ほうれい線のエクササイズは顔に対する悩みを解消してくれる!

    全体:3月:0週:0日:0

ほうれい線のエクササイズは数多くあり、本やDVDなども沢山販売されています。動画サイトでもいろいろ見ることができますので、試してみた方もおられるのではないでしょうか。

ほうれい線エクササイズには、どんな効果があるのか、その種類など、基本的なことについて紹介したいと思います。ぜひ参考にしてみてください。

ほうれい線のエクササイズで得られる効果

ほうれい線が2本あるだけで、顔の印象は大きく異なり、どんなに綺麗にしていても、年齢を感じさせてしまいます。ほうれい線のエクササイズで、ほうれい線改善、他にもいろいろな効果が期待できます。では、その効果について見てみましょう。

小顔になれる

ほうれい線エクササイズをすることで、顔の筋肉を鍛えることになりますので、たるみやほうれい線改善はもちろん、リフトアップ効果も得られますので、小顔効果としても十分に期待できます。毎日続けることで顔のたるみを防ぎ、キュッと引き締まった印象を与えることができます。

顔のゆがみを解消できる

顔のゆがみは顔の左右非対称を引き起こしますが、ほうれい線エクササイズをすることで、自己矯正も可能になります。顔がゆがんでいる人は、ほうれい線の出方も左右で異なったり、口を開けた時に音が鳴ることがあります。口角、目、眉、頬などの高さが異なる場合には、顔がゆがんでいる可能性がありますので、ほうれい線エクササイズを試してみてください。

シミやシワに対しても効果が期待できる

ほうれい線のエクササイズは、顔の血液循環も促進してくれます。そのため、お肌のターンオーバーを正常に戻ることによって、肌の弾力が復活し、ほうれい線改善はもちろん、シミやシワ、くすみなどにも改善が期待できます。顔の歪みや二重あごにも高い効果がありますので、スキマ時間を見つけて、あるいはテレビを見ながら、お風呂に入りながらなど、「ながら体操」でも十分に効果があります。ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

口臭を予防できる

表情筋を活性化させる狙いがあるほうれい線エクササイズによって、リンパの流れや唾液の分泌も促されます。結果、表情筋がほぐされることで、ほうれい線解消のみならず、唾液が増えて口臭予防といったオーラルケアにも効果が現れます。

ほうれい線のエクササイズの種類


ほうれい線のエクササイズは数多くあり、代表的なものを紹介したいと思います。簡単に始めることができるものばかりですので、難しく考えず、ほうれい線改善のために、気軽に始めてみてください。

あいうえお体操

あいうえお体操は、名前の通り、「あいうえお」の口の形をするだけのエクササイズです。ほうれい線の周りの筋肉を使うという意識が大切です。

まず、口を大きく開けて「あ」を言う時の形にします。「い」は頬を持ち上げるようにして、首筋にも力を入れ、口を横に広げましょう。「う」は思いっきりすぼめます。「え」は舌を思いっきり突き出し、上に向けます。

最後の「お」は大きく口を開け、鼻の下を伸ばします。この時下唇は口の中へ入れてしまいましょう。簡単そうに感じるエクササイズですが、最初は疲れてしまうと思います。最初は5秒ずつ、慣れてきたら10秒と、時間を好みで調節してみましょう。

ひょっとこ顔

ほうれい線を目立たなくするために、目尻のあたりから上唇にかけて細く伸びている筋肉を鍛えて、頬のたるみをアップさせることが効果的です。

まず、唇を閉じて、両方の口角をゆっくり引き上げて笑顔を作りましょう。唇を閉じたままで、左の口角を元に戻し、右の口角をさらに斜め上に引き上げます。この時、ひょっとこ顔のイメージをするとわかりやすいかもしれません。右の筋肉は縮めて、左の筋肉はほうれい線が消えるように伸ばしきってください。そのままの状態で右目を5秒かけて閉じます。さらに5秒キープしたら、口角を下げて、右目を開け、元の状態に戻します。左も同じように行い、各3回ずつ繰り返します。

ペットボトルエクササイズ

2リットルの空のペットボトルを用意してください。準備はこれだけでOKです。足を肩幅に開き、「ほー」と声を出しながら、息を全部吐き出します。ペットボトルをくわえて思いっきり息を吸い込んでください。その後、ペットボトルをくわえたまま息を吐き出します。

息を吸う時はお尻を閉めて、吐く時は緩めます。息を吸う時はペットボトルと頬がへこむ程吸うことがポイントです。最初は凹みやすいペットボトルを使って始めてみましょう。

舌回し運動

舌回し運動の目的は、口周りの筋肉を鍛えること。筋肉が鍛えることで、二重あごや首のしわにもひきしめ効果期待できます。

舌回し運動には、特に道具は必要なく、口の中で舌をスイングさせるだけの簡単エクササイズです。まずは口を閉じて、歯の表面を舌でなぞり、そのまま上の歯、下の歯と一回りします。左回り、右回りを各10回ずつ行います。気軽に始めることができるエクササイズですので、スキマ時間を利用して挑戦してみてください。

ほうれい線のエクササイズの本

ほうれい線には数多くのエクササイズ本が出ています。おすすめの本を紹介します。

舌を回して若返る

舌を回して若返る

「舌を回して若返る」は、いつでも美しく、健康でいたい方におすすめのシンプルメソッドを紹介したエクササイズ本です。舌を回すだけで、顔回りの悩みを解決します。小顔になる、二重あごがすっきりするなど、嬉しい美容効果はもちろん、しゃべりにくい、飲み込みにくいといった生活に関わる悩みも改善に導きます。唾液腺やリンパも刺激しますので、オーラルケアやデトックス効果にも効き目あり。運動能力の向上や免疫機能のアップ、全身の健康に大きな効果を及ぼします。

 

一生たるまない顔になる! フェイスストレッチングDVD BOOK

【DVD付き】一生たるまない顔になる! フェイスストレッチングDVD BOOK (TJMOOK)

「一生たるまない顔になる! フェイスストレッチングDVD BOOK」は、重力に負けないケアを行って、たるみやほうれい線を解消したいという方におすすめのフェイスストレッチングの本になります。DVD付きで誰にでもわかりやすく、自宅でしっかりとたるみ予防をすることができます。目尻が上がり、目も大きく、口角が上がり、ほうれい線も消えるなど、このDVDを実践するだけで、見た目年齢が一気に若返ります。全62ページ、出版社:宝島社。

 

老け、たるみを撃退! 歌う顔ヨガ

老け、たるみを撃退! 歌う顔ヨガ【DVD付き】 (TJMOOK)

「老け、たるみを撃退! 歌う顔ヨガ」は、テレビや雑誌で人気が出た1日30秒、楽しく歌うだけでほうれい線が薄くなる、リフトアップとエイジングが気になる人におすすめの歌うヨガ本です。オリジナルの歌を歌いながら、簡単なヨガを行うことでほうれい線やたるみを改善していきます。

 

「顔ヨガ」で驚かれるほど小顔になれる本: 目力アップ、美肌、アンチエイジングも!

「顔ヨガ」で驚かれるほど小顔になれる本: 目力アップ、美肌、アンチエイジングも! (王様文庫)

「顔ヨガ」で驚かれるほど小顔になれる本」は、筋トレのように顔を動かさない表情筋を鍛えるエクササイズ本です。変顔をすることで、小顔&美顔の効果抜群。今すぐ実践できる簡単エクササイズで、ミラクルを体験してください。

まとめ

ほうれい線はエクササイズを行うことで改善することができます。また、ほうれい線だけではなく、多くの美肌効果がありますので、毎日の習慣にしてみてはいかがでしょうか。エクササイズ本も多く販売されていますので、参考にしてみてもいいかもしれません。

引き用元サイト: FEELY

記事元url: https://feely.jp/95982/

 - FEELY

推し

1
ロキソニンに重大な副作用が発覚 「小腸・大腸の狭窄・閉塞」など

1 名前:リサとギャスパール ★:2016/03/23(水) 18:43:24.67 ID:CAP_USER*.net

医薬品医療機器総合機構(PMDA)は22日、消炎や鎮痛などの効能・効果がある「ロキソプロフェンナトリウム水和物」(商品名・ロキソニン錠60mg、同細粒10%、ロキソプロフェンナトリウム内服液60m...

2
【悲報】ロキソニンに重大な副作用 小腸・大腸の狭窄・閉塞などを使用上の注意に追記

1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/03/23(水) 20:45:26.60 ID:aU953s/Va.net

医薬品医療機器総合機構(PMDA)は22日、消炎や鎮痛などの効能・効果がある「ロキソプロフェンナトリウム水和物」(商品名・ロキソニン錠60mg、同細粒10%、ロキソプロフェンナトリウ...

新着記事

  1. 本人はいたって真面目だから困る!うちの母の暴走に目が離せない 8選
  2. この光景、何かが始まりそうな予感!ゲーム好きがテンション上がる光景 6選
  3. 「ブルーエンジェル」【クレイジーで無料読破!】
  4. 可愛くてほっこり、役に立って二ヤリ。「こどもの遊び」が家族を笑顔にした瞬間 7選
  5. フランス・パリで立ちションが深刻な問題に→立ちションボックスを設置→苦情殺到
  6. 今すぐデザイナーを呼んでくれ!褒めちぎりたくなる街中グッドデザイン 9連発
  7. 高知県立大「新しい図書館、前より小さく造っちゃった」 → 蔵書3万8千冊を燃やす 絶版本も多数
  8. 【炎上】 実写版「魔法少女まどかマギカ」 欅坂46が挑戦!→大惨事で批判殺到
  9. 「元気があれば何でも出来る!」はずだった…。大人になって気付いたこと 7選
  10. 【息子とクレーンゲーム】出張!きょうの横山家 第5回
  11. 女子トイレはどっち?カンボジアのトイレ記号が難問すぎるんだが…
  12. デザインで印象が変わる!顔の形に合ったピアスの選び方
  13. ほっこりデザインが可愛い!《北欧ネイル》が話題沸騰中
  14. 2018年トレンドの《ウェットヘア》におすすめの”スタイリング剤”5選
  15. あなたはどのくらい?彼氏と連絡をとる《最適な頻度》を見極めよう!
  16. コンプレックスはファッションで解決!《なで肩解消コーデ》とは?
  17. セルフで簡単《アニマルネイル》のやり方♡ダルメシアン&レオパード&ゼブラにチャレンジ!
  18. 海外インスタ女子を参考に!海外流の「ポニーテール」が使える
  19. 1冊あると便利!本から学べる《ヘアスタイル関連本》オススメ7冊
  20. 北海道で史上最速の「初雪」観測。あまりの早さにネットや現地の反応は…
  21. 普段のおしゃれを格上げできる!《ラップスカート》で作る上品コーデ
  22. いつまでも乙女心を忘れずに!甘いデザインを大人可愛く着こなすコツ
  23. 透明感は肌だけじゃない!これからの時代は「髪型」に透明感を
  24. 人気コスメがお得に買える!話題のコスメショップ《Celule》って知ってる?
  25. 【手相占い】人差し指の下にある線が示す意味は?
  26. 【手相占い】覇王線でわかる天下取りの可能性
  27. ユニセックスな足元!不動の人気を誇る《#コンバースコーデ》12選
  28. 芸能人にも増えている《ショートヘア》にはメリットがいっぱい!
  29. 圧倒的な神々しさ!米国アラスカの路上をゆっくり歩く巨大ヘラジカが話題に
  30. 90歳のおばあちゃん、人生で初めて海を訪れる!その行動を起こした理由に心打たれる
アクセスランキング