ニキビを治す薬を徹底分析!ニキビを早く治して綺麗になろう!

    全体:8月:0週:0日:0

ニキビはあるよりも無い方が良いものです。やはり肌がきれいだとそれだけで清潔感がありますし見た目の印象が良くなります。思春期はニキビができるもの、大人になればなくなるものと思っている人がいますがそうではありません。大人になってもニキビで悩むことはあり、そのような人は近年特に増えています。

そこでニキビができたら早急に対応してできるだけ早くきれいな肌になるよう治療をすることが重要です。ニキビにも種類がありますからそれぞれのニキビに必要な対策をして美しい肌を手に入れましょう。

白ニキビに効く薬


ニキビにもいろいろな種類がありますが、初期段階のポツポツとできる白い状態のものが白ニキビです。毛穴がふさがって皮脂が外に出ることができないことが原因でできます。毛穴をふさぐのは角質だけではなく様々な要因があります。また、皮脂の分泌が過剰でニキビの原因になることもあるので生活習慣を整えたり食生活を整えたりすることも重要です。

もちろん、生活習慣や食生活を整えても白ニキビはできることがありますし、できたら早急に対応することが必要です。そこで、白ニキビができやすい人は白ニキビに効く薬を常備しておき早めにケアをすることを心がけましょう。悪化すると黒ずんだりニキビ跡ができたりする原因となります。

ニキビの市販薬ワセリンで対応

市販されているワセリンは乾燥肌によく効きます。ワセリンは石油から生成された軟膏でとても安全性が高いと言われています。いろいろな薬を溶かすための基材としても使われており、赤ちゃんでも使えると言われているので安心して使用できる薬剤です。

ワセリンはニキビの治療に効果があると言われているのですが、その中でも特に白ニキビへの効果が高いと言われています。白ニキビの原因には乾燥で皮膚が硬くなるという症状があり、ワセリンの保湿力で乾燥を防ぐ効果が得られます。さらにワセリンは市販のクリームよりも水分を通しにくく皮膚から水分が蒸発するのを防ぐ効果も高く、皮膚の水分を保つことができます。さらに低刺激ですからニキビで肌が弱っていてもダメージを受けることなく使えます。

日頃からスキンケアをしていても白ニキビができるという人は毛穴に角質がたまりやすい体質であることが多いです。乾燥しやすいと乾燥が肌への刺激となり角質が増えてしまいます。ワセリンは保湿力が高いため肌の乾燥を防ぐことが可能ですし、肌のバリア機能回復にも効果があります。そのため角質が過剰にできることを防ぐことができ、白ニキビの発生をおさえますし症状を改善することにも効果的です。

ただし、だれでも当てはまるわけではなく、使っても効果が出ない人や悪化する人もいます。そこで1か月使用しても症状の改善が見られなかったり悪化したりといったことがあれば石に診断してもらいましょう。

眠っている間にニキビを治してくれるビフナイト

ビフナイトは昔から知られている有名なニキビ治療薬です。角質を柔らかくする成分であるイオウが配合されており、これが毛穴を開いてくれます。さらにクリームが粘土質であるために余分な皮脂を吸い取ってくれ肌の状態を整えてくれるのです。成分もニキビの原因となるアクネ菌を殺菌するものが配合されていたり、抗炎症成分が含まれているためにニキビの腫れや赤みを鎮めたりといった効果も期待できます。

ビフナイトは眠っている間にケアをしてくれるというのがとても便利です。夜寝る前にしっかりと洗顔をし肌を清潔な状態にして塗布をします。ニキビがかくれるくらいしっかりと塗ります。思春期は汗をかきやすいですし大人になればメイクをづることもあり、日中に薬を塗布するのは難しいです。そこで眠っている間に塗布して治療ができるビフナイトはとても頼りになる薬です。

塗りやすくて香りがいいペアアクネクリームWでニキビ退治

ペアアクネクリームWもニキビケアの製品として有名なクリームの一つです。肌なじみが良くなおかつ透明になることで普段から使っても目立たないですしメイクをすることもできます。そのためこまめに塗布して早めにニキビが治ることに期待することができます。

もちろん成分も有効成分がたくさん入っており、イブプロフェンピコノールがアクネ菌の生成を抑えてくれますし炎症を鎮めてくれニキビを元から治療することが可能です。さらにイソプロピルメチルフェノールが配合されているので症状悪化を予防してくれます。肌に優しい弱酸性であり、植物系の香りも使い心地が良いので効果の面だけでなく使いやすさでも人気です。

赤ニキビに効く薬


赤ニキビとは白ニキビが悪化した黒ニキビがさらに悪化して起こるものです。毛穴内に溜まった皮脂を栄養としてどんどんとアクネ菌が増殖し代謝物が毛穴やその周りの皮下組織を刺激することで炎症により赤くなります。赤ニキビの状態になると肌の皮下組織も破壊され始めるので赤ニキビが収まっても完全に肌がきれいな丈太に戻れるとは限りません。そこで早い段階での治療が重要ですし、赤ニキビができたらしっかりとケアをして最小限のダメージになるよう心掛けるべきです。赤ニキビは短期治療での治療は難しく根気強いケアが重要ですから毎日のケアと治療薬の見直しから始めましょう。

赤ニキビの標準的な市販治療薬テラ・コートリル

テラ・コートリルは赤ニキビの治療薬としてとても有名です。ニキビの症状が良くない状態になると少しでも早く治したい、できるだけ効くものを使いたいと思います。そこで気になるのが成分ですが、テラ・コートリルのパッケージには可能を伴う湿疹や皮膚炎の治療と書かれているためニキビへの効果を不安視する人もいます。

テラ・コートリルというのは湿疹や皮膚炎のみならずあせもやかぶれ、じんましんといったものにも総合的に効果のある軟膏です。抗炎症作用のあるヒドロコルチゾンという成分と抗菌作用のあるオキシテトラサイクリン塩酸塩という成分が含まれており、これは赤ニキビの治療にも効果があります。炎症を起こして赤く腫れてしまった肌の炎症を抑えてくれ、炎症の原因となっている雑菌も消毒してくれるのでニキビ治療に結果が出るのです。

ニキビがで着た際、テラ・コートリルを塗布したら治るといっても一日ですぐに赤みが引いてニキビが無くなるというわけではありません。塗布して数日で少しずつ赤みが引いていくのが一般的であり、毎日継続して塗布することが必要です。使用前にはきちんと肌と手を清潔にして塗布するようにしましょう。

雑誌でも紹介されているメルラインで赤ニキビ退治

メルラインは大人ニキビの代表ともいえるあごニキビ専用のジェルでインターネット通販を中心として販売されています。あごやフェイスラインのニキビは治りにくいですし再発して何度もニキビで悩まされることも多いです。コンシーラーやファンデーションで隠そうとしてもなかなか隠せないですし、そういったことをすると治りを遅くしたり悪化したりする原因にもなります。

メルラインは化粧品ではなく医薬部外品であり、薬用化粧品と呼ばれるものです。ニキビに効果のあるものと認可されているのはグリチルリチン酸2Kと水溶性プラセンタエキスが配合されているためです。これらが入っている以外にも有効成分がたくさん配合されており肌のターンオーバーを正常化して保湿もしてくれます。そのため肌の状態を健康に戻してくれるだけでなく、ニキビ跡の黒ずみやニキビ跡の凹凸も元に戻す効果が期待できます。

特にうれしいのがメルラインはオールインワンジェルとして日常的に使うことができる点です。ニキビケアをする際にはスキンケアと別にニキビケアの薬を塗布する必要があり面倒で続けるのが大変でした。それがメルラインを使うことでスキンケアが完結するので使いやすく長く続けることができます。

ドルマイシン軟膏に含まれる2種類の抗生物質で化膿した赤ニキビも退治

ドルマイシン軟膏はニキビケアはもちろんですが、化膿、靴擦れ、やけど、唇の乾燥といった皮膚トラブルにも効果があります。そのため、家に常備しておきいろいろな部分のケアに使っているという人もいる軟膏の一つです。ニキビでも特に状態の悪いケロイド状のものにも効くと言われており、赤ニキビの状態がかなり重症化している人も塗布しています。

ドルマイシン軟膏にはコリスチン硫酸塩とバシトラシンという2つの構成物質が含まれており、これがニキビへの効果が期待できる成分と言われています。この2つの成分は肌に塗布すると細菌のたんぱく質が合成することを阻害してくれます。これによって細菌を殺菌する効果が期待できるのです。そのためニキビの原因となるアクネ菌を殺菌することができニキビを根本的に治療することが期待できます。化膿しているニキビもドルマイシン軟膏の抗菌作用で膿をおさえ患部の殺菌の効果があります。

ニキビには全般的に効果があり、症状の軽い白ニキビであれば早期に効果が見られます。重症化している赤ニキビやケロイド状になっているニキビも2週間ほどの塗布で少しずつ効果が出てきますし、ニキビ跡にも効果が期待できます。もちろん効果が出るまでには個人差がありますし、塗布する方法を間違えると思うように効果は出ません。

ドルマイシン軟膏を使用する際には肌をきれいにしてから塗布します。特に夜の洗顔後に塗布して眠ると効果が期待できます。塗布した後は肌が乾燥しやすいです。そこで洗顔をした後は化粧水を塗布して保湿してから薬を塗りましょう。薬を塗ってから保湿はしません。

効果が期待できる軟膏ですが、抗生物質を使用しているため副作用が出ることがあります。状態によってはかゆみや赤み、かぶれといった副作用があり、そういった場合にはすぐに洗い流して医師に診てもらいましょう。ただし、初めてドルマイシン軟膏を使った場合、肌が軟膏に慣れていないために軽い刺激を感じてしまうことがあります。数日使っていくと肌が慣れることもあり、そういった場合には副作用ではない可能性が高いです。

思春期ニキビに効く薬


思春期ニキビと言えば10代の男女が悩むニキビだと思われていますがそれだけではありません。大人ニキビでも思春期ニキビといわれることがあります。これは、思春期ニキビの概念が10代の男女にできるものというものではなく、Tゾーンをはじめとした皮脂が分泌しやすい場所にできるニキビを思春期ニキビというためです。思春期ニキビは体の成長に伴って皮脂分泌が盛んなために起こると思われていますがその根本的な原因は男性ホルモンの影響があります。大人になっても男性ホルモンの分泌が影響して思春期ニキビのようにTゾーンにニキビができるのです。

そこで、思春期の学生はもちろんですが大人もTゾーンを中心とした場所にニキビができている場合、思春期ニキビの対策が必要です。放置しておいて治るものではないですし、日々のスキンケアでニキビの数を減らしたり症状を緩和したりすることができます。正しいケア方法や対策を頭に入れておき日ごろから予防に努めるようにしましょう。

市販の思春期ニキビ退治はオロナインH軟膏

昔から自宅に1つあると言っても過言ではないくらいオロナインH軟膏は長く多くの家庭で愛用されている軟膏です。被扶養抗菌軟膏剤薬と言われており、やけどやひびわれ、しもやけ、水虫、ニキビ、吹き出物とたくさんのものに効果があると言われています。そのため小さなころから何かできるとオロナインH軟膏を塗布したという経験がある人も多いです。

オロナインH軟膏の中には有効成分であるクロルヘキシジングルコン酸塩液というものが配合されており、これは殺菌消毒効果が期待できる成分です。そのため様々な傷や炎症を抑える効果が期待できます。もちろんニキビも効果があると言われています。思春期はもちろん大人になってからも思春期ニキビができたらすぐに塗布して治すことができるので常備して置いて損はありません。

ニキビを治すためにオロナインH軟膏を塗布する際は、普段のスキンケアにオロナインH軟膏を追加するだけです。思春期ニキビには清潔と保湿が重要ですから肌をきれいに洗ったらきちんと化粧水などでスキンケアをして肌を整えて最後に気になる部分にオロナインH軟膏を塗布します。大きく赤みのあるニキビの場合にはより効果がでるようにオロナインH軟膏を塗布した後にばんそうこうでガードしておくことも有効です。

ただし、必ずだれでも効果が出るとは限りません。強い薬ではないので効果が出るまでも時間がかかります。赤みのある思春期ニキビの場合、赤みが引くまでに1週間ほどかかりますし小さなニキビの場合には効果が見えにくく効果を実感できるまで数週間かかることもあります。

また、ニキビ跡を消す効果のある成分は配合されておらず、オロナインH軟膏の効果はあくまでも殺菌と消毒のみです。そのためニキビ跡に塗布しても効果がないことを覚えておきましょう。

チョコラbbで思春期ニキビを体内から退治

ニキビの治療といえば肌への薬の塗布以外にも体内の状態を整えることが重要と言われています。栄養バランスの乱れは肌の荒れる原因にもなりますし肌が弱りやすくニキビの原因となるアクネ菌が発生しやすい原因ともなります。そこで、体の中からできるニキビケアとして注目されるのがチョコラbbです。

チョコラbbというのはビタミンBが配合されているビタミン剤です。錠剤タイプのものだけでなくドリンクタイプのものもあります。ニキビや肌荒れのためのものではなく、口内炎やシミ、疲労回復などといった症状回復のものもあります。最近では思春期ニキビで悩む小さな子供もいるということで子供用も販売されています。使用する年齢や目的に応じてチョコラbbを選ぶことが必要です。また、チョコラbbはビタミンBを配合していますがそれ以外にも健康効果のある成分を配合しているドリンクもあるので症状や状態によってはそういったものを使うことも有効です。

ニキビや肌荒れの原因はたくさんの要素があります。その中でも毛穴の詰まりや乾燥といったことは有名ですが、それ以外にも生活習慣の乱れ、ストレス、ホルモンバランスの乱れ、体質などといった要素もあります。それらの要素がありながらも多くの人のニキビの原因となるのが皮脂の過剰分泌です。皮脂が過剰分泌していると顔が脂でテカテカする状態がニキビの原因となります。

この皮脂が過剰分泌する原因の一つにビタミンB2が不足するということがあります。ビタミンB2は皮脂のコントロールをしてくれ不足すると皮脂が過剰分泌するのです。そこで、ビタミン類をしっかりと摂取して皮脂の分泌量を整えること、肌の調子を整えることを期待してチョコラbbを飲むのです。

チョコラbbは体の中からニキビケアをしてくれますしニキビ予防も期待することができます。しかし、チョコラbbを飲むだけで効果があるわけではないことを理解しておきましょう。スキンケアが間違えていたりニキビ治療薬を塗布したりといった一般的なケアと並行することで結果が出るものです。また、一日二日ですぐに効果が出るものではないですから継続して服用することも重要です。

ペアa錠で肌の新陳代謝を促して思春期ニキビを改善

ペアa錠はニキビケアに効果があると言われている錠剤です。有効成分であるグルクロラクトン、ヨクイニン、L⁻シスステイン、ビタミンB2、ビタミンB6がニキビ改善に期待できると言われています。特にビタミン類は皮脂の分泌やターンオーバーの合成を調整してくれるので肌の新陳代謝を促進してくれます。ターンオーバーをすることでニキビ跡の改善が期待できます。

同様にL⁻シスステインも肌のターンを活性化する物質です。古い角質を落としてくれる働きがあるのでニキビができにくい肌質を作ることに期待ができます。それと合わせて抗炎症作用がありニキビの症状改善が期待できるヨクイニン、肝臓の働きを向上して老廃物の排出を助けてくれるグルクロノラクトンも配合されていますからニキビの症状改善に大きく効果があります。

とはいえペアa錠を飲むことですぐにニキビが無くなるものではありません。日常的なスキンケアも必要ですし、肌の清潔を保つためにきちんと洗顔することも必要です。毎日のスキンケアと並行してペアa錠を飲むことでニキビを治すことができますし予防をすることができます。また、薬と併用しても問題ないものなので、病院でニキビ治療のために薬を処方されたら一緒に飲んでよいか確認したうえで大丈夫と言われれば合わせて継続して服用しましょう。

まとめ


ニキビには種類があり、それぞれにケア方法があります。肌がきれいだとそれだけで自分に自信が持てます。早いうちからケアをしてニキビができたらすぐに治療することはもちろんですが、予防も心がけましょう。

引き用元サイト: FEELY

記事元url: https://feely.jp/79576/

 - FEELY

推し

1
ロキソニンに重大な副作用が発覚 「小腸・大腸の狭窄・閉塞」など

1 名前:リサとギャスパール ★:2016/03/23(水) 18:43:24.67 ID:CAP_USER*.net

医薬品医療機器総合機構(PMDA)は22日、消炎や鎮痛などの効能・効果がある「ロキソプロフェンナトリウム水和物」(商品名・ロキソニン錠60mg、同細粒10%、ロキソプロフェンナトリウム内服液60m...

2
【悲報】ロキソニンに重大な副作用 小腸・大腸の狭窄・閉塞などを使用上の注意に追記

1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/03/23(水) 20:45:26.60 ID:aU953s/Va.net

医薬品医療機器総合機構(PMDA)は22日、消炎や鎮痛などの効能・効果がある「ロキソプロフェンナトリウム水和物」(商品名・ロキソニン錠60mg、同細粒10%、ロキソプロフェンナトリウ...

新着記事

  1. 雑炊殺人事件、店主が暴行死されるに至った誤った雑炊の作り方が明らかに “生卵を溶かずに入れた”
  2. すれ違いはドラマと笑いを生み出した!コミュニケーション失敗奇譚 8選
  3. 隣人のバーベキューに「我慢の限界」。掴みかかって押し倒し打撲を負わせた39歳パートの女を逮捕 …神戸市
  4. 何か力を秘めてそう!思わず手を合わせたくなる神々しくなった日常の光景 6選
  5. ※最後まで読まないでください。盛大にズッコケる話 6選
  6. あなたを恐怖のどん底に。真夏の夜に見てほしい「恐怖を覚えた瞬間」 7選
  7. フェイスラインを引き締めるとスッキリ!ヨガやグッズも紹介!
  8. 二重あごになる原因を把握することが大事!解消するためのエクササイズやツボを紹介!
  9. ストレスからくる便秘!体操やヨガでしっかりと解消
  10. 冷え性対策にサプリメント!有効な成分とおすすめ商品!
  11. 便秘の種類を把握!原因や解消方法を紹介!
  12. 便秘で熱が出ることもある!便秘解消のツボや漢方薬を紹介!
  13. 便秘を治すために必要な情報!効果のあるマッサージや食べ物や飲み物を紹介!
  14. 便秘解消に水分は欠かせない!水分補給のポイントや人気のお茶を紹介!
  15. 一週間便秘になった場合の対応!サプリメントや対策を紹介!
  16. 便秘で起こるコロコロ便を予防!効果的な飲みものや漢方薬を紹介!
  17. 足首が冷える事で起こる症状!対策グッズや原因を知ることが大事!
  18. 胃痛と便秘の関係は?関係性を解説!
  19. 便秘対策は生活習慣の見直しから!ヨガのポーズや食べ物の成分も合わせて紹介!
  20. 便秘で太る原因を把握!解消するためのツボや体操など細かく分析!
  21. ダイエット中に便秘、その方法間違ってるかも。便秘の原因と対処法
  22. ダース・ベイダーも!ピアニカ・デュオによる「スターウォーズ」メドレーが素晴らしいと話題
  23. 京都駅付近で大通りに迷い込んだ子猫を女子高生が救助!「猫の恩返し見たい」
  24. 硫黄臭いおならと便秘は病気かも!原因と対処法
  25. これほんとに日本…?都会の人には伝わらない田舎の日常 8選
  26. 失敗じゃない、芸術だ!じわじわくる偶発アートセレクション 8選
  27. 《ガリガリ君》夏の人気商品をチェック!2018.7.17発売新フレーバーを見逃すな!
  28. スタバの新作はピンク一色!2018.7.20発売《ピーチピンクフルーツフラペチーノ》
  29. 【急げ!】2018.7.10発売、プチプラコスメ《キャンメイク》の新作をGETしよう♡
  30. もう試した?2018.7.8発売ファミマの新商品《ゼリーフラッペ》
アクセスランキング