話題沸騰アイテム《馬油クリーム》の魅力を徹底解説◎

    全体:2月:0週:0日:0

馬油は古くからやけどなどの外傷に利用されており、目にしたことがあるという人も多いと思います。民間治療薬として昔はよく利用されていたのです。最近は美容という面や健康ということに対して利用されることが多くなっています。

馬油の効果は様々な効果があり、また色々な用途に利用出来るのです。馬油は、人の身体に最も合ったスキンケアができるという事も古くから知られているのです。日本で利用されてきた馬油の多くが高品質な物で、現代利用されている馬油は、国産サラブレッドの馬油が多いのでこれも安心の要素になります。

身体に塗る、また傷ややけどに塗るものとして利用されてきた馬油は、その安全度が古くから知られていたという事もわかるのです。昔から利用され、現代にも残っている成分というのはやはり効能豊かなものといえます。馬油の商品はスキンケア商品からヘアケア等、様々な商品があるので、一度利用されてみると良さが理解できるはずです。

馬油クリームの効果について

ゴールドコスメさん(@gold_cosme)がシェアした投稿


馬油を効果的に、また気軽に利用してほしいとクリームなどの商品が現在多くなっているようです。馬油は馬の皮下脂肪からとれる動物性油脂ですが、これが人間のスキンケアに最高といわれ、自然由来となるので安心シテ利用出来るといわれています。

馬油クリームについてどのような効果があるか理解しておくと美容に、健康に活かすことが可能です。様々な効果を理解し生活に役立てていくといいと思います。

抗酸化作用や殺菌作用で肌を守ってくれる

馬油は肌に塗る事でお肌を油膜で包むことができるのです。この油膜でお肌を包み込むことで、雑菌やウイルスから保護するという効果もあります。馬油は酵素さえも通過させないという特徴をもっているため、雑菌類などが増殖する事を予防してくれるのです。

酵素も通過させないという事で、お肌が酸化してしまう事も予防します。お肌にすっと溶けるのは、馬油の沸点が30度程度で人の肌は30度以上の体温なので、良く溶け伸ばしやすいのです。

保温して血液循環促進するので肌の状態が良くなる

寒さが厳しい地域ではお肌の保護と共に、体温を落とさない様に保温するという意味で馬油をお肌全体に塗っていたといいます。衣服など今は機能性を持ったものが多くありますが、非常に寒い地域では昔、人の命を守るため保温に馬油が利用されてきたのです。

常に温かい状態でいられることで、血液の循環もよくなり、血行が良くなるので代謝も向上し、健康な状態を保てるとされています。馬油は昔から人の健康を守ってきたのです。

炎症を抑えるのでニキビ改善にも最適

殺菌炎症の能力をもっているので、馬油を利用する事でニキビの改善にもつながるといわれています。ニキビに馬油を塗るとそこに油膜で殺菌能力もあるので、菌類の増殖が抑制されるのです。ニキビを予防したいという場合にも、化粧水をしっかり塗布し水分を補給し、水分を馬油クリームで閉じ込める事でニキビ予防にもつながります。

馬油は炎症を抑制する効果もあるので、炎症してしまったニキビにも効果が期待できるのです。ニキビに悩まれている方にも馬油は重宝されています。

強力な浸透力がある

油と聞くとべたつきが気になりますが、馬油は非常に滑らかで肌になじむという点も魅力的です。手触りが非常によく、また肌への浸透が高いのでこれも大きな特徴となっています。

肌に浸透する率が非常に高く、現代の良質な美容液などよりも早くお肌にしみこんでくれるのです。馬油の持つ浸透力は非常に高く、クリームなどに利用することで美容成分を送り込むサポートにもなります。

馬油クリームの選び方


現在、馬油クリームは多くのメーカーで販売されており、非常に良質な商品が多くなっているのです。後は、その他に配合されている成分や、自分にあったテクスチャーを選ぶことが必要になります。

どのように利用したいのか、使い勝手によってタイプを選ぶこともできるのです。馬油の健康効果や、美容効果を生活の中に活かすためにも、比較検討は大切なことになります。

塗るように使いたいならクリームタイプ

馬油を塗るように、またマッサージするように利用したいという事なら、やはりクリームタイプがお勧めです。塗布する時の摩擦が気になるという人もいますが、馬油クリームはなじみやすくすっと伸びていくので摩擦も少ないと思います。

クリームタイプはかなり多くの商品があり、馬油のほかに水分保持成分等美容成分が配合されているタイプも多いです。どのような効果が欲しいか、それによってクリームも検討が必要になります。

自分の経済に負担を与えないものを選ぶ

馬油も品質が非常に高く、馬油の純度が高いものほど、お値段も高くなるようです。馬油の効果を理解していると、継続的に利用したくなりますが、あまりにも高い物だと継続的な利用が出来なくなります。

純度や配合成分等も気になりますが、自分にとって高すぎない物を選択する事が大切です。効果を期待するためにも、継続的利用が必須なので、購入し続けることができるかという事も考えることがもとめられます。

サラサラとしたものがいいなら液状タイプ

元々オイリー肌という人はさわやかに利用出来るタイプが欲しいと思うようです。そのため、クリームタイプよりもサラサラタイプが安心になります。

ジェルのようなタイプもありますし、さらっとした乳液的なタイプもあるのです。べたつきは馬油の場合少ないと思いますが、使うとき、さらっとしたものがいいという場合、液状タイプがいいと思います。

純度の高いものを選ぶことでより効果を高める

少しお値段が張りますが、経済的に大丈夫という事なら、馬油の純度高い商品を利用すると効果的です。純度の高い物は馬油の効果が出やすくまた、その他に配合されている美容成分の浸透率も高くしてくれます。

純度が高いものほどお値段も高くなると思います。それでも継続利用出来るという事なら、純度はこだわった方がお肌にも効果的です。

馬油クリームの商品を紹介

馬油クリームはまた馬油のよさが見直されていることから、かなり商品数が多くなっています。どれを利用すればいいの?と迷う人も少なくありませんが、純度やそのほかに配合されている美容成分、テクスチャーなどを確認して利用すべきです。

純度と金額、さらに配合美容成分を確認し、それから購入を考えます。クリームの場合、多くが美容目的に利用となるので、そうした商品はかなり多く、比較検討のし甲斐があるのです。

ロッシ モイストエイド 馬油スキンクリーム

ロッシ モイストエイド 馬油スキンクリーム 220g×6個セット

角質層までしっかり浸透してくれる馬油が配合されているロッシ モイストエイド 馬油スキンクリームは、お肌のかさつき、乾燥が気になる方に人気となっています。身体にロッシ モイストエイド 馬油スキンクリームを塗ると、全身がきれいにベールで包まれたように潤うのです。

乾燥しやすい部分、足、膝、手、顔にも利用出来る万能クリームとなっています。きめ細やかな肌になるとしてリピーターが多いのもロッシ モイストエイド 馬油スキンクリームの特徴です。

薬用 馬油配合クリーム

薬用 馬油配合クリーム 70g

薬用 馬油配合クリームは、薬効成分β-グリチルレチン酸と馬油、尿素などが含まれています。薬効成分のβ-グリチルレチンさんは、肌荒れの改善につながる成分です。馬油はひびやあかぎれ、また殺菌成分として高い効果を発揮します。

尿素は水分保持力が強く、手荒れ専用のクリームなどもよく利用されている成分です。これらの成分が配合されている上に、ローズマリーやスギナ、レモン等も配合、お肌をトータルに整えてくれます。

馬油配合なので塗る事でお肌に油膜をはり、雑菌などから保護してくれることもこの商品特徴です。しっとり美しく潤い肌を手に入れることができる人気商品となっています。

リシャン 馬油スキンクリーム

リシャン 馬油スキンクリーム 200g

ふんわり香る桜の香りが素敵なリシャン 馬油スキンクリームは、馬油、また馬プラセンタエキスが配合されている高品質な馬油クリームです。プラセンタはもちろん国産であり、サラブレッドの馬プラセンタとなっています。品質の高い馬油と馬プラセンタが、身体、顔全体を保湿、潤いのある体にしてくれるのです。

季節の変わり目などになると乾燥がひどくなるという人もいます。でもこのリシャン 馬油スキンクリームがあれば、お肌の悩みも少なくなり快適に過ごせるのです。

リモイストクリーム リッチタイプ馬油

リモイストクリーム リッチタイプ馬油 30G

モンドセレクションを受賞するなど、高い評価を受け続けているリモイストクリーム リッチタイプ馬油 は、長年の間、利用されてきた方々に愛され、またリピートされてきたといいます。グリセリン、スクワラン、オクタン酸セチル、馬油、甘草エキス、米発芽油、ミツロウなど、これでもかというほど、沢山の美容成分が含まれているのです。

馬油は高保湿、潤いの持続性、皮膚の保護など、様々な効能を持っています。古来日本でも利用されてきた安心の成分となっているのです。手、指、かかと、顔など、全身に利用出来る優れものといわれています。弱酸性で合成着色料無添加、アルコール無添加となっているので、安心して利用出来る良質な商品です。

 

まとめ

古くから利用されてきた馬油、その馬油を活かした商品が多数販売されています。クリーム、乳液などのテクスチャーも様々で、利用する方の好みで利用出来る安心な成分です。人に最も浸透率が高いという事もあり、他の美容成分もぐっと浸透させてくれる魅力を持っています。

かさつきが気になる人、乾燥しやすい人にとって馬油クリームは救世主となる可能性も秘めているのです。また馬油クリーム以外、馬油を持っていればやけどをした時等、サッと利用出来便利だと思います。

引き用元サイト: FEELY

記事元url: https://feely.jp/104687/

 - FEELY

推し

1
ロキソニンに重大な副作用が発覚 「小腸・大腸の狭窄・閉塞」など

1 名前:リサとギャスパール ★:2016/03/23(水) 18:43:24.67 ID:CAP_USER*.net

医薬品医療機器総合機構(PMDA)は22日、消炎や鎮痛などの効能・効果がある「ロキソプロフェンナトリウム水和物」(商品名・ロキソニン錠60mg、同細粒10%、ロキソプロフェンナトリウム内服液60m...

2
【悲報】ロキソニンに重大な副作用 小腸・大腸の狭窄・閉塞などを使用上の注意に追記

1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/03/23(水) 20:45:26.60 ID:aU953s/Va.net

医薬品医療機器総合機構(PMDA)は22日、消炎や鎮痛などの効能・効果がある「ロキソプロフェンナトリウム水和物」(商品名・ロキソニン錠60mg、同細粒10%、ロキソプロフェンナトリウ...

新着記事

  1. 確かにな…!現代の哲学者たちが斬り込む「社会ってこういうとこあるよね」 7選
  2. 落ち着いた秋カラーが勢揃い!8月21日発売《ヴィセの新作秋コスメ》
  3. 【吹き出し注意報】あなたの腹筋を攻め立てる爆笑ボケて10選
  4. ジョークはデキる大人の必需品!愛され上手な「冗談がうまい人々」 7選
  5. 立憲民主党さん、主催した大会で支持者らに「PERTNER」と謎の英単語が書かれたIDカードを配布する
  6. 「自分が少し可愛くなった気がする」オシャレに励む女性なら共感できるキモチ 7選
  7. 「一緒に遊ぼうよ~♡」大好きなワンコをあの手この手で起こそうとするニャンコ
  8. 【危険注意】可愛さと笑いが融合したニャンコのボケて10選
  9. 【「ひやしあめ」は懐かしい味?】大阪ちゅーとリアル 第29話
  10. 疲れた時に見たい4コマが登場!不思議な女の子に癒されること間違いなし(全3作)
  11. 今だからこそ北海道へ!相次ぐ宿泊キャンセルに対する熊本市長からの呼びかけが素敵
  12. 【不可能を可能にする】おぎぬまXの4コマ空間 第46話
  13. ミニPS登場! “プレイステーション クラシック”が12月3日発売決定! 『FFVII』『R4』などPSの名作20本を収録
  14. 心から尊敬!がん患者に寄付するため、小2の男の子が髪の毛を3年間伸ばし続ける
  15. ニャンてことだ!スゴ技を連発する猫のサーカスに、米国オーディション番組の辛口審査員もタジタジ
  16. ウエディングドレスが引き立つサッシュベルトのおすすめの選び方
  17. プロポーズのネックレスが注目されている理由とは?
  18. 心に響くプロポーズのセリフ6選!女性がときめく一言とは?
  19. プロポーズの時期~交際期間とタイミング~
  20. プロポーズ成功の鍵はシチュエーションにあるって本当?
  21. プロポーズで指輪以外でもらって嬉しいプレゼントとは
  22. 憧れのプロポーズの言葉!どんなプロポーズをされたいか徹底調査
  23. グリーンスムージーダイエットのやり方とメリットを紹介!1食置き換えるだけの簡単ダイエット!
  24. 脱毛シートを徹底解説!驚くべき効果や使い方、選び方まで
  25. 除毛クリームの気になる効果を検証!最適なムダ毛対策とは?
  26. 除毛クリームでvioのムダ毛処理!選び方から注意点まで
  27. 除毛クリームを市販で買う場合の注意点!選び方のコツも紹介
  28. 鼻の黒ずみができるのはなぜ?原因~簡単にできるケアを紹介
  29. 脇の黒ずみに悩む人必見!原因と対策を一気に紹介
  30. 黒クマに悩みを持つ人必見!黒クマの原因から改善方法を紹介
アクセスランキング