毛穴のタイプ別おすすめ美容液をご紹介◎これで理想のお肌も手に入る!

    全体:7月:0週:0日:0

現在、国内でも様々な美容液が販売されていて、みなさん自分が欲しい美容成分が配合されている美容液を利用しています。リーズナブルな商品でも美容成分がしっかり配合されているものも多く、肌トラブルや年齢に応じて商品を選択されているようです。

美容液に含まれている成分は様々ですが、保湿や抗酸化作用、また皮膚の細胞を活性化させる成分等、良質な成分が含まれている商品がたくさんあります。主な成分にはどのようなものがあるか、どんな効果があるのかを理解しておくと美肌維持に役立つのです。

美容液に含まれている成分

藤井明子さん(@fujiko0207)がシェアした投稿


美容液は毛穴タイプ別に考えることで自分の環境に合ったものを選ぶことが可能!
美容液に含まれている成分には、色々な成分がありますが、それら成分の効果や特性と理解しておくと美肌維持、またトラブル予防等に役だちます。年齢によって、また季節によって欲しい成分なども違うので、どんなお肌に効果があるのか等も理解が必要です。

ビタミンCやプラセンタ等、おなじみの成分もありますが、どのような効果があるのかわからない成分もあります。その効果を理解しておくべきです。

ビタミンC誘導体

美容液、また化粧水などによく配合されている成分としてビタミンC誘導体があります。ビタミンC誘導体は、優れた抗酸化作用や美白効果をもっているビタミンCを安定化させたものです。ビタミンCは熱に弱く壊れにくいデリケートな成分なので、そのまま化粧水などに入れても効果が発揮されにくいといわれています。

そのため、ビタミンCをしっかりお肌に浸透できるように成分を安定させて、お肌に浸透できるようにしているのがビタミンC誘導体です。水溶性や油溶性等、配合させる商品の形態によって違いを持っています。

リノール酸

体内で合成出来ない脂肪酸を必須脂肪酸といいますが、リノール酸はこの必須脂肪酸の一種です。オリーブオイル、グレープシードオイル等がリノール酸で、保湿効果、抗炎症作用等の作用を持っています。食事ということについていえば、摂取しすぎるのはNG、適度に撮る事がもとめられる成分です。

美容液等に配合されているリノール酸は、角質に含まれている水分の蒸発を抑制する効果があり、お肌を保湿し柔らかなお肌作りに役立つといわれています。またお肌のバリア機能を高めてくれる成分です。

プラセンタエキス

妊娠すると子宮内で胎児を成長させるために登場する胎盤、この胎盤のことをプラセンタといいます。ただ、美容液に含まれているプラセンタは馬由来、豚由来等の動物性のものや、植物の核に存在する細胞を成長させる部分から抽出したものなどがプラセンタとして利用されているのです。

動物性のプラセンタの場合、アミノ酸、タンパク質、ビタミン、ミネラル等が豊富に含まれています。核酸には遺伝子修復、また代謝の調整機能があり、エイジングケアに最適とされている成分です。

エラグ酸

天然ポリフェノールの一種と呼ばれるエラグ酸は、ベリーやイチゴ、またナッツ等に含まれています。抗酸化作用、美白効果、さらに現代病とも呼ばれる糖尿病予防に効果があるとされる成分です。厚生労働省によって美白成分として認可を受けている優れた成分といえます。

肌の漂白剤ともいわれるハイドロキノン、この強力な美白素材と同じくらいの効果をもっているといわれているのがエラグ酸です。2003年にエラグ酸の安全性が厚生労働省により確認されている安全な成分といわれています。

美容液で毛穴タイプに分けて分析

machiさん(@machi_____0821)がシェアした投稿


毛穴の汚れは女性も男性も気になる事です。毛穴が黒くブツブツのように見えたり、涙型に開いて目だったり・・・毛穴についての悩みをお持ちの方は多いといわれています。

毛穴の悩みに応じて利用出来る美容液があり、それぞれに効果を期待できる成分が配合されているのです。自分の毛穴の悩みに応じてどんな美容液がいいか、比較検討して利用されるといいと思います。

開き毛穴にはセラミドが効果的

私たちの皮膚には細胞間脂質という部分があり、そこで角質同士をつなぎ合わせ水分を保持する働きをもっているのがセラミドです。水分を保持する働きと共に、細菌やウイルスが皮膚内に入ってこない様に防御します。

細胞間脂質の中で主成分となっているセラミドが不足すると、乾燥が進み、毛穴の開きにつながるのです。またセラミドが不足すると皮膚の保護力が低下し、湿疹が出来たり、かゆみにつながる事もあります。セラミドを補う美容液を利用することにより毛穴の開きなどの悩みに対応出来るのです。

毛穴のシミにはプラセンタが効果的

プラセンタは成長因子をもっていて、お肌のターンオーバーを促す力を持っています。成長サイクルが整うことで、メラニンの排出も活性化し、毛穴のシミなどにも効果が期待できるのです。

メラニンの生成についてはチロシナーゼが関係しますが、プラセンタはチロシナーゼを抑制する働きや、活性酸素を抑制する力をもっているのでシミに効果的です。プラセンタが配合されている美容液を利用することでシミ予防につながります。

たるみ毛穴にはレチノールが効果的

しわ、たるみ等が気になる方が利用する美容液には、レチノールという成分が入っていることが多いです。この成分はお肌の新陳代謝を活性化し、コラーゲンを増やす働きがあります。

毛穴が開くのは年齢を重ねてお肌が劣化し、ハリが緩くなってしまう事が原因です。レチノールを美容液などで取り入れることで、コラーゲンが増えてお肌のハリが出てきます。これによって毛穴の開きも気にならなくなるのです。

詰まりや黒ずみを起こしている毛穴にはビタミンC誘導体が効果的

毛穴がぼつぼつと黒く目立つのは、毛穴に古い角質や汚れなどが詰まり、それが酸化することで黒くなります。ビタミンC誘導体は、過剰な皮脂分泌を抑制する働きと、皮脂の酸化を抑制する働きをもっているため、毛穴のつまり、黒ずみなどに効果があるのです。

毛穴がこうした酸化等によって炎症を起こしていると、その部分に色素沈着が起こります。そんな時にもビタミンC誘導体が効果を発揮してくれるのです。

美容液で人気のある商品を紹介

様々な美容成分が入っている美容液は、各メーカーからいいものがたくさん販売されています。どんな肌の悩みがあるのか、それによって必要な栄養素が配合されている美容液を選択するとお肌に効果的です。

年齢によって、また季節によってお肌の悩みは変化します。その時に出ているトラブルに対応出来る商品を選択すべきです。

菊正宗 日本酒の美容液

菊正宗 日本酒の美容液 150ml

菊正宗といえば、知名度の高い日本酒のメーカーとして沢山の商品を世に出しています。美容成分としても有効なコメ発酵液や保湿成分などの日本酒の成分を利用した美容液等も販売しているのです。

そんな菊正宗が作った「菊正宗 日本酒の美容液」は、日本酒の素晴らしい美容成分と共に、毛穴トラブルを解決に導くセラミド、ビタミンC誘導体が含まれています。グルタミン酸にアルギニン、セラミドEOP・NP・AP、バリンやアスコルビルグルコシドなどの有用な成分がお肌をしっかりと健康な状態に導きます。

セラミド美容液 / セラミド ビタミンC誘導体 高保湿 美容液 / 乾燥肌 毛穴 インナードライ肌

セラミド美容液 / セラミド ビタミンC誘導体 高保湿 美容液 / 乾燥肌 毛穴 インナードライ肌   

植物由来のセラミドを贅沢に配合し、目立つ毛穴を抑制してくれる「セラミド美容液 / セラミド ビタミンC誘導体 高保湿 美容液 / 乾燥肌 毛穴 インナードライ肌」は、リピート率85%という大人気商品です。乾燥し毛穴が開く悩みを解消するセラミド、ビタミンC誘導体、さらにビタミンE誘導体も配合されています。

完全な水溶性なので角質層まで浸透し、クリアでくすみのないお肌にしてくれるのです。利用されている人の多くが、保湿効果を実感している有能な美容液となっています。

アクアレーベル シミ対策 美容液

アクアレーベル シミ対策 美容液 45mL 【医薬部外品】

角層を潤いでしっかり見たし、クリアで透明感の高い肌を実現してくれる薬用美白液が「アクアレーベル シミ対策 美容液」です。各層まで浸透させるアクアエナジーを高配合するリピジュア効果で、毛穴の悩みにもきっちり対応してくれます。

美白有効成分のm-トラネキサム酸、UVダメージケア整肌サポート成分にヒアルロン酸、その他、PEG、PPG-14/7ジメチルエーテル等が贅沢に配合されている美容液です。利用するごとにお肌がクリアに、またしっとりしていくのがわかります。

ソフィーナ リフトプロフェッショナル ハリ美容液 EX レフィル

ソフィーナ リフトプロフェッショナル ハリ美容液 EX レフィル

小じわ、しみ、たるみ、年齢を重ねたエイジング肌に大人気となっている商品が「ソフィーナ リフトプロフェッショナル ハリ美容液 EX レフィル」です。皮膚科学研究によって30年以上も目元、口元のハリを研究し生まれた美容液がソフィーナ リフトプロフェッショナル ハリ美容液 EX レフィルとなります。

独自のモイストリフト成分の月下香培養エッセンスEX、ケラチン繊維、その他にショウガ根エキス、セイヨウトチノキ種子エキス、アミジノプロリンなど贅沢に配合されているのです。濃密でしっとり滑らかな使い心地で、シワやたるみ、また毛なの開きなどのトラブルにも対応します。

まとめ

毛穴が開いているとファンデーションを塗っても目立ちますし、メイク崩れはそのあたりから始まるのです。べたつきが気になりますし、塗り重ねれば余計に目立つ、毛穴は本当に厄介で多くの皆さんの悩みとなっています。でも、その毛穴の状態を改善してくれる美容液もあるのです。

継続的にしっかりとケアを続けていくことで、お肌というのは案外正直に答えてくれます。美容液も良質な成分が配合されていながら、リーズナブルなものが多くなっていますので、日々、継続利用出来るはずです。面倒くさがらず美容液を活用していくと、将来自慢できるお肌になれると思います。

引き用元サイト: FEELY

記事元url: https://feely.jp/104671/

 - FEELY

推し

1
ロキソニンに重大な副作用が発覚 「小腸・大腸の狭窄・閉塞」など

1 名前:リサとギャスパール ★:2016/03/23(水) 18:43:24.67 ID:CAP_USER*.net

医薬品医療機器総合機構(PMDA)は22日、消炎や鎮痛などの効能・効果がある「ロキソプロフェンナトリウム水和物」(商品名・ロキソニン錠60mg、同細粒10%、ロキソプロフェンナトリウム内服液60m...

2
【悲報】ロキソニンに重大な副作用 小腸・大腸の狭窄・閉塞などを使用上の注意に追記

1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/03/23(水) 20:45:26.60 ID:aU953s/Va.net

医薬品医療機器総合機構(PMDA)は22日、消炎や鎮痛などの効能・効果がある「ロキソプロフェンナトリウム水和物」(商品名・ロキソニン錠60mg、同細粒10%、ロキソプロフェンナトリウ...

新着記事

  1. ジョークはデキる大人の必需品!愛され上手な「冗談がうまい人々」 7選
  2. 立憲民主党さん、主催した大会で支持者らに「PERTNER」と謎の英単語が書かれたIDカードを配布する
  3. 「自分が少し可愛くなった気がする」オシャレに励む女性なら共感できるキモチ 7選
  4. 「一緒に遊ぼうよ~♡」大好きなワンコをあの手この手で起こそうとするニャンコ
  5. 【危険注意】可愛さと笑いが融合したニャンコのボケて10選
  6. 【「ひやしあめ」は懐かしい味?】大阪ちゅーとリアル 第29話
  7. 疲れた時に見たい4コマが登場!不思議な女の子に癒されること間違いなし(全3作)
  8. 今だからこそ北海道へ!相次ぐ宿泊キャンセルに対する熊本市長からの呼びかけが素敵
  9. 【不可能を可能にする】おぎぬまXの4コマ空間 第46話
  10. ミニPS登場! “プレイステーション クラシック”が12月3日発売決定! 『FFVII』『R4』などPSの名作20本を収録
  11. 心から尊敬!がん患者に寄付するため、小2の男の子が髪の毛を3年間伸ばし続ける
  12. ニャンてことだ!スゴ技を連発する猫のサーカスに、米国オーディション番組の辛口審査員もタジタジ
  13. ウエディングドレスが引き立つサッシュベルトのおすすめの選び方
  14. プロポーズのネックレスが注目されている理由とは?
  15. 心に響くプロポーズのセリフ6選!女性がときめく一言とは?
  16. プロポーズの時期~交際期間とタイミング~
  17. プロポーズ成功の鍵はシチュエーションにあるって本当?
  18. プロポーズで指輪以外でもらって嬉しいプレゼントとは
  19. 憧れのプロポーズの言葉!どんなプロポーズをされたいか徹底調査
  20. グリーンスムージーダイエットのやり方とメリットを紹介!1食置き換えるだけの簡単ダイエット!
  21. 脱毛シートを徹底解説!驚くべき効果や使い方、選び方まで
  22. 除毛クリームの気になる効果を検証!最適なムダ毛対策とは?
  23. 除毛クリームでvioのムダ毛処理!選び方から注意点まで
  24. 除毛クリームを市販で買う場合の注意点!選び方のコツも紹介
  25. 鼻の黒ずみができるのはなぜ?原因~簡単にできるケアを紹介
  26. 脇の黒ずみに悩む人必見!原因と対策を一気に紹介
  27. 黒クマに悩みを持つ人必見!黒クマの原因から改善方法を紹介
  28. メラニン色素のメカニズムと役割!体に与える影響とは
  29. メラニンと体の関係について!メラニンを増減させる方法
  30. メラノCCが人気の理由とは?ラインアップや使い方も紹介♪
アクセスランキング