ビューラーの使い方のコツ!一重の人でも上手にカールできる方法とは!?

    全体:18月:0週:0日:0

目の印象が強いと顔全体の感じが華やかに見えますし、より魅力的な感じに見せることができます。それだけ目元の印象は重要になりますが、人によっては悩みを持っていることもあります。特に一重だったり、また奥二重などの方は目をもっとパッチリさせたいと思うものです。

目をぱっちりさせるために、まつ毛のカールがしっかりとさせることが重要です。そのために使用するのがビューラーです。ただビューラーは使いにくいと思われているメイクアイテムなので、まつ毛のカールがきれいにできない方が多いものです。

一重の方など、目をもっと素敵な感じにしたいと思っている方はビューラーの使い方について、基本的なものを知っていけば今まで以上に美しいカールを作っていくことができます。そこで、ビューラーの正しい使い方について説明をしていきたいと思います。ビューラーが苦手な方は是非参考にして、実際にまつ毛のメイクを行っていってください。

ビューラーの基本のやり方


まつ毛を美しくカールさせることで目元の印象をより良くしていくことができます。そのため、ビューラーを使って丁寧にカールさせていくことが大切です。しかしそれでもなかなかきれいな仕上がりができない方もいます。

そんな方はまずビューラーの正しい使い方を知ることが大切です。基本的な使い方をまず知っていくことで、これまでの方法で間違いがあったかどうかをチェックしていくことができます。そこでビューラーの基本的なやり方について説明をしていこうと思います。

最初に顎を少し上げる

ビューラーを使うときに真正面を見ながら行う方は結構多いものです。その方が自然な仕上がりになると思うからでしょう。しかし正しい顔の向きとしては、軽く顎の部分を上げたほうが作業がしやすくなるのです。

最初に顎を少しだけ上げることで、目が伏せ目がちな状態になっていきます。そうすることでアイラインがフラットな状態になり、ビューラーのフチの部分にフィットしやすくなります。まずはこの体勢を取ることが基本となります。これまで真正面を向いていた方は、少しだけ顎を上げてみてください。

まつげの根元部分にビューラーを当てる


顎を少し上げた状態で、今度はまつ毛の根元の部分にビューラーのフレームをそっと当てます。この時に、アイラインとビューラーのフレームのフチが自然に合わないという方もいます。

またまぶたをビューラーで挟んでしまいそうになるという方もいます。そんな場合には、反対の手を使って、軽くまつ毛を持ち上げながらフィットさせていくといいでしょう。

3段階の強さでカールしていく

上げた状態から少しずつ下げていくようにしながら、まつ毛のカールをしていきます。まつげの根元、中央、毛先と順番にビューラーをずらしていきながら、カールをしていくと上手に仕上がります。

1か所につき5秒程度挟んだ状態をキープし、その後に次の箇所にビューラーをずらしていくようにするのがコツです。ただ注意点として、ビューラーでまつ毛を挟むとき、強く力を入れないようにしましょう。力を入れてしまうと、まつ毛が切れたり抜けたりしてしまいます。またまつ毛の根元の皮膚が炎症を起こしてしまうこともあります。そのため、ビューラーでまつ毛を挟む作業では、優しく行うことが大切です。

向きを逆さにして下まつげもカールする

まつ毛のカールは上まつ毛だけではありません。下まつ毛もビューラーでカールさせることが大切です。したまつ毛をカールさせる際には、ビューラーの向きを逆にします。そして下まぶたを下に下げ、まつげをやさしく挟みます。

挟んだら、2、3回に分けて根元から毛先に向けて動かしていきます。滑らせるような感じで移動していけば、スムーズにカールさせていくことができます。下まつ毛については、部分用のビューラーを使用していきます。部分用は通常タイプよりもコンパクトで、細くて短い下まつ毛でもカールさせることができます。

ビューラーの種類

まつ毛をカールさせていく時にはビューラーを使用しますが、実はビューラーは1種類だけではありません。通常のタイプがありますが、これ以外にもいろんな種類があります。種類によって特徴が違いますし、得意にしていることも異なります。

ビューラーの種類を知ることで、どんな種類のものを使っていったらいいのかよくわかることでしょう。これまでなかなかアイメイクが思うようにできなかった方は、ビューラーを使い分けてみるといいでしょう。また ビューラーの使い方が難しいと思っていた方もきっと以前よりもメイクがしやすくなることでしょう。

ここでビューラーの種類について説明をしていきたいと思います。また種類ごとの特徴についても触れてみたいと思います。

オーソドックスなタイプ

通常ビューラーというと、オーソドックスなタイプをイメージする方も多いことでしょう。このタイプは金属やプラスチックなどでできており、先端部分はゴム状になっているものが多いといえます。先端部分を使い、まつげを挟んでカールをさせていきます。

個人によって目幅やまぶたの丸みが異なっていますが、実はオーソドックスなタイプでも目幅やまぶたの丸みに合わせたサイズがあり、自分にピッタリ合ったタイプを選択していく必要があります。

またオーソドックスなタイプでも、スプリングがついているものがあり、まつ毛を挟む際にアシストをしてくれます。まつ毛を挟む際の指に入る力が弱くなり、まつ毛が切れたりすることを防止することができます。

ホットビューラー

ビューラーの中には熱を利用してまつげにクセをつけるようなタイプがあります。ホットビューラーというタイプですが、熱が加わることで、通常のビューラーを使用してカールを作るやり方に比べて、カールを長時間キープさせることができます。

これまでカールを作るのに時間がかかっていた方、また時期によっては湿度が高くてカールが持続しないと悩んでいた方は、ホットビューラーを使用すれば簡単にしっかりとしたカールを作ることができます。

特殊フレーム

エツさん(@0910etsu)がシェアした投稿


オーソドックスなタイプと比べて、ビューラーのフレームが立体的になっているものがあります。またフレームの両再度に支柱がないエッジフリータイプなどもあります。特殊フレームはまつ毛のラインにピッタリ合うように使うことができ、今までのタイプよりももっとスムーズにまつ毛にカールを施していくことができます。

部分用ビューラー

目頭や目尻などの部分はビューラーでカールを作りにくい箇所です。そんな個所でもスムーズにカールできるのが部分用ビューラーです。またアクセントを施す際に、一部のまつ毛だけカールを施すことが部分用ビューラーでは簡単にできます。目の印象をより素敵に変化させたい方は、部分用ビューラーも併用してみるといいでしょう。

ぴったり合うビューラーの選び方


毎日ビューラーを使用していても、なかなか上手にカールを施していくことができないと悩んでいる方もいることでしょう。ビューラーは個人の目幅などを考慮に入れて、最適なタイプを選択していくことが大切です。正しいビューラーの選択をすれば、今まで以上にスムーズにまつ毛をカールさせていくことが可能です。

ただ自分にとって最適なビューラーを探そうと思っても、どんなタイプが合っているのかわからないという方もいることでしょう。そんな方のために、自分にピッタリ合うビューラーの選び方について説明をしていこうと思います。

自分の目・まぶたに合っているかどうか

自分に合ったビューラーを選択する際には、自分目の形に合っているものかどうかチェックしなければなりません。自分の目の形に合っていないビューラーではきれいにまつ毛をカールさせることが難しくなるものです。またまぶたを挟んでしまい、傷を作ってしまう恐れもあります。

目頭~目尻がフィットしているかどうか

ビューラーは目頭から目じりまで、全てのまつ毛をホールドし、カールを施していきます。そのため、目頭から目じりまでフィットするビューラーを選択していくことが大切です。フィットしないタイプを使用しても、きれいなカールを作ることができません。

美しいまつ毛を作るポイント

まつ毛がきれいにカールされていると、目元がぱっちりして印象的な目元にしていくことができます。また目を大きくする効果もあるので、しっかりとまつ毛をカールさせていくことが大切です。ただなかなかそうはいっても美しいまつ毛にしていくことは難しいものです。

日頃からビューラーを使用している方で、苦手意識を感じている方、またもっときれいなカールができるようになりたいと思っている方に向けて、美しいまつ毛を作るためのポイントについて説明をしていきたいと思います。是非参考にしてみてください。

肘全体を使って動かす

まつ毛をカールさせていく時に、手首だけを動かすと案外力が入ってしまうものです。力が入るときれいなカールを作っていくことができませんし、またまつ毛が切れたり、また抜けてしまうということもあり得ます。ですから、過剰に力が入るのを防止するために肘全体を動かしながらカールを作っていくようにするといいでしょう。そうすれば力を入れすぎずにまつ毛をカールさせていくことができます。

まつ毛を強く引っ張らない

まつ毛のカールを施す際には、強い力でビューラーを扱ったり、引っ張るようにしてカールを作る必要はありません。ビューラーでまつ毛を挟んで5秒間しっかりとホールドすれば、きれいにカールを作っていくことができます。

まつ毛を強く引っ張ってしまうと、まつ毛が切れたりしてしまいます。またまぶたが腫れたりする恐れも出てしまいます。ですからくれぐれもまつ毛を引っ張ったりしないように心掛けてください。

人気が高いお勧めのビューラー

まつ毛をきれいにカールさせるためにはビューラー選びも大切です。今ではいろんなタイプが販売されていますが、その中でも特に人気の商品をご紹介したいと思います。人気がある商品は扱いやすく、またカールが作りやすいものです。興味のある商品を探して、実際に使ってみてはいかがでしょうか。

資生堂 アイラッシュカーラー 213

資生堂 アイラッシュカーラー 213

まつ毛をホールドする部分がシリコーンゴムでできており、また自然な丸みで、無理なくまつ毛をカールすることができます。日本人女性の目の形にフィットしやすく、スムーズなカールを作っていくことが可能です。先端に使用されているゴムは弾力性があり、まつ毛に負担がかからず、切れ毛が起こる心配もありません。

マキアージュ エッジフリー アイラッシュカーラー

マキアージュ エッジフリー アイラッシュカーラー

まつ毛全体の根元をしっかりとホールドし、自然なカールを作ってくことができるアイラッシュカーラーです。 支柱がまぶたにあたらないエッジフリー設計になっており、安全性への配慮もお勧めポイントです。軽い力でカールができ、また目じりなど部分的な使用も簡単にできます。

エクセル スプリングパワーカーラー N

エクセル スプリングパワーカーラー N

短いまつげもしっかりと掴むことができる商品です。簡単にまつ毛をカールアップさせることができますし、まぶたにフィットする39㎜ゆったりサイズの3次元カーブ構造となっています。

弾力性のある特殊成型ゴムによって、まつげを傷めずに根元からしっかりと挟むように設計されています。またスプリングパワー構造を採用しており、力を入れずにカールをさせていくことができます。

BESTOPE ビューラー アイラッシュカーラー一度で綺麗に目尻睫毛もくるんくるんになり 替えゴム2個付き

BESTOPE ビューラー アイラッシュカーラー一度で綺麗に目尻睫毛もくるんくるんになり 替えゴム2個付き

日本人女性の目の形に自然にフィットするように設計されており、スムーズにまつ毛カールを作っていくことができます。スプリングがついていることで、過剰な力を入れる必要がなく、まつ毛の切れ毛や抜け毛を防止します。またコンパクトサイズのため、ポーチにも入れやすく、旅行にも気軽に持ち運ぶことができます。

まとめ


いかがだったでしょうか。ビューラーは扱いが難しいと思われがちですが、正しい使い方を知ってゆっくりと作業をすることで、きれいにカールを作っていくことができるものです。これまでまつ毛のカールが苦手だった方は、ぜひ参考にしてチャレンジしてみてください。

引き用元サイト: FEELY

記事元url: https://feely.jp/95806/

 - FEELY

推し

1
ロキソニンに重大な副作用が発覚 「小腸・大腸の狭窄・閉塞」など

1 名前:リサとギャスパール ★:2016/03/23(水) 18:43:24.67 ID:CAP_USER*.net

医薬品医療機器総合機構(PMDA)は22日、消炎や鎮痛などの効能・効果がある「ロキソプロフェンナトリウム水和物」(商品名・ロキソニン錠60mg、同細粒10%、ロキソプロフェンナトリウム内服液60m...

2
【悲報】ロキソニンに重大な副作用 小腸・大腸の狭窄・閉塞などを使用上の注意に追記

1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/03/23(水) 20:45:26.60 ID:aU953s/Va.net

医薬品医療機器総合機構(PMDA)は22日、消炎や鎮痛などの効能・効果がある「ロキソプロフェンナトリウム水和物」(商品名・ロキソニン錠60mg、同細粒10%、ロキソプロフェンナトリウ...

新着記事

  1. 本人はいたって真面目だから困る!うちの母の暴走に目が離せない 8選
  2. この光景、何かが始まりそうな予感!ゲーム好きがテンション上がる光景 6選
  3. 「ブルーエンジェル」【クレイジーで無料読破!】
  4. 可愛くてほっこり、役に立って二ヤリ。「こどもの遊び」が家族を笑顔にした瞬間 7選
  5. フランス・パリで立ちションが深刻な問題に→立ちションボックスを設置→苦情殺到
  6. 今すぐデザイナーを呼んでくれ!褒めちぎりたくなる街中グッドデザイン 9連発
  7. 高知県立大「新しい図書館、前より小さく造っちゃった」 → 蔵書3万8千冊を燃やす 絶版本も多数
  8. 【炎上】 実写版「魔法少女まどかマギカ」 欅坂46が挑戦!→大惨事で批判殺到
  9. 「元気があれば何でも出来る!」はずだった…。大人になって気付いたこと 7選
  10. 【息子とクレーンゲーム】出張!きょうの横山家 第5回
  11. 女子トイレはどっち?カンボジアのトイレ記号が難問すぎるんだが…
  12. デザインで印象が変わる!顔の形に合ったピアスの選び方
  13. ほっこりデザインが可愛い!《北欧ネイル》が話題沸騰中
  14. 2018年トレンドの《ウェットヘア》におすすめの”スタイリング剤”5選
  15. あなたはどのくらい?彼氏と連絡をとる《最適な頻度》を見極めよう!
  16. コンプレックスはファッションで解決!《なで肩解消コーデ》とは?
  17. セルフで簡単《アニマルネイル》のやり方♡ダルメシアン&レオパード&ゼブラにチャレンジ!
  18. 海外インスタ女子を参考に!海外流の「ポニーテール」が使える
  19. 1冊あると便利!本から学べる《ヘアスタイル関連本》オススメ7冊
  20. 北海道で史上最速の「初雪」観測。あまりの早さにネットや現地の反応は…
  21. 普段のおしゃれを格上げできる!《ラップスカート》で作る上品コーデ
  22. いつまでも乙女心を忘れずに!甘いデザインを大人可愛く着こなすコツ
  23. 透明感は肌だけじゃない!これからの時代は「髪型」に透明感を
  24. 人気コスメがお得に買える!話題のコスメショップ《Celule》って知ってる?
  25. 【手相占い】人差し指の下にある線が示す意味は?
  26. 【手相占い】覇王線でわかる天下取りの可能性
  27. ユニセックスな足元!不動の人気を誇る《#コンバースコーデ》12選
  28. 芸能人にも増えている《ショートヘア》にはメリットがいっぱい!
  29. 圧倒的な神々しさ!米国アラスカの路上をゆっくり歩く巨大ヘラジカが話題に
  30. 90歳のおばあちゃん、人生で初めて海を訪れる!その行動を起こした理由に心打たれる
アクセスランキング