美容液タイプ別の効果まとめ◎あなたはどの美容液を使う?

    全体:4月:0週:0日:0

美容液にもいろいろなタイプがあり、使い勝手、また使う人の好みによって選べるようになっています。ジェル、クリーム、液状など様々です。

こうした美容液を購入されるときには、自分の肌質についても考える必要があります。肌のタイプによって利用する美容液のタイプも検討した方がいいのです。どのようなタイプを利用すればいいのか、タイプ、比較する時のポイントなどを理解しておくといいと思います。

美容液のタイプについて

美容液にはジェル、クリーム、液状など様々なタイプがあるのです。そのタイプ、形状によって特徴があります。テクスチャー別にお肌の悩みに効果を発揮してくれるタイプが違うので理解しておくと自分の肌の悩みにあったものを選択できるのです。

テクスチャー別に、配合されている美容成分にも違いがありますし、商品によっても成分は違います。まずは美容液のタイプ、種類を理解しておくべきです。

ジェルタイプ

♡だりあ♡さん(@puramudaria)がシェアした投稿

ジェルタイプはクリームよりもやわらかい、また液状タイプよりも粘性があります。伸びがよく浸透率も高いタイプです。

クリームタイプはべたつくので苦手という人はこのタイプがいいと思います。またジェルは爽快感があるので、付け心地がクリームよりさっぱりしているタイプです。

クリームタイプ

shieさん(@shiiii0125)がシェアした投稿

クリームタイプはべたつきが気になるという人も多いのですが、乾燥しているお肌を油分でしっとりさせてくれる特徴があります。有効成分が蒸発しにくいという特性もあるのです。

ただクリームをお肌に伸ばすとき、ジェルや液状タイプよりも伸びが悪いので、摩擦が気になる・・・という人には不向きなタイプとなります。

液状タイプ

液状タイプはサッと伸びて質感も軽いので、オイリーな肌の方などに人気です。よく伸びてべたつきも少ないのでさっぱりと利用出来ます。

油分が少ないタイプが多いので、乾燥肌の方は配合成分によっては不向きです。敏感肌の方は少ない摩擦で塗る事が出来る液状タイプの方が安心だと思います。

美容液の効果を元に選ぶ時のポイント

吉田南歩さん(@nanaho_yoshida)がシェアした投稿


美容液の効果を最大限に発揮して使いたい、せっかく使うのですからみなさんがこう思っているはずです。自分に合った美容液はなにか?それを知る前に、自分のお肌のタイプを考えます。

べたつきのあるオイリータイプなのか、水分が足りない乾燥肌なのか、それとも混合タイプか、それによって利用する美容液のタイプも違ってくるのです。より高い効果を得る為に、肌質にあった美容液を選択すると健康なお肌の維持、またトラブル予防になります。

液状タイプは敏感肌とオイリー肌に効果的

液状タイプはすーっとよく伸びてさわやかに利用出来る油分の少ないタイプです。オイリーの方はなるべく油分をお肌にプラスしたくないので、こうした液状タイプがお勧めできます。

また敏感肌の方がもっとも怖いこと、「摩擦」を避けるために、クリームの様に延ばす際に摩擦する事が少ない液状タイプは安心して利用出来るタイプです。混合肌や乾燥肌の方も、季節やお肌の状態によっては液状タイプを利用されています。

爽快感を重視するならジェルタイプ

さわやかに利用したい、爽快感が欲しいという場合、ジェルタイプがお勧めです。クリームタイプよりもお肌に摩擦など負担が少ないので、混合肌の方にも人気があるようです。

付け心地がとてもよく夏などは冷やして利用される方もいます。透明なカラージェルが多いので、見た目にも爽快なイメージです。

自分の肌に負担をかけないものを選ぶことが重要

美容液は美容成分をお肌に浸透させる目的で利用するものとなります。そのため、お肌に負担がかかるようなテクスチャーでは困るのです。お肌に負担なくその上で必要な美容成分が配合されているものを選択する事がもとめられます。

クリームタイプは脂分や保湿成分が多く含まれている

クリームタイプは油分や保湿成分が配合されているので、乾燥肌の方人気です。ただ、伸ばしやすいクリームではないという場合、乾燥しお肌がトラブルを起こしやすい場合、ジェルタイプなどの方がいいともいいわれています。

柔らかめのクリームでお肌に伸ばしやすく利用出来るというものなら、乾燥肌の方に最適な美容液です。保湿効果が高い美容液を選択するとお肌に効果も高く利用出来ると思います。

人気のある美容液を詳しく紹介

美容液にはどのような種類があるのか、どのようなタイプなのかそれが理解出来たら、今販売されている人気の美容液を選び、実際に利用すべきです。各メーカーから沢山の美容液が販売されています。

お肌の健康のために、若々しいお肌の維持のためにみなさん美容液を利用されているようです。効果やテクスチャーなどを理解し、美容のために日々利用していくといいと思います。

無印良品 敏感肌用 薬用美白美容液

無印良品 敏感肌用 薬用美白美容液 (新)50ml

無印良品 敏感肌用 薬用美白美容液は岩手県釜石の天然スキンケアシリーズの商品です。無印良品の商品は余計なパッケージ等もなく、良質な商品をリーズナブルに提供してくれるので、ファンがとても多いといわれています。美容液のほかにも洗顔や化粧水など、利用したことがあるという人も多いはずです。

この商品は天然水を利用して作られ、有効成分にビタミンC誘導体が含まれています。日焼けはシミ、そばかす、それにたるみやしわを生む美容の大敵です。無印良品 敏感肌用 薬用美白美容液で良質な水分とビタミンC誘導体をお肌にしみこませることで、日焼けによるトラブルを予防してくれます。

肌をうるおす保湿美容液

肌をうるおす保湿美容液(美容液) [乾燥肌 敏感肌]

敏感肌の方に用意された「肌をうるおす保湿美容液」は、低刺激処方で紫外線、ほこりなどの刺激からお肌を守ってくれる商品です。角質層の水分を保持しお肌のバリア機能を保護する大豆由来成分、そして必須成分としてセラミドが配合されています。

大豆胚芽抽出液、大豆発酵エキス、大豆ペプチドといった良質な保湿成分に、5種類のセラミドを配合、敏感肌や乾燥肌に悩む女性を救う商品です。勿論、お肌に刺激となるアルコールやパラベン、香料や着色料、鉱物油等フリーとなっています。

肌研 極潤 ヒアルロン美容液

肌研 極潤 ヒアルロン美容液 30g

肌研 極潤 ヒアルロン美容液は、2つのヒアルロン酸が配合され、お肌がプルプルに潤う美容液として大人気です。この品質でこのお値段、リーズナブルさも人気の秘訣となっています。アセチルヒアルロン酸Na(スーパーヒアルロン酸)とヒアルロン酸Na配合商品です。

医薬研究によって培ってきた高い技術を、惜しげもなく商品に活かしたこの肌研 極潤 ヒアルロン美容液は、保湿力は非常に高い、でもべたつきが感じられないという素晴らしい美容液となっています。弱酸性でお肌と同じ成分だから刺激もなく利用でき、さらにアルコール、着色料、香料、鉱物油等全てフリー、低刺激性の安心な美容液です。

レシピスト 濃い美容液

レシピスト 濃い美容液 90g

キレイの基礎力がある肌へというコンセプトを持っているレシピストから生まれた美容液「レシピスト 濃い美容液」は、利用するとモチモチ肌を即実感できる商品となっています。潤いバリア機能をもっているローズエキス、アプリコットエキスにヒアルロン酸、そして保湿成分のグリセリン配合です。ニキビを作りにくい処方となっています。

化粧水を固めたとも表現されるみずみずしい、保湿力の高い美容液です。ハーバルグリーン系ローズマリーの香りが心をいやしてくれるのです。キュートな容器に入ったこのレシピスト 濃い美容液は、今非常に高い人気を誇っています。

まとめ

化粧品売り場やドラッグストアに行くと、沢山のケア商品がずらり・・並んでいて、この中からどれを選択すればいいの?と悩んでしまう人も多いです。商品を買いに行くとき、自分はこういう肌だから、こういう成分が入ったこういうテクスチャーのもの・・と考えていくことで、商品を絞ることもできます。

何に効果があるのか、知識を持っていないままに利用しても、お肌のためにもっともいい商品選びにならないのです。自分が利用するものだからこそ、美容液にしても化粧水にしても、お肌が欲しい成分配合の商品を選択する事がもとめられます。

引き用元サイト: FEELY

記事元url: https://feely.jp/104672/

 - FEELY

推し

1
ロキソニンに重大な副作用が発覚 「小腸・大腸の狭窄・閉塞」など

1 名前:リサとギャスパール ★:2016/03/23(水) 18:43:24.67 ID:CAP_USER*.net

医薬品医療機器総合機構(PMDA)は22日、消炎や鎮痛などの効能・効果がある「ロキソプロフェンナトリウム水和物」(商品名・ロキソニン錠60mg、同細粒10%、ロキソプロフェンナトリウム内服液60m...

2
【悲報】ロキソニンに重大な副作用 小腸・大腸の狭窄・閉塞などを使用上の注意に追記

1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/03/23(水) 20:45:26.60 ID:aU953s/Va.net

医薬品医療機器総合機構(PMDA)は22日、消炎や鎮痛などの効能・効果がある「ロキソプロフェンナトリウム水和物」(商品名・ロキソニン錠60mg、同細粒10%、ロキソプロフェンナトリウ...

新着記事

  1. 超有名ヴィーガンが魚食べたのバレて大炎上中 原因は長年のヴィーガンによる体調不良
  2. 2番のインコで吹いたw 「それだけはマジでやめて」と思ったこと 8選
  3. 機長「間違えてドイツじゃなくてスコットランドに着きました…ドイツ…行きたいですか?」→全員挙手
  4. たぶん50歳になっても一緒!(笑) みんなの「◯◯歳になってわかったこと」7選
  5. 一方的な批判より「話の交通整理」が大事だと思う件について
  6. 「ネコが夜中に何してるか」撮影した映像が話題に!まさかの光景にズッコケる
  7. 手術で緊張状態の患者をリラックスさせるために流れたのは、まさかのあの人気アニソン!
  8. AIなんて目じゃない?対価を払えば疑問に答えてくれる悪魔に話題沸騰!
  9. 「あの時コレ知ってたら世界変わっただろうな...」な裏ワザ 6選
  10. 楽しい雰囲気が一変!暴風雨に見舞われた結婚式会場が恐ろしい事態に
  11. ベジスタイルアイセラムジェルってどんな商品?口コミと実際に使用したレビューを写真付きでご紹介!
  12. バストアップサプリ「グラマーEpisode」の効果を検証!口コミや評判
  13. 見てるだけで幸せになれる!あこや貝に舌鼓をうつカワウソが可愛すぎて悶絶
  14. 店長の開き直りに吹いた!(笑) お店で1人なのに爆笑しそうなポップ 7選
  15. MAMEWナイト&デーエッセンスの効果を検証!口コミや評判も
  16. 【検証】白漢しろ彩セラミドリッチクリームの効果や口コミは本当?実際に使ってみました!
  17. リンキーフラットの口コミは嘘だらけ?効果は本当?実際に使って検証しました!
  18. ハレナホットクレンジングジェルの効果は?実際に使ってみた感想を徹底レポート!
  19. 知らなきゃ損!学資保険にいつから入る?どの時期にいくらもらえる?識者に聞きました
  20. 「取り替えたおむつ譲ってくれませんか?」純粋にとんでもない依頼 6選
  21. 人間嫌いになってしまった原因とは?人間嫌いを克服する9つの方法
  22. 朝におすすめの洗顔料4選!朝洗顔の正しい方法・間違った方法
  23. リキッドファンデーション用スポンジどう選ぶ?おすすめ12選!
  24. ラベンダー下地で透明感&華やかさを演出!おすすめ10選
  25. ポアプライマーで毛穴のお悩み解消!効果別おすすめ12選
  26. 風水で花を使って運気アップする置き方や種類を紹介!注意点や方位も
  27. 風水で運気アップするトイレマットは?方位別・目的別の色柄や注意点
  28. 【風水】枕の方角が運気に与える効果は?方位別の注意点とラッキーカラー
  29. 卒業式・卒園式では「いろんなことが巻き起こる」とわかるツイート 7選
  30. 「新元号は『永光』に決まり」 ジャガー横田の夫・木下医師がフライング発表
アクセスランキング