アイメイクで奥二重をきれいに見せる方法とは

    全体:5月:0週:0日:0

一重にコンプレックを持たれている方は良く話を聞きますが、二重の方もコンプレックスを持っている方もいらっしゃいます。特に奥二重の方は、メイクをすると逆に目が小さく見えてしまうような事もありますので十分に注意する必要があります。そこでこちらでは、奥二重の方が美しくなれるようなアイメイクの情報をご紹介します。

奥二重は化粧映えしない?

奥二重は化粧映えしないというのが定説のようになっておりますが、基本的には奥二重の人が行っているメイクが間違っているだけで、しっかりと正しいメイクをすれば奥二重であってもデカ目メイクにする事は可能になっております。

しかし、奥二重の方は、他の方のようなメイクをしても効果がありません。奥二重の方は奥二重の方に適したメイクをする必要があるのです。

二重と同じメイクではダメ

奥二重の方は二重の部分が圧倒的に小さくなっております。その為、奥二重の方は、まぶたにお肉が乗っている状態ですので、二重の方と同じメイクをしても逆に腫れぼったくなってしまったり、むくんでいるように見えるようになります。その為、奥二重の方は化粧映えしないと呼ばれるようになっているのです。

ポイントを押さえればデカ目メイクも可能

奥二重の方でもポイントをおさえればパッチリくっきりなデカ目メイクも可能です。奥二重の方の場合には、アイシャドウを使っていかに横幅を広く見せるかがポイントになります。縦よりも横を意識するのがポイントです。この部分を間違えてしまうと目が小さく見えてしまったり、まぶたが重そうに見えてしまいますので注意してください。また、使用するアイメイクもナチュラル系を使う事でまぶたのお肉の重みを軽く見せる効果も期待できます。

奥二重の芸能人もたくさんいる

みなさんはあまり意識した事が無いかも知れませんが、実は奥二重の芸能人の方もたくさんいらっしゃいます。テレビコマーシャルであったり、映画やドラマなどにも大活躍な綾瀬はるかさんや水原希子さん、吉高由里子さん、多部未華子さんなどは奥二重の美人女優さんとして有名です。

他にもスーパーモデルの富永愛さんであったり、りょうさん、黒木メイサさん、桐谷美玲さん、新垣結衣さん、天海祐希さん、小雪さんなども奥二重の女優さんです。いずれも誰もが納得してしまう美人さんになっております。奥二重の方は、奥二重の女優さんのメイクを参考にするとより簡単に自分に合ったメイクを見つける事ができます。

奥二重のアイメイクでの失敗

奥二重の方が化粧映えしないと思われている原因で大きいのが、二重の方と比べてアイメイクが難しいという事です。奥二重のアイラインはどのような失敗が起こりやすいのかをご紹介します。

アイラインが太くなりすぎる

奥二重のアイメイクでの失敗例として多いのがアイラインが太くなりすぎてしまうという事です。二重の方とくらべてまぶたが非常に重く見えますので、しっかりと目を大きく見せようと思い、アイラインを太くしてしまうと余計にまぶたの重さを強調する結果に繋がってしまいます。

アイシャドウが隠れてしまう

せっかく頑張ってアイシャドウを入れても入れる場所を間違えてしまうと上まぶたの下に入り込んでしまって見えなくなってしまう事があります。二重の方と同じ場所にアイラインを入れてもデカ目効果期待的ないという事です。

ピンクは腫れぼったくなりがち

ナチュラル系のメイクをしたい方に人気のピンクのアイシャドウですが、奥二重の方がピンクのアイシャドウをつけてしまうと、寝不足で目が腫れぼったくなっているように見られがちです。特に強めにピンクのアイシャドウを入れてしまった場合には、泣きはらしたように見えてしまいますので要注意です。

メイクがよれやすい

奥二重の方は、重たい上まぶたが原因でメイクがよれやすいといった特徴があります。その為、あらかじめ寄れないように意識してメイクをする必要があります。クリームタイプのアイシャドウを使ったり、化粧下地を伸ばしたあとにまぶたの上に残っている油分をティッシュでふきとるなどの心遣いが必要になります。

奥二重さんのメイクの仕方


奥二重の方は奥二重に適したメイクをする事が重要になります。色々なメイク方法がある中で、奥二重の方に効果的なテクニックをご紹介します。

アイラインはできるだけ細く

奥二重の方がアイラインを引く場合には、二重の方のように少し太目に入れてしまうのはNGです。奥二重の方は、まぶたが二重に乗らない目の際にできるだけ細く入れるのが正しいアイメイクになります。奥二重の方は、とにかく二重の部分が細くなっておりますので不用意に塗りつぶさないようにするのがポイントになります。

濃すぎる色は避けて

奥二重の方は、濃い目の色のアイシャドウなどを使ってしまうとどうしても野暮ったく見えてしまいますので濃すぎる色を避けるようにしてください。特に20代の中盤以降の方の場合には、ナチュラルメイクが主流になっておりますので、濃い色のアイシャドウを使ってしまうと想像以上にケバくなってしまいがちです。その為、ナチュラルメイクを意識していない方も少し薄めの色のアイシャドウなどを使うのがおすすめです。

ハイライトを上手に使う

奥二重の方は、まぶたのぽってり具合を解消するために効果的にハイライトを入れるのがポイントになります。ハイライトを入れる事によって、立体感を出す事ができますのでノッペリとした印象を薄める事ができるのです。眉頭と眉下にハイライトを入れるとかなり引き締まった目元といった印象を与える事ができます。

ピンクは色や付ける位置を工夫する

奥二重の方にとってピンクは鬼門のカラーです。どうしてもまぶたを厚ぼったく見せてしまうピンクは避けられているのですが、目の中央から外側にグラデーションを入れるようにつけたり、下まぶたの目頭にピンポイントでピンクを乗せることでまぶたの重みを軽減する事ができます。

奥二重のアイメイクに使えるアイテム

奥二重だからこそ二重の方に出せないような魅力をもった女優さんも多いのですが、やはりメイクの難易度的な部分でいうと二重の方よりもカバーしなければいけない部分が多いので、奥二重の方の方が大変なのは間違いありません。

その為、奥二重の方は、より簡単に、より効果的にメイクをする事ができるアイテムを用意し活用する事が求められているのです。こちらでは、奥二重の方だからこそ用意してもらいたいおすすめのアイテムをご紹介します。

アイプチやメザイク


奥二重の方にとって、もはやマストアイテムだと言えるアイプチやメザイクは絶対に用意すべきアイメイクの便利グッズです。メザイクは上まぶたがどれだけ重くてもストレッチファイバーの効果でしっかりとした二重まぶたを作る事ができます。

実際にアイプチやメザイクを利用する場合には、利用する場所には何もつけてはいけません。化粧水であっても付けないのがポイントです。つけてしまうと状態を維持する力が弱まってしまいますので絶対に素の状態でチャレンジしてください。また、最近ではモザイクように開発された下地などもありますのでおすすめです。

奥二重用のアイシャドウ


奥二重用のアイシャドウも奥二重の方でしたら絶対に用意しておくべきアイテムだと言えます。簡単に目元の印象を改善してくれますので時間をかけずにアイメイクを完了させることが出来てしまいます。ナチュラルメイクにおすすめな赤茶色アイシャドウを縦グラデで塗ると今っぽいオシャレメイクが完成します。

カラーのアイライナー

アイライナーと言えば黒が定番かも知れませんが、奥二重の方の場合には、どうしても重く見えてしまいますので、カラーアイライナーなどを使うのもおすすめです。カラーアイライナーでしたら、重さをおさえて目元を強調する事ができます。

まとめ

奥二重の方が化粧映えしないというのは全くのデタラメです。奥二重の方は、二重の方と同じメイクをしても効果があまりないというだけであって、しっかりと奥二重ようのメイクをする事で二重の方とは違った魅力を表現する事も可能です。

芸能人の方の中にも魅力的な奥二重の方は沢山います。そういった方のメイクを参考にすると、より簡単で魅力的なアイメイクをする事ができます。

引き用元サイト: FEELY

記事元url: https://feely.jp/93415/

 - FEELY

推し

1
ロキソニンに重大な副作用が発覚 「小腸・大腸の狭窄・閉塞」など

1 名前:リサとギャスパール ★:2016/03/23(水) 18:43:24.67 ID:CAP_USER*.net

医薬品医療機器総合機構(PMDA)は22日、消炎や鎮痛などの効能・効果がある「ロキソプロフェンナトリウム水和物」(商品名・ロキソニン錠60mg、同細粒10%、ロキソプロフェンナトリウム内服液60m...

2
【悲報】ロキソニンに重大な副作用 小腸・大腸の狭窄・閉塞などを使用上の注意に追記

1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/03/23(水) 20:45:26.60 ID:aU953s/Va.net

医薬品医療機器総合機構(PMDA)は22日、消炎や鎮痛などの効能・効果がある「ロキソプロフェンナトリウム水和物」(商品名・ロキソニン錠60mg、同細粒10%、ロキソプロフェンナトリウ...

新着記事

  1. 【画像】「俺の車さ。控えめに言ってクソかっこよくない?」…ツイッターのレクサス画像が話題に
  2. ワンちゃんの肉球はクッキー!? ペットを飼っている人あるあるの「匂い問題」にTwitterは賛同する人多数!
  3. 今の時代「男と女」どっちが得だと思う!? みんなのホンネは…
  4. リーバイスCEO「ジーンズを洗濯してはいけない」 10年間洗わずに履き続ける
  5. 自転車修理中の中学生に「ガスメーターいじってるだろ」と突然激高し投げ飛ばした無職男逮捕…北海道北斗市
  6. 重さ二キロの腫瘍を摘出!予想斜め上の作者の入院体験に困惑する読者続出!?
  7. 野生どこいった!? キッチンでくつろぐ犬が無防備すぎ
  8. 家の中だけで完結!手作り感満載のストップモーション旅がすごい
  9. かわいすぎて笑う!猫に「いないいないばあ」をするオウム
  10. かわいすぎて笑う!猫に「いないいないばあ」をするオウム
  11. Twitter民が見つけた「ある意味世紀の大発見」7選
  12. Twitter民が見つけた「ある意味世紀の大発見」7選
  13. 稀にない救出劇!吹雪で遭難した馬をショベルカーで助ける?
  14. 衝撃の組み合わせ!ワニの歯磨きをしてあげる子どもにビックリ
  15. 夜中に見てはいけない「禁断のレシピ」7選
  16. 天使のスマイル♪お菓子をワンコにあげるのが楽しくなっちゃった赤ちゃん
  17. 【来客】やせっぽちとふとっちょ 第13話
  18. これ売ってたのか…ロバート秋山の「辰兄Tシャツ」がお花見と相性バツグン過ぎる
  19. 小学生が作った「不思議な貯金箱」の仕組みがスゴい
  20. 9歳の小学生が考えた天才的「ことわざ集」が書籍化!すんごい才能…
  21. 世の親たちへ!子供が自信をなくす「ある言葉」に考えさせられる
  22. イメージしていた猫とは違うけど、それでも何だかんだ猫と過ごす日々は楽しい!!
  23. 館長「私の考案です」うんこを放出するカピバラのお菓子について水族館に聞いてみた
  24. 【口コミ・体験レポート!】エクスラリプレミアムを履いたら美脚になれるのかを検証!
  25. 「理不尽に怒る先輩は大した先輩じゃない」思わず納得した至極のつぶやき 7選
  26. 雑穀麹の生酵素を飲んでみた!効果や口コミを詳しく紹介します
  27. 電卓5つでLemonを演奏!話題のパフォーマーの今後は「さらに電卓を増やしたい」
  28. 「本気出すとこで眼鏡とる演出やめて」視力が悪い人の主張 6選
  29. 【20代や30代へのアドバイス】40代の方々が気づいた大切なコト 6選
  30. 影響力スゴいな!西野カナを取り巻くお笑いネタが面白い 7選
アクセスランキング