5分でわかる!BMI19のモデル体型を本気で目指すための心がけ

    全体:3月:0週:0日:0

突然ですが、BMI19の体型ってどんなものだと思いますか?BMIの標準数値は18.5~25ですので、かなりスラリとした体型ですね。女性なら、やはりスリムな美しい体型に憧れる人も多いのではないでしょうか。

本日は、そんなスリム体型を目指すための方法や心がけについて、簡単にお話ししたいと思います。体型で悩んでいるそこのあなた!ぜひ、参考に読んでみてください。

シンデレラ体重とは

一般的に、体重の目安として「標準体重」「美容体重」「シンデレラ体重」なるものが設定されています。その中でも、「シンデレラ体重」は特に”痩せ”に分類されます。

女子中学生の理想の体重

理想の体重は身長にもよりますので、今回は身長154cmと考えてお話しします。それぞれの体重を割り出すには、<身長(m)×身長(m)×BMI>の公式を使います。まず、身長154cmの人の標準体重ですが、その答えは52.2kgです。…意外と重たい感じがしますよね?BMI22が、一番健康で、病気になりにくい数値とされています。

ちなみに、美容体重はBMI20で47.4kgと計算されます。では、この美容体重よりも”痩せ”に分類されるシンデレラ体重では、一体どのような数字になるのでしょうか。

シンデレラ体重の計算方法

シンデレラ体重の計算方法は、<身長(m)×身長(m)×20×0.9>となります。よって、シンデレラ体重は42.7kgということになります。正直言って、ガリガリですよね(笑)。

シンデレラ体重の芸能人

そんな少々痩せすぎ感があるシンデレラ体重ですが、やはり芸能人にはこのシンデレラ体重の方が多くいらっしゃいます。一部ですが、シンデレラ体重に当てはまる芸能人をご紹介します!大幅にシンデレラ体重をきっている芸能人の方も多数おられました…。

(敬称略)ローラ(165cm・48kg)、桐谷美玲(164cm・39kg)、北川景子(160cm・42.3kg)、益若つばさ(150cm・37kg)、aiko(152cm・41kg)、鈴木奈々(154cm・42kg)、きゃりーぱみゅぱみゅ(157cm・40kg)、広瀬すず(158cm・41kg)、安室奈美恵(158cm・40kg)などです。

BMI19を目指すための心がけ

シンデレラ体重に憧れるのも良いですが、モデルさんや芸能人たちはその体型を保つのもお仕事の1つ。専門家の指導の下、健康的に体型を維持しています。では、私たち一般人が目指すBMI19へ向けての心がけについて、少しお話しします。

バランスよく食べる

ダイエットで一番に犠牲にされるのが食事です。ですが、食事は大切です。特にダイエット中は、体脂肪を減らすためバランスが乱れがちに。低カロリーメニューを考えるのが億劫で、同じものを食べることが増えてしまうので、必ずバランス良く栄養を取り入れるようにしましょう。

睡眠をとる

人は寝ている間にも約300kcalほどのカロリー消費ができます。質の良い睡眠であればあるほど、効率よく消費することができるのです。うまく睡眠がとれないと90kcalほどしか消費できなくなってしまいます。これは大きな差ですね。睡眠は毎日とるものなので、ちりも積もれば山となり、BMI19を維持する1つの大きな糧となります。

食べる順序に注意する

水分を多く含む野菜類・汁物から口にすることで、身体にいち早く満腹感を感じさせることができます。また、空腹時にいきなり炭水化物などの糖分を摂取してしまうと、血糖値が急激に上がり、脂肪を溜め込みやすくなってしまうので、食べ順には気をつけましょう。

ビタミン・ミネラルを摂る

せっかく糖質・脂質・たんぱく質の三大栄養素をバランスよく摂っても、ビタミン・ミネラルを摂れていないと、その効果は発揮されません。三大栄養素がエネルギーになるためには、酵素が必要となるのですが、酵素はビタミン・ミネラルがないと反応しないのです。

つまり、三大栄養素を十分に摂っていても、ビタミン・ミネラルが足りなければ、栄養として身体に吸収されにくく、代謝も悪くなってしまうのです。

おすすめの運動方法

美しい体型を維持するには、脂肪を落とすだけでなく、筋肉をつけることが有効です。そこでオススメの運動をご紹介しましょう。

水泳

有酸素運動でありながら、かなりの消費カロリーが見込める運動です。陸上での運動は、重力に沿って下に圧力がかかるため、足腰を痛めてしまうことが多いです。その点、水泳は水中で行うので、浮力が働き身体を痛めにくいのです。泳ぐのが苦手な人は、水中ウォーキングをするだけでも、しっかり効果が出るでしょう。

ウォーキング

水泳はプールがある場所に行かなくてはできません。そこで、やはり気軽にどこでもできるのがウォーキングです。歩く速度や歩幅を調整するだけで、消費カロリーも調整することができるので、初心者にもオススメの運動です。

筋肉トレーニング

有酸素運動と一緒に組み合わせたいのが、筋肉トレーニングです。筋肉を強化することにより、より脂肪を燃焼しやすい身体へと変化します。有酸素運動→無酸素運動(筋トレ)→有酸素運動と組み合わせれば、効果は絶大です。

シンデレラ体重維持のおすすめのサプリメント

バランスの良い食事を心がけていても、なかなか思うようにいかないものです。そんな時は、サプリメントで補助してあげると良いでしょう。

コエンザイムQ10 α-リポ酸 L-カルニチン + 葉酸 (約3ヶ月分/180粒) シークワーサーエキス配合

コエンザイムQ10 α-リポ酸 L-カルニチン + 葉酸 (約3ヶ月分/180粒) シークワーサーエキス配合
コエンザイムQ10は、食事から摂取した栄養を効率よく変換する際に必要なものです。無駄がないので、エイジングケアをしながら、同時に脂肪燃焼を促してくれます。

ディアナチュラ-ディアナチュラゴールド-甘草グラボノイド30日分-60粒-

ディアナチュラゴールド 甘草グラボノイド30日分 60粒 [機能性表示食品]
甘草由来グラブリジンは、体脂肪の増加を抑える役割を果たします。国産なので、無香料、無着色、無添加の3拍子が揃った安心のサプリメントです。

井藤漢方製薬 食べてもDiet 約30日分 250mgX180粒

井藤漢方製薬 食べてもDiet 約30日分 250mgX180粒
”糖を壊す”といわれるギムネマを配合したサプリメントです。食べすぎちゃった事後にもよく効きます。特に、炭水化物を多く摂る人にオススメです。

まとめ

モデル体型を目指すとなると、様々なリスクがあり、専門家の知識がないとなかなか健康的に痩せることはできませんが、きちんと正しい方法で自分を管理することさえできれば、夢のまた夢ではありません。

体脂肪は、元々必要な栄養素を蓄積しておくものです。それを落とすとなると、同時に体力も奪われてしまいます。ですから、ダイエットをする時には必ず適度な運動と、バランスの良い食事を心がけるようにしましょう。

健康にBMI19になることができれば、その後の維持も成功することでしょう。憧れのモデル体型へ、あなたも一歩近づきましょう!

引き用元サイト: FEELY

記事元url: https://feely.jp/89058/

 - FEELY

推し

1
ロキソニンに重大な副作用が発覚 「小腸・大腸の狭窄・閉塞」など

1 名前:リサとギャスパール ★:2016/03/23(水) 18:43:24.67 ID:CAP_USER*.net

医薬品医療機器総合機構(PMDA)は22日、消炎や鎮痛などの効能・効果がある「ロキソプロフェンナトリウム水和物」(商品名・ロキソニン錠60mg、同細粒10%、ロキソプロフェンナトリウム内服液60m...

2
【悲報】ロキソニンに重大な副作用 小腸・大腸の狭窄・閉塞などを使用上の注意に追記

1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/03/23(水) 20:45:26.60 ID:aU953s/Va.net

医薬品医療機器総合機構(PMDA)は22日、消炎や鎮痛などの効能・効果がある「ロキソプロフェンナトリウム水和物」(商品名・ロキソニン錠60mg、同細粒10%、ロキソプロフェンナトリウ...

新着記事

  1. 母から娘へ。単語帳に思いをこめる「こそだてライフハック」に賞賛の声!
  2. エチュードハウスの人気リキッドファンデーション#ダブラファンデって?口コミ&人気の秘密徹底調査!
  3. スタッドレスタイヤ車も含めて「大雪時のチェーン装着」義務化へ 国交省
  4. 紅白出場「TWICE」もPVに原爆きのこ雲を使用
  5. 嫁「クッキーつくる」俺「いいね」⇒30分後、まさかの“型”からだったことが判明
  6. これはしびれる!「人の顔に点数をつける」失礼客への店員さんの接客が神対応だった
  7. エチュードハウスの下地で水光肌を手に入れる!メイクレベル別おすすめ下地3選
  8. 【桜田五輪相】 サイバーセキュリティー担当大臣「USB」知らなかった 「穴を入れるらしいですけど」
  9. エチュードハウスのおすすめ口紅5選!マット派もグロッシー派も要チェック♡
  10. 【田舎のおばあちゃんあるある】田舎が嫌い子ちゃん 第63話
  11. 【それは突然に】オタクな姉とリア充な妹 第23話
  12. 「美尻を目指して!」恋するおしりで優しくケアしよう
  13. ポムポムプリンのタニタ来社に、ネットからは「ついに痩せるんですね…」
  14. ガサガサ唇に「さようなら」!潤う人気のリップオイル
  15. 女性の強い味方◎新サプリ「なめらかハトムギplus」
  16. 風紀に厳しい彼は気づかない⁈ 風紀委員カップルのツッコミどころ満載ラブコメディにニヤつく
  17. 芸人×王道バトル再び! 立ちはだかる先輩の壁を若手はどう乗り越えるのか!?
  18. 大人女子におすすめ! 冬に向けて「免疫力を高める」3つの活!
  19. おうちエステでワンランク上の肌へ!おすすめ「美顔ローラー」
  20. フェイシャルケアに取り入れてみて!おすすめオイル6選♡
  21. スマホの見過ぎで「老け顔」に!老化を進める原因と対策!
  22. ギター弾くなら僕を撫でて!かまってちゃんのニャンコ、可愛すぎる行動にご主人も根負け
  23. ハリウッド実写版ポケモンの予告編が話題!リアルなピカチュウが現実世界でしゃべりまくる
  24. 美術館に入りたくてたまらない黒猫!警備員に止められると、可愛すぎる行動に出る
  25. 芸能人じゃなくても歯が命!「今からしておくべき」デンタルケア
  26. 賢い大人のダイエット!「4つのルール」で脂肪を減らそう!
  27. 透明感のある美肌が欲しい!夜だけ「美容断食」のススメ
  28. 2018年版◎「ドクターシーラボ」のおすすめ商品4選!
  29. オーラルケアの「素朴な疑問Q&A」!あなたの歯は大丈夫!?
  30. 30代からは洗顔方法も変えよう!「洗顔ブラシ」活用のススメ
アクセスランキング