肩ズンをしてくる男子の定番心理・したくなるシチュエーションは!?

    全体:4月:0週:0日:0

一昔前には、「壁ドン」が流行しました。壁ドンにキュンキュンしたという女性もいれば、何がいいのかさっぱり分からなかった人もいるのではないでしょうか。そして、最近は「壁ドン」を超えるとも言われている「肩ズン」が流行の兆しを見せています。女性向けのアニメではお馴染みですが、一般的にはまだまだ周知されていません。

肩ズンというのは、男子が女性の肩にもたれかかる行動です。ズンという言葉はもたれかかるという行動から派生する言葉で、肩ズンが起こるシチュエーションにはいろいろあります。壁ドンがイケイケな男子がする行動に対して、肩ズンはどちらかというと控えめで甘える男子が行なうのも特徴です。今回は、肩ズンをしてくる男子の気持ちや肩ズンが起こりやすいシチュエーションを紹介します。

彼氏が肩ズンをする意味

好意がある

彼氏が肩ズンをしてくるのは、貴女に好意を持っていることが理由です。好意を持ってない相手に肩ズンすることはありません。また体が目的の場合も、肩ズンではなく、もっと直接的な行動をしてムードを盛り上げるのが普通です。肩ズンをするのは、親しい仲であり相手に気持ちを許してないとできることではありません。

肩ズンをしてくる彼氏に可愛いという気持ちが生まれるのは自然です。これは母性本能をくすぐられることも理由としてあります。肩ズンをしてくる彼氏は無意識であることも多く、自然に起こりやすいのも特徴です。彼氏からの突然の肩ズンに驚く女性もいますが、それだけ安心していることにもなります。

男子は女性を好きになっても、その気持ちを口でストレートに伝えることが苦手です。口で伝えることができない代わりに、行動で愛情を表現します。その行動例の一つでもあり、好きな男子から肩ズンされることに嫌な気持ちはしません。下心がない素直な気持ちとして受け止めて問題ありません。

自己親密行動


自己親密行動という言葉を聞いたことがありますか?これは不安を紛らわせることや気持ちを落ち着つかせるために行う行動です。困ったことがあったら、髪をかくことも自己親密行動の一つになります。何かの行動を取ることによって、気を紛らわさせるために行うのが一般的です。人によって行動例はさまざまで、行動ではなく言動になって現れることもあります。

肩ズンをする彼氏の心理の一つにも自己親密行動があります。つまり、肩ズンをしてくる彼氏は不安な気持ちやストレスが原因になっている場合もあるのです。普段は明るい人でも、心の中では緊張していたり不安を持っていたりすることは珍しいことではありません。もちろん貴女に心を許しているからこそ、行動に移すことができるのです。

もし、彼氏の肩ズンが自己親密行動だと感じるなら、優しく支えてあげることを意識しましょう。彼氏は貴女の肩を借りて癒されているのです。彼氏を癒してあげることができていると感じると、自分にも自信が湧いてきます。何かあったの?と聞くのも悪くありませんが、言葉に出したくないこともあります。無理に聞かないようにしましょう。

弱気を隠したい


男子は女性に比べるとメンタル面は弱いです。しかし弱い部分を見せたくないという気持ちは一人前に持っているので、女性の前では弱気な部分を隠そうとします。しかし弱気な気持ちを隠そうとするあまり、行動になって現れることもあります。その行動例の一つになるのが肩ズンです。

肩ズンは、自分から癒されに行っている行動です。弱気な気持ちを隠したいという気持ちの裏には、言葉に出さなくても悟って欲しいという気持ちがあります。隠したいけど、分かって欲しいという面倒な男子の心です。分かって欲しいという部分が、肩ズンをする行為になります。

弱気な部分を隠して肩ズンできる貴女には、絶対的な信頼を持っています。少なくとも、肩ズンの行為には甘えたいという気持ちが隠れています。男子もそんな気持ちを自覚しているものです。頼りにされているわけで、彼氏は貴女のことを好きでいます。言葉に出して伝えて欲しいという気持ちも分かりますが、肩ズンするだけで分かる気持ちもあるはずです。

肩ズンをされた女子の感想

ギャップにドキドキする

大好きな彼氏に肩ズンされると、女性はドキドキします。好きな人との距離が近いことも理由の一つです。自分の肩に好きな人が寄りかかっているので、男子の匂いや肌をそばに感じます。また、普段は壁ドンをするようなキャラクターだと、そのギャップにも萌えます。

肩ズンは、女性の肩を借りて甘える行動です。母性本能が強い女性は、普段は気が強い男子のちょっとした甘える部分を見ると可愛く感じます。肩ズンの頻度が多くなってくるとドキドキ感は薄れてしまいますが、それでもギャップに弱いのが女性です。

肩ズンをするシチュエーションでも変わりますが、二人きりの空間の中で体を密着させるのは慣れないとドキドキです。彼氏がどんな気持ちで寄りかかっているのか分からないのもドキドキにつながります。男子は、そんな女性の弱みであるギャップを巧みに操って貴女の心を掴んでいるのかもしれません。

頼ってもらえて嬉しい


好きな男子には頼って欲しいと思うのが女性の素直な気持ちです。頼って欲しいと言っても、口では上手く伝えることができません。男子は頼りたいという気持ちが出てきたときに、言葉ではなく行動に移して気持ちを分かってもらおうとします。その行動例として、肩ズンがあります。

肩ズンは、好きな人に甘える行為です。もっと言うと好きな人に頼っている行動で、女性は肩ズンに対して頼ってもらえて嬉しいという気持ちを持ちます。疲れたとき、不安なときなど、精神的に参っているときに肩ズンをすることも少なくありません。

彼氏の突然の肩ズンに驚く女性もいますが、他の行動に比べると下心のようなものはありません。また好きという気持ちがなかなか伝わらなくて辛いという気持ちから、肩ズンをする男子もいます。いずれにしても、貴女が好きで頼っている気持ちの表れであることに違いはありません。

彼氏が肩ズンをしてくるシチュエーション

電車の中

肩ズンをするシチュエーションとして電車があります。電車では横に並ぶので、眠たくなったときに自然と肩ズンが起こりやすいのも特徴です。電車の中だと、周囲の人が見ているので恥ずかしいという気持ちを持つ女性もいます。しかし男子は、女性の恥ずかしいという気持ちを知っていながらもたれかかっていることもあります。

肩ズンをする心理の中には、彼女を独占したいという欲求も含まれています。電車の中だと、人が見ているので自分の彼女だということをアピールしたいのです。人の前でやめて欲しいという気持ちもわかりますが、男子なりに好きという気持ちを表しているのです。

また電車の中での肩ズンは、単純に電車に揺られて眠くなったというケースもあります。ちなみに電車の中では面識のない男子から肩ズンされることもあります。男子の中には意図的に行っている人もいるくらいです。彼氏やイケメンなら許せても、タイプではない人からされるのは嫌悪感しか生まれないという女性はたくさんいます。

お互いの家


肩ズンが起こりやすいシチュエーションは、お互いの家にいる時です。家にいる時は、素の自分をさらけ出すことができます。素直に甘えやすい空間なので、自然と肩ズンをする男子も少なくありません。家での肩ズンは好きな人とまったりした時間を過ごしたい気持ちの表れです。

家で肩ズンをするのは、貴女のことが好きだからです。男子は女性が肩ズンでキュンキュンするとは予想もせず、気持ちの向くままにもたれている場合もあります。打算的ではないのも女性がキュンキュンしてしまう理由です。ピュアな男子な行動に心もかき回されています。

肩ズンをするのは、エッチしたいことをアピールする行動の場合もあります。特に付き合って間もない関係性が浅いうちは、男子はどうやって誘ったらいいのか分かってないものです。とにかく甘えて、少しずつ距離を詰めていきます。分からない場合は男子の気持ちを探ってみるのもよいでしょう。

男子が肩ズンしたくなる女子とは?

弱さを見せられる

男子が肩ズンをするのは、好きで信頼している女性に対してです。自分の弱さをさらけ出すことにもなるので、弱さを見せることができることも条件の一つになります。弱さを見せるということは、言い換えると癒しを求めていることです。好きな女性に癒されたいという気持ちを行動に移します。

誰にでも人の弱さはあります。男子は自分の弱さを言葉に出すことや人に見せることが苦手です。どう伝えたらいいのか分からない、男子たるもの弱音を吐いてはいけないと思っています。そんなプライドがあるのにも関わらず、弱さを見せられるのは特別な人だからです。貴女は彼氏を癒すことができる数少ない人間なのです。

笑顔で癒される

男子が肩ズンをするのは、癒しを求めているからです。これは女性が男子にハグを求めて癒しを求める心理と似ていて、好きで信頼できる人にしか見せない姿になります。誰でも良いというわけではなく、笑顔で癒してくれる女性ほど肩ズンしやすくなります。好きな女性の笑顔ほど男子を癒すものはありません。

これは母親に甘える心理に似ています。子供の頃、母親に引っついて癒されていた感覚を求めているのです。もちろん男子に母親と重ねるという自覚はなく、何となくという気持ちでしている場合もあります。笑顔で包んでくれる女性だと、それだけで疲れも不安も吹き飛ぶものです。普段は偉そうにしている男子も、心の中は意外と子供でピュアです。

まとめ


いかがでしたか?肩ズンするのは、癒しや安心感を求めているからです。貴女のことを誰よりも好きな証にもなります。急な肩ズンは女性もドキドキしてしまいますが、癒しを求めている男子に応えられるよう大きな心で包み込んであげてください。彼氏はもっと、貴女のことが好きになります。肩ズンしたいと思っている男子も多いので、二人でいるときは肩ズンしやすい雰囲気を作ってあげるのもよいでしょう。

引き用元サイト: FEELY

記事元url: https://feely.jp/86850/

 - FEELY ,

推し

1
ロキソニンに重大な副作用が発覚 「小腸・大腸の狭窄・閉塞」など

1 名前:リサとギャスパール ★:2016/03/23(水) 18:43:24.67 ID:CAP_USER*.net

医薬品医療機器総合機構(PMDA)は22日、消炎や鎮痛などの効能・効果がある「ロキソプロフェンナトリウム水和物」(商品名・ロキソニン錠60mg、同細粒10%、ロキソプロフェンナトリウム内服液60m...

2
【悲報】ロキソニンに重大な副作用 小腸・大腸の狭窄・閉塞などを使用上の注意に追記

1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/03/23(水) 20:45:26.60 ID:aU953s/Va.net

医薬品医療機器総合機構(PMDA)は22日、消炎や鎮痛などの効能・効果がある「ロキソプロフェンナトリウム水和物」(商品名・ロキソニン錠60mg、同細粒10%、ロキソプロフェンナトリウ...

新着記事

  1. ムスリムと結婚した日本人女性、今後に不安 「生活や風習を自ら説明して自己主張しないとムスリムは日本で生きづらい」
  2. 【画像】「俺の車さ。控えめに言ってクソかっこよくない?」…ツイッターのレクサス画像が話題に
  3. ワンちゃんの肉球はクッキー!? ペットを飼っている人あるあるの「匂い問題」にTwitterは賛同する人多数!
  4. 今の時代「男と女」どっちが得だと思う!? みんなのホンネは…
  5. リーバイスCEO「ジーンズを洗濯してはいけない」 10年間洗わずに履き続ける
  6. 自転車修理中の中学生に「ガスメーターいじってるだろ」と突然激高し投げ飛ばした無職男逮捕…北海道北斗市
  7. 重さ二キロの腫瘍を摘出!予想斜め上の作者の入院体験に困惑する読者続出!?
  8. 野生どこいった!? キッチンでくつろぐ犬が無防備すぎ
  9. 家の中だけで完結!手作り感満載のストップモーション旅がすごい
  10. かわいすぎて笑う!猫に「いないいないばあ」をするオウム
  11. かわいすぎて笑う!猫に「いないいないばあ」をするオウム
  12. Twitter民が見つけた「ある意味世紀の大発見」7選
  13. Twitter民が見つけた「ある意味世紀の大発見」7選
  14. 稀にない救出劇!吹雪で遭難した馬をショベルカーで助ける?
  15. 衝撃の組み合わせ!ワニの歯磨きをしてあげる子どもにビックリ
  16. 夜中に見てはいけない「禁断のレシピ」7選
  17. 天使のスマイル♪お菓子をワンコにあげるのが楽しくなっちゃった赤ちゃん
  18. 【来客】やせっぽちとふとっちょ 第13話
  19. これ売ってたのか…ロバート秋山の「辰兄Tシャツ」がお花見と相性バツグン過ぎる
  20. 小学生が作った「不思議な貯金箱」の仕組みがスゴい
  21. 9歳の小学生が考えた天才的「ことわざ集」が書籍化!すんごい才能…
  22. 世の親たちへ!子供が自信をなくす「ある言葉」に考えさせられる
  23. イメージしていた猫とは違うけど、それでも何だかんだ猫と過ごす日々は楽しい!!
  24. 館長「私の考案です」うんこを放出するカピバラのお菓子について水族館に聞いてみた
  25. 【口コミ・体験レポート!】エクスラリプレミアムを履いたら美脚になれるのかを検証!
  26. 「理不尽に怒る先輩は大した先輩じゃない」思わず納得した至極のつぶやき 7選
  27. 雑穀麹の生酵素を飲んでみた!効果や口コミを詳しく紹介します
  28. 電卓5つでLemonを演奏!話題のパフォーマーの今後は「さらに電卓を増やしたい」
  29. 「本気出すとこで眼鏡とる演出やめて」視力が悪い人の主張 6選
  30. 【20代や30代へのアドバイス】40代の方々が気づいた大切なコト 6選
アクセスランキング