ぽっちゃりさんにおすすめ!冬コーデを楽しむポイント!

    全体:6月:0週:0日:0

食べることが大好きで運動はどちらかというと苦手、肥満気味であることを気にしているぼっちゃり女子は少なくありません。しかし、最近では世界規模の人気を誇る渡辺直美さんを筆頭として、「マシュマロ女子」「ぷに子」などの愛称で親しまれるぽっちゃりさんがたくさんいます。

おしゃれはスレンダーなスタイルがいい人だけのものと思い込んでいるのならとてももったいないことです。ぽっちゃりさんを可愛くみせるルールやポイントさえ守れば、可愛いコーディネートを存分に楽しむことができます。そこで、ぽっちゃり体型におすすめのファッションテクニックや冬コーデのポイントについて解説します。

ぽっちゃり体型のファッションテクニック

ぽっちゃり体型が気になっている人は、体を隠すためにダボッとしたものを選んでしまう傾向があります。しかし、それではかえってボッテリとして見えてしまうため体型を隠すことにはなりません。太っていることを意識し過ぎるあまりに色使いや小物使いでも失敗している人も多くいます。

そこで、横幅に目がいきがちな体に縦のラインを意識すること、アクセサリーや小物使いで視線を分散させること、引き締め効果のある色を選ぶこと、などのぽっちゃり体型の方におすすめのファッションテクニックを紹介します。

縦にラインを意識する

ストライプとボーダーの視覚効果に大きな差があることはよく知られていることです。ぽっちゃりさんがボーダーのシャツやトレーナーを着ると横方向にぐんと伸びてさらに太ってみえます。

体のさまざまな部分にIラインを取り入れることによって縦に長く見せることができます。ストライプシャツやセンタープレスパンツなどは、着痩せできる定番のアイテムです。冬コーデでは、Vネックを選ぶことで顔周りをすっきりと見せることができるでしょう。

アクセサリーや小物で視線を分散させる

アクセサリーや小物はおしゃれのアイテムとしてだけでなく、アクセントとなるものなのでぽっちゃり体型から視線を散らすことができます。太っている人でも、首や手首、足首など、体の細い部分は必ずあり、それを強調させることでシルエット全体を細く見せることができます。

太めのブレスレットは手首の細さを強調させることができます。また、長めで大きなネックレスは首の細さを強調して上半身をすっきりと見せる効果があります。さらに、服の色をダーク系に抑えてピアスやイヤリングで明るい色を取り入れると引き締め、視線分散の2つの効果を得られるでしょう。

引き締め効果の色を着る

女子が好む明るい色、白やピンク、赤やオレンジ、また鮮やかなパステルカラーなどは膨張色であり、ぽっちゃり体型の人にはNGカラーとなります。明るくて可愛い色ではありますが、より太ってみえるため我慢しましょう。

ダーク系や寒色系には引き締め効果があるため、上手にコーディネートすれば引き締まって見せることができます。ぽっちゃり体型にありがちな全身ブラックというスタイルは、肌の色とのギャップから露出している部分が太く見えるので注意しましょう。

ぽっちゃり女子におすすめの冬コーデのポイント

寒い冬は重ね着でだるまのように太ってみえることから、ぽっちゃり女子にはファッション選びに苦労する季節と言えます。サイズが合って着られることが第一の条件になりがちなぽっちゃり女子ですが、ポイントさえ押さえれば、すっきり細く見せることができます。

ぽっちゃりスタイルを細く見えるシルエットやデザイン、小物を使って目の錯覚を活かしたおしゃれなど、ぽっちゃり女子におすすめの冬コーデのポイントを紹介します。

デコルテを見せるVネック

おしゃれな冬コーデにかかせないのがニットです。本格的に寒くなってくると温かいニットが手放せなくなるという女性も多いでしょう。冷え性が多い女性は、タートルネックや丸首タイプのニットで首周りの寒さを防ごうとするものですが、首が太くて短いぽっちゃり女子は、パツパツで苦しそうにしか見えません。

おすすめは首元が開いたVネック。首を長く見せるだけでなくあごをシャープに見せたり、フェイスライン全体をすっきり見せたりすることができます。太めの体を隠そうとオーバーサイズの服を選ぶとさらに太って見えるので気を付けましょう。

ドルマンスリーブ

bellenaruさん(@bellenaru)がシェアした投稿


ぽっちゃりさんの上半身の大きな悩みのひとつがタプタプとしたぜい肉が揺れる二の腕ではないでしょうか。細身のニットを着ると腕がパツパツになって動きにくくなります。そんなときにおすすめなのがドルマンスリープです。ドルマンスリープは、腕の付け根部分となる袖ぐりが大きめゆったりサイズで、袖先に向かって徐々に細いシルエットになっています。

ぽっちゃりさんでも女性らしい体のラインを美しく見せることができ、動きやすいのも大きな魅力となります。ドルマンスリープは、ボトムスにタイトなタイプのものを合わせることが多く、袖のつくりからアウターが着にくくなるため、ポンチョやケープなどを合わせるといいでしょう。

大きめのネックレスを付ける

ぽっちゃりさんのアクセサリーは、視線を太ったからだから移す効果を狙って選ぶことがポイントとなります。スカートの柄で太った人には小さな柄よりも大きな柄の方が体型をカバーすることができるように、小ぶりなアクセサリーはかえって体の部分を大きく見せてしまうことになります。

胸元にアクセントとなる大きめのネックレスを付ければ、体に注がれる視線の的となることから体型をカバーすることにもつながります。チェーンも首が詰まったように見えない長めのものを選ぶといいでしょう。

フィットサイズを選ぶ

ぽっちゃりさんは太った体を隠すために大き目のサイズのものを選びがちです。着ている方は体よりも大きなサイズの服であることから体型をカバーできていると思っていますが、周囲からは生地の重なりや広さから膨張して見えるものです。身動きできる程度で体にフィットするものを選ぶようにしましょう。

手首や足首など体で細い部分を出して強調すること、また、ウエストに太めのベルトを使ってマークするなどすれば、細い部分をアピールしてウエストの太さをすっきりと見せることができます。

ぽっちゃりさん向け!体型カバーできるおすすめアウター

ぽっちゃりさんは肌に直接つけるインナー選びにも苦労しますが、それ以上に大変なのがアウター選びです。サイズが大きすぎると着ぶくれしたように見え、ジャストフィットだとパツパツになってしまいます。

ネットでは、ゆったりサイズでありながらも女性らしい美しいシルエットで着こなせるおしゃれなアウターがたくさんあります。そこで、ぽっちゃりさんにおすすめの体型カバーができるアウターを紹介します。

(Goldjapan)ゴールドジャパン 大きいサイズ 大きいサイズ レディース お呼ばれ 大人 エレガント ふんわり シフォン ゆったり 変形 レイヤード チュニック シャツ 長袖 体型カバー

(Goldjapan)ゴールドジャパン 大きいサイズ レディース エレガント シフォン ゆったり 変形 レイヤード チュニック シャツ 長袖 カットソー Tシャツ ブラウス ビッグサイズ 結婚式 二次会 2次会 フォーマルsuri-3140067 XL(LL) ネイビー
上品で柔らかい印象を与えてくれるシフォン生地を贅沢に使用したチュニックです。タンクトップがインナーとしてついているので、下着が透けることもありません。裏地は柔らかいカットソー素材で着心地、動きやすさともに満足できます。

鎖骨周りをきれいにみせるネックライン、裏地のない抜け感のあるシースルーの袖口など、大人の女性らしさにこだわった美しいシルエットで優雅に着こなすことができます。シフォンレイヤードトップスチュニック丈がぽっちゃり体型もカバーしてくれるでしょう。

(Goldjapan)ゴールドジャパン 大きいサイズ レディース おおきいカットソー 長袖 フレアスリーブトップス 総レーストップス フレア袖トップス Vネックトップス

(Goldjapan)ゴールドジャパン 大きいサイズ レディース カットソー 長袖 フレアスリーブトップス 総レーストップス フレア袖トップス Vネックトップス maru-252489 3L ブラック

まず目を惹くのが高級感ある総レース仕上げであることでしょう。いつものコーデに一枚はおるだけで上品で華やかな雰囲気を演出することができ、フォーマルなパーティーや入園式などにもぴったりです。優雅なラインでデコルテをきれいにみせてくれるゆるやかなVネックは、ぽっちゃりさんの首周りもすっきりと見せてくれます。

袖口はゴムがほどこされたキャンディスリープとなっており、動きやすく優しく体にフィットしてくれます。ネックレスが付属となっているので、これだけでおしゃれコーデを完成させることができます。

Leapparel 長袖トップス レディーズ カジュアル クルーネック コットン ロングトップス 快適 ゆったり 通勤通学 長袖

Leapparel 長袖トップス レディーズ カジュアル クルーネック コットン ロングトップス 快適 ゆったり 通勤通学 長袖
肌触り抜群のスェットでオールシーズン対応となっています。ぽっちゃりさんでも余裕のビッグドルマンスリープとなっており、きつさや動きにくさを感じることがありません。気になるお腹やおしりを自然に隠すことができるのでぜい肉を隠したい人には特におすすめです。

こなれ感のあるおしゃれ着として、また、部屋着としても活躍する一品で、カジュアルやヨガ、ストレッチなどにもぴったりです。外国人サイズとなっているので、1つ小さめのサイズで十分です。

まとめ

体のさまざまな部分のぜい肉が気になるぽっちゃりさんは、スタイルの悪さからおしゃれに消極的である傾向があります。また、太った体を隠そうと大きなサイズの服を選ぶことでかえって太って見えることもあります。

すっきりと細くみせるデザインやシルエット、錯覚を利用したおしゃれ、太めの体から視線を分散するテクニック、アクセサリーや小物使いなど、ポイントさえ押さえれば、ぽっちゃりさんだって存分におしゃれを楽しむことができます。

引き用元サイト: FEELY

記事元url: https://feely.jp/105875/

 - FEELY

推し

1
ロキソニンに重大な副作用が発覚 「小腸・大腸の狭窄・閉塞」など

1 名前:リサとギャスパール ★:2016/03/23(水) 18:43:24.67 ID:CAP_USER*.net

医薬品医療機器総合機構(PMDA)は22日、消炎や鎮痛などの効能・効果がある「ロキソプロフェンナトリウム水和物」(商品名・ロキソニン錠60mg、同細粒10%、ロキソプロフェンナトリウム内服液60m...

2
【悲報】ロキソニンに重大な副作用 小腸・大腸の狭窄・閉塞などを使用上の注意に追記

1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/03/23(水) 20:45:26.60 ID:aU953s/Va.net

医薬品医療機器総合機構(PMDA)は22日、消炎や鎮痛などの効能・効果がある「ロキソプロフェンナトリウム水和物」(商品名・ロキソニン錠60mg、同細粒10%、ロキソプロフェンナトリウ...

新着記事

  1. 小倉「我々は水も飲めずに炎天下で運動させられた」 古市「昔の人は頭が悪かったんですね」
  2. 大人も子供も、暑さ対策は万全に!夏休みに向けて肝に銘じておくべき夏のしおり 5選
  3. 歳とるのが悪いワケないでしょ?若者は目からウロコかもしれない年齢に関する主張 8選
  4. 「動物の腹の中に興味があった」 幼稚園のウサギを盗んで捌いたを少女追送検
  5. 涙ぐましい努力に拍手!ついエールを送りたくなってしまう店長 6選
  6. 水族館の水槽の掃除をしていると、肩に勝手に乗ってくるペンギンがめちゃ可愛い!
  7. 煽り運転や無理やり停止させられた場合はどうする?運送会社のドライバー指導員が徹底解説!
  8. あなたもきっと好きになる!ユーモアと優しさ溢れるタイ人たち 6選
  9. 炎天下のパチンコ店駐車場、車内の女児救出でガラス割ろうとした店員に両親激怒「こんなことで子どもは死にません!」
  10. 好きすぎるあまりに起きた笑劇事件!子供に影響を与えたもの 7選
  11. 先輩ママさんに習う。困ったら参考にしたい育児のヒント 6選
  12. 「諸葛孔明ー臥竜の志ー」【クレイジーで無料読破!】
  13. 電車で読んだら危険です!あなたの腹筋を攻める今週の新着人気ボケて 10選
  14. ホリエモン、タクシー乗車拒否にツイッターで怒りの写真公開へ
  15. 発想の勝利!人生を10倍楽しくする「ポジティブシンキング」7選
  16. 「シン・エヴァンゲリオン劇場版」2020年公開  2007年開始の新劇場版シリーズついに完結
  17. あなたはいくつ共感できた?共感力が高いほど膝から崩れ落ちる「分かりすぎる話」 9選
  18. 息子の一言でママ号泣!「子育ての奥深さ」が伝わる話に感動と共感が止まらない…
  19. 「スーパーマリオブラザーズ」のテーマを電卓4つで演奏した日本人が海外から熱視線!
  20. いたずら好きのカワウソ!お姉さんの靴紐をくわえて離さない「これはカワイすぎる」
  21. ラーメン激戦区・池袋で一度は絶対に食べたい絶品ラーメン屋10選
  22. その発想はなかったわ。学校内のエアコンをめぐる「天才誕生エピソード」が超爽快
  23. 習近平の写真にインクをぶちまけた女性が拘束 → 怒った国民達が習近平にインクをかける動画を次々公開
  24. 東京駅でお昼に迷ったらここ!一度は食べたい人気ランチ10選
  25. 【娘のキラキラ】出張!きょうの横山家 第3回
  26. 舌フェチの人ってどんな人?
  27. 三十路主任と天然な新人ちゃんの4コマ劇場に癒されること間違いなし(全3作)
  28. 【細胞診断】あなたは何になってはたらく?
  29. ジェットエンジン搭載の『未来のホバーボード』が登場!時速166キロで空を自由に飛び回る
  30. 河原で見つけた超絶バランス!石と重力だけで作った「謎のオブジェ」が凄すぎる
アクセスランキング