5キロダイエットしよう!どうすれば痩せるのかを知り実践に移す

    全体:5月:0週:0日:0

色々なダイエットがありますが、少しずつハードルを上げるようなダイエットの方が成功確率が高いと言えます。こちらでは、ダイエットの指針になるだろう5キロダイエットについての情報をご紹介します。

5キロ痩せる方法とは

色々な方法のダイエットがありますが、こちらでは、どのダイエットにも当てはまる基本的な情報をご紹介します。色々なダイエットに取り入れられている考え方ですので最初にチェックしてください。

全身運動を行う

ダイエットをする場合には、とにかく全身運動を行い、代謝を良くする事が重要になります。代謝が良くなれば脂肪燃焼効率も高まりますので痩せやすい体を作る事ができます。腹筋だけなどのトレーニングをしている方もいますが、脂肪燃焼効果や代謝を高める観点から考えると、くまなく血液を循環させる効果が期待できる全身運動がおすすめです。

18時以降食べない

睡眠時に胃に食べ物が入っていると質の高い睡眠がとれなかったりしますので18時以降食べないダイエットはとても健康的です。また、18時以降食べないダイエットはリバウンドも少ないといったメリットがありますので、ダイエット期間以外であっても出来る限り意識するようにしてください。

炭水化物を減らす

全く炭水化物を食べないダイエットは身体の不調の原因にもなりますが、現代人が食べ過ぎているのも事実です。最低限の炭水化物に留めておき、たんぱく質や野菜などを増やすと痩せやすい体になります。全く食べないような生活にしてしまうと、リバウンドしやすい体になってしまいますので要注意です。

短期間で5キロ痩せる方法

直ぐに効果が出したい時には即効性の高いダイエットにチャレンジするのがおすすめです。正しい方法でダイエットすれば短期間のダイエットであってもリバウンドせずに痩せる事が可能ですので、諦めずにチャレンジしていきましょう。

時間をかけてゆっくり食べる

短期間で痩せたい場合には、やはり多少の食事制限は必要になってきます。少ない量の食事でも満足できるように、しっかりと良く噛んで食事をするのがおすすめです。また、栄養バランスだけでなく噛み応えなども考慮したメニュー作りをすると満足度もアップしますのでおすすめです。

間食にはナッツ類を食べる

食べる量を制限しているとどうしても間食をしたくなると思います。そんな時にはナッツ類を食べるようにしてください。ナッツ類にはビタミンやミネラルなどダイエット中にとりにくい必要な栄養素がたっぷりとつまっております。最近ではコンビニなどでも気軽に購入できるものが増えておりますので、ぜひチェックしてみてください。

無酸素運動の後に有酸素運動を行う

筋トレなどの無酸素運動をした後にランニングなどの有酸素運動を行う事で効果的に脂肪燃焼効果を促しカロリーの消費量を上げる事が出来ます。短期間でのダイエットの場合には、効率的にカロリーを消費する為に無酸素運動の後に有酸素運動を行うようにしましょう。

成功する5キロダイエットについて

ダイエットは毎年のように新しいダイエットがブームになっております。なぜここまで毎年新しいダイエットがブームになるのかというと、ダイエット自体が失敗しやすいので、失敗した人が成功するであろう新しいダイエットを求めているからです。こちらでは、成功しやすいダイエットのポイントをご紹介します。

よく噛んでゆっくり食べる

ダイエットで重要になってくるのが食事です。いかに低いカロリーで栄養バランスの取れた物を食べ続けるかというのが重要なポイントになってきます。ダイエット中は空腹との戦いにもなりますので、よく噛んでゆっくり食べる事で少量の食事でも満腹になれますので、ダイエット中は意識してよく噛んでゆっくり食べるようにしてください。

水分を多めに摂る

ダイエット中は食事の量が減りますので意識して水分を増やすように心がけてください。水分量を減らしてしまうと脱水症状になってしまう可能性がありますので注意してください。また水分を多めにとる事によって便秘になりにくいといったメリットもあります。

睡眠の質を高める

質の高い睡眠は消費するカロリーも増える傾向にあります。その為、しっかりと毎日質の高い睡眠をとれていると、カロリーの消費量もアップしますのでより痩せやすくなります。

2週間で5キロ痩せる方法

2週間という期限付きで5キロのダイエットをしようと思ったら、効果のあるダイエット方法に絞ってダイエットする必要があります。こちらでは特に注意したいダイエットポイントをご紹介します。

糖質制限をする

糖質制限ダイエットがブームになっておりますが、それは短期間でも十分に効果が期待できるからです。糖質制限ダイエットにも糖質の量によって3タイプありますが、最もハードなタイプを選ばないと2週間で5キロのダイエットは難しいかも知れません。

筋トレとジョギングを行う

無酸素運動の筋トレと有酸素運動のジョギングは組み合わせるとカロリーの消費量がアップします。その為、2週間で5キロのダイエットをする場合には、筋トレとジョギングを行うのは必須だと言えます。

補助食品を利用しながら無理なく食事制限する

食事制限をした時に感じる空腹の中には、栄養が足りていなくて起こる空腹もあります。その為、補助食品などを効果的に使う事でそういった空腹を避ける事も可能です。また、補助食品によってビタミンなども補給されますので肌荒れなどもなくキレイにやせる事ができます。

おすすめのダイエットグッズ

ダイエット効果を高めるためには、やはりダイエットグッズの力を借りる事も必要です。おすすめのダイエットグッズをご紹介します。

MRG トランポリン 102cm


最近SNSなどで人気になっているトランポリンダイエットをする事ができるグッズです。お値段も手ごろですのでトランポリンダイエットを始めたいという方におすすめです。

ダンベル ✅ 2個セット ✅ Wout バーベルにもなる 5kg 10kg 20kg 筋トレ トレーニング 重量調節可能


無酸素運動のパートナーとして優秀なダンベルは、しまうスペースを考えたらこちらのダンベルのように重量調整が可能な物がおすすめです。最大20キロまで対応していますので長くダイエットを楽しむ事ができます。

リセットボディ 黒糖きなこビスケット 22g 4袋

リセットボディ 黒糖きなこビスケット 22g 4袋

小腹がすいた時などにおすすめなのがこちらのリセットボディから発売されている黒糖きなこビスケットです。健康によい黒糖の自然な甘みがダイエット中のストレスを緩和してくれます。非常にコストパフォーマンスが良いので大量買いしてストックしている方もいらっしゃいます。

まとめ

5キロのダイエットを成功させるためには、痩せやすいようなライフスタイルに改善する事がとても重要になります。また時間がありませんので、ダイエットに効果的な無酸素運動と有酸素運動の組み合わせにチャレンジしたり、すこし強めの食事制限なども必要になってきます。

引き用元サイト: FEELY

記事元url: https://feely.jp/87717/

 - FEELY

推し

1
ロキソニンに重大な副作用が発覚 「小腸・大腸の狭窄・閉塞」など

1 名前:リサとギャスパール ★:2016/03/23(水) 18:43:24.67 ID:CAP_USER*.net

医薬品医療機器総合機構(PMDA)は22日、消炎や鎮痛などの効能・効果がある「ロキソプロフェンナトリウム水和物」(商品名・ロキソニン錠60mg、同細粒10%、ロキソプロフェンナトリウム内服液60m...

2
【悲報】ロキソニンに重大な副作用 小腸・大腸の狭窄・閉塞などを使用上の注意に追記

1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/03/23(水) 20:45:26.60 ID:aU953s/Va.net

医薬品医療機器総合機構(PMDA)は22日、消炎や鎮痛などの効能・効果がある「ロキソプロフェンナトリウム水和物」(商品名・ロキソニン錠60mg、同細粒10%、ロキソプロフェンナトリウ...

新着記事

  1. 豪華プレゼントあり!絶景プロデューサーの詩歩さんが投稿する景色が最高にキレイ(画像13枚)
  2. オルビスディフェンセラの効果がすごい!?体験談から効果を検証!口コミ・評判も
  3. チェルラーブリリオの効果は本当?口コミは?実際に使ってみた体験談をご紹介!
  4. 笑顔で繋がる異文化交流!外国人とだから起きた爆笑エピソード 7選
  5. 【将来の夢】やせっぽちとふとっちょ 第8話
  6. ママが家事育児をするのは当たり前じゃない!もっと知ってよ「主婦の気持ち」 7選
  7. 【動画】 TBS「Nスタ」が置物のミミズクを本物と間違え生中継
  8. 鳩山由紀夫「先ほどの北海道の地震は炭酸ガスの地中貯留実験CCSが原因で発生した人災」
  9. 「こんにちは」と挨拶をすると「こんにちは」と挨拶を返して立ち去った事案発生/兵庫
  10. 桜田大臣の2分遅刻で予算委審議は5時間ストップ
  11. そのモヤモヤは防衛反応かも?自分をいたわりたくなるメンタルハック 7選
  12. アイデアが形になる「妄想商品化道場」クセの強すぎるICカードケースが商品化!
  13. 【田舎を離れてわかったこと】田舎が嫌い子ちゃん 最終話
  14. コンタクトあるあるに共感の嵐!メガネ女子を襲った初体験は地獄絵図だった!
  15. チャップアップヘアオイルで髪ツヤツヤ!?実際の使用感・効果と口コミ・評判
  16. 東急ハンズ池袋店がマステ天国って知ってた?個性派マスキングテープ 12選
  17. これだから理系は…なんて言わないで!論理的にすべてを解決する理系脳な8人
  18. 「ミツバチの恵みとろり」は美容・健康効果が凄かった?実際に飲んでみて効果を徹底調査!
  19. 天使のベビーコラーゲンの効果は嘘?口コミは?実際に飲んでみた体験談で検証!
  20. ケアナチュラル炭酸パックの効果や口コミは本当?実際に使った体験談を徹底解説
  21. ナチュラル感が素敵。大人におすすめの「コーラルネイル」
  22. 入る穴がいくつあっても足りない…。何度思い出しても恥ずかしい赤面エピソード 7選
  23. 【家族で朝ごはん】やせっぽちとふとっちょ 第7話
  24. 「崇(たかし)」≠「祟(たたり)」。とにかく気づいてよかった勘違い 6選
  25. 【兵庫】 乳児を連れた女性に、30代男が「あかちゃん、かわいいですね」と声をかける事案発生
  26. 女性「手術中に医者が私の胸を舐めたの!」 裁判長「幻覚、DNAは唾が飛んだだけ。無罪」
  27. 「臭い」レンタルビデオ屋ですれ違い様に女性に言われた男 軽トラで7kmつきまとう
  28. 父親のこんなところが好きなんです。大人になった今だからこそ響く「父の教え」 6選
  29. オペラのマスカラはリピート率の高い隠れた人気コスメ♡オペラのコスメはリップだけじゃないんです
  30. 【口コミ評判】ラサーナプレミオールを実際に使ってみた体験談を紹介!
アクセスランキング