男らしい男性の決定的な特徴!モテる男子の性格や行動を徹底解説!

    全体:7月:0週:0日:0

男らしい男性の特徴は、どのようなものでしょうか。あなたの周りにも不器用さがあるものの、いざという時に優しく頼りになる男性はいませんか。きっと、この人と決めた女性を守りぬく男気のある男性に違いありません。男らしい男性の特徴と実は見せかけなだけの男らしさの違いなどを徹底的に解説します。周囲の男性と照らし合わせながら読んで頂ければ幸いです。

女性から見て「男らしい」ってどんなこと?


女性から見て頼りになる男性は、心の支えになってくれるかどうかなのではないでしょうか。もちろん、外観の強そうな体つきなどにも男らしい魅力を感じますが、表面上には分からない、内面性の落ち着き感などに男らしさを感じることがあります。

何ごとにもどっしり構えている

例えば、仕事上で予期せぬトラブルに巻き込まれてしまったような場合にオロオロとせずに、堂々と構えた姿勢に男らしい魅力を感じます。堂々としているように見えて、トラブルの対処方法を心の中で模索しているに違いありません。

自分で解決できる策を慌てずに立てることができる姿に男らしさを感じます。何事にもどっしりと構えている男らしい男性は、少しのことでは動じないのです。とても魅力的であり、たくましく感じますよね。

約束をきっちり守る・有言実行


誰とした約束も守る姿勢、有言実行な所にも男らしさの魅力を感じます。どんな状況でも交わした約束は忘れない。彼女とのデートの約束などはもちろんのこと、親友との約束や数年前など、約束をしたことを忘れそうなくらい前のことなどもきちんと覚えていて、実行する姿は勇ましく、頼りがいのある男性の姿に映ります。

しかし、どんな約束も絶対守れるというものでもありません。約束を守ることが難しくなった場合は、男らしい魅力的な男性は、潔く謝り、別の提案をすることができるのでしょう。問題を解決する力も素晴らしく持っているのではないでしょうか。このように男らしい性格の男性は、交わした約束を守るということに長けている格好良い男性なのです。

大人な行動を心がけている

男らしい男性は、こどもっぽい行動や態度は取らない。大人の男性なので、どしっと構えている様な態度が魅力的です。イライラして、彼女や同僚に八つ当りをしたりせずに、何事にも誠実な対応をするように心がけています。

計画通りにならなくても、慌てることなく臨機応変な態度で何食わぬ顔でやってのけてしまうのが、男らしい男性なのです。また、日頃の生活態度などからも大人が取るべき行動を心がけていることが伺えます。例えば、携帯電話の通話を電車の車内ではしないなどのちょっとした心遣いもできるのが、魅力ある大人の男性なのではないでしょうか。

男らしい男性の特徴や共通点とは

男らしい男性の特徴は、大切な人を守ろうという気持ちが強いということではないでしょうか。それは、力が必要なことばかりではなく、優しさ・思いやりといった精神的な支えの部分である場合もあります。いつも大切に思われている幸せな女性が羨ましいですね。

決断力がすごい

男らしい男性には、決断力があるので、何かを迷っている時には相談するとよいでしょう。きっと親身になって話を聞いてくれるはずです。そして、相談に乗ったからには、それを成し遂げようという協力的な姿勢もみせてくれます。

まさに頼りになる大人の男性という雰囲気です。女性からの相談だけではなく、同性の知人から受けた相談も真摯な対応してくれるはずで、男らしい男性のここぞという時の決断力がすごいのも特徴です。と一度決めたことは、必ず成し遂げようと、目標に向かって突き進むのも決断力のある男性の凄さです。

思いやりがある


男らしい男性には、思いやりもあります。彼女が病気やケガをした場合、きっと優しく介抱してくれるでしょう。こういうタイプの男性には、心にゆとり・余裕があるので、柔軟な対応ができるのではないでしょうか。

頼りになる男性は優しいのです。女性の方も、この様な頼りがいのある男性に甘え手ばかりではなく、男性への思いやりも忘れずにいたいものです。お互いに大切にし合ったカップルの絆はとても固くなり、簡単に壊すことはできません。良い関係を築いて行くことができるのではないでしょうか。

女性や老人、子供に対して優しい

古くからあり、男らしさの象徴でもある「自分より弱い者は守る」という観念。現代社会でも引き継がれています。力が強いことが強さの象徴だった時代とは少し違いますが、現代社会に置き換えると、家の中で電球が切れたとき、面倒でも交換してくれる。車の調子が悪いときに対応してくれる。シャワーヘッドの破損交換など、プロにお願いするかどうか迷う瀬戸際の時に、手伝いをしてくれる姿。色々な場面で男性がやってくれた方がはるかに楽なことが多くあります。

このような頼りになる男性は、弱い者へ手を差し伸べて手助けしてくれことが多いのではないでしょうか。老人や子どもに対しても優しく、慕われる男性、人望の厚さが輝いてみえますし、男らしさを強く感じますね。

男らしい男性の恋愛に対する向き合い方

男らしい男性は、恋愛においても誠実さが魅力的です。過度な愛情表現はせずに、この人と決めた女性を大切に愛してくれます。派手な演出やパフォーマンスはないかもしれませんが、心底から滲み出す愛に信頼感が揺らぎません。

女性は、このような魅力的な男性の性質をよく理解して、足りないと感じるところをうまくフォローしていくことができれば、2人の関係も今よりずっと近くなれることでしょう。

愛情表現は少なめ


男らしい男性の愛情表現は控えめです。あまり感情を出さない寡黙な人が多いためなのではないでしょうか。多くは語らないけれど、根底にある気持ちがコロコロと変化することはないので、言葉や態度での愛情表現がなくても安心して信じていられます。

しかし、少ない愛情表現に不安になったら、たまに甘えてみてはいかがでしょうか?優しい彼氏は、寂しい彼女の気持ちに気がついてくれるはず。

愛情表現が少ない男性には、直接気持ちを伝えてみるのがお薦めです。男性ばかりでなく女性の方も遠まわしな表現をしていては、心底の気持ちは、伝わりにくいかもしれませんよ。彼は、愛情表現が少ないタイプだと認識して、女性がプッシュするような役割をしていかれればいいのではないでしょうか。

一途に愛してくれる・浮気はほぼなし


男らしい男性は、この人と決めたらとことん愛してくれます。ほかの女性への目移りもあまりないでしょう。一途にずっと愛してくれ、浮気はほとんどしません。大きな確固たる愛情を注がれている幸せな女性は、この魅力的な男性を裏切ることのないようにしなければなりませんね。でも、男らしい男性が選ぶ女性も、誠実な素敵な女性が多いのかもしれません。

融通が利かない一面も…

男らしい男性も、いいところばかりではありません。短所もあります。一般的にこのような男性には、頑固な一面もあるのです。自分が、信じているものが一番であると感じているので、他の人の意見を取り入れらない傾向も持っています。融通が利かないと感じる場合には、話を聞いてもらえるようなきっかけ作りも必要になります。

もともと、一本筋が通ったような性格の男性が多いので、一度、納得してもらえれば、コツを掴んで話を聞いてもらえることも多くなるのではないでしょうか。

男らしい男性が好む女性のタイプ

男らしい男性は、恋愛においても真摯な態度で向き合います。一度愛した女性をとことん守り抜こうとする姿も見て取れます。そのような男性の彼女にふさわしい女性のタイプは、
芯の通った女性や母性本能の強い中身のある女性などが挙げられます。

素直に喜怒哀楽を出してくれる女性

寡黙なタイプが多い、男らしい男性は、女性の感情を読み取るのが苦手な場合が多いです。自己主張をはっきりしてくれるタイプの女性は、何を感じて思っているかが分かりやすく、この手の男性には、とてもありがたいです。女ごころに疎い男性の頼りにある存在かもしれませんね

家庭的で母性本能の強い女性

頼りがいのある男性は、「家族は俺が守る」というスタンスの方が多いので、家庭的で母性本能が強い女性に魅力を感じるようです。母性本能がくすぐられるのは、弱々しい男性と
いうふうに言われますが、頼りがいのある男性にもそのちからは発揮されます。

風邪をひいた時などに健気な看病をすることなどにより、優しさと母性本能を見せて、頼りがいのある男性のハートを掴んでみましょう。また、手料理などを振る舞うなどの家庭的な雰囲気にも魅力を感じてもらえるようです。お目当ての方がいる場合には、試してみてはいかがでしょうか。

中身がしっかりしている女性


芯が通ったしっかりとした女性にも男らしい人は、魅力を感じているようです。男性自身も芯の通った正確であるため、落ち着いた心を持っています。現実的な夢を語ったり、趣味の話題など、中身の濃い会話を楽しんだり、大人の雰囲気の中で、小さな事でいちいち腹を立てないような女性を望むのではないでしょうか。また、くだらないことで喧嘩をしないような落ち着いた女性も好まれているようです。

それに、見た目の好みは、メイクが派手な雰囲気の女性よりも、スキンケアなどのお手入れをきちんとしているような女性、基礎的な部分のケアを怠らない女性が好まれているようです。自分磨きを怠ることなく魅力的な男性と過ごすことができたら幸せですよね。

なぜ女性は男らしさにひかれるのか

一般的に女性は、男らしい異性に惹かれます。それは、いざという時に女性は男性に頼っていたいからではなでしょうか。何か困ったことがあれば、助けてくれるのが男らしさの魅力です。それは、力仕事などのようなものから、悩み事の精神的な支えまで、その内容は多岐にわたっています。

本能的に求めている

男らしい姿に本能的に惹かれることがあります。本来の人間の姿は、男性は強くてたくましいものであり、外からの敵と戦ってくれる勇ましい存在であり、女性は、家庭の中で家の仕事をするといった本能的な役割りを感じ取っているのではないでしょうか。本能的な男女の役割分担をしているのかもしれませんね。たくましく強い男性に惹かれることは、ごく自然のことなのではいでしょうか。

自信があり、余裕があると魅力的に見える

男らしい毅然とした態度を取れる男性は、とても魅力的ですよね。毅然とできるということは、自信や余裕があるということですよね。何を言われてもイライラしたり動じたりせず、問題を冷静に処理できる能力があるのでしょうね。

このような冷静沈着な問題解決能力があるところや、毅然とした態度に女性は逞しさを感じて惹かれるのでしょう。これは、持って生まれた正確というよりは、その男性の生き様が、自身や余裕につながっているのではないかと考えられます。

まとめ


女性から見て、男らしい男性はとても魅力があります。男らしい包容力を持った男性は、この人と決めが女性を大切にしてくれる傾向が強いようです。女性の側も守られているという包容力を感じることができるのは幸せそのものです。

男気がある正確である分、頑固な一面もある男らしい性格の男性は、不器用でもあります。気持ちを素直に伝えることが苦手な場合もあり、コミュニケーションが苦手な場合も多いです。女性側から、男性の気持ちを汲み取って、うまく立ち回ることが円滑な関係を始めたり、続けたりできる秘訣なのかもしれませんね。

引き用元サイト: FEELY

記事元url: https://feely.jp/86868/

 - FEELY

推し

1
ロキソニンに重大な副作用が発覚 「小腸・大腸の狭窄・閉塞」など

1 名前:リサとギャスパール ★:2016/03/23(水) 18:43:24.67 ID:CAP_USER*.net

医薬品医療機器総合機構(PMDA)は22日、消炎や鎮痛などの効能・効果がある「ロキソプロフェンナトリウム水和物」(商品名・ロキソニン錠60mg、同細粒10%、ロキソプロフェンナトリウム内服液60m...

2
【悲報】ロキソニンに重大な副作用 小腸・大腸の狭窄・閉塞などを使用上の注意に追記

1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/03/23(水) 20:45:26.60 ID:aU953s/Va.net

医薬品医療機器総合機構(PMDA)は22日、消炎や鎮痛などの効能・効果がある「ロキソプロフェンナトリウム水和物」(商品名・ロキソニン錠60mg、同細粒10%、ロキソプロフェンナトリウ...

新着記事

  1. 女性で65キロでもこの魅力的ボディ!「体重多い=スタイル悪い」は間違い!!
  2. バージスラインはブラが決め手!綺麗にするポイント
  3. クーパー靱帯とは?美胸になりたい方必見!クーパー靱帯ケア方法
  4. ネイルオイルの効果とおすすめ商品10選
  5. 【シンプルなネイル】おすすめデザイン集!
  6. スカルプネイルの特徴とセルフで行う方法
  7. 育児中、差し伸べてくれた小さな手。子育てを支えてくれた優しい子ども 7選
  8. ベリーショートが似合う顔とは?ショート美人になれるヒントを紹介
  9. レディース向け!ジャンル別ベリーショート&ヘアアレンジ紹介
  10. 簡単にできるセルフネイルのおすすめデザイン
  11. ボブが似合わない人の特徴や、似合うようになるためのコツ
  12. 初心者でもできるネイルアートのデザイン集!
  13. セルフで楽しめるジェルネイルのデザインと必要な道具
  14. ネイルシールの貼り方とおすすめのデザイン12選
  15. ネイルチップをつけるメリットと付け方・外し方
  16. ラーメン道を極めるために!土山しげる「喧嘩ラーメン」全17巻無料配信中
  17. 【コメント大喜利新作】麒麟川島のインスタがやっぱり面白すぎて笑いが止まらない件
  18. 服は少ない方が良い?溜まった洋服の《正しい捨て方》って?
  19. 見るだけで流行が早わかり!話題の《コスメ系ハッシュタグ》を活用しよう
  20. 人気のショートヘアスタイル12選をピックアップ!
  21. 梅雨到来!《おこもりデート》で彼との仲を深めよう♡
  22. いい香りでいい女!Pinterestで見かけた《話題の香りもの》まとめ
  23. 簡単にできる!《セルフネイル》を長持ちさせる5つのコツ
  24. いつでも美髪になるために!習慣化したい《頭皮ケア》の方法
  25. 歴女バスガイドが案内します!のんびり4コマ漫画がクセになる
  26. 鬼も笑い出す怒涛のネタ!犬猿キジに猫まで大活躍の桃太郎ボケて 10選
  27. 【話題のアプリ ええじゃないか】矢口真里、明石家さんまに物申す?!
  28. 【NHK】 二審もワンセグ携帯に受信料支払い義務 ワンセグ高裁判決4件目、全てNHK勝訴
  29. 冴えない男たちの前に現れた美人さんはまさかの宇宙人⁈ 「エッヂ」全話無料で配信中!
  30. ショートヘアはくせ毛の味方!うねりを活かすボブやマッシュヘア
アクセスランキング