オバジピーリング製品の人気の秘密を知りたい!実際の効果も紹介!

    全体:9月:0週:0日:0

市販されている数多くのピーリング化粧品の中でも、人気の高いブランドの1つに、オバジのピーリング製品があります。名前は聞いたことがあるけれど、実際に使用したことがないという方もおられることでしょう。

今更人に聞けないという方のために、ここでは、オバジについてご紹介したいと思います。オバジの特徴、ピーリング製品、その魅力などについて、商品を使う際の注意点も併せて紹介しています。人気のピーリング製品を正しく使用し、美しく健康なお肌を手にいれましょう。

オバジって何?

美容に興味がある方は、雑誌などで「オバジ」という名前を何度も見たことがあるのではないでしょうか。「オバジ」とは人の名前であり、スキンケア研究者です。また、日本のメーカーから販売されている製品のブランド名となっています。

アメリカの皮膚科医

オバジとは、ゼイン・オバジ(Zein Obagi)というアメリカ・カリフォルニア在住の皮膚科医の名前です。オバジ氏は、スキンケア開発者であり、皮膚のメカニズムに着目した「SHR理論」の第一人者としても知られています。

オバジ氏は美容医療先進国であるアメリカにおいて活動しており、オバジ氏の理論に基いて開発された数多くのスキンケアプログラムは、西洋だけでなく、東洋でも広く活用されています。オバジブランドの製品は世界中に展開されており、肌の悩みを抱える多くの人から高い評価を得ています。

ロート製薬のスキンケアブランド

美容医療の世界において、常に最前線で活躍しているオバジ氏のスキンケア理論に基いて、ロート製薬の研究力と技術を集結させて誕生したスキンケアブランドが「オバジジャパンライン」です。

肌本来の力を活かして、健康的で美しい素肌を目指すことを提唱する「SHR理論」と、日本のロート製薬が出会って誕生した「オバジ」は、肌の表面だけではなく、内側から溢れる健康と美しさを追求した化粧品を開発しています。

オバジのピーリング製品

オバジの人気商品の1つに、デイリーピーリングケアシリーズがあります。フィチン酸、グルコン酸、クエン酸、乳酸、グリコール酸の5つの酸をバランス良く配合し、古い角質をしっかりふき取る高いピーリング効果を持ちながらも、肌への負担にも配慮した独自処方で、透明感のある美肌へと導きます。

ピーリングV10エッセンス

オバジピーリングv10エッセンス 180ml

オバジ ピーリングV10エッセンスは、朝晩使用できる角質ピーリング美容液です。お肌に優しい使い心地で、古い角質をしっかりと取り除いてくれます。優しくふき取るタイプの美容液で、毎日ピーリング効果を実感することができます。キメを整え、くすみ改善にも効果的です。健康で美しい素肌へと導きます。

使用方法は、1回に3プッシュ程度、コットンになじませるようにして優しくふき取ります。毎日使い続けることと、コットンを使用することがポイント。内容量180ミリリットル。

ピーリングエッセンス&クレイマスク

オバジ ピーリングエッセンス&クレイマスクは、上記のピーリングV10エッセンスと、上質な泥パックを一緒に使用することで、相乗効果でキメの整ったくすみない素肌へ導く、高い効果が期待できるスキンケアです。

オバジ クレイマスクは、一度でたまった角質を洗い流し、クリアな素肌を実感できる、ピーリング用のクレイマスクです。洗い流した後には、ツルツルの美しい滑らかな使用感を体感できる泥パックとなっており、オバジ人気製品です。内容量90グラム。

ピーリングV10エッセンスが人気の理由

オバジ製品の中でも、ピーリングV10エッセンスは高い人気のあるピーリング製品です。ピーリングは、オバジの原点であり、独自の本格ピーリングを追求した製品です。沢山あるピーリング剤において、オバジが高い評価を得ている理由について考えてみましょう。

保湿もできる

ピーリングV10エッセンスは、5つの大きさの異なる酸が配合されたピーリング美容液です。古い角質をしっかりふき取るピーリング効果にこだわりながらも、毎日使うことを考えた、肌へのダメージにも配慮された処方となっていますので、保湿効果にも優れているという特徴があります。

ピーリング効果に加えて、本格エステと同様に、保湿ケアまですることができるピーリングV10エッセンス。毎日角質ケアをすることができる上に、優しいピーリング製品であることが、オバジ人気の理由の1つと言えるでしょう。

ふき取るだけでピーリングできる

ピーリングV10エッセンスは、エステサロンへ通う必要もなく、美顔器を使う手間も不要。毎日優しくふき取るだけで、ピーリングができる独自処方となっていますので、手軽にふき取るだけのピーリング製品として高い評価を得ています。

肌がプルプルになる

ピーリングV10エッセンスは、洗い流す必要がないピーリング製品ですので、とても手軽に角質ケアができます。毎日優しくふき取るだけで、くすみが改善され、透明感のある美しい素肌へ。また、皮膚表面の古い角質や汚れを取り除いてくれますので、ざらつきが解消され、お肌のごわつきもなくなり、プルプルした肌へと導きます。

低刺激

ピーリング効果はもちろん、お肌への刺激も配慮されたピーリングV10エッセンスは、ピリピリするような刺激がないため、低刺激で、通常のスキンケアと同じように利用することができます。洗い流す必要がなく、ふき取るだけということも大きな魅力になっています。

ピーリング製品の使用上の注意点

肌への刺激にこだわり、低刺激で知られるオバジ ピーリング製品であっても、あくまでピーリング剤ですので、酸を配合している化粧品となります。使用上の注意をよく読み、きちんと守って使用するようにしましょう。

傷などがある場合は使用しない

ピーリングをしたい箇所に傷がある場合、酸によって刺激を与える結果となり、傷を悪化させる可能性がありますので、傷が完治してから使用するようにしてください。ピーリングをする際には、体調や、お肌のコンディションを見ながら使用するようにしましょう。または、傷のある箇所を避けて使用してください。

使いすぎない

ピーリングV10エッセンスは毎日使用できるふき取りタイプのピーリング製品ですが、クレイパックは速攻感があり、すぐに肌の明るさを実感できる高い効果が人気の製品です。そのため、週に1~2回の使用がおすすめとなっており、使いすぎてしまうと、お肌にダメージを与える可能性があります。

使い心地と速攻感のために、何度でも使いたくなるオバジのピーリングV10エッセンスとクレイパックですが、使いすぎてお肌が荒れる結果となっては逆効果です。お肌の調子が悪い時には使用をやめ、コンディションと相談しながら上手に使用することが大切です。

まとめ

オバジピーリング製品は、ふき取るだけのピーリングV10エッセンスとクレイパックがあり、その手軽さと確かな効果で人気です。保湿もできるピーリングですので、低刺激にも配慮されています。エッセンスは毎日使うことができ、洗い流す必要がない便利なピーリングでおすすめです。

引き用元サイト: FEELY

記事元url: https://feely.jp/85835/

 - FEELY

推し

1
ロキソニンに重大な副作用が発覚 「小腸・大腸の狭窄・閉塞」など

1 名前:リサとギャスパール ★:2016/03/23(水) 18:43:24.67 ID:CAP_USER*.net

医薬品医療機器総合機構(PMDA)は22日、消炎や鎮痛などの効能・効果がある「ロキソプロフェンナトリウム水和物」(商品名・ロキソニン錠60mg、同細粒10%、ロキソプロフェンナトリウム内服液60m...

2
【悲報】ロキソニンに重大な副作用 小腸・大腸の狭窄・閉塞などを使用上の注意に追記

1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/03/23(水) 20:45:26.60 ID:aU953s/Va.net

医薬品医療機器総合機構(PMDA)は22日、消炎や鎮痛などの効能・効果がある「ロキソプロフェンナトリウム水和物」(商品名・ロキソニン錠60mg、同細粒10%、ロキソプロフェンナトリウ...

新着記事

  1. 古本で「募金」できるって知ってた?
  2. いじめが原因で学校へ行きたくない少女を救ったのはまさかの…
  3. イヤイヤの理由を教えて!ぶっとんだ「子供のワガママ」 7選
  4. 車いす生活の叔父が「人生最後の旅」で出会ったイカついお兄さん2人組
  5. 元SMAP3人のTV出演に圧力の疑い ジャニーズ事務所を注意 公取委
  6. 爆睡中のイッヌ。しかし家族が帰ってきた瞬間…
  7. 日本全国を感動させたベストセラーをコミック化!『日本一短い母への手紙』7巻無料配信中
  8. 実は起きてました。「寝たフリをしてたあの頃」にノスタルジーが止まらない
  9. 白くてふっわふわ!グレートピレニーズの子犬たちがもはやぬいぐるみ
  10. 【大阪人は『大阪焼き』知らないって本当?】大阪ちゅーとリアル 第56話
  11. 【心理テスト】ペンを1本選ぶだけ!あなたの「真面目タイプ」が分かります
  12. 40代小学教諭「クイズに正解したらベロベロチュー」 女児1人ショックで休みがちに
  13. 少年心をくすぐる「悪の組織ごっこ」に奇跡の56万いいね
  14. ハマーが軽自動車と衝突、はずみで別の軽とも衝突 ハマー運転手即死、軽の運転手は軽傷
  15. 寝落ちするお猿さんに僕の母性本能が爆発しそう…
  16. 【心理テスト】あなたの親友の数がわかります...
  17. ここまで自虐されたら行っちゃうよね…「姫路セントラルパーク」のポスターが話題に
  18. 性犯罪者の睾丸を機能不全にする法律を可決 ウクライナ
  19. 【隠し撮り】お留守番中のネコの様子を撮影した結果がこちら
  20. 鄭斗彦元議員「不買運動に反対する。反日感情をいま掲げる時ではない!」⇒ 今日遺体で発見
  21. それでいいんだ!スッと心を軽くする「子育てアドバイス」9選
  22. いつもは甘えん坊な年下彼氏の「ギャップ」にやられた…
  23. 天才になれなかったすべての人へ…人気WEB漫画『原作版 左ききのエレン』全13巻無料配信中!
  24. 頭の中までゲームでいっぱい。ゲーマーたちの思考回路 8選
  25. 生まれ変わってもこの家族になりたい。強い絆の「我が家は最高」 7選
  26. 【かわいすぎ注意!】ピュアな子供の勘違いにキュン死寸前 9選
  27. 子柴4兄弟のカート散歩、可愛さが大渋滞。
  28. 好きな人とのハイタッチ、次は自分の番…漫画『両片思い。』が尊すぎた
  29. モンストのガチ勢が集結する祭典「XFLAG PARK 2019」に行ってきた!
  30. 言われてみれば。今と昔で変わったこと 7選
アクセスランキング