思わせぶり男の本気度を知る方法&彼らの心理や特徴まとめ!

    全体:8月:0週:0日:0

男性の思わせぶりの態度が、気になることはありませんか。こちらに気があるような態度に翻弄されてしまうこともありますよね。この記事では、そんな男性が、一体何を考えているのか分からず、どうしても気になる方や自分に気があるのかを見極めるためにはどうしたらいいのかについて考えます。

女性に思わせぶりな態度を取って、面白がっている良くない男性もいますが、ちょっかいを出して、女性の気持ちを確かめている場合もあり、思わせぶりな態度と誤解されている場合もあるようです。気になるあの人は、一体どういうつもりなのか、男性の心理に迫っていきます。

勘違いしやすい男性の思わせぶり行為


男性からの思わせぶりな行為に、女性は惑わされてしまいます。自分のことを好きなのか、そうではないのかはっきりして欲しい。好きな男性から、そんな態度を取られるときになって仕方がありません、特に次のような場合に感じませんか?

今度二人で食事しない?

2人だけの食事に誘われた。これは、男性側からすれば、好意のない女性を2人での食事に誘うことはしないのではないでしょうか。デートをしたいから、食事に誘うという気持ちの表れだと捉えても問題ないでしょう。

写真ちょうだい


顔が可愛らしいと褒められながら、写真をねだられる。これもはっきりしないので微妙な気持ちになりますね。本当に可愛いと思ってもらえているのだろうか…ただ、からかわれているだけなのだろうか…こんな場合は、女性の方にも好意があるのなら、一緒に写真を撮ってみてはいかがでしょうか。ふとしたことから、良い関係へのステップアップが望めるかもしれませんよ。女性からのアクションを待っているのかもしれません。

もし、拒まれたら、それは思わせぶりな態度でからかわれていたということにもなりますよね。不特定多数の女性に同じようなことを言っている可能性もありますね。どちらにしても思わせぶりな態度に混同されないように冷静に対応しましょう。

かわいいとドストレートに

かわいいね!とストレートに言ってくる男性の真意。これも、可愛いから写真ちょうだいといわれるのと似ていますね。本当に好意があって、言っている場合もあるかもしれませんが、口癖のように沢山の女性に言っている可能性も否定できません。そのような場合には、いちいち反応していては、面倒くさいです。からかっているのに、間に受けてしまうのは、バカにされているような気もして腹立たしいですよね。

もしも、女性側もその男性に惹かれているようなら、男性の普段の態度を冷静に見てみるのが良い対処法ですね。例えば、一緒にカフェへ行った時など、自分のことよりも周囲の女性に目がいっているようなら、多くの女性に同じように褒めている可能性が高そうです。もし、相手だけを見ていることを感じることができれば、その男性は好意をもって接している可能性が大きいのかもしれません。まずは、冷静な状況判断が大切です。

なぜ思わせぶりなことをするのか


男性は、なぜ思わせぶりなことをするのでしょうか。それは、ずばり、相手に興味があるからではないでしょうか。ちょっと気になるからちょっかいを出すというような、男の子が好きな女の子をからかうというような、子どもによくあるような感覚ですね。結局、いくつになっても人間の本質はそうは変わらないということかもしれません。

女性の側も気になる相手だとしたら、いっそこちらから進展があるようにこちらから誘ってみてはいかがでしょうか。もし、不愉快に感じるような相手の言動があった場合には、聞こえないふりをするのが一番でしょう。

興味があるから

思わせぶりな態度をとる理由として、まず、興味があるから…が挙げられます。その女性に興味があっても、その女性から相手にされないのでは悲しいです。ですので、先にちょっかいを出して様子をうかがうというような態度を示しているのでしょう。女性側も、好意を持つ相手なら、ある程度のリアクションを返すと、いい方向に進んでいくかもしれません。

モテたいため

モテたいので…もよくある理由ですね。これは、男性が勝手にモテたいと思っているのであって、思わせぶりな態度を取る相手に好意を持っているということではないようです。

自分自身の自己満足のためにモテたいだけですので、ほかの女性にも同じような態度を取っている可能性も否定できません。女性にだらしない正確かもしれませんので、真意が分かるまでは用心しておいたほうが良さそうです。

好きだけど自分に自信がないため


好きだけど…男性自身に自信がない場合は、今ひとつ積極的になれずにこのような態度になってしまうかもせいれませんね。好きになった女性が、とても美しく人気のある女性だったら、とても積極的にはなれないでしょう。こういった男性の中には、控えめなタイプかもしれませんが、周りとの協調性が取れたり、相手の気持ちをよく理解しようとする優しい性格だったりしますので、素敵な性格の男性もいるかもしれませんね。

こういう思わせぶりな行為は脈なし

思わせぶりな行為をされても女性への脈はないと判断できる場合があります。これは、男性側の都合の良い行動や調子の良い性格が引き金になっています。こういった男性が近づいてきたら、用心したほうがよさそうです。また、既にその男性が好きだった場合にも、女性への好意、脈があるのか見極める良い判断材料となりそうです。

単に連絡がマメなだけ


単に連絡がマメな方…連絡をすると必ず返してくれる男性は、珍しいかもしれませんが、希にいらっしゃいますよね。この男性のタイプは、自分が返事をしたところで連絡を終えないと気がすまないタイプで、律儀な性格の持ち主です。相手の気持ちが気になる方は、自分からの連絡はしばらく控えてみて、相手の出方をうかがったらいかがでしょうか。きっと、男性にも好意があれば、連絡が男性の方から入るのではないでしょうか。一歩引いて待ってみるということも大切です。

単なるリップサービス

「今度、食事でもいこうよ」などと、軽く誘ってくる男性もいます。社交辞令的なリップサービスには、本気にならない方が良さそうです。会話の内容から、何となく本気なのかリップサービスなのか、判断するのがいいですね。女性自身もその男性が気になっている場合には、思い切って実際に誘ってみてはいかがでしょうか。応じてもらえれば、半分本気で誘われていたのだと分かります。その後の発展は、2人の状況次第といことになります。

からかわれているだけ

思わせぶりな態度を取り、女性をからっている場合もあるかもしれません。その場合、何か褒められたり誘われたりした後に、意地悪そうな表情をしたり、コメントが返ってきたりと、きっと、からかっている姿を楽しむような姿が見られることでしょう。まずは、冷静になって、からかわれているのか判断できればいいですよね。もし、そう感じた場合には、くだらないので反応せずに放っておきましょう。相手からからかうのに飽きて疎遠になれるはずです。

思わせぶりではない本気度の高い男のサイン

これは本気!と感じる態度。男性に好かれるのは、魅力的な女性である証拠です。それが、好きな男性だったら尚更嬉しいですよね。では、どんな時に本気が伝わってくるのでしょうか。

自分アピールがすごい

好きな相手には、「自分を知ってもらいたい」と感じるのは、特別なことではありません。打ち解けて話をするうちに、相手の良さも伝わってくるものです。女性との共通の話題などがないかを常に探っています。もし、興味のある男性からのアプローチだったら、会話の糸口として、話題の共通点を共有してみてもいですね。こちらは、自分をアピールする男性が現れたら、興味を持たれていると思っても間違いないでしょう。

よく目が合う


好きな異性をよく見てしまいませんか?何となくというか、いつも気になってしまいますよね。職場や通勤電車の中で、いつも居合わせる気になる方はいませんか?その男性が女性側も気になったとしたら、話してみるといいかもしれません。急速に打ち解けることができるのではないでしょうか。

やたら自分に合わせてくる

彼女にやたらと趣味を合わせてくる場合も本気度が高い事例だと言えるのではないでしょうか。僕は、君にこんなに似ているんだよ。大好きだから、一緒に出かけてみようよ。という気持ちの表れなのでしょう。

男性であれば、好きな女性には自分から声をかけて欲しいものですよね。好きなアーティストや趣味を強引に合わせてくるような男性には、あまりいい気持ちにはなれないかもしれませんが、爽やかに趣味が同じだといってもらえたら、話は違っています。男性のタイプや状況に応じて、話を合わせていく必要がありそうです。

思わせぶりな態度をしてくる男の対応法

思わせぶりな態度で近づいてくる男性は、どのような目的で近づいてくるのでしょうか。本当に女性のことが気になって、打ち解けたいので近寄ってくる場合もあるでしょうし、思わせぶりな態度自体を楽しんでいる場合もあります。相手の真摯な態度が感じられるようなら、誘いに乗ってもいいでしょう。しかし、不愉快な感じを受ける場合もあります。そのような場合に想定されるシーン別に考えてみます。

LINEは基本真に受けず軽く流す

LINEは、無料でできるとても便利なコミュニケーションツールですよね。切れ味の良い返事が楽しくて、ついつい長くなってしまうこともあります。また、LINEだとの手軽さから、軽いノリでデートなどに誘いやすくなります。適度なところで終わりにしたり、女性側からは連絡せずにすることで、このような男性への対処が上手になるでしょう。

「もっと男らしくしたらどう?」

いつも見られていたり、話しかけられたり、ほかの女性とは明らかに特別扱いをされているような感覚がある場合は、奮起の言葉をかけてみるのもいいでしょう。奮起して、男性らしく成長してくれるかもしれません。好意を抱いてくれた男性ですので、もし、付き合うことになってもうまくいくようになるかもしれませんね。

きっぱり素っ気なく対応しよう

しつこく中途半端に声をかけられる場合には、そっけなく対応するのが妥当ですね。だらだらと声をかけられてもらちがあきませんし、はっきりしないのはきもちがわるいですよね。本当に好きならまたプッシュしてくるので、その時に親身な仲になることもできますし、今後の行方の見極めもできるのではないでしょうか。

まとめ


思わせぶりな男の本気度を知る方法は、いかがでしたか?思わせぶり男の心理や特徴を的確に捉えて、うまく対処できれば、いい加減な男性と関わりを持たずに済むでしょう。せっかくお付き合いをするなら、素敵な男性とだけがいいですものね。男性の中には、どのように女性に声をかけて良いのか分からない男性もいるようです。

女性側もまんざらではない場合には、女性が上手く誘導して上げて、男性を成長させていくのもいいのではないでしょうか。言い寄ってくる男性に好意があるのかないのかで、女性側の対応は変わってるのではないでしょうか。上手く対応していきたいものですね。

引き用元サイト: FEELY

記事元url: https://feely.jp/86859/

 - FEELY ,

推し

1
ロキソニンに重大な副作用が発覚 「小腸・大腸の狭窄・閉塞」など

1 名前:リサとギャスパール ★:2016/03/23(水) 18:43:24.67 ID:CAP_USER*.net

医薬品医療機器総合機構(PMDA)は22日、消炎や鎮痛などの効能・効果がある「ロキソプロフェンナトリウム水和物」(商品名・ロキソニン錠60mg、同細粒10%、ロキソプロフェンナトリウム内服液60m...

2
【悲報】ロキソニンに重大な副作用 小腸・大腸の狭窄・閉塞などを使用上の注意に追記

1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/03/23(水) 20:45:26.60 ID:aU953s/Va.net

医薬品医療機器総合機構(PMDA)は22日、消炎や鎮痛などの効能・効果がある「ロキソプロフェンナトリウム水和物」(商品名・ロキソニン錠60mg、同細粒10%、ロキソプロフェンナトリウ...

新着記事

  1. 幸せ夫婦の家にやってきたのはオタクで不気味な旦那の兄!「わななきの義兄」無料配信中!
  2. いい写真が撮れたけど…(実は)見て欲しいのはこっち!
  3. 【プチ診断】あなたが残した遺言の最後の一文は?
  4. 蒼井そら「過去のAV作品、発売停止にした!」みんな観ないで
  5. 10連休ってホントにうれしい?「働く人の本音」ツイートに共感の声
  6. AAA浦田直也、コンビニでナンパ「俺を知らないの?」→女性「知らない」→女性にビンタ、逮捕
  7. 言葉を話す柴犬が突然現れた⁈「増田が柴田に入ったら。」前編無料公開中!
  8. ギャップ萌え確定!働きマンの男女のオフの様子が尊すぎると話題に!
  9. 【誕生日】やせっぽちとふとっちょ 第16話
  10. バイク乗りならわかるはず!「ライダーあるある」を描いた作品にほっこり
  11. お嬢様が行き着いた先は…クセが強すぎる住人の巣窟でした!「メゾンQ」無料配信中!
  12. 【選んだイースターエッグでわかる!】あなたが今年一番もっている運気は?
  13. 池袋プリウス暴走 87歳男性は旧通産省の元技術院長、農機大手クボタの副社長も務める
  14. 伊勢丹新宿のフランス展のパン屋さん、バゲットが焦げてる等のクレームで大量廃棄させられ心が折れる
  15. 【池袋プリウス暴走事故】 87歳男性運転手「アクセル戻らなくなった」
  16. 405クレンジングコンディショナーは効果あり?実際に使ってみた効果や感想
  17. 一口飲んだら恋に落ちる?新オープンの『Tapista(タピスタ)』に行ってみた
  18. ラミナーゼ クレンジングバームでもちもち肌に!実際の使用感・効果と口コミ・評判を紹介!
  19. 迫力120点満点!巨大なクジラが乗客の目の前で大ジャンプを披露
  20. ぷるつや透明美容水の効果を体験!口コミや評判もご紹介
  21. 【プチ診断】失くしたものはココにあるかも!「探し物マップ診断」
  22. 抱腹絶倒!変顔ボトルで爆笑王に俺はなる
  23. たくましく成長した息子の姿に泣ける。背中で語る2枚の写真が話題に
  24. ある意味文才を感じる「妙に詩的な表現」7選
  25. 「息子の1人暮らしが決まった」母の喜び... 切なさ... 葛藤に泣ける
  26. 「完璧にならなきゃ」プレッシャーを感じる人に見てほしいシンプルな心がけ
  27. 公衆トイレのサイレンが鳴っている。こんな時あなたならどうしますか?
  28. 桜の下で毎年撮影する「我が子の笑顔」が素敵すぎる
  29. 羊が1匹、羊が...何百匹!? 観てたら眠くなる羊の大行列に驚愕
  30. 【じゃんけんが強すぎて】本田圭佑がさまざまな「理不尽」に例えられている件
アクセスランキング