ぽっちゃりに似合う髪型は?長さ別のヘアスタイル・かわいく見えるコツとは?

    全体:6月:6週:0日:0

ファッション雑誌に出てくる女性モデルさんや、テレビや映画の中の女優さんは、とってもスレンダーで輝いています。その為、憧れの女優さんのようになりたいと思われるのも当然だと思います。

憧れの女優さんやモデルさんと同じブランドの洋服を着たり香水を付けたりとマネをする方もいますが、マネをする際に注意しなければいけないのが髪形です。髪形は体型や骨格などによって似合う、似合わないが決まってきますので、単純にマネしただけですと、どうしてもブスになってしまう可能性があるのです。

そこでこちらのページでは、ぽっちゃりの方におすすめしたい似合う髪型の特徴や、長さ別のヘアスタイル、ぽっちゃり女性がかわいく見えるコツなどぽっちゃり女性が今よりももっと素敵になるための情報をご紹介します。

ぽっちゃり女子に似合う髪型:ショート~ボブ

ぽっちゃり女子の方がもっときれいになるためのおすすめヘアスタイルをご紹介します。まずは、ショート~ボブの髪の長さの方におすすめのヘアスタイルをご紹介していきますので、自分の髪の長さがショート~ボブの方はぜひチェックしてみてください。

色々なSNSでぽっちゃり女子はロングしか似合わないと書かれていることもありますが、しっかりと似合うヘアスタイルはありますので諦めないでチャレンジしてください。

マッシュルームヘア

ぽっちゃり女子の方が最も似合う髪形として覚えておいて欲しいのがマッシュルームヘアです。マッシュルームヘアは、髪のボリュームを調整しやすいのでぽっちゃり女子の顔の印象を簡単に変える事ができます。

ある程度の腕のある美容師さんに任せておけば問題なくぽっちゃり女子にぴったりのヘアスタイルにする事ができます。ただし、真っ黒ですとどうしても重い印象がありますので気持ち明るめにしたり、毛先にレザーなどを入れて少し軽くして動きのあるヘアスタイルにするのがポイントになります。

ショートのアシンメトリー

アシンメトリーのヘアスタイルぽっちゃり女子におすすめのヘアスタイルとなります。アシンメトリーのヘアスタイルは、意識的に顏の印象を外に持っていく事ができます。

ぽっちゃり女子の方の場合には、どうしても顔が大きくなりがちですが、アシンメトリーのヘアスタイルでしたら、効果的に顔の印象を抑える事ができますのでぽっちゃり女子でもしっかりと似合うヘアスタイルになっております。

王道のボブ

ぽっちゃり女子には王道のボブも似合います。あまりに王道過ぎてさける方も多いのですが、ボブは顔のあらゆる欠点を上手に消す事ができる人気のヘアスタイルとなっております。

しっかりと毎日ブラシで形を整えるといった手間はありますが、最近ではリーズナブルでも効果的なヘアアイロンなども登場しておりますので、時間の少ない朝にもしっかりとセットする事が出来ます。

ぽっちゃり女子に似合う髪型:ミディアム~ロング

ぽっちゃり女子の方に似合うヘアスタイルの多いミディアム~ロングの長さのおすすめのヘアスタイルをご紹介します。色々と似合うヘアスタイルが多いので逆に迷ってしまうかも知れませんが、今回紹介するヘアスタイルは特に似合うヘアスタイルですので、ぜひチャレンジしてください。

ひし形ミディアム

ひし形ミディアムのヘアスタイルは、ぽっちゃり女子のぽっちゃりフェイスを上手に隠す事ができるヘアスタイルです。丸い顔の上にひし形になるようにボリュームを整えたヘアスタイルをかぶせる事によって、大きく見えがちな丸顔を上手に隠す事ができます。カットやパーマによって再現率を上げてもらえるのなら、忙しい朝でも簡単にセットすることができますので手間いらずです。

ちょいふわロング

ぽっちゃり女子の方にはちょいふわロングなどもおすすめです。単なるロングですとどうしても重くなってしまいがちですが、軽さをだし、本当にゆるくパーマをかける事によって、髪が踊りやすくやわらかで明るい印象を与えることがでできます。

丸い顔の印象も最小限にする事ができるといったメリットもあります。

ハーフアップ

髪を半分だけアップにするハーフアップもぽっちゃり女子にはおすすめのヘアスタイルです。

髪の上側を半分だけアップする事によって頭の上半分を小さく、下半分に動きを出す事ができます。頬から下の部分が丸くなりやすいぽっちゃり女子の方でも、ハーフアップでバランスを取れますのですっきりと見せる事ができます。

仕事中に邪魔になりにくいのでスーツスタイルなどに合せるのもおすすめです。

まとめ髪

まとめ髪もぽっちゃり女子にとても似合うヘアスタイルです。顔を全開にすると余計に丸い顔が目立ってしまうと思われる方もいらっしゃると思いますが、前髪などをアレンジすれば、顏の輪郭をごまかしつつ頭のボリュームを下げる事ができますので小顔効果が期待できます。

まとめ髪をぽっちゃり女子の方がする場合には、小顔になれるような前髪も作るようにしてください。

おだんごヘア

おだんごヘアは、ぽっちゃり女子の方に似合う究極のヘアスタイルです。おでこをみせる事で顔長効果が期待できますので、丸い顔の方でもスッキリと見せる事ができます。また、おだんごを作る位置で印象を変える事ができますので、トップよりも少し下にズラしてお団子を作るだけでかなり印象を変える事ができます。

ぽっちゃり女子に似合はない髪型

ぽっちゃり女子は、痩せている女性よりも似合う髪形が非常に少なくなっております。その為、痩せている女性にはとても良く似合っていても、ぽっちゃり女子の方にはにあわないという髪型が沢山あるのです。

そこでこちらでは、ぽっちゃり女子には似合わない地雷とも言える髪型をご紹介します。現在、もし紹介する髪形の特徴に当てはまっているような場合には、早目に美容室に行き髪形を変えるようにしてください。

金髪

ぽっちゃり女子に似合わないヘアスタイルの第一位は間違いなく金髪です。金髪のヘアカラーは非常に髪を軽くしてくれますので重い印象を与えがちなぽっちゃり女子の方が好んでしている髪形なのですが、金髪は膨張色ですので、非常に顔が大きく見えてしまいます。

同じ髪形でも金髪にした瞬間に頭が大きく見られてしまうリスクが増えますので、ぽっちゃり女子の方は金髪にするのは絶対に止めてください。

ゆるカワパーマ

ぽっちゃり女子の方はゆるカワパーマも絶対におすすめできません。ゆるカワパーマは、その名の通りゆるいパーマです。ぽっちゃり女子の方がゆるカワパーマをあてると、上手にバランスを取れている時はいいのですが、自分でセットをするとまとまらずに膨張してしまうリスクがあります。

ただでさえ頭が大きく見えやすいぽっちゃり女子ですので、ゆるカワパーマは避けるようにするか、ゆるカワパーマをする場合には、髪の毛の中盤から毛先にかけてかなり削るようにして毛量調整する必要があります。

黒髪ストレート

黒髪ストレートもぽっちゃり女子にはおすすめできない髪形のひとつとなっております。一見すると黒髪ストレートは顔を小さく見せてくれそうですが毛量などが調整されていない黒髪ストレートの場合には、やぼったく見えてしまったり、頭が大きく見られがちです。

また、黒髪ストレートはある程度ブローやヘアアイロンが必要になりますので、手間がかかるといったデメリットもありおすすめできません。

小顔に見せる・かわいく見える髪型のコツ

ぽっちゃり女子が小顔に見えるようにつつ、かわいくなるような印象を与えるためには、押さえておくべきポイントがあります。どれも簡単ですのでしっかりと目を通し、理解してください。

清潔感

ぽっちゃり女子がかわいく小顔に見せる為にしっかりとおさえておいて欲しいのが清潔感です。痩せている女性よりもぽっちゃり女子は清潔感が出にくいと言われております。

その為、ワックスなどの使い過ぎで油っぽくなってしまったり、寝癖などがあるとどうしても清潔感が失われてしまいますので注意してください。

髪にツヤを出す

ぽっちゃり女子の方は、髪にツヤを出すのも重要なポイントになります。ぽっちゃり女子の方は元も髪色よりもワントーンかツートーン明るいヘアカラーをしている方も多いのですが、ヘアカラーによって髪の毛が痛みやすくなっております。その為、髪にツヤが出にくくなっているのですが、ツヤのない髪はどうしても不健康に見えてしまいますので、トリートメントやヘアパックなどを利用してツヤのある髪の毛を手に入れるように努力してください。

頭皮のケアをする

ぽっちゃり女子は、頭皮のケアも重要なポイントになります。痩せている方よりもぽっちゃり女子の方は、脂肪分が多くなりやすい食生活をしておりますので、頭皮に皮脂がつまりやすくなっております。しっかりと頭皮ケアをしないとニオイやフケが出る可能性がありますので注意してください。

ぽっちゃりさんにおすすめのヘアカタログ

ぽっちゃり女子の方には色々と似合う髪形などがあります。その為、自分が似合うにはどのような髪形にするかをしっかりとチェックし理解する必要があります。こちらでは、ぽっちゃり女子の方にお似合いの髪形が紹介されている書籍を厳選して3つご紹介します。

BEST HIT! 小顔ヘアカタログ500 (主婦の友生活シリーズ)

BEST HIT! 小顔ヘアカタログ500 (主婦の友生活シリーズ)
主婦の友社から発売されている「BEST HIT! 小顔ヘアカタログ500」は、とにかく小顔に見えやすいヘアスタイルが紹介されている本です。

ぽっちゃり女子の方におすすめの小顔効果が期待できる髪形が多く紹介されておりますのでおすすめです。

整形レベルのヘア&メイクテク55 朝5分 ヒミツの美ワザ

整形レベルのヘア&メイクテク55 朝5分 ヒミツの美ワザ
新見千晶さんの著書である「整形レベルのヘア&メイクテク55 朝5分 ヒミツの美ワザ」は、忙しい朝の時間でもしっかりとメイクやヘアセットができる方法が紹介されております。ぽっちゃり女子の方は、ヘアスタイルと合わせてメイクも行うと相乗効果で効果的な小顔効果を得る事ができます。簡単に印象を変える方法が紹介されておりますので、こういった本を一冊持っておくと使い勝手が良く便利です。

akiico HAIR ARRANGE BOOK

akiico HAIR ARRANGE BOOK
田中亜希子さんの「akiico HAIR ARRANGE BOOK」は、日常でも使いやすいヘアアレンジが紹介されている本です。アレンジの難易度も三段階に設定されておりますので、誰でも簡単にアレンジする事ができます。ぽっちゃり女子の方は、細かいアレンジで印象を変えるのがとても効果的ですので、ぜひおさえておいてください。

まとめ

ぽっちゃり女子の方は、選べる髪形が少ないと思われるかもしれませんが、しっかりとポイントさえおさえておけば、色々な髪形を選ぶ事ができます。ただし、ぽっちゃり女子の方の似合う髪形の中にはセットに手間がかかるものもありますので、自分の技量に合わせて選ぶ事がポイントです。

引き用元サイト: FEELY

記事元url: https://feely.jp/89006/

 - FEELY

推し

1
ロキソニンに重大な副作用が発覚 「小腸・大腸の狭窄・閉塞」など

1 名前:リサとギャスパール ★:2016/03/23(水) 18:43:24.67 ID:CAP_USER*.net

医薬品医療機器総合機構(PMDA)は22日、消炎や鎮痛などの効能・効果がある「ロキソプロフェンナトリウム水和物」(商品名・ロキソニン錠60mg、同細粒10%、ロキソプロフェンナトリウム内服液60m...

2
【悲報】ロキソニンに重大な副作用 小腸・大腸の狭窄・閉塞などを使用上の注意に追記

1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/03/23(水) 20:45:26.60 ID:aU953s/Va.net

医薬品医療機器総合機構(PMDA)は22日、消炎や鎮痛などの効能・効果がある「ロキソプロフェンナトリウム水和物」(商品名・ロキソニン錠60mg、同細粒10%、ロキソプロフェンナトリウ...

新着記事

  1. 睡魔に完敗した人たちが居眠りに本気をだした瞬間 11連発
  2. 元朝日記者 「スーパーの自動支払機は老人の客に残酷すぎる。こんな効率化はいらない」
  3. きっと人生の糧になる!自分らしく生きることの大切さがわかる名言 9選
  4. はい確保おぉぉぉ!誤植と矛盾を見逃さなかった「違和感ケイサツ24時」8選
  5. 外国人観光客に大人気の公道カート「マリカー」の危険性…国交省職員「ナメてんのかっ!」
  6. 麻生太郎氏が一着35万円するスーツを着ていたと判明!TBSが報じ、ネットで話題に
  7. 斬新すぎてビックリ!明日使えるかもしれない最強の「言い訳」 6選
  8. 覗くべからず・・・不意に垣間みえてしまった深すぎる「闇」 6選
  9. 理不尽度MAX!もう涙すら出てこない「お気の毒エピソード」 6選
  10. 【悲報】 女性弁護士「福山雅治さんや木村拓哉くんなら、セクハラされてもOK」
  11. 周りはもっと理解して!結婚に関して激しく主張したい「お独り言」 6選
  12. 衝撃の展開!料理に火を放つパフォーマンスで想定外の大惨事に(笑)
  13. 可愛すぎる!クラリネットを演奏する男性に戯れるキュートなゾウの赤ちゃん
  14. 繊細な動きも完全コピー!日本発のロボット「MELTANT-α」はトランプがつかめる!
  15. 自民・長尾「こちらの方々(野党女性議員)は私にとってセクハラとは縁遠い方々。皆さんには絶対しない」 → 批判殺到
  16. おじさまと猫第21話。奥さんを思い出してふくまるを抱きしめるおじさまが切なくも愛おしい
  17. 合成なしの奇跡の一枚!自然が生み出した決定的な瞬間 6選
  18. あなたは気付ける?よく見ると何かが違う、日常に潜む間違い探し 6選
  19. 欲しいのはあと一歩の気遣いです!夫に関する「THE・そういうとこやぞ」 6選
  20. ほっこりしてニヤニヤしちゃう!かわいいペットの平和なボケて 12選
  21. 麻生太郎氏、セクハラ問題に 「だったらすぐに男の記者に替えればいいだけじゃないか。なあそうだろ?」
  22. 金持ち老人「ロッキー山脈に2億隠した」→35万人殺到、4人死亡
  23. 今こそ変わるときだニッポン!社会にぶちかます痛烈な一撃 6選
  24. 【今日のひまつぶし】ただお金をばらまくだけの「キャッシュキャノン」が最高に気持ちいい
  25. コントか!!思わず一人ツッコミしちゃった日常の笑える場面 7選
  26. 電車で読んだら危険です!意外とかわいいサバンナのボケて 12選
  27. 野党女性議員たち、「MeToo」プラカードかかげて黒服で出席
  28. 腰が抜けちゃうゾッとする話!実録「恐怖の女性」特集 6選
  29. 【娘から教えてもらったこと】コドモが子どもをうみました 第7話
  30. 【子育てしやすい街検証】台東区ってどんなところ?住むならこの駅がおすすめ!
アクセスランキング