。特に自分よりも若い女性や可愛い女性には、頭が悪いとか、ファッションセンスがない等バカにしまくります。

テレビで独り言を話す

テレビに向かって一人、この子可愛くないわねとか、私ならもっとこうしてあげるのになんて、独り言を言っている人は、嫉妬深い可能性を秘めています。私ならこうする、どうしてそんなこともできないのよという否定的な独り言が多く、いわゆるテレビに駄目だしする女は、要注意です。

女性が嫉妬する理由


男性も嫉妬がひどい人がいますが、嫉妬心が強いのはやはり女性といっていいでしょう。女性が嫉妬する理由は様々で、もちろん正当な理由もありますが、そんなことで嫉妬しても仕方ないでしょ?と思える勝手な嫉妬もあり、これは理解しておく方がよさそうです。

容姿が整っている

自分よりも顔が悪いという場合、彼を取られたり、会社の中でちやほやされることもないので安心、でも可愛くて性格もよくて、なんていう子が入ってくるととたんにいじめ始めるし、その子の蟻もしないうわさを流すなど、恐怖をイメージさせる行動を始める嫉妬女性もいます。容姿の問題については、これに文句を言うというのはお門違いですが、嫉妬深い女性は文句をいって当たり前と思っているので気にしません。

彼氏がカッコイイ

自分よりも容姿、仕事の出来などが劣ると思っていた女性の彼がすこぶるイケメンで、同僚たちも○○子の彼、すっごいかっこいい!となると嫉妬深い女性は、○○子のくせにあんなカッコいい人と付き合って・・・と嫉妬を高ぶらせます。自分の容姿に自信があると彼に近寄り、寝取りも狙ってくるのでこういう女性がいるようなら彼に話をしておき、注意を促す事も必要です。

御金持ち

案外お金持ちというのは心が満たされているようで満たされておらず、嫉妬深い女性はお金持ちも多いといわれています。お金で手に入れられるものは苦労なく手に入れている、でも人の心というのは掴むことが難しい、だからこそ、素直で明るく性格もいいという子がいると、嫉妬していじわる行動をとることも多いのです。

まとめ


嫉妬は醜いこと、それをまず理解して不要な嫉妬はこころにも体にも悪い事と認識しましょう。彼にとっても彼女にとっても、周囲の人にとってもそれによって振り回され、嫌な思いをすることも多いはずです。

嫉妬する前に、一呼吸・・・本当にそうなのか?自分はこういう気持でいいのか?魅力的な人となるためにも、嫉妬は醜いことと理解し、嫉妬しないでいられる自分になれるように、色々な事に目を向けてみましょう。

引き用元サイト: FEELY

記事元url: https://feely.jp/79713/

 - FEELY

推し

1
ロキソニンに重大な副作用が発覚 「小腸・大腸の狭窄・閉塞」など

1 名前:リサとギャスパール ★:2016/03/23(水) 18:43:24.67 ID:CAP_USER*.net

医薬品医療機器総合機構(PMDA)は22日、消炎や鎮痛などの効能・効果がある「ロキソプロフェンナトリウム水和物」(商品名・ロキソニン錠60mg、同細粒10%、ロキソプロフェンナトリウム内服液60m...

2
【悲報】ロキソニンに重大な副作用 小腸・大腸の狭窄・閉塞などを使用上の注意に追記

1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/03/23(水) 20:45:26.60 ID:aU953s/Va.net

医薬品医療機器総合機構(PMDA)は22日、消炎や鎮痛などの効能・効果がある「ロキソプロフェンナトリウム水和物」(商品名・ロキソニン錠60mg、同細粒10%、ロキソプロフェンナトリウ...

新着記事

  1. 【話題のアプリ ええじゃないか】矢口真里、明石家さんまに物申す?!
  2. 【NHK】 二審もワンセグ携帯に受信料支払い義務 ワンセグ高裁判決4件目、全てNHK勝訴
  3. 冴えない男たちの前に現れた美人さんはまさかの宇宙人⁈ 「エッヂ」全話無料で配信中!
  4. ショートヘアはくせ毛の味方!うねりを活かすボブやマッシュヘア
  5. 「12kgのカバンを毎日背負って登下校」 岩下の新生姜社長が娘の現状を知り激怒 学校と話し合いへ
  6. 【胎動激しすぎ】双子を妊娠/出産した人にしかわからない10のこと
  7. ショートヘアをかわいくきれいにアレンジしよう!
  8. 「ザ・シェフ」ブラック・ジャックの料理版!【クレイジーで無料読破!】
  9. 【読者プレゼントあり】お酒に激弱なライターがビールと新ジャンルを飲み比べた結果…
  10. 「最強メンタルハック術」 7選!即採用したくなるみんなの"考え方"をご紹介します!
  11. 2018春夏ベリーショートカタログ決定版!人気の髪型まとめ
  12. TBS「芸人連れ去り企画」の撮影に110番通報が相次ぎ警察が誘拐の疑いで捜査 関係者に厳重注意
  13. サッカー日本代表勝利おめでとう!その裏で起きたサポーターの行動が半端ないって!!
  14. 【田舎のなぜか潰れないラーメン屋の秘密】田舎が嫌い子ちゃん 第44話
  15. 仕事辞めた先輩 VS アホ社長の結末は⁈ この後どうなるのかめっちゃ気になるエピソード 6選
  16. プールではしゃいでいたところを、ご主人に見つかって固まるワンコ。人間みたいなリアクション(笑)
  17. 【オトナの秘密】おぎぬまXの4コマ空間 第33話
  18. 【ギャルとオタクの関係性】オタクな姉とリア充な妹 第18話
  19. 車椅子のご主人を毎日スクールバスのバス停まで迎えに行くワンコ!2人の固い絆に感動
  20. 黒ショートブーツの種類と選び方!プレイフルに履こう!
  21. 生後6カ月の赤ちゃんが注射!お医者さんの陽気な歌のパフォーマンスで赤ちゃんも笑顔
  22. 自分に似合うかわいいショートヘアスタイルをリサーチ!
  23. ショートヘアの巻き方とアレンジ方法!おしゃれに変身!
  24. 「ナイスディフェンス、ユーアー長友の弟子」外国人のパワー満点トンデモ発言 6選
  25. 亡き親友の思いを受け継ぎ…最高の日本酒造りのためにヤンキーが立ち上がる⁈
  26. 大阪の激安王に俺はなる!ぐうたら息子が心機一転 洋服店の経営者に⁈
  27. 女子の辛さ、遠慮せずに伝えて!生理に関する切実な要望 7選
  28. ママとヤクザとケーサツと!極道の妻がダンナのために警察とコンビを組む!
  29. キュンキュンしたいあなたへ「もっとGOODキッス!」【クレイジーで無料読破!】
  30. 【W杯日本戦】 NHK「SuchmosハーフTライブ」に批判多数!「まったく盛り上がらない」「試合だけでいい」
アクセスランキング